よさいくさ 

2002年11月10日(日) 21時27分
私が最近、一番はまっている『よさこいソーラン』のイベントが、
大垣城周辺で行われました。
約800人の踊り子たちが集結したよ。
初めて、舞台で踊ったけど、メチャクチャ楽しかった〜!!!
夜は、とりぴんで打ち上げ。
しばらくは、練習無いのが寂しいな。

カルシウム強化月間 

2002年11月11日(月) 20時28分
この間、親方が骨密度測ったら、74歳並と出た・・・
だから、最近カルシウムを多くとろうと意識しているよ。
今日のサラダは、トマトに、中華風にアレンジしたじゃこドレッシングをあえたもの。
ごま油に、ニンニクを入れて香り付けして、じゃこを入れいためたものに、すし酢を入れただけ。
なかなか好評でした。

親方飲み会 

2002年11月12日(火) 22時29分
今日は、親方が飲み会で不在。
しもきちが、お風呂に入った後も、なかなか寝ないので、そのまま遊ばせていたら、おもちゃのトンカチと、釘で遊んでいたよ。
お風呂上りだから、腹巻して、まるで大工の棟梁のようで笑えた。

献血 

2002年11月13日(水) 21時31分
役場に用があって行ったら、献血をしてて、久しぶりに行ってきたよ。
こんなに痛かったっけ?というくらい注射いたかったっす。
打っている時、針を抜いた後のほうがよっぽど痛くて、夜、見てみたら、血腫が出来ていた。
そういえば、注射終わったあとは、重いものを持たないように言われていたけど、小僧とか抱っこしたからな・・・
今夜は、冷やしておくことにしたよ。

つみき 

2002年11月14日(木) 21時31分
昨日の血腫は、冷やして寝たせいかおさまっていて、痛みもなくなっていた^^。
きょうは、ゆいまくん親子と公園で遊んだ。
明日は、ゆいまくんの2歳のお誕生日♪
最近、2歳組の成長が著しい。急に、子供子供してきている。
しもきちも、最近成長。
今までは、壊す専門だった積み木を、つめるようになってきた。
だんだん遊びが、遊びらしくなってきた。

保育園の行く途中.. 

2002年11月15日(金) 12時01分
すごく素晴らしい事が、おきた!
今日、保育園に行く途中、何気なく浜省をかけていたら、なんと!しもきちが、こぶしを振り上げのっていた!
母感激!胎児期から今までの、浜省教育(一体どんな!?)は、間違っていなかったと確信
もうこれでいつでも、ライブつれていけるね! ちなみに帰りは、保育園で遊び疲れて、浜省が子守歌状態..

久々の親子で休日 

2002年11月16日(土) 16時01分
 近頃、親方出張が多くて、今日は、ひさびさの親子ですごす休日。天気がとても良かったから、買い物がてら名古屋に飛行機を見にお弁当をもって行って来たよ。
 最近しもきちが、乗り物に興味がでてきて、今日は、飛行機みたあと、両手を広げてブ−ンてやっていてかわいかった。
飛行場は、私も大好きだから、また行こうね♪

産業祭堪能 

2002年11月17日(日) 20時02分
 今日は、朝から産業祭に出陣!JAエリアでは、野菜と花が安くて沢山買ってしまったよ。しもきちは、ここの展示販売してるトラクタ−を気に入ってしまい、なかなか降りてくれなくて困ったよ
 最近、ハンドルのある乗り物が好きで、ハンドルを握っているとご機嫌!
 夕飯は、いっぱい買った野菜で、チゲ鍋にして食べたよ!美味しかった〜

散歩 

2002年11月18日(月) 19時41分
 最近、お散歩に出ると、ちょっと進んでは、なにかを見つけ、行ったり来たりだから100m長い長い。今日も、保育園の行きに歩かせたら、さっそくよその家の塀から離れず困ったよf^_^;
 ところで、夕べから 2〜3日獅子座流星群が、見れるらしい。去年はめちゃくちゃ良く見えたから、今年も期待して起きたんだけど、残念ながら曇り。今夜も天気悪そうだな..

122円 

2002年11月19日(火) 15時27分
 夕べは、なんだか風邪ひきそうで、流星群も見ず寝てしまったよ。でも、夕べも天気悪そうだったしな..今夜あたりが、最後?見てみよう。
 今日は、朝、親方に6000円渡してしまって手持ち122円で、保育園の帰り、昼食の買い物。広告に卵25円とあったから、卵とうどんを買うつもりで行ってみたら、卵は1000円以上買わないと135円だった..だめじゃん
 かわりに、お豆腐を買って全部で90円!かえりにパンコ−ナ−を通ったら全品100円の日だった。手持ちが無いことを、ちと、後悔。
 家に帰り、おみそ汁の残りに野菜をいっぱいいれたうどんを作った。しもきちも、美味しいみたいで沢山食べてくれたよ
画像は、うまさに、うち震えるしもきち!といったところ