母は強し。 

2007年04月27日(金) 22時01分
今日は浜松に住む友達のおうちに遊びに行きました。
友達って言っても私より6つ上で、4歳と2歳の母なんだけれどもね。
いやーーー、母スゴいわ。
普段は明るくて元気でちっちゃくて、かわいい人なんだけど。
子供がいたずらざかりわんぱくざかりで。
あまりに度が過ぎると、彼女が『プチッ』っと

「くおぉぉらぁ、てめぇら!!
だから言ったじゃねーか!!
このバカども!!!!」


私、完璧フリーズ・・・
もちろん、子供もフリーズ・・・

ひぃぃぃぃ〜〜〜〜
・・・見てはいけないものを見てしまった気がした・・・
つーか、どこの組のモン?
キレること、数回。
見てるこっちが『もうやめてあげてぇ〜〜〜お願いだから』って感じでした。
今日は一緒に近所のスーパー行ったり、オムツかえるの見たり、でなかなか勉強になりました。
スーパーから帰ってきた時、身長150センチくらいの小柄な彼女は、
当たり前のように、片手に2歳の息子、片手に買い物した食材を持ち、
3階の自宅まで駆け上がっていきました。
す、スゴイ・・・。
しかも、お茶を飲んで話をしながらも夕食の下ごしらえをしてるし・・・
かあちゃん、休むヒマないじゃん!!

お母さんって大変なんです。
子供たちに常に気を配ってなきゃいけないし、掃除しても掃除しても散らかされるし。
気が休まることがないそうです。
今まで会社で働くほうがよっぽど大変だと思ってたけど、
子育てのがよっぽどしんどいわ・・・
子育てでお金は稼げれないからねぇ・・・。
人を育てるってのは、無償の愛を持ってなきゃできないんだ、と思った。
「私、子育てできないかもしれない・・・」と怖気づく私。
「なぁに言ってんの!!あたしでもやってんだから大丈夫だよぉ」
と彼女は豪快に笑った。
結婚当初、彼女は家事はまるでダメ。
ご飯の炊き方すら知らなかったそう。
そこまでいくと逆に天才の臭いすら感じさせられるだろ。
そーいや、うちのかぁちゃんも今でこそ『のほほん』としてるけど、
うちらがちっちゃい頃は超怖かったなぁ。
近所の人曰く、毎日うちのかぁちゃんが兄ちゃんを怒鳴ってる声が聞こえたんだとか。
母は強し。
愛があるから、痛い思いして産んで、怒鳴って、抱きしめれるんだろうな。
フツーに考えりゃ、私も今後10年間のどこかで確実に母になるでしょう。
(私の中での勝手な人生計画は25歳で結婚して27歳で子供産むつもりだから、あと3年後ね!)
やっぱ、あんな風になるんだろうなー。
もっと怖いかもなー。
そこの殿方、今は可愛くあまあまな彼女(もしくは嫁)も、なるんですよ、こっえーーー母に。
子供が女を強くする。
最後に彼女は言った。
「子育てはねぇ、忍耐だよ」
いやはや、勉強になりました。








GW、キタ。 

2007年04月26日(木) 23時27分
明日からGW休みです、ウヒヒヒ。
私んとこはT社系の製品を扱ってるので、連動して休みなんです。
10連休です、10連休!!
そのかわり今日は超大変だったけどね!!
休み前だと海外の工場やまわりの部署との調整をしなくちゃいけなくて、
いつもの2倍くらい忙しいんです。
加えて新しいフィリピーナの教育をしつつ、お局様の仕事をしつつ・・・。
3倍くらいはやったよ、私。
今日も1人取り残されてしこたま残業しましたとさ。
う〜ん、私、頑張った!!
こんなに頑張ったんだから10連休めいっぱい楽しんじゃお☆
とりあえず明日は洗濯して掃除して車洗ってクリーニング行って浜松行って。
1日目はきっちり過ごそうと思います。
昔は休みになると何にもしなかったんだけど、最近はこういう家のことも楽しいな、
と思えるようになりました。
時間もったいないよね。
つーことで、寝ます!お休み!!

Have a nice holiday!!

ツインズ。 

2007年04月25日(水) 23時01分
一年間、研修にきていたフィリピーナと今日がお別れの日だった。
彼女とは年が近いせいもあって、超仲良しだった。
会社の同僚とか、そんな域を超えちゃってる、友達のような姉妹のような・・・そんな感じ。
ホントにホントに大好き。
一年前の春、彼女が来た時、私は新しい仕事が増えて、一番大変な時期だった。
残業も当たり前のように夜の11時までしているような状況。
そんな中、上司から『面倒見てやってね』と教育を任された。
入社一年も満たない私ができるのかなぁ?と思ったのだけれど、
実際、やってみると彼女に救われることのほうが多かった。
仕事はもちろん、陽気な彼女が話し掛けてくれるだけで心が晴れた。
彼女がいなかったら、きっと、私、この一年間乗り越えれなかった。
残念ながら私の英語力は少ししか上達していないし彼女の日本語力も同じようなもの。
だけど、言葉なんて多少難アリでも、何とかなるって実感した。
わかりあおうとすれば、意外に簡単にできる。
お別れの時、彼女は私に『ツインズ』だと言ってくれた。
すごくすごく嬉しかった。
そうか、ソレ、私たちにすごいピッタリだな、と思った。
明日から、彼女は私の目の前の席にいない。
それはすごく寂しい。
多分、今まで経験した別れの中で、一番寂しい。
だけど、私たちはいつもつながってるような、そんな気もする。
だからきっと大丈夫。
今度は私がフィリピンに行く。
彼女が育った国を見てみたい。
そう思うと、これからがとても楽しみだ。

「私の結婚式に来てね」

彼女は言った。
もちろん私は行くつもり。
だってツインズだもん!
とりあえず今年の冬あたり進出してみよ。
常夏のクリスマスとか面白そうじゃない?






できちゃった? 

2007年04月11日(水) 19時13分
今週は体調がずっと芳しくない。
胃もたれがして『オエー』って気分。
でも吐かないんだよねー。
そんなわけで、仕事してる最中に、「う〜、キモチワルイ・・・」なんて言ってると、
男の人たちはみんな、「つわりかぁ?」と聞いてくる。
いくら、最近うちの会社が妊娠&出産ラッシュだからって・・・
これもセクハラで訴えれるのかしら???

もちろん、子供はできてませんが、何か?
フィリピン土産のドライマンゴーを毎日食べ過ぎてただけですけど、何か?
気持ち悪いくせに揚げ物食べて悪化させましたけど、何か?

周りを見渡せば妊婦が多い。
今年は出産するのにいい年なんでしょうか?
景気が上向きになると出生率が上がるらしいです。
『あぁ、そうかも』
会社の妊婦さんを見て納得したこの頃です。

お散歩。 

2007年04月08日(日) 23時20分
今日は朝からイイ天気。
そんな日は本能的にウキウキして居ても立ってもいられなくなるんです。
来週、別件で花見(ピクニック?)があるんだけど、多分葉桜。
今日が一番きれいなんだろうなぁ、と思ったらどうしても桜見たくて。
ホントはセントレアに飛行機を見に行こうと思ってたんだけど、
急遽、お散歩がてら花見に@とある三河の街(笑)
二時間くらい時間をかけて、おしゃべりをしながらゆっくり散策。
川沿いにずっと桜並木があって、すごくキレイだったの。
写真を取りたかったんだけど、充電し忘れてたデジカメはたった一枚しかとれなかった!
でも心にちゃんと焼き付けてるからね〜。
平日は忙しくて景色や空をゆっくり見ることができないけど、
こうやってのんびりと過ごすのも良いね★
車で時速60キロで通りすぎてしまえば気付かないことも、
時速5キロくらいで歩けば色々な発見があって。
川べりのベンチでうたた寝してるオッサンや野球してるにーちゃんたちや、花見してる家族連れの姿が、何だか微笑ましく見えるモノです。
いっぱい歩いて、たっぷり昼ごはん食べて、疲れて昼寝。
起きたら既に夕方五時過ぎ…。
たっぷりパワーをチャージして、明日からまた五日間、頑張れそうです♪

色々と。 

2007年04月06日(金) 0時37分
書きたいことはあるのだけれど、メンドクサイ。
とりあえずそこそこに楽しみながら生きてます。

あ、ナビ取りつけました。
週末が楽しみです。

買っちゃった。 

2007年04月01日(日) 23時43分
車のオーディオが壊れました。
私の車は新車で買って二年なんだけど、オーディオくんはママンの車に付いてたやつをひっこぬいたやつだから、なんと六年以上前のモノ…。
(ちなみにママンは私の車買ったときのキャッシュバックでナビ一体型のを買った)
そら、寿命も来るわなぁ。
チーン、ポクポクポク…
そんなわけで、いくらこだわりがない私でも買い換えの時期を迎えたわけです。
昨日から下見しに行って色々見たんだけど、オーディオ単体かナビ一体型にするかどうかで悩んでたの。
私は知らない道を通らないし、遠出するときはあまり運転しないし、万が一知らない道を通るときは事前に地図で道順調べておくし…。
そんなわけであんまりナビの必要性はないかな、と考えていたんだけど、思ってたよりも安くて良かったんだよね。
でも、きっと親に相談したら、「そんなもん買って遠出すると事故るで、買わんでいい!」とか言われるんだろうな〜、と。
私的には今はいらないけど今後欲しくなったときに買うのもなぁ、と。
だってさ、将来お嫁に行ったり転勤になったりしたとき、見知らぬ町で遭難したくないじゃん?
恥ずかしいじゃん?ソレ。
こりゃ〜先行投資をしとくべき?とか思ったの。
で今日の朝、親に相談したら、「ナビ付いたのにすれば?」と予想外にあっさり承認がおりたので。
んじゃ、買おっと!
羽振りがいいのは親譲り(笑)
とりあえず、今日は時間がなくて付けられなかったんだけど、今週末にはナビ生活が始まりそうです★
機械オンチのくせにちょっとワクワク♪
これも一種の新生活???

お買い物三昧。 

2007年03月25日(日) 22時35分
金曜日も服を買ったのに、今日もやっぱり買い物。
今日は雨の中、土岐アウトレットにお出かけしたのです。
初・土岐アウトレットでも、春休み突入してたからか、超混んでた・・・。
人ごみの嫌いなゆうこさん、軽く眩暈・・・
でも買い物スイッチ入っちゃえば混んでても大丈夫なんだけどね〜(笑)
服は買ったから靴ほしいな、と思って。
ほしいイメージはずっとあるから、それで探したんだけど、なくて。
しょうがないからまた服を買いました。
つくづく散財するのが好きな女です
でもまぁ、楽しいからしょうがないですわぁ。

ラ○ステにいたら、どこからともなく視線を感じた。
ふと見てみると、どこかで見た顔・・・どこだっけ?
相手もこっちを凝視してる。
きっと同じようなきもちなんだろうなーーー。
・・・あっ!!Kまっち!!
そだそだ、大学の時同じサークルだったKまっち(♂)だぁ
超ビックリ!!お互いかなり動揺・・・。
しかもKまっち、彼女さん連れてた(爆笑)
そら、動揺するわ!!
さらに、彼女さん、私が持ってるのと同柄デザイン違いのバッグ持ってるし。
名も知らない人なのになんか親近感湧いちゃったよ。
キレイなお嬢さん系でした
こんな日記で暴露していいのかどうかわかんないけど、ま、いっか。
見てないだろ。
まさかあんなとこで会うとはね〜。

そんなこともありつつ、半日くらい買い物を楽しんだ。
帰る頃にはすっかり晴れ
人が多くてすっごい疲れたけど、たまには良いね、こんな週末。

春ですもの。 

2007年03月23日(金) 16時31分
今日は有休。
車を点検に出したり、春服を見に行ったりしてました。
土日にもお店に行くんだけど、人が多いと集中できない…。
知らない人が多いと挙動不審になっちゃうんです、私。
小学校低学年まで人見知りだったから。(誰も信じてくれないが)
今でも人が多いところに行くとめまいがするの〜。
なので、平日に見に行った方が購入する確率高いんです。
今日は全く行ったことのないお店を回りました。
つーか、志登呂の中を制覇する勢い?
春になったら絶対黄色を着たくて色々見たんだけど、なかなかイメージどおりの色が無くて。
一周して、ようやく見つけたの。
そうそう、この色、この形だよ!!
しかも、お店の人がスゴくいい人で、初対面なのに色々相談しちゃったよ★
かなり年上の女の人なんだけど、お母さんと買い物来て選んでもらってる気分に陥った!
「他になんか気になるのある?」と聞かれて、「ワンピースがかわいいと思うんだけど、どんなのがいいかわかんない」と言ったら探してきてくれた。
黒地に白い花のワンピース。
『わ〜、こんなの着るの久しぶりすぎて恥ずかしいよ〜』と思いつつ、着たら意外に良かった…スゴいな、店員の審美眼。
他にももう一点、計三点のお買いもの。
黄色のカーディガンだけのはずが店員マジックにはまる…。
でも満足、そしてハッピー★
だって春だもの、やっぱピンクとか黄色とか緑とか着てウキウキしたいじゃない。
春は私を女の子にするらしいよ?
色んな色が着れるのは女の子の特権だと思う。(一部男子はピンクが似合うが)
あ、ワンピを着れるのも特権か!?(これは全男子無理だもんね)
女の子に生まれてよかった〜と思った今日なのでした。
買うとすぐに着たくなるもの。
早く暖かくならないかなぁ。

雪山へと。 

2007年03月17日(土) 23時20分
雪山へと行って参りました。
ホントは大学の時の学科の女の子だけの同窓会に行こうと思ってたんだけど、
先日の日記に書いた様に○○の疑いの検査がちょうど同じ週に入ってて、
「うーん、もしかしたら入院???」とかなって、悩んだけど結局キャンセル。
(みんな、ゴメン・・・)
検査の結果、入院はなくて、予定が空いてしまった私、超ヒマ。
ちょうど寒くて雪山情報見たら、積雪増えてるし・・・
ワタクシ、スノボ行きたいってゴネちゃいました。
風邪気味&忙しいドライバー兼スノボの先生様をとっ捕まえまして。
「私、来週は予定あるから今週しか行けないの!」と強引に。
しかも、ホントは出発地まで自分の車で行く予定だったのに、
一時間も寝坊して迎えに来させたし
先生様、一時間も遠回り・・・カワイソ!!
サイテー、私、サイテー!!
もう少し相手をいたわれる人間になりたいと思います
さてさて、朝からそんな騒ぎを起こしつつ、8時過ぎくらいにゲレンデ到着。
私たちは高鷲SP派なので、今日もやっぱりココ。
3月も半ば過ぎだったので、リフト1日券が300円引きでした
シーズンも終わりに近づいてるだけあって、今までで一番人が少なかった。
でも、雪質は今シーズン滑った中で一番良かった
シーズン真っ最中と違って、今でも滑りに来てる人はうまい人多い!!
下手くそ率かなり低くて滑りよかった。(でも私がうまい人の邪魔をしてたかもしれない・・・)
最初の時に比べれば少しはうまくなったのか、単純に雪質がいいからなのか、
割とスイスイ滑れるようになりつつある・・・はず。
でも、先生様曰く、「すっげー棒立ち」とのこと。
そして、私はバランス感覚も悪いらしいよ。
ひざを落として滑るのができないの〜〜〜。
落とそうとすると転ぶの〜〜〜。
帰ってから基本姿勢をレクチャーしてもらって気づいたんですが、
私、下半身の筋肉がホントにない・・・
基本姿勢を維持できない・・・だから棒立ちなのか・・・。
そして、下半身デブ。
筋肉を鍛えようと心に誓いました。(すぐ忘れるけど)
今年は板買ってから4回行きました。
滑り出しが遅かった割にけっこう行ったと思うけど。
あんなにうまくならなくて、あんなに痛い思いしたんだけど、
やっぱりやっぱり楽しかったな
来シーズンはもっともっとたくさん滑ってうまくなりたいよ〜〜〜

P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像辞表提出のお知らせwwww
» 母は強し。 (2009年09月24日)
アイコン画像ちょwwwwwwww
» 母は強し。 (2009年09月12日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 母は強し。 (2009年05月11日)
アイコン画像ぷるん
» 母は強し。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 母は強し。 (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 母は強し。 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 母は強し。 (2008年09月24日)
アイコン画像ゆうこ。
» 母は強し。 (2007年04月28日)
アイコン画像さおり
» 母は強し。 (2007年04月28日)
アイコン画像ゆうこ。
» ともだち。 (2007年03月18日)
http://yaplog.jp/ralla0310/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ralla0310
読者になる
Yapme!一覧
読者になる