オペラ座の怪人

March 09 [Sat], 2013, 0:48
3年ぶりの関東出張。
金曜の夜までお仕事して、土曜は完全なフリーでした。

同行していた上司は、ガンダムを求めてお台場に
先輩は、スカイツリーを求めて浅草に
私は、劇団四季を求めて汐留に、向かいました。

数年前から(お仕事的な意味でも)気にはなってたんですが
わざわざ東京や大阪まで見に行くか?と聞かれたら、答えはNo。
ですが今回、土曜に東京を一人でさまようことになったので
じゃあ、行ってみますかね。と。

演目は、場所(空港に向かうモノレールの駅のある浜松町に近い)内容から
海劇場のオペラ座の怪人にしました。

生の舞台は、大学時代に友達の出演してた演劇部の舞台を見て以来。
完全など素人です。あ、オペラ座の怪人の映画は映画館で見ました。

以下、感想。

ちゃんと自炊してますよー

January 04 [Fri], 2013, 22:45
年末年始らしいものを作りました。
我が社はまだ冬休み中です。

おせちの甘いの2品。初手作りっす。

黒豆&栗きんとん
黒豆は鉄くぎも重曹もなしですが、ふっくらつやつや。
栗きんとんはFP使って楽ちん♪


年越しそば
今年は山芋とかまぼこ+前日の鍋の長ネギの青いとこ。



変わり種1品。

アボカド&サーモン丼
わさび醤油で、うま。


変わり種2品。
こっちは好きじゃない感じ。見た目は悪くないんだけどなぁ=3

アボカドグラタン


山芋クリームスパ

ぱらぱらまんが

October 22 [Mon], 2012, 0:32
今日、ひさしぶりに美術館に行ったのですが、土産物スペースで
暗記帳サイズの"ぱらぱらまんが"を見つけました。

子供のころ、教科書やノートの隅に書いて遊んでたなぁとか思って
手にとったのですが、意外に面白く買おうか迷ってます(笑

数名の作家(?)さんの作品が置いてあったのですが気に入ったのが
”もうひとつの研究所”というところのもの。

絵本のようなキレイな絵柄と、シュール(?)なストーリーで
どの作品も楽しかったです。

特に"めからかいこうせん"は、紹介動画ではなく実物を見ないと
面白さがわからない作品になってますので、店頭で見かけた方は
ぜひ試してみてください。






_

ローズ

September 29 [Sat], 2012, 22:57


某コレクションのコラボアートです。

人差し指は薄紫にイニシャル+ブリオンでリボン
親指+薬指はピンクベージュに白バラ柄のフレンチ
中指+小指はピンクにレースのフレンチ

全体的にマットなカラーなので、ちょいとハデな指先です。
来週の長崎旅行に向けて、気合イレイレのネイルってことで。

お店のblogにネイルの写真が掲載されるそうなんですが
できれば、こっちの写真にして欲しい。。。
まるっこい手が少しはすっきり見えると思うんだ。思うんだ。思うんだー

ちゃんと自炊してますよー

September 29 [Sat], 2012, 21:12
塩昆布+粗挽き胡椒のおにぎり。
塩昆布を初めて買ったので、ノーマルと胡椒あり両方作ってみたんですが
胡椒圧勝でした。


野菜炒め。
焼肉のたれなんてものは家にないので、醤油+オイソ+砂糖+酒です。
片栗粉でとろみをつけて、いい具合に絡まってます。


レタスの肉みそ包み。
ピーマンと、れいとうしてたエノキと長ネギ入り。


きのこの炊き込みご飯。
最近、炊き込みご飯と言えば、舞茸+胡麻+昆布がデフォです。
今回は+しめじ&油揚げ。


さんまの季節がやってきました。
さんまの塩焼き、ひじきの煮物、舞茸とほうれん草の中華風炒め。

山口 - 主に秋吉台A -

September 16 [Sun], 2012, 21:42

2日目
昼までホテルでゴロゴロ温泉を楽しんでから出発

出発前の天気予報を裏切って、見事な晴れ
秋吉台のドライブは快適でした
途中下車して、高原?のここちよい風にふかれます





秋吉台を抜けて、秋芳洞へ
結構広いんですね 
往復で3km弱歩いたようですが、中の気温が低いので快適でした





秋芳洞を出たら、道の駅によりつつ柳井へ。
お疲れ様でした。

山口 - 主に秋吉台@ -

September 16 [Sun], 2012, 21:14

山口に行ってきました

岩国(米軍基地)、岩国(錦帯橋)に続いて3回目です
今回は、秋吉台ランド→萩で温泉旅館→秋吉台+秋芳洞

今回は、露天風呂付客室でゆっくりがメインです


初日朝、7:20 三津浜港発のフェリーで柳井へ



柳井からは高速で秋吉台に移動
途中、有名な美弥ちゃんぽんをいただきました
これ、魚介のスープでなくて豚(?)骨なんすね
お味は、、、聞かないでください



3時間ほどでサファリに到着
餌やりバスが出発してたので、先にふれあいゾーンを散策
まずはイケメン?なダチョウにご挨拶
人間が近づいても微動だにしません



同じ柵にキリンがいます
サービス精神旺盛なお母さんが、触れそうなくらい近づいてくれました

 

ヤギ・羊・ロバなどの草食動物には餌がやれます
カンガルーは檻に入って触れます



ふれあいゾーンにいる肉食動物はホワイトタイガーとホワイトライオン



そして、ライオンのあかちゃんです
大人の猫サイズなんですが、手が大っきい
さすが肉食

もちろん、みんなふれあえませ〜ん

 

餌やりバスの時間になったので、バスでサファリゾーンへ
大型の草食動物とチーター・ライオン・トラ・クマが見られます
餌は、らくだ、ロバ、ライオンにあげることができました
みんなけっこうソフトタッチ



天気予報より早めに雨が降ってきたので、退散
16時にホテルに到着
温泉と岩盤浴でゆったりくつろいで
お食事で満腹になってオヤスミナサイ




いただきものと挑戦。

September 09 [Sun], 2012, 21:39
しましたよ、挑戦。


会社の休み時間に、ネタとして下のコンビニで購入。
1本完食したら、30分後に気持ち悪くなりやした。
2度目はないな。

お味は、あっま〜〜いコーンポタージュでした。あっっま〜〜いです。
気持ち悪くなったのは、甘さのせいかね?

下は会社の先輩にいただいた海老煎餅。
バリィ、あいかわらず、かわいいわぁ♪

最近、ゆるきゃらGとガチガセで、すっかり有名みたいっすね。

ちゃんと自炊してますよー

September 09 [Sun], 2012, 21:30
豆乳のデザート+黒糖ソース。

ちなみにー左右は違うものです。
左はゼラチン、右は粉寒天で作ってやす。


ゼラチンだとこんな感じ。プリンみたいね。
粉寒天の写真忘れたけど、弾力ないゼリーみたいな感じです。


ちゃんと自炊してますよー

September 09 [Sun], 2012, 21:20
プレートで夕食。
 - 鮭と舞茸の炊き込みご飯
 - ひじきと大豆の煮もの
 - 豚こまとエリンギのオイソ炒め

ひじきと生しょうがの炊込みご飯。
これ、生しょうがが主張しすぎてて微妙。


上のオイソ炒めのブロッコリ→厚揚げ版。
休日前だったので、生姜とにんにくもちょこっといれて、しっかり味。


ネギ塩そば。
だし汁に醤油を使わないレシピ。
ありっちゃぁありだけど、普通の方が好きだな。


話題?のこんにゃくレバ刺し。
買ってみたものの、食べる意味がわからない一品でした。
食感全く違うじゃんよ。
about me
name あかね
now  office worker
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ