やった〜ヽ(^。^)ノ 

February 27 [Wed], 2008, 19:15
こんにちわ(^O^)/

昨日更新するの忘れてました(^_^;)

実は今日、家業の仕事関係で映画のチケットもらいまして

また彼の職場近くの映画館なのですが(~_~;)タダ券なのでいつか行くことに♪

来年1月末までの期限(^−^)

彼が仕事が忙しく行けなくても私は行くよ〜(笑)

しかし昨日職場にてたくさんお菓子貰って(ハロウィン効果?!なわけないですが(笑))

ますます体重が増量中(~_~;)

日曜日は、彼が私のご機嫌とるのに美味しいお店へ連れてってくれるらしいけど

同居しませんから!!←しつこい?!(^◇^)

ごはんにつられる私もどんなんだ〜い(笑)

体調も少しづつ回復中です(^u^)

おべんとう 

February 16 [Sat], 2008, 14:23
あまり大きな声では言えないけど、

今月臨時の出費があったりして、家計が苦しい…。

切詰めたいのは食費。けど私は節約上手じゃない。

家計簿を計算するのが怖いくらいだ…。

寂しい食事はしたくないし、外食も大好き。

ひーちゃんは、まだ新米主婦だしそのうち節約上手になればいいよと言うけど、

果たしてなれるのだろうか?

そんなわけで、お昼代節約のためお弁当を作った。

けど節約になってるのかよく分からない(*_*)

とりあえず外食は我慢しなきゃなぁ。

本番1週間前・・余裕(?)のバンドの練習・・ 

February 09 [Sat], 2008, 16:00
久々のバンドの練習でした・・。「また間違った〜!ごめん!」 多すぎ!!



来週、小学校でのコンサートがあるので・・・。

みんなで集まると楽しいです。


新しい曲も決まりました。

ルパン〓世・・・音取りしなくっちゃ・・。たのしみです。


今回は手話も入れてのコンサートなので楽しく面白く興味を持ってくれるように

クイズやゲームも盛り込んだ企画です。

ここの小学校には14年続けて行ってます。



どんなこと言って「惹きつけ」ようか・・って考えてニヤニヤしてます。

今の小学生を「静かに」させつつ、話や演奏を集中して聞かせるのむつかしい?です。

結構、技術いりますよ。自画自賛・・。


先生方、毎日たいへんですね・・。


まずは、オープニング曲ディズニーのエレクトリカルパレードの演奏から「惹きつけ」られるよう、

ミスタッチなしで・・・不安・・sigh・・・。

そんなのかんけーない!

↑おっ、これいただいて。。mcしゃべろう!

阿修羅原・空白の数ヶ月 

January 26 [Sat], 2008, 2:11
国際プロレスの崩壊に伴い、全日本プロレスに入団した阿修羅原。

マイティ井上とのアジアタッグ王者として、中堅のポジションにいた。

その後、パートナーを石川隆志にかえて、戦いを継続していたのだか・・・

ある時、地元での興行をすっぽかし、謎の失踪をとげた。

数ヶ月後、全日のマットには長州力率いる、ジャパンプロレス勢が参戦。

それをつけ狙うかのように、ヒットマンとして戻ってきたのであるが・・・

その数ヶ月、何をしていたのだろうか。

当時、私は後楽園ホールでアルバイトをしていた某氏に衝撃の出来事を聞いた。

彼がいうには・・・「最近、新日本のリングに出ているマシン軍団だけど、そのうちの

一人は阿修羅原だよ。なんでかって?ホールでの新日本の大会があるときに何度も原を

見ているからさ。全日所属なのにおかしいと思わない?」

おそらく、マシン3号とか4号だったのかな。しかし巷で言われている正体は違うレスラー

だったし、今となってはデマかもしれないが、失踪している時期に新日にあがっていたと

してもおかしくないわけで。トラブル起こしているにも関わらず、すんなり復帰できたのも

不思議な感じだし。

これだから昭和プロレスはわからない・・・

1軍首脳陣総退陣 

January 15 [Tue], 2008, 7:28
○西武粛清人事!事実上の“総辞職”
 26年ぶりのBクラスとなる5位に終わった西武は7日、埼玉・所沢の球団事務所で伊東勤監督(45)の退団を受け、荒木大輔投手コーチ(43)ら1軍7コーチの退団を発表した。すでに土井正博ヘッドコーチ(63)の辞任も決定しており、事実上の“総辞職”となる。大幅刷新を図るチームは渡辺久信2軍監督(42)の監督就任が確実だが、急ピッチで組閣を進めることになる。

 伊東監督の退団から2日後、球団が粛清人事を断行した。この日、球団事務所に呼ばれたのは7コーチ。午後2時から個別に行われた会談は約30分で終わった。報道陣の前に姿を見せた前田球団本部長は「7人と来季契約を結ばないことが決まった」と説明。退団の理由については「不振の責任?そうではない」と多くを語らなかった。

 自ら辞任を伝えた荒木投手コーチと植田バッテリーコーチ以外は解任。すでに辞任が受理された土井ヘッドコーチを含めると、現時点で8人のコーチが退団する異例の事態だ。所用で欠席した大迫トレーニングコーチも辞任の意向で(今月中旬に球団と会談予定)、球団が引き留めなければ伊東政権は総退陣となる。清水コーチは「球団から必要ないと言われたら去るしかない」と話し、笘篠コーチも「次のことは考えてない」と暗い表情で球団を後にした。

 渡辺2軍監督の1軍昇格に伴う来季の新体制づくりは急ピッチで進行中だ。ヘッドコーチとして元巨人で西武でもコーチ経験のある黒江透修氏(69)を有力候補として招へいを調整中、2軍監督には片平晋作編成部長(58)=プロ担当=の現場復帰なども検討されている。すでに今季限りで現役を引退した石井貴(36)が2軍投手コーチに就任予定で、2日に戦力外を通告した黒田哲史(32)の2軍コーチ就任も検討中だ。外部招へいだけでなく、球団フロントも巻き込んだ“シャッフル人事”となりそうだ。

 ≪渡辺2軍監督が宮崎に出発≫近日中にも新監督に就任する渡辺2軍監督は、8日開幕のフェニックス・リーグで指揮を執るため宮崎に出発。来季監督に関してのコメントはなかったが、今回のテーマを「個々のレベルアップ」と設定。1軍では来季以降も松坂(レッドソックス)が抜けた投手陣の再編が課題となっているが「期待している選手?全員です」と語った。早ければ11日にも就任発表のために帰京することになる。
                                  (スポーツニッポン)





 伊東監督が辞めれば、1軍コーチ陣は監督主導で組閣された首脳陣ですから、全員自ら辞めるかはたまたフロントからクビを言われるかどちらかだと思っていたので驚きはあまりありませんでした。




監督は自分が全て悪いと潔く認め、去って行きました。らしい辞め方だったと思いますし、選手時代含めて26年間本当にライオンズのために尽くしてくれたと思います。自分の信念を貫きすぎた故に結果、大きな代償を被りましたが、記録はいつか止まるものです。そろそろライオンズという球団自体いろんな意味で血の入れ替えが必要な時期に来たのでしょう。他のチームはそれをして、強くなってます。過去の栄光や産物に頼っていてはダメということがフロントや新しい首脳陣がわかっていれば、すぐ強いライオンズは戻ってくると私は信じています。


伊東監督始め、首脳陣のみなさんお疲れ様でした。







 新しい1軍首脳陣は現2軍首脳陣がそのまま横滑りで、足りない分は外部招聘みたいな形になりそうですね。外部から来る人はできれば厳しい目を向けて選手に物を言えるコーチになって欲しいです。ここ数年、選手に締まりのなさが目立ちますし、とにかく気持ちが伝わって来ないんですよね。嬉しいのか、悔しいのか、もっと気持ちを前に出してやってもいいと思います。そういうのも引き出せる首脳陣にして欲しいですね。



 あと忘れちゃいけないのは、フロント・編成の責任。何か監督だけに責任がクローズアップされてますが、松坂投手が抜けてロクな補強もせず、ジョンソンとか言う日本野球を舐めていた泥棒を連れて来た編成にもかなり責任は大きいと思います。今年は最低でも2軍戦をするための補充ではなく、きっちり1軍で活躍できる選手を補強して、新しい首脳陣を後押しするくらいをしてくれないと、ファンは納得しませんし、来年も結果を出せなきゃ次は・・・ということでないと私はおかしいと思います。

画像 ひぐらしのなく頃に 

January 03 [Thu], 2008, 19:14
ひぐらしのなく頃に画像up↑

はにゅーw

転載・貰う時はコメお願いしマス☆

ランチ  

December 21 [Fri], 2007, 2:36
昨日のランチは彼のお弁当といっしょです。。:*:・(*´ω`pq



今日は炊き込みゴハンです!!!!(●´艸`)











あ、昨日別のスーパーに行ったらありました。。









こんなに入ってるのに安くない!?




だってあやがお鍋に入れたネギって、4本入ってて78円くらいやったし!!!!!!!!!!!!!




ゆーとっけど、薬味のほっそいネギでも、白ネギでもない、中間の細いネギね★

アケビが道に転がってました。 

December 13 [Thu], 2007, 15:39
峠道、見た事がある物体?・・・アケビが・・・道に転がっている。懐かしい〜拾いに戻り何処から落ちたのか?確認、上の方の木から(他のアケビ見えない)落下したようですね。

この種を・・・また、想像です・・・庭の何処か?に植えて実をつけたら食べられるなんて・・・。
植木鉢に植えるかな。

野山に咲いていた花&畑のコスモス。

Bus 60周年? 

December 07 [Fri], 2007, 10:43
本国ドイツで行われたイベントなんでしょうか?60周年記念ですかね。

「ちりとてちん」と「都の風」 

December 03 [Mon], 2007, 19:30
「ちりとてちん」・・・



師匠、やっぱり、右ひざ悪い・・・(自分もひざが悪いので、気になって仕方がない・・・)



演技なのか、マジなのか・・・



マジだとしたら、落語家の役は辛いだろう・・・(師匠、笑い声が上品)



弟子の草々、何歳で入門したのか?今、何歳?・・・(何年、内弟子しとんねん・・)



師匠より上方落語に向いている・・・(軽い口調がよろしいなぁ〜)



わたしの好きなA子兄の方が、草々役に向いていると思うけど、おそらく、落語が・・ヘタだった・かな??



※衛星7時45分からの朝ドラ再放送「都の風」・・・こっちも面白いでぇ〜〜〜〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raldsc28
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» やった〜ヽ(^。^)ノ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やった〜ヽ(^。^)ノ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» やった〜ヽ(^。^)ノ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» やった〜ヽ(^。^)ノ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» やった〜ヽ(^。^)ノ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» やった〜ヽ(^。^)ノ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» やった〜ヽ(^。^)ノ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» やった〜ヽ(^。^)ノ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» やった〜ヽ(^。^)ノ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» やった〜ヽ(^。^)ノ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる