2013年に買ったゲーム

December 31 [Tue], 2013, 1:22



今年もこの日が来たのであるー!
2013年に買ったゲーム!

☆ハードウェア
なし

☆ソフトウェア
★N3DS
ルイージマンション2(任天堂)
トモダチコレクション 新生活(DL)(任天堂)
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女(インデックス/アトラス)
マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー(任天堂)
逆転裁判5(カプコン)
ポケットモンスター X(ポケモン/任天堂)
ポケットモンスター Y(ポケモン/任天堂)
大合奏! バンドブラザーズP(任天堂)
初音ミク Project mirai2 ぷちぷくパック(セガ)
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2(任天堂)

★WiiU
ゲーム&ワリオ(任天堂)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(スクウェア・エニックス)
ピクミン3(任天堂)
ゼルダの伝説 風のタクトHD(任天堂)
スーパーマリオ 3Dランド(任天堂)
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン(スクウェア・エニックス)

★N3DS/DSiウェア
電波人間のRPG2(ジニアス・ソノリティ)
脱出アドベンチャー 旧校舎の少女(アークシステムワークス)
脱出アドベンチャー 魔女の館(アークシステムワークス)
ザ・ローリング・ウエスタン 最後の用心棒(任天堂)
ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル(スクウェア・エニックス)
レンタル武器屋 de オマッセ(レベル5)
ピクロスe3(ジュピター)
マリオ AND ドンキーコング ミニミニカーニバル(任天堂)
だるめしスポーツ店(任天堂)
脱出アドベンチャー 悪夢の死神列車(アークシステムワークス)

すれちがい迷宮(任天堂)
すれちがい合戦(任天堂)
すれちがいガ〜デン(任天堂)
すれちがいシューティング(任天堂)

★PSP
サモンナイト5(バンダイナムコゲームズ)

★Etc
WiiUマイク






以上。
今年も無料無償ソフトは入ってません〜^^
あ、だるめしはちょっと特殊枠で。ソフト自体は無料で、ゲームの中で欲しいコンテンツだけ買って行くというゲームなんで…( 'ω' ヾ )っ
すれちがい〜もどっちかと言うとDLCなんだけど、お金払ってるから載せちゃうぜ。

しかし今年は箱物がミクさんしかないから、ヴォリューム不足な感じがする…。
そして毎年のことだけど会社名あっているのか…w (深く突っ込んだらイカンところ)

さらに今年はセロがCまでという健全っぷりです! びびるね!
来年はたぶん学ヘブ2出るから…買うかな? しかしお手軽にPSP版狙ってるからなー、B、C止まりの予感(°ω° )


新年一発目はカービィの予定ですが!
ずっと欲しかった、大好きアークシステムワークスの某ソフトが初売りで限定値下げすると聞いてそっち買っちゃうかもw

なにはともあれ!
来年もゲームにまみれた一年になりますよーに!

よいお年を〜(^◇^*)(*^◇^)


.

友江さんの

January 27 [Sun], 2013, 19:10

新刊買ったよ。
バトンで言ってたやつですん。

前作、表題作の受け子が可愛い系だったのと、攻め君がへたれ気味だったのとで、あんまりBLBLしてないなと、ちょっとだけ物足りなく思ってたんですが(受け子が可愛すぎると画的にBLに見えないというのもある)…、
今回はしっかりBLでした^^

すれ違いながら、でも相手を想って笑ってみせる二人は格好良かったし、胸が詰まりました。
受け子サイドもちょっと読んでみたい。…暗くなりすぎるかな?^^


作者の友江さん、あとがきで2年弱、漫画を描くことから遠ざかってるとあったけど、描くのやめちゃったのかしら?
ぜひまた読みたいんだけどな…

あとでサイト覗いてみようと思います^^


そうそう前作に収録されてた先生×元教え子の花嫁ものの続編もありましたが、すごく可愛かったです。
私この受け子大好き。単純でおバカさんで一途でちょうかわいい。
先生が禿げそうなのが唯一心配です(髪型的にね、前髪の感じがね/笑)


すてきな一冊でした^^*


.

BLバトンばかりだな…

January 27 [Sun], 2013, 2:39

一応言い訳しておくと、一気に拾ってそのまま長期間放置してたやつで、定期的にBL系を漁ってるわけじゃないのよ(´ω`)

あれなんの言い訳だこれ


.

BL好きに100の質問 後半戦

January 27 [Sun], 2013, 2:37

※閲覧注意
 本記事は、ボーイズラブを多大に含んだ内容になっています。嫌悪感、不快感を抱く方はブラウザバック。閲覧しないようお願い申しあげます。なお閲覧後の苦情は受け付けませんので、悪しからず。

 大丈夫な方はスクロール。











☆続きだよ!


51.一番好きな小説、マンガは?
 BL小説はほとんどケータイでしか読まないんで…(´///`)
 漫画は、腰乃さんの「あっちとこっち」。雲之助さんの「幸せになるのさ!」をば^^

52.その作品について、ちょっと語って下さい。
 んーと、「あっちとこっち」は高校生×社会人の話なんですけど、お互いにもだもだしてるとこがすごく好いと思います。腰乃節効いてます。そうですへんたいまんがです(笑)
 「幸せになるのさ!」は友達に騙されたのと恋人にフラれたのが一緒にやけ酒して付き合い始める話です。騙されたのの溺愛っぷりが好いです。ラブラブです。わたしが雲之助さんにハマったコミックです。
 …こんなもんでどうだ

53.この作品は衝撃的だった! ありますか?
 櫻井しゅしゅしゅさんを初めて読んだとき…は、衝撃だった(笑)

54.一番感動した作品は?
 かんどう…BLで、かんどう?(穿った見方をしている)

55.一番悲しかった作品は?
 悲恋とかはあんま読まないからなあ

56.一番エロかった作品は?
 えろ……え、えろ……(笑)
 思いつかねえ

57.読むのを止めてしまったシリーズ、ありますか?
 途中で飽きたってことならないです。
 興味ないまま読み始めてそのまま興味持たずに続き読んでないってことなら結構あるヨ

58.ツボなキャラ設定は? アイテムは?(例:メガネ)
 うーん…?
 あ、受けが黒髪だといいよね

59.これだけはダメ! な設定は?
 鬼畜

60.どんな作風が好きですか? 苦手なのは?
 しあわせなのがいいな。夢見たいのよ
 苦手なのは鬼畜。愛があっても鬼畜は苦手

61.攻キャラ、受キャラどちらに感情移入?
 視点になってる方

62.どんな攻・受が好き?
 しあわせならいいのよ

63.理想・攻、理想・受、理想カップルは?
 上記同上!

64.好きな脇役は?
 BL的に好きな脇役ってなんだろな

65.このキャラになってみたい! 誰?
 …………ないな

66.影響を受けたキャラっていますか?
 ない

67.自分の彼氏にしたいのは? では旦那さんは?
 ない。

68.男性の好み、マンガと現実で違いますか?
 違うな。ああでも鬼畜は嫌いだな現実でも

69.ボーイズラブに女の子キャラが出るのはアリですか?
 立ち位置による。
 どちらにせよ出張りすぎるとうざいよね

70.思い出の名場面、名セリフ。ありますか?
 うーん、思いつかないなあ

71.同人誌の好きなジャンル、作家さんは?
 商業誌掲載の番外編とかしか買わないんだよなあ

72.同人誌を知ったきっかけは? 初同人誌は何?
 アンソロジーからかな?
 たぶん初はH×H。うわさの(笑)

73.同人遍歴を教えてください。
 どこからが同人だ?

74.一番ハマった同人ジャンルは?
 ´◇`

75.初めてイベント参加した時の感想は?
 したことねーわ、したいな…

76.同人誌イベントには積極的?
 ´3`

77.メジャー買い? 発掘する方?
 ´ω`

78.あなたが同人誌を出すとしたら、何サークル?
 何サークルってどういうこと

79.自分の作品を同人誌でも書いている作家さん、どう思う?
 いいじゃない。ファンはなんでも読みたいよ。再版熱烈希望だよこの際コピ本でもいいのよ

80.同人誌から商業誌への再録、どう思う?
 手に入らないのとかだと嬉しいよねん(´ω`)

81.好きなドラマCDは?
 きちめが!
 まさかのだろう^^

82.初ドラマCDは? 何枚くらい持ってる?
 BLで初は本に着いてた「ほんと野獣」。
 4〜5枚はあると思う。10はないな

83.声優さんで理想攻、理想受は誰?
 特にこだわりはな……あ、でも平井達矢さんはすごいよね。いろんな意味ですごいよ尊敬だよ。
 あと犬野忠輔さんが個人的に好き。声質がすごくツボなんだと思う。この方はどっちの名前で仕事してても聴くとニヤニヤしてまう

84.声優さんでベストカップリングは?
 ^^なんでもいいのよ

85.ドラマCD化して欲しい作品は?
 何がしてて何がしてないか分からん…

86.ボーイズラブゲーム、した事がある?
 YES!!!!

87.プレイする時は攻キャラ? 受キャラ?
 どっちにもなれる…それがキチメガだ!!!

88.ボーイズラブのテレビ化、どう思う?
 アニメ化じゃないのね?
 テレビドラマって意味でメディアミック展開するのはやめて欲しいかな。日本のドラマは役を担うには青二才過ぎる俳優を使うからイマイチ入り込めないんだよね。そうじゃないのもあるんだけどね

89.テレビ化して欲しい作品は? 誰が演じる?
 ないよ

90.ゲイっぽい、むしろゲイであって欲しい! 芸能人は?
 このバトンがBLから離れてきて残念だよ
 ほんとどうでもいいわ。

91.ボーイズラブを読み続けるのは何ゆえ?
 好きだからでしょう

92.ボーイズラブにまつわるネタ、何かあります?
 ない

93.現実男×男はアリですか?
 それはただの同性愛でしょう

94.一番最近買ったボーイズラブ本は?
 秋葉東子さんの「俺を愛してもいいんだぜ? (2)」

95.ボーイズラブ至高の名作。何?
 さあ?

96.ボーイズラブと出会って良かった事、悪かった事は?
 特別劇的なことは何もない

97.最近のボーイズラブ界どうですか?
 非腐女子の中学生どもが本屋のBLコーナーで「BLけっこうおもろい」とか店に響きわたる声で話してたことを思うといっそ片っ端から有害指定図書にして18歳未満の購入が難しくなればいいのにな、と思いつつ本屋に並ばなくなる可能性を鑑みると声を大にしては言えないのが情けない。
 低年齢読者、というかマナーの悪い・なってない半端者どもが多いことは悲しいし残念。いつどこの世界でも最も目立つのは底辺だ。
 あと、今の子供たちは与えられすぎて不幸だ。

 ……で、何の話だっけ?

98.ボーイズラブを止める時、それはどんな時?
 始めてないから止めないよ

99.あなたにとってボーイズラブとは。
 萌える1ジャンル。
 現実の同性愛とは別物なのです。現実になった時点で萌えじゃないの、それはただの人間の恋模様なの。

100.お疲れ様です。感想をどうぞ。
 いろいろ良かったし、残念だった


長らくお付き合いありがとうございました〜


↓コピー用

51.一番好きな小説、マンガは?
52.その作品について、ちょっと語って下さい。
53.この作品は衝撃的だった! ありますか?
54.一番感動した作品は?
55.一番悲しかった作品は?
56.一番エロかった作品は?
57.読むのを止めてしまったシリーズ、ありますか?
58.ツボなキャラ設定は? アイテムは?(例:メガネ)
59.これだけはダメ! な設定は?
60.どんな作風が好きですか? 苦手なのは?
61.攻キャラ、受キャラどちらに感情移入?
62.どんな攻・受が好き?
63.理想 攻、理想 受、理想カップルは?
64.好きな脇役は?
65.このキャラになってみたい! 誰?
66.影響を受けたキャラっていますか?
67.自分の彼氏にしたいのは? では旦那さんは?
68.男性の好み、マンガと現実で違いますか?
69.ボーイズラブに女の子キャラが出るのはアリですか?
70.思い出の名場面、名セリフ。ありますか?
71.同人誌の好きなジャンル、作家さんは?
72.同人誌を知ったきっかけは? 初同人誌は何?
73.同人遍歴を教えてください。
74.一番ハマった同人ジャンルは?
75.初めてイベント参加した時の感想は?
76.同人誌イベントには積極的?
77.メジャー買い? 発掘する方?
78.あなたが同人誌を出すとしたら、何サークル?
79.自分の作品を同人誌でも書いている作家さん、どう思う?
80.同人誌から商業誌への再録、どう思う?
81.好きなドラマCDは?
82.初ドラマCDは? 何枚くらい持ってる?
83.声優さんで理想攻、理想受は誰?
84.声優さんでベストカップリングは?
85.ドラマCD化して欲しい作品は?
86.ボーイズラブゲーム、した事がある?
87.プレイする時は攻キャラ? 受キャラ?
88.ボーイズラブのテレビ化、どう思う?
89.テレビ化して欲しい作品は? 誰が演じる?
90.ゲイっぽい、むしろゲイであって欲しい! 芸能人は?
91.ボーイズラブを読み続けるのは何ゆえ?
92.ボーイズラブにまつわるネタ、何かあります?
93.現実男×男はアリですか?
94.一番最近買ったボーイズラブ本は?
95.ボーイズラブ至高の名作。何?
96.ボーイズラブと出会って良かった事、悪かった事は?
97.最近のボーイズラブ界どうですか?
98.ボーイズラブを止める時、それはどんな時?
99.あなたにとってボーイズラブとは。
100.お疲れ様です。感想をどうぞ。



.

BL好きに100の質問 前半戦 ※閲覧注意

January 27 [Sun], 2013, 2:37

※閲覧注意
 本記事は、ボーイズラブを多大に含んだ内容になっています。嫌悪感、不快感を抱く方はブラウザバック。閲覧しないようお願い申しあげます。なお閲覧後の苦情は受け付けませんので、悪しからず。

 大丈夫な方はスクロール。











☆BL好きに100の質問 前半戦!
…長いので前後に分けたよん´`



1.ハンドル、お持ちならサイト名をどうぞ。
 鈴介! あるいはQ
 サイトはPCとモバイルでやってるが載せん!

2.所在地、お誕生日、血液型は?
 北河内、19881018、O!

3.自分の長所と短所は?
 ネガティブ、陰険、毒舌、内弁慶! 呑気!!
 ここまでBLと一体何の関係があるのかしら…ww

4.いつ頃インターネットを始めましたか?
 中3かなー

5.巡回サイトはいくつくらい? 何系ですか?
 ケータイのブクマがパンクするくらい。
 学園もの:ファンタジー:その他
 4:4:2

6.掲示板への書き込みは良くしますか?
 せぬ。
 そもそも板置いてるサイトが少ないし、ログが他のお客の目に付くから痕跡を残さないようにしてるよん

7.ボーイズラブ好きメール友達は何人?
 おらん

8.ネットではキャラを演じますか?
 うんにゃ。
 人見知り激しいから、面と向かって会うよりは喋ってると思うけど

9.ボーイズ話のチャットで夜を明かした事は?
 ないな

10.オフ会に参加した事がありますか?
 BLじゃないけど…まあオフ会って程の物でもなかったけどネー

11.ボーイズラブとの出会いはいつ? きっかけは?
 小学生の頃かなー高学年の時。
 姉が友から借りてきたアンソロジー集を回してもろたの。H×Hで、ごんがひそひそに悪戯される話だった記憶が…´ω`

12.ボーイズラブから足を洗った事がありますか? 戻ってきた原因は?
 BLだと意識して読み始めてからはないです。
 悪いことしてるワケじゃないし、足を洗う必要がない(´∇`)

13.初めて読んだボーイズラブ本は何? 感想は?
 Q11参照。
 何か見てはいけないモノを見た感じというか…。ショタチックだったのでまた何というか…´`
 ただ具体的に何をされてるのか分かってなかったと思います。そう言う意味で、当時の私はまだ起きてなかった。

14.それまでに「ボーイズラブっぽい作品」を読んでいましたか?
 りぼん、なかよし、しか読んでなかったからなあ、思いつかない

15.当時読んでいたボーイズラブ雑誌は?
 読んでない。雑誌は処理に困るから今も読まない´ω`

16.当時好きだった作家さんは? 今でも好き?
 ´∇`

17.昔好きだったけど、今は読まない。誰?
 ´∇`

18.何度も読み返した作品は?
 なんだろな、なんでもよく読み返すよー

19.小学生・中学生・高校生時代の理想のキャラは?
 小中は腐ってなかった▽・ω・▼
 高校の頃もどっちかって言うと、あんまり?
 思いつかねんだよなあ

20.ハマった当初の自分を振り返って下さい。アドバイスなど。
 何もないな。ある程度の分別はついてたと思うし…

21.ボーイズラブ好きを周り(友人・職場・学校)は知っていますか?
 知ってたら怖ええ。職場の人とプライベートな話はしないんで。イェア人見知り!

22.ボーイズラブ好きを家族は知っていますか?
 好きかどうかは兎も角、抵抗なく読むことを姉は知っているよ

23.友人、家族にバレた(バラした)時の反応は?
 ´Д`

24.ボーイズラブ友達は何人ほど?
 BLから入った友は居らんな。そもそも友があんま居らんな(´////`)

25.ボーイズラブ友達と好みの傾向は似ていますか?
 ´∇`

26.ボーイズラブ本を買う時恥ずかしいですか?
 いや?
 いい大人だもの、見た目は中坊でもいい大人だもの!

27.週何回ボーイズラブ目当てで本屋さんへ行きますか?
 そんな頻繁にコミック出ねーよ!(´///`)
 多くてもたぶん週一だ

28.立ち読みで済ます雑誌は?
 立ち読みするくらいなら買うよ、いや週間ファミ通は立ち読みするけど…´◇`

29.古本屋を利用しますか?
 ないな。
 念がこもりやすいモノはなるべく新品を買うようにしているのよさ

30.電車・待合室などでもボーイズラブを読みますか?
 時と場合によるが…公の場では読まないことが多いよ。不快に思う人もいるだろうし

31.定期的に買っている雑誌は? 一番好きな雑誌は?
 BL系はない。そうさ処理に困るのさ

32.この人が載っていたら即買い! いますか?
 雑誌は応募モノがあると買うことがあるよ´∇`

33.読んだ事がない、そんな雑誌ありますか?
 むしろ読んだことないのばっかだぞえ

34.小説派? マンガ派?
 マンガー

35.本を選ぶ時の決め手は?
 著者、CP
 …くらいかな?

36.月に何冊くらい読みますか? 蔵書は何冊?
 んー(´Д`)
 多くて4、5冊くらいかな。
 BLだけなら100はいかないと思うよ。50も怪しいな。好き嫌い激しいんだ

37.ボーイズラブ以外で好きな作家さん、作品は? 割合は?
 カトウコトノ「将国のアルタイル」
 イチオシ推し

38.すばり、ボーイズラブっぽい! 作品は?
 さあ?
 フツーの漫画読んでる時そんなこと考えん

39.ボーイズラブを書いて欲しい作家さんは?
 好きなら書(描)けばいいじゃない

40.本の保存方法は?
 保存…?
 保管じゃないのかしら(´///`)まあ間違ってるわけではないけど。
 お気に入りから本棚へ。勉強机の上に30冊前後の平積みが7塚くらい、かな

41.好きな作家さん(マンガ・小説)BEST3は?
 雁須磨子さん
 雲之助さん
 草間さかえさん
 特に誰が一番とかないよ。思いついた順

42.その方々について、ちょっと語って下さい。
 雁さんは世界観が好き。モノローグが好き。
 雲之助さんはキャラクターが好き。愛らしすぎる。
 草間さんは絵が好き。あの太い線が好き。

 こんなもんでおk?

43.今、気になる作家さんは?
 友江ふみさん。
 新刊出たようなので買いたいですん(2013年1月現在)

44.嫌いな作家さん(マンガ・小説)は? なぜ?
 そんなに読んでないから思いつかぬ…

45.喰わず嫌いだった作家さんは? なぜ?
 基本食わず嫌いだが…買えるモノには限りがあるからよ!

46.喰っても嫌いだった作家さんは? なぜ?
 嫌いになるほど読まないのよ。違うな、と思いはするけど

47.「ラブラブ」作家さんといえば? 作品は?
 お、雲之助さんでどうだ!
 「幸せになるのさ!」とかいいよー

48.「鬼畜エロ」作家さんといえば? 作品は?
 鬼畜は嫌いです(キパッ

49.「切ない」作家さんといえば? 作品は?
 うーん…?

50.ボーイズラブ初心者にオススメの作家さんは誰?
 田中鈴木さんの「アイツの大本命」でどうだ!


後編に続きます



↓コピー用

1.ハンドル、お持ちならサイト名をどうぞ。
2.所在地、お誕生日、血液型は?
3.自分の長所と短所は?
4.いつ頃インターネットを始めましたか?
5.巡回サイトはいくつくらい? 何系ですか?
6.掲示板への書き込みは良くしますか?
7.ボーイズラブ好きメール友達は何人?
8.ネットではキャラを演じますか?
9.ボーイズ話のチャットで夜を明かした事は?
10.オフ会に参加した事がありますか?
11.ボーイズラブとの出会いはいつ? きっかけは?
12.ボーイズラブから足を洗った事がありますか? 戻ってきた原因は?
13.初めて読んだボーイズラブ本は何? 感想は?
14.それまでに「ボーイズラブっぽい作品」を読んでいましたか?
15.当時読んでいたボーイズラブ雑誌は?
16.当時好きだった作家さんは? 今でも好き?
17.昔好きだったけど、今は読まない。誰?
18.何度も読み返した作品は?
19.小学生・中学生・高校生時代の理想のキャラは?
20.ハマった当初の自分を振り返って下さい。アドバイスなど。
21.ボーイズラブ好きを周り(友人・職場・学校)は知っていますか?
22.ボーイズラブ好きを家族は知っていますか?
23.友人、家族にバレた(バラした)時の反応は?
24.ボーイズラブ友達は何人ほど?
25.ボーイズラブ友達と好みの傾向は似ていますか?
26.ボーイズラブ本を買う時恥ずかしいですか?
27.週何回ボーイズラブ目当てで本屋さんへ行きますか?
28.立ち読みで済ます雑誌は?
29.古本屋を利用しますか?
30.電車・待合室などでもボーイズラブを読みますか?
31.定期的に買っている雑誌は? 一番好きな雑誌は?
32.この人が載っていたら即買い! いますか?
33.読んだ事がない、そんな雑誌ありますか?
34.小説派? マンガ派?
35.本を選ぶ時の決め手は?
36.月に何冊くらい読みますか? 蔵書は何冊?
37.ボーイズラブ以外で好きな作家さん、作品は? 割合は?
38.すばり、ボーイズラブっぽい! 作品は?
39.ボーイズラブを書いて欲しい作家さんは?
40.本の保存方法は?
41.好きな作家さん(マンガ・小説)BEST3は?
42.その方々について、ちょっと語って下さい。
43.今、気になる作家さんは?
44.嫌いな作家さん(マンガ・小説)は? なぜ?
45.喰わず嫌いだった作家さんは? なぜ?
46.喰っても嫌いだった作家さんは? なぜ?
47.「ラブラブ」作家さんといえば? 作品は?
48.「鬼畜エロ」作家さんといえば? 作品は?
49.「切ない」作家さんといえば? 作品は?
50.ボーイズラブ初心者にオススメの作家さんは誰?



.

今日のエラー

January 10 [Thu], 2013, 0:46

きーず試し描きだったんだけどなあ(´`)


.

2012年に買ったゲーム

December 31 [Mon], 2012, 21:40

今年もこの日がきたんだぜ!
2012年に買ったゲーム! ヤプログ! 編


★ハードウェア
Wii U プレミアムセット(任天堂)


★ソフトウェア
☆NDS
ポケモン+ノブナガの野望※「ノブナガの黒いレックウザ」カード付(ポケモン/コーエーテクモ)
ポケットモンスター ブラック2(ポケモン/任天堂)
ポケットモンスター ホワイト2(ポケモン/任天堂)

☆N3DS
善人シボウデス(チュンソフト)
初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(セガ)
新・光神話 パルテナの鏡(任天堂)
ファイアーエムブレム 覚醒(任天堂)
世界樹の迷宮IV 伝承の巨人 ブックレット付サウンドトラックCD付(アトラス)
Newスーパーマリオブラザーズ2(任天堂)
東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳をきたえる5分間の鬼トレーニング(任天堂)
新・絵心教室(DL)(任天堂)
とびだせ どうぶつの森(DL)(任天堂)
ペーパーマリオ スーパーシール(任天堂)

☆Wii
キキトリック(任天堂)

☆WiiU
NewスーパーマリオブラザーズU(任天堂)
Nintendo Land(DL)(任天堂)

☆PSP
学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!(spray)
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園※超高校級のスーパー限定BOX2(スパイク・チュンソフト)

☆PC
鬼畜眼鏡R(spray)
ジャンのためなら世界を壊す(Tennenouji)
Rewrite Harvest festa!(key)

☆N3DS/DSiウェア
電波人間のRPG(ジニアス・ソノリティ)
ザ・ローリング・ウエスタン(任天堂)
ドーパミックス(Gモード)
TRUE REMEMBRANCE 〜記憶のかけら〜(アークシステムワークス)
3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語(任天堂)
夜の魔人といくさの国〜さまよえるヴァンピール〜(ポイソフト)
引ク押ス(任天堂)
ポケモン全国図鑑Pro(任天堂)
ケモノミクス+(ロケットスタジオ)
リズムハンター ハーモナイト(ゲームフリーク/任天堂)



でっす☆
今年も無料ソフトは入ってません〜

社名が合ってるかどうかが一番の問題よね(´`)
パルテナにはやっぱりソラも入れるべきなのかしら……


新年一発目はまだ決まってません!
何になるかな〜

ちなみに去年言ってたキキトリックは結局三本目でしたん^^^^


.

ゲームに関するバトン

December 19 [Wed], 2012, 0:32


いっくぞー


◇ゲームに関するバトン

Q1.一番最初にした記憶のあるゲームは?

 マリオブラザーズ(FC)


Q2.そのゲームはクリアしましたか?

 してないんじゃないかな?
 たぶん、幼稚園児だったと思うし…


Q3.一番最近したゲームは?

 とびだせどうぶつの森(3DS)


Q4.攻略本は最初から見る? 見ない?

 発売後すぐに攻略本とか売ってませんので、見ないな


Q5.何系が好き? アクション? RPG?

 (何系が好きとか聞いときながらなぜACTとRPGの二つの選択肢を出したんだ…)
 ADVかな


Q6.最高何周した事ある? そのゲームは?

 周回プレイするようなゲームはあんまりしないけど…サモンナイトかディスガイアかな?
 せいぜい2〜3周


Q7.途中で止めたゲームある? そのゲームは?

 スターフォックスアドベンチャー(GC)
 酔うから。進めないんだよどんなに頑張っても……


Q8.持ってるゲーム機は?

 前にもこんなのあったな……任天堂中心に数十機


Q9.持ってるソフト数は?

 えー(´Д`)
 とりあえず本棚にあるので50くらい


Q10.今までやったゲーム数は?

 上記同上


Q11.ゲームソフト、終わったら売っちゃう? とっとく?

 とっとく、という考え方がない。
 生活に困っているときならいざ知らず、通常ゲームは売るものではありません


Q12.今までで一番好きだったゲームは?

 スーパーマリオRPG(SFC)
 マリオストーリー(N64)

 同じくらい好きだ


Q13.今までで一番苦戦したゲームは?

 思いつかない……


Q14.今までで一番プレイ時間が長いゲームは?

 3DSではとび森
 あとは今分からん


Q15.ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ? 絵? シリーズ? 他?

 制作会社(=シリーズ含む)


Q16.一日で最高何時間ゲームした事ある?

 暇な日は日がな一日やってるよ!


Q17.最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち? どっちも嫌?

 通常時からやり込み派です。


Q18.ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?

 太鼓の達人(アーケード)のやりすぎで腱鞘炎もどきになったことはありますよ


Q19.ゲームで財布が寂しくなった事ある?

 むしろ寂しくならないことなんてある?


Q20.エンディングが何個かあるゲーム。全部見る? 好きなのだけ見る?

 ギャルゲは見る。バッドからトゥルーエンドまで制覇して、CG集も埋めるよ!
 BLだとCPに選る。どうしてもダメなCPってあるデショ…


Q21.主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える? 変えない?

 変えられるってことは元の名前があるのよね?
 変えないことのが多いかな


Q22.コントローラー壊した事ある?

 ない。
 任天堂って頑丈なのよ、奥さん


Q23.今、発売前のゲームで気になるのある?

 ピクミン3(WiiU)
 岩ピク気になる。発売までになんとかHDMI認識させるんだッ


Q24.まだまだ、ゲームをやり続ける?

 うん


Q25.最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?

 うん


Q26.自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!

 いつものごとく、持ってけー




コピー用↓
◇ゲームに関するバトン
Q1.一番最初にした記憶のあるゲームは?
Q2.そのゲームはクリアしましたか?
Q3.一番最近したゲームは?
Q4.攻略本は最初から見る? 見ない?
Q5.何系が好き? アクション? RPG?
Q6.最高何周した事ある? そのゲームは?
Q7.途中で止めたゲームある? そのゲームは?
Q8.持ってるゲーム機は?
Q9.持ってるソフト数は?
Q10.今までやったゲーム数は?
Q11.ゲームソフト、終わったら売っちゃう? とっとく?
Q12.今までで一番好きだったゲームは?
Q13.今までで一番苦戦したゲームは?
Q14.今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
Q15.ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ? 絵? シリーズ? 他?
Q16.一日で最高何時間ゲームした事ある?
Q17.最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち? どっちも嫌?
Q18.ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
Q19.ゲームで財布が寂しくなった事ある?
Q20.エンディングが何個かあるゲーム。全部見る? 好きなのだけ見る?
Q21.主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える? 変えない?
Q22.コントローラー壊した事ある?
Q23.今、発売前のゲームで気になるのある?
Q24.まだまだ、ゲームをやり続ける?
Q25.最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
Q26.自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!


.

BL好きシチュ選択バトン ※閲覧注意

December 14 [Fri], 2012, 3:23

※閲覧注意
 本記事は、ボーイズラブを多大に含んだ内容になっています。嫌悪感、不快感を抱く方はブラウザバック。閲覧しないようお願い申しあげます。なお閲覧後の苦情は受け付けませんので、悪しからず。

 大丈夫な方はスクロール。

※なお、このバトンは2012年5月に書きっぱなしにしていたもので、現在の嗜好とは異なる場合があります。











☆BL好きシチュ選択バトン
次のシチュエーションで、好みなのはどちらですか?
BLを前提に回答下さい。よろしければ理由もどうぞ。

重箱の隅をつつきつつ行ってみよう〜



*青年受け or 少年受け
 初っ端からどっちゃでもいい(´///`)


*上司×部下 or 部下×上司
 どっちかって言うなら部下×上司、かな。
 しかしこれはキャラの属性によって全く変わりますぜ?


*教師×生徒 or 生徒×教師
 えー(´Д`)
 う〜ん、教師×生徒かなあ。ああいっそ教師×教師が…


*幼なじみ同士 or クラスメート(会社の同僚)同士
 クラスメート同士て重複じゃね?
 あと幼なじみ同士ってのもおかしくね?

 同僚は萌える。部署が違う方がいい


*現代 or ファンタジー
 BLはファンタジーだ


*エロ or ほのぼの
 どっちゃでもいい(´///`)
 てゆうかほのぼのはエロくないとでも言うつもりかしら


*鬼畜 or 甘々
 甘々!
 キチメガ好きだけどやっぱ甘々


*強引 or 焦らし
 本番までの展開なのかしら、どっちゃでも〜


*緊縛 or 目隠し
 えー(´///`)
 むしろ両方やっちまえや


*はだか or シャツ一枚残し
 結局最後は脱ぐんだからシャツ一枚で。
 しかしここで重要なのは靴下を履いているか否かである。キリッ


*受けが女装 or 受けが獣耳&尻尾
 攻めが女装でケモ耳尻尾だろ。
 しかし女装って嫌々? 男の娘的なこと?
 どっちにしても受けがそうなると在り来たりすぎてあんま萌えなーい


*自宅でラヴ or 出先でラヴ
 どうでもいい
 好きなとこでシナサイヨ


*一対一の愛 or 三角関係
 最後まで三角関係なの? 話はそこからだよ


*コミック派 or 小説派
 コミック。
 上手い人ならサクサク読めるから小説でもおk


*二次同人派 or オリジナル派
 オリジナル。
 二次だと所謂“俺の○○”に合わないと萌えないからね。○○にはキャラクター名とか入れてくれたまへ





↓コピー用

BL好きシチュ選択バトン

次のシチュエーションで、好みなのはどちらですか?
BLを前提に回答下さい。
よろしければ理由もどうぞ。
*青年受け or 少年受け
*上司×部下 or 部下×上司
*教師×生徒 or 生徒×教師
*幼なじみ同士 or クラスメート(会社の同僚)同士
*現代 or ファンタジー
*エロ or ほのぼの
*鬼畜 or 甘々
*強引 or 焦らし
*緊縛 or 目隠し
*はだか or シャツ一枚残し
*受けが女装 or 受けが獣耳&尻尾
*自宅でラヴ or 出先でラヴ
*一対一の愛 or 三角関係
*コミック派 or 小説派
*二次同人派 or オリジナル派


.

BLバトン ※閲覧注意

December 14 [Fri], 2012, 3:19

※閲覧注意
 本記事は、ボーイズラブを多大に含んだ内容になっています。嫌悪感、不快感を抱く方はブラウザバック。閲覧しないようお願い申しあげます。なお閲覧後の苦情は受け付けませんので、悪しからず。

 大丈夫な方はスクロール。

※なお、このバトンは2012年5月に書きっぱなしにしていたもので、現在の嗜好とは異なる場合があります。












☆BLバトン
ふと思い立ち探してしまった…(´////`)そして見つかるんだからヤんなるぜ!
まあとにかく行ってみよう〜



01.あなたのオタク歴(801以外含む)、腐女子歴(801)はどのくらいですか? それぞれお答え下さい。
 どのラインからオタクなのか分かんないけど…中学くらいからかな?
 好んで腐り始めたのは高校入ってからかと。


02.初めてパロディ萌えした作品は何ですか?
 ぱろでぃ(ってなんだっけと思いながら)……庭球かな?


03.初めてはまった商業BL作品は何ですか?
 初めて…初めてか……うーん……あ、毎日晴天シリーズのコミック版かな?
 うん、たぶん(´///`)いつか原作読みたいと思いつつ未だ手つかずorz


04.初めてプレイしたBLゲームは何ですか?
 「オーヴァードクロック」かな? モバイルゲームの…。
 ほづみ氏の絵が好きなんだと思う。水泳部部長のシナリオが好きだったなぁ。本命はちょい病み系の後輩だった(´///`)


05.初めて買ったBLドラマCDは何ですか?
 CDメインに買ったのはキチメガ。ノマの方(´////`)
 本の限定版についてた、ならホント野獣かな


06.同人イベントデビューはいつですか?
 イベント行ったことないわ〜


07.同人サイトを開設したことはありますか?
 ありますよ(´///`)


08.攻について
以下の設定に[◎=大好物!、○=割と好き、△=あんまり…、×=勘弁してください]で答えてください。

オヤジ→○
 禿げ散らかしてるのとか脂とか、小綺麗じゃないのはヤだけど

ショタ→△
 ショタ×ショタなら

鬼畜→△
 いじめっ子ぐらいが限度。痛いのむり

強引→○
 可もなく不可もなく

へたれ→◎
 このラインナップ中、第二位くらい

ワイルド→○
 ワイルドってよく分かんないけどたぶん嫌いじゃない

ツンデレ→○
 攻めがツンデレってカオスじゃね? この場合受けは包容とか健気とか男前とかで丸く収まるのかしら、それともネガティブとか強気とかでややこしくなるのかしらどうかしら

不器用→◎
 ラインナップ中、断トツです。禿げるわ

メガネ→○
 特に眼鏡属性はないが


09.受について
以下の設定に以下略。

オヤジ→◎
 内田カヲル氏の影響かと。筋肉だとなおイイ

ショタ→△
 ショタ×ショタなら。せいぜい中学生×小学生くらいまで。大人が言葉巧みに言いくるめて子供に悪戯する話はとても読めん……昔は読んでたんだけど、BLの世界を深く知るにつれだめになった´`

女王様→○
 ビッチ設定カモン

誘い受→○
 へたれには誘い受けが必要です!

襲い受→○
 へたれには略! Mな不良が襲って受けたりするとまたぷまい^^

ワンコ→○
 受けるワンコだ、と…? 未知の領域だじぇ

ワイルド→◎
 つまりガテン系が受けるのかしら、筋肉かしら。そう仮定した結果

ツンデレ→◎
 全然イイ。イイのにイイって言えなくて真っ赤になって暴言とか吐けばいいんだ

けなげ→○
 程々に。浮気との組み合わせは可哀想でいじらしくって、もだもだしちゃう

メガネ→○
 鈴木ツタ氏の漫画、メリーチェッカの受けが眼鏡ですが、あれは素敵です。キリッ


10.作風・シチュエーションについて
以下の以下略。

アホアホ→?
 アホアホってどういうこと? おバカBLと違うのかしら? 詳しくないから困りんこ

ダーク→△
 シリアスもだめだがダークもたぶん、むり

リーマンもの→◎
 イイ! 商業漫画なら断然リーマンのが好き! 営業ならなお萌え!(´Д`*)ハァハァ

学園もの→◎
 フツーに好き

幼馴染み→◎
 幼なじみには無限の可能性があるんだぜ!

主従もの→○
 左右どっちになるかでまた変わるんですが…

時代物→△
 一般の時代小説が凄く好きなんですヨ。時代劇も。だから細々したことが気になって集中できんの´`

ファンタジー→○
 フツーに好き

総ホモ→×
 てゆうかそんな作品見たことないが

複数プレイ→×
 双子が一人を分けてたりしますが、あの感覚よく分かんない´`

リバ→○
 得意ではないけど…村上左知氏のルールそのいち、は好きなので。ハナからリバだって分かってればおk

下克上→○
 程度による……かな

女体化→×
 にょたはBLと認めない。にょたに手を出す攻めは最低の極みです´`

方言→○
 フツーに好き

年の差→○
 フツーに好き


11.一番萌える! カップリング設定を教えてください。(例:へたれ×女王様、部下×上司など)
 受溺愛包容×ちょいネガティブ、かな?
 少女漫画の王道カプみたいな。だめな自分を丸ごと好きでいてくれる王子様、にちょっと毛が生えた感じの。


12.上のリストには無かったけどこれは萌え! or 萎え! なものがあれば叫んでください。
 溺愛、包容、男前、平凡、過去アリ、DTとか大好きだな!!!
 萎え、は鬼畜とか凌辱系。痛いのとか非道いのとか見てて苦しくなるのはだめぽ´`
 あとはにょたとか、トリップして性別逆転とか。萎える


【現在】
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)
 腰乃氏。1stコミックから追いかけてます。あっちとこっちが一番好きです^^*
 雲之助氏。幸せになるのさ! が大好きです。キャラがいちいち可愛いんだ^^
 秋葉東子氏。いんちきびーえる(笑)でもそこがクセになります^^ オレンジ・デイズが好き^^ 俺を愛して〜の続き楽しみ^^
 夏目イサク氏。どうしようもないけれど、が好きです^^ デビルズハニーはもっと好きです^^
 夏水りつ氏。気が付くとコミック買ってます。最近はもっぱら犬恋シリーズを読んでますが、氏のリーマン物がとても好きです^^
 ヤマシタトモコ氏。すき。もだもだ感がたまんない。もっとBL描いてほしい´`


14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
 処理に困るから買わないよー


15.毎月BLコミックスを何冊くらい買っていますか?
 3、4冊くらいかな?


16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか? またそれについて熱い思いを語ってください。
 うーん……なんだろな。ぱっと思いつかないショック´`


【最後に】
17.バトンを回す5人を指名してください。
 好きに持っててくだはい。


 明け透けに語ってしまったぜ!
 はっずかし(//ノ∇`//)



↓コピー用

BLバトン
01.あなたのオタク歴(801以外含む)、腐女子歴(801)はどのくらいですか?
それぞれお答え下さい。
02.初めてパロディ萌えした作品は何ですか?
03.初めてはまった商業BL作品は何ですか?
04.初めてプレイしたBLゲームは何ですか?
05.初めて買ったBLドラマCDは何ですか?
06.同人イベントデビューはいつですか?
07.同人サイトを開設したことはありますか?
08.攻について
以下の設定に[◎=大好物!、○=割と好き、 △=あんまり…、×=勘弁してください]で答えてください。
オヤジ→
ショタ→
鬼畜→
強引→
へたれ→
ワイルド→
ツンデレ→
不器用→
メガネ→
09.受について
以下の設定に[◎=大好物!、○=割と好き、△=あんまり…、×=勘弁してください]で答えてください。
オヤジ→
ショタ→
女王様→
誘い受→
襲い受→
ワンコ→
ワイルド→
ツンデレ→
けなげ→
メガネ→
10.作風・シチュエーションについて
以下の設定に[◎=大好物、○=割と好き、△=あんまり…、×=勘弁してください]で答えてください。
アホアホ→
ダーク→
リーマンもの→
学園もの→
幼馴染み→
主従もの→
時代物→
ファンタジー→
総ホモ→
複数プレイ→
リバ→
下克上→
女体化→
方言→
年の差→
11.一番萌える! カップリング設定を教えてください。(例:へたれ×女王様、部下×上司など)
12.上のリストには無かったけどこれは萌え! or 萎え! なものがあれば叫んでください。
【現在】
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)
14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
15.毎月BLコミックスを何冊くらい買っていますか?
16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか? またそれについて熱い思いを語ってください。
【最後に】
17.バトンを回す5人を指名してください。



.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鈴介
読者になる
思ったことがあればつらつら
携帯からぷちぷち更新中

ゆったりまったり
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像鈴介
» おえかっきー (2009年07月17日)
アイコン画像柚季
» びっくり/腐の落ち込みと反省 (2007年12月29日)
アイコン画像AZUMAYA
» びっくり/腐の落ち込みと反省 (2007年12月23日)
アイコン画像まーちゃん
» 今より過去になるわけだが (2007年08月27日)
アイコン画像さきゅら
» にゃふ喋る (2007年04月27日)
アイコン画像あずみ
» にゃにゃ (2007年04月26日)
アイコン画像雪名
» にゃーん (2007年02月25日)
アイコン画像鈴介
» 開き (2007年02月13日)
アイコン画像彩乃
» 開き (2007年01月23日)
http://yaplog.jp/rakuyuru/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R