なんだろう。。。 

February 23 [Sat], 2008, 3:04
  柿の木を見つけたときに

  柿の木の足元に たくさん茂っていたんですが。。。

  かわいい花でした

  名前が。。。なんだったっけ^^

  オシロイバナ? とか思ったのですが 違うかな

  自信ないです^^;

  御存知の方 教えてくださいね

暇つぶし 

February 15 [Fri], 2008, 8:00
出張先でデータも資料も持ってきてないんで過去のネタで
ちょいとお遊び・・・カラーコンタクト入れて
今風のメイクっぽく直してみました。

ひよこのブロガー 

February 07 [Thu], 2008, 11:31
[オッス」

日本全国で「お早ようございます!」をこのように縮めて
挨拶するところはどこどこでしょうか?
六十余年前の知多半島の子供たちの挨拶でした。

タイトルはブログのひよこを縮めた「ブロギョこ」にしようか、
「ブロギャーこ」にしようか。
迷った挙句は分かりやすい「ひよこのブロガー」に。

素材ブログの説明を何回も読み返して、打ち直して
みてもボケたアナログ世代の頭ではホント情けない
ページの出来あがりとなりました。

でも初めての試みを達成することが出来るように作成法を
読ませてくれた素材ブログのblog_sozaiさんに心から感謝します。

そして次の作成法へと何でも円くと思う私の一歩前進の考えです。

う〜〜ん、二番煎じは・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 2:30
昨日から、sgWANNABE+台湾ファンミにみなさん出発したんだろうな。
みんな、気をつけて行ってきてね!!

ところで、初め
<1000人募集 500人から催行>
となっていたツアーだが、何と無謀な・・・と思っていた。
案の定、そんなには集まらず、気づいたらいつの間にか
<500人募集、300人から催行>
に変更になっていた。実際にはようやく200人との話も。
その為、当初の予定よりかなりの高額になったそうだ(初めから超高額なのに)
さて蓋を開けてどうだったのか・・・参加者のレポートを待ちたい・・・

今回のファンミでファンサイトで
「あなたは愛されるために生まれた」を歌おう
との呼びかけがあり日本語、韓国語で歌ってあげるらしい。
もちろん、ファン参加があってこそのファンミだからいいんだけど・・・・・・・・・・・

この歌を初めて知ったのは、スンホンのファンサイト。
去年の생일に盛り上がって、みんなで熱唱したっけ。
偶然ミニCDを持っていたことがきっかけで、出版元に連絡してCD買ったり・・・
後から四様のファンミでこの歌をファンが歌って感激されたと聞いた。
それ以来、韓国タレントのファンミなどで歌うのが恒例になったみたい。

でも、それをsgのファンミでもやるの〜〜〜?????
歌手の彼らに歌ってあげるの〜〜〜???
他のタレントのファンミの二番煎じじゃないか、しらける。
結局sgを普通の韓国<タレント>にしちゃうんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・げっ。

この歌嫌いじゃないし、いい歌だと思う。
歌ができた背景も、なるほどと思うところがたくさんあるしね。
クリスチャンなら歌詞も更に響くんだろうし。
でも・・・・・、何か違う。
私は、正直sgの3人を前にして歌う気になれない。
参加もしてないんだから、文句つける筋合いじゃないってか?それもそうね・・・

ただ、どうせやるならマネじゃない他のこと考えた方がいいんじゃないの、と思ったのでした!

どうか、ドンハ君が気分良く今日のコンサート&ファンミ&撮影会を過ごしてくれますように・・・。

            
                             私感なので読んで気分を害した人がいたら、ご勘弁を。


ところでファンクラブの事務局さん

台湾なんて極限られた人しかいけないような所で
しかも超高額のファンミをやって終わりってことはまさかないでしょうね?
ファンクラブ会員の特典には、会員対象のファンミーティングの開催とあるんだから
早いところ日本でのファンミーティングやってくれないと、約束違反だと思うんだけど。
会員限定グッズもあのカードケースだけなの?
会報の発行はいつ?

聞くだけ無駄かな〜〜〜〜相手がGMじゃ・・・・・。

不振3歳馬の行方? 

January 13 [Sun], 2008, 23:32
明日は東京マイルのスピード勝負が期待されます♪
このレースは3歳馬が不振で連対した馬がいません。
今年参戦の3歳馬は計4頭☆
果たしてこのジンクスを打ち破る馬はでてくるのでしょうか!



富士ステークス 1600m




〓 ◎マイケルバローズ 牡6 56 田中勝 前走/京王杯AH(G3) 4

〓 ○アンブロワーズ  牝5 54 蛯名  前走/ポートアイランドS(OP) 2

〓 ▲シンボリグラン  牡5 57 柴山  前走/関屋記念(G3) 2

〓 △マイネルシーガル 牡3 54 後藤  前走/京王杯AH(G3) 3
〓 △ローレルゲレイロ 牡3 54 藤田  前走/キーンランドC(G3) 11

〓 ☆エアシェイディ  牡6 56 安藤  前走/安田記念(G1) 16





私は結局3歳馬の内この2頭をヾ(・ω・)
しかも来ても3着までの△押さえまでと考えました。
やはり東京マイルは持っているスピード能力が真に問われるところ
でしょう。古馬とは経験の差もあれば馬体の出来も違ってきます。
これがこれまで3歳馬の壁になっているんじゃないかなと私は勝手
に思っています(〃∇〃)



私の本命はマイケルバローズヽ(。ゝω・)ノ
1600の持ち時計は32.6と出走メンバー中6頭目ですが平均
して好タイムを出しています。東京経験は一度だけですが、今回と
同条件を先々週、毎日王冠をレコード勝ちしたチョウサンを下して
の勝利を収めています☆
気になる点は28戦の戦績中、一番悪い着順だった時に騎乗してい
たタナカツ騎手が2度目の騎乗でどういった競馬をみせてくれるか
ですね(笑




3連複 ◎→○▲△☆

慈悲 

January 03 [Thu], 2008, 23:19
〜 今日のみ教え(10/27) 〜
信心する人は慈悲深くして 真の信心をするがよい

■成功の絶対条件(その9)***★暗闇を呪わず小さなロウソクを灯す 

December 15 [Sat], 2007, 19:19
暗闇を呪わず、小さなロウソクを灯す


成功とは無縁の暗闇の中でも、暗闇を呪わず、

       希望を持ち続け、

イエスさまの成功を待ち続けることではないでしょうか。



暗闇を呪うよりも、小さなロウソクを一本灯すことです。


   そうすれば、暗闇は退散し、

                 気が付けば、

希望の光、
キリスト・イエスさまの成功がやって来てしまっていることでしょう。

//...悩み?なのカ?!!?笑 

December 12 [Wed], 2007, 19:20
うちいつも思う...


訪問者でら多いけど


コメ数でら少ない...笑


これまぢ悩みだよ...??!?笑


コメ数増えるためにわ


どーすればいーの...!!?!笑


糞ーーーーーー...


こーなったら


訪問者でカせぐしカねえな...笑←























はあ...

もお寝ようカな...

湾岸 

December 09 [Sun], 2007, 1:43
ドバイを擁するUAEをはじめ、ペルシャ湾沿いの国を総称して「湾岸地域」といいます。ウチの会社でもそう。

「湾岸」と聞いて連想するのは1990年の湾岸戦争ですが、フトそういやそもそも湾岸戦争って、イラクがクウェートに侵攻したというのが始まりだったよな? ならばクウェートに攻め入ったのはナゼだっけ?という疑問がアタマをよぎったわけで。

というわけでWikipediaで調べてみた。

フムフム、遠因はイラン・イラク戦争にあり、と。(もうほとんど覚えてないくらい昔だわ・・)
8年続いた戦争によって、イラクは600億ドルの戦時債務を抱えた、と。
イラクの外貨獲得手段は石油で、折悪しく当時の原油価格は1バレル15ドル程度だったためイラク経済は行き詰っていた、と。今に比べれば信じられない安値だな。。

で、債務を返済できないので、アメリカは食糧輸出を制限してイラクは困った、と。
一方サウジアラビアとクウェートはOPECの割当量を無視して大増産、その結果原油が値崩れを起こした、と。
そのクウェートが掘っていた油田は、地下でイラクと繋がっていて「オラんとこの油を勝手に掘るな」非難、方やクウェートは「そういや以前に援助した100億ドルを返して」と働きかけて外交問題になった、と。

イラクは原油価格の引き上げをOPECに要請するも聞き入れられず、その間にサウジ・クウェートは大増産を続けた、と。
そこで業を煮やしたイラクは、クウェートに侵攻した、ということか。
一応イラク側にも彼らなりの理屈があったようだ。もちろん国際法上は認められないがね。。

その後クウェート侵攻後、6時間で全土を占領したらしい。あの狭い国土じゃ短時間で制圧できるかもな。

もう17年前の出来事だけど、クウェートの代理店にも当時を覚えている人がいて、占領中の5ヶ月はもうタイヘンだったらしい。そりゃ6時間で制圧じゃ逃げるヒマもなかったろうな。

今でこそ復興して戦争の爪跡はほとんどないけど、湾岸有事に備えてクウェート、イラク、それからイランのそこそこのお金持ちは、ドバイにマンションを買っているらしい。
なるほど、だから明かりがほとんど点いていないマンションでも完売御礼なのか。てっきり不動産屋が売り惜しんでいるのかと思ってた。

まだまだこの地域は分からないことだらけだけど、今日は二つの疑問が解決できてよかった。(^^)v
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raledo1837
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» なんだろう。。。 (2008年02月24日)
アイコン画像たむら
» う〜〜ん、二番煎じは・・・ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» う〜〜ん、二番煎じは・・・ (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる