ひと段落 

February 16 [Sat], 2008, 21:08
47000円になった。赤が。
とりあえず、決済はせず、見守ろうと思う。

少し落ち着いたみたいなので、
ひと段落着いたなーと一呼吸。

あと3円ずつ上げてほしいから、
1週間くらい待たなきゃいけないかもしれないけど、
もう待とうと思う。
損切りで4万円以上マイナスを負うのイヤだし、
そんなに利益を挽回できるとは到底思えないし。

でも今日、ふらふら買い物に行って、
かわいいなぁ、買いたいなぁっていう物が見つかって、
ますます、「利益出してたらなぁー」って思った。

ほしいと思ったものを買えるのって、
贅沢だなぁと思うのです。
ヘボイかもしれないけど、私はそう思う。
だから、ほしいものが買えるように、頑張りたい!!

…とりあえずは、この損失を脱してから考えよう。。。

2007年09月23日(日) ファンタスティック4 

February 12 [Tue], 2008, 13:48
前日、1作目を観てから速攻観てきましたw

1作目より全然こっちの2作目の方がおもしろかった♪
ネタバレになるから内容には触れないけど。


ってか!
今回は内容ではないネタがあるのだ!

映画、途中で20分も待たされてん!!


開始20分くらいやったんかな?
画面がすごいぼやけてん。
「あれ?」とは思ったけど、自分の目がぼやけたのかと思ってた。コンタクトってよくあるしさ。

そしたら突然、映画が消えた!
画面が真っ暗っすよ!

従業員さんがでてきて
「画面がぼやけ、お見苦しい…(うんたらかんたら)」と言って
「巻き戻して再度放映し直します。」と。
それも
「20分程お待ちいただく…(うんたらかんたら)」

いやぁ。
映画って巻き戻すのに20分もかかるもんなんだねぇ〜
ほんとに20分くらい待たされたし。

色々と映画観てるけど、こんなことは一度もなかったしかなりびっくりした。
ってか、待つくらいならぼやけてもかまわないから続けてくれよーって思ったけどね。

気持ちやらテンションやら雰囲気やらが急降下してくれたけど
こんな経験他ではないやろう
ってことで、前向きに考えてみるw

Kage   影 

February 01 [Fri], 2008, 11:11
これ 白夜行の 主題歌です 。。。



このドラマ よかったですね。。。 



この PVも すきです



今度 この曲で フラッシュ作ろうかな〜〜??

アップルパンにさつまいものタルト♪ 

January 18 [Fri], 2008, 5:17
秋ですね〜^^



ホントに食欲が止まらないぃ〜〜〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




先週あれほど胃が痛くて苦しんで点滴までしてもらったのに



少し良くなると、すぐに食べたくなっちゃう^^;




んもう〜〜作りたくて((o(> &lto))うずうずっ





      
    アップルパンです




 色が汚いのでもう1枚^^;



アーモンドペーストをたっぷり塗って、甘〜〜〜いキャラメルのリンゴにレーズン、シナモンを振りかけてクルクル。。。




子供達の面倒を見に来てくれた、実家の母のために焼きました♪



1個(1切れ)が私。。。
残りは全て母のお腹の中ですよ^^;



今度レシピ教えるので、自分で作ってみてね〜〜〜〜って言いましたo(*^▽^*)oあはっ♪









        
       キャラメルナッツさつまいもタルト♪



以前かぼちゃで作ったものの、さつまいもバージョンです^^



さつまいもの甘さを控えたけど、キャラメルナッツの味が甘いので、それなりに甘いタルトになりました♪




        
      タルト生地が余ったので、小さい型で私専用^^;



    柿とレーズン、リンゴも入れてみました〜〜〜^^










どちらも、秋のお味ですよね〜〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

カミカミ・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 3:51
   我が子にチュ〜攻撃をしては本気で泣かれてます・・・(笑)















   KENJIですっ♪














   

   昨日・一昨日の2日間は会社には出社せず講習を受けに行ってました

   講習って退屈だわ眠たくなるわ講師の人ムカツク人多いし

   『イヤだなぁ〜』って思ってたら

   今回の講師の人がすっごぉ〜〜〜〜くっ! やわらかい感じの人で



  
   『眠たくなるでしょうからしかたないです!(ニコッ!!!)

    私の講義は詰まらないですしっ!(ニコッ!!!)

    なるべく目立たない様に寝て下さいっ!(ニコッ!!!)』って!(笑)

 
   

   オマケに喋るとカミカミ!!!(笑)  (^▽^)σ プププッ!!!  
  



   『損得学』   を  『しょんとくぎゃく』

   『管理職』   を  『かんりちょく』

   『ジョギング』 を  『ジョギンギュ』




   他にもいろいろありました。


   12時になると何故か・・・



   『ランチタァ〜〜〜イム♪』ってノリノリで・・・!(笑)







    
   いやぁ〜 













   いたよっ













   本物がっ














   ココにっ

















   

   
   ハニカミ王子っ♪





















   マジで
   


   かなり癒されちまったっ!(笑)



   (^ー^)b





   
 
      

行ってらっしゃい、持っていらっしゃい。 正装編 

December 29 [Sat], 2007, 2:46
 カナダに留学していた時、毎週日曜日は正装して、教会へ行かなければならなかった。多くのカナダ人は日曜日に教会へ家族そろって行く。私が行っていた教会へは、どんな幼い子でも、男の子ならネクタイをしてスーツを着、女の子も目一杯おしゃれをして来た。教会には約3時間いることになる。子供にはつらいことである。いくら最初の1時間は日曜学校で子供向きの集いであっても、教会の日曜礼拝は、大人にも忍耐を強いられる時間である。

 私はここに大きな日本と西洋社会との相違点に気づいた。子供達は産まれた時からずっと毎週日曜日、同じことを繰り返す。日曜日には正装して、堅苦しい難しい話を最低一時間は黙って聞かなければならない。この時間の積み上げは、日本の子供達との間に大きな違いを生じる。ある種のけじめを生活の中に持つ人びとと、日曜日は休みと、のんべんだらりと寝転がって過ごしているのとでは差がでてくる。日本では働く親は、職場で常に緊張した時間を過ごす。家に帰ってくれば疲れてぐったりしてしまう。家族で一緒に遊びに行くことはあっても、正装して宗教施設に皆で行く人は少ない。西洋の教会の日曜礼拝に出席する家族は、親も子供も神の前に頭を垂れる。子供は自分の親が神という存在に畏敬の念を持っていることを知らされる。

 日本には八百万の神々がいても、普段の生活の中に、特に家族生活の中に直接入ってきてはいない。ましてや家族全員が、正装して神の前に並ぶこともない。一方的に宗教指導者の説教を一時間以上も家族全員で聞くこともない。生活の中に信仰、信念、信条という軸足を持たない多くの日本の両親と、ただ同居しているだけの家族になってしまっている。信仰、信念、信条は契約の上に成り立つ。親子であっても西洋には契約が存在する。契約を双方が履行することは義務である。義務には責任が伴う。

 私は最近のペットブームで犬の権勢症候群(主従の従である犬が、甘やかされて自分は主と思い込む病気)、子供達にはびこる携帯電話の特定サイトを使った陰湿なイジメ、子の親殺し、親の子殺し、役人の横領、政治屋の帳簿ごまかし、全てが契約のない、したがって責任をとらなくても放置される日本人社会の当然の現象であると考える。

 日本人が教会へ行かなければいけないと言っているのではない。すべての人間関係には契約があり、契約を破れば責任をとらなければならない。だから長い時間をかけて子供たちにそれを教えるひとつの方法として、教会と正装の効能を考えた。日本は豊かな国になった。ユニクロなどの企業努力で衣料品はずいぶん安くなっている。一週間に一度家族全員が正装して出かけられる機会設定が何かないだろうか。あまりにも皆リラックスしすぎた服装でいないだろうか。海外から日本に駐在しているビジネスマンに「日本人はどこへでもどんな服装でも行きますね」と言われたことがある。確かに今のほとんどの日本人の服装に決まりはない。成人式の女性の一回だけしか着ない振袖をはじめとする儀式や七五三などの行事には、大金を平気で使う。
(写真:カナダの友人の正装した子ども達 日曜学校で)

マルチェロ・マストロヤンニ 

December 18 [Tue], 2007, 3:35
駄目さ加減が好きです

残念!(^^) 

December 12 [Wed], 2007, 5:01
ここからすっごい朝日が見えるはずだったのですが…。
う〜ん、残念f^_^;

絵その32 

December 05 [Wed], 2007, 5:29
夜一さん描いたんだけど、夜一さんに見えないという罠。

迷宮のロリィタ 

December 01 [Sat], 2007, 14:29
迷宮のロリィタ。
ロンドニアン ゴシックス〜迷宮のロリィタ〜
ってゲームが出てます。
ピロ式さんに、届け、この重い。

詳しくは・・・どこにいきゃいいんだ?

一応メーカーはメガサイバーっていうらしいけど。
知らないな。

バジリスク読んでます。
三巻までしか置いてなかった。
ん〜。
思ったよりは面白い。
ついでに賭博堕天禄も。
堕天禄から読んじゃった。
てへっ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ralewh680
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ひと段落 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ひと段落 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ひと段落 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ひと段落 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ひと段落 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ひと段落 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ひと段落 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» ひと段落 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ひと段落 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ひと段落 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる