春なので。 

April 18 [Fri], 2008, 21:49
突然ですが、ブログお引越しします。
新ブログ『楽流島くたくた日記』もよろしくお願いします

嵐の前の静けさ(3) 

April 18 [Fri], 2008, 18:11
最後はコリーナ(^_^)
ここはコリーナの指定席! 簡単には譲りません(笑)

嵐の前の静けさ(2) 

April 18 [Fri], 2008, 18:06
続いてじーまりとエルジ(#^▽^#)
フローリングとカーペットやソファーを行ったり来たり。。
体温調節してるのね〜♪

嵐の前の静けさ? 

April 18 [Fri], 2008, 17:58
ビックを出して2週間、明日また預かりっ子を迎えます♪

そんな事とは夢にも思っていないワンコズは、好みの場所でお昼寝中〜(^pq^)

まずはラルフから♪

久々ワンごはん♪ 

April 17 [Thu], 2008, 14:56
今日はラルフの通院日。
もうキレイになっていて完治ですよ、と言われましたぁ〜♪ 早く良くなってよかった!

病院で写真撮ったら、あまりにも情けない顔してたのでボツ。。(爆)
急きょ、昨日のワンコご飯をUP♪
代わり映えしないけどぉ〜

マトンすね肉・鷄の首の骨・ターキー心臓・ジャガイモ・人参・椎茸・モヤシ・チンゲンサイ・サプリ(胡麻・ケルプ・消化酵素)・ヨーグルト・グレープシードオイル

ラルフの股関節のこと。。 

April 14 [Mon], 2008, 15:04
去年6歳になったのを機に健康診断をしたラルフ。
特に股関節と腎臓が心配だった。
腎臓は超音波も血液検査も尿検査も異常なしだったけれど、股関節はとても悪かった。

今年、股関節の症状がどの程度進んでいるかが心配だったが、去年のレントゲンと見比べ測定してもらった結果、幸いにもほとんど進行していないようだ。(喜)
が、いつ痛みが出てもおかしくない状態である事には変わりなく、今後外科的処置も頭に置いて様子を見て行くつもりです。

本犬は至って元気ですが、爆弾を抱えているようなものですから、小さな変化にもよ〜く気をつけなくてはいけませんね!

車好き♪ 

April 14 [Mon], 2008, 0:24
木曜日、未来の抜糸とラルフのお尻の治療に行って来た。

未来さん、6ヶ月になったので3月末に避妊手術しました。
10日間のエリカラ生活、飼い主の迷惑もなんのその〜普段とちっとも変わらぬ自由気ままな毎日を過ごしておられました(爆) エリカラで体当たりは痛いよ〜(ノ_・。)

今日の病院の行き帰りは助手席でご機嫌のラルフ♪
スーパーに行っている間もちゃんと座って待てますよ! 車大好きですから〜(^▽^)

いつもの散歩道 

April 13 [Sun], 2008, 23:29
ビックを出して2、3日は放心状態でした。(笑)
寂しそうにしていたコリーナも普通に戻り、私もビックがいないことに慣れて来て、以前の生活に戻りつつあります。

そんな火曜日(8日)、久々に4頭を連れてお散歩に。。(^-^)
いつもの散歩道は桜と菜の花がとても綺麗でした。ビックとワンコズの写真はたくさん撮ったけど、いつもの広場にみんなで来たことはなかったので、ここでの写真はないんだ…。菜の花をバックに記念写真撮っとけば良かったなぁ〜。

ビックトライアル中♪ 

April 13 [Sun], 2008, 22:41
先月中旬にみんなで河川敷で遊んだ事から更新されていないこの日記。(汗)
BCRNの保護日記はかなり真面目に書いていたのですが…f^_^;

無事、去勢手術を終え、耳ダニ・回虫も完治し、心身共に健康を取り戻し、3月下旬頃にはいつでもトライアルに出せる状態になっていました。
そしていよいよトライアル当日(4/5)の朝。。
いつもどうりコリーナと食後のプロレスをしているビックを何気なく見ると、何だかお腹が赤いような…
慌ててちゃんと見ると…し、湿疹が出来てる〜!
前々日にシャンプーした時のすすぎがたりなかったのか??
少し早目に家を出て、病院に寄って行くことにした。

診察結果は、湿疹を診ただけで原因は判断出来ない。すすぎが足りなかったのかも知れないし、雑草等が触れて『接触性皮膚炎』をおこしているのかも知れない。掻く事が一番良くないので痒み止めの注射と内服薬を処方してもらった。

その後、無事里親さん宅に着き、私達が書類確認などしているうちに、もうラルフ達と一緒にお庭やお家の中を走り回っておりました。(^^; 夕方には先住犬(コーギーちゃん2頭)のお散歩コースを一緒に散歩させて貰い、すっかり里親さんちのワンコになっていました。o(^-^)o

里親さんご夫妻はとってもいい方だし、子供達も優しくて素直でワンコ好き♪
もう言う事無しのご家族と環境なので、このご縁がうまくいきますよう願っています。

久々の河川敷♪ 

March 21 [Fri], 2008, 9:02
土曜日、暖かくてとってもいいお天気だったので、ビックも一緒に河川敷で遊んできた。
初めての河川敷に大興奮のビック♪
走るのが楽しくて仕方がない!って感じで走る走る〜(^O^)

地元?のワンコのお散歩集団もやって来て、「ボーダーですか〜?」とワンコ話が始まり、愛想良しのビックは注目の的でした。(^^)
3時間近く遊んでも、まだまだ元気なワンコズに中年夫婦はついて行けませ〜ん!o(>_<)o
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ラルフママ
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる