100円ショップや300円ショップでみかけた商品の紹介&それを元に作った作品の説明

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rakuraku2230
読者になる
2010年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
DMのラベル対策 / 2010年03月14日(日)
こんばんわ、1ヶ月ぶりの登場
今日は、妊婦だっていうのに自転車こいでセリアにいってきました。

ちょっと大きな店舗さんだったのでゆっくり1時間半もみちゃいました(笑)

そこで発見したのが、DMなどの宛名をハンコみたいな感じでけせる商品。


その名も個人情報保護用スタンプ(そのまんまやんけ・・・)

色は黒なんだけど、物のカラーはあと青があったかな?意外にDMの宛名とかはがすの面倒で・・・これ欲しかったの
普通に文房具屋で買うと600円ぐらいするでしょ
詰め替え式みたいだけど・・・こちらは使い捨てだからエコではないけど・・・

ためしに使ってみる分にはこれで充分
 
   
Posted at 00:18 / 100均 / この記事のURL
コメント(0)
ベビー前掛け / 2010年02月11日(木)
ごぶさたしてます・・・姉の子にと思って買ったのに、自分の子に作ってみました@前掛け
2年半も放置してたのね…わたしってば

でもかわいい。
姉の子(女の子)と同じく私も女の子の予定なので・・・ちょうどよかったです
今はリラックマにつけてマス



前掛け自体で100円、アップリケで100円×2なんだけど、1つはちょうちょが2個入ってるやつだから
合計で250円なり
産休に入ったらナチュキチにいってこようかな…
 
   
Posted at 11:59 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
アップリケ −ナチュラルキッチン− / 2007年08月28日(火)
またまたナチュラルキッチンです。

前述のよだれかけにはりつけるアップリケ。
ちょうちょは2つ、ひまわりが3つ・・・・

他の百均でもアップリケはうってますが・・・
こんぐらいかわいいのはなかなかないですね・・・・

やっぱりナチュキチはすごい


【購入先】ナチュラルキッチン 渋谷店
金額 105円
 
   
Posted at 14:42 / 100均 / この記事のURL
コメント(1)
よだれかけA −ナチュラルキッチン− / 2007年08月28日(火)
ナチュラルキッチンでまたまたみつけたよだれ掛け
今回は文字入り

なんてかいてあるの?っていわれても・・・・????ですが、
これもまた後出のアップリケをつけるとかわいいし、そのまんまでもかわいい。
こっちはガーゼ生地っぽいのでできてます。

まんまるの形がかわいいです

【購入先】
ナチュラルキッチン 渋谷店
金額   105円
 
   
Posted at 14:37 / 100均 / この記事のURL
コメント(0)
よだれ掛け −ナチュラルキッチン− / 2007年08月28日(火)
姉に子供ができたってことで・・・GWにナチュラルキッチンにいった際に買ってきた

ディスプレイしてあったのは、このよだれ掛けにアップリケがついているもの(後出)

それをつけるとかわいかった・・・・
だから購入。
2個ね。
1個はあげるよう、もう一個は自分の子供ができた時用(>っていつだよ

アップリケつけても140円ぐらい・・・・
安いっっ

【購入先】
ナチュラルキッチン 渋谷店
金額 105円
 
   
Posted at 14:10 / 100均 / この記事のURL
コメント(0)
2段ラップ置き / 2007年08月27日(月)
そのまんま、ラックに引っ掛けるラップ置きの2段バージョン

1段バージョンもあるんだけど…
2個重ねるとなると結構かさばるので2段式を選択

1段目はアルミホイル
2段目はラップにしてます

欲を言えば、3段がベスト
3段目にはクッキングシートが置きたい

置けないので、別途のところに2段をもう1個おいて、クッキングシートとビニール袋おいてます
 
   
Posted at 17:28 / 100均 / この記事のURL
コメント(0)
あ!あった! / 2007年08月06日(月)
7月28日、その日行われる隅田川花火大会にいくため・・・・
というか、浴衣がツンツルテンになっていた為、お姑さんとともに坂戸のヨーカドーへ

そしたら、お気に入りのナチュラルザッカが・・・お中元コーナーになってました(T_T)
どこへいったんだろう?ちょっと気になりすぎる・・・・・
そんな坂戸の事態を放置したまま、1週間がすぎ・・・・
今日たまたま所沢方面へいくことがあったので、もう一店舗の狭山カルフールのナチュラルザッカを視察!

そしたら、あったよ〜〜〜
よかったよ〜〜〜〜
前、1個しか買わなかったお皿をもう1つかっときました

坂戸店はやっぱり規模的に小さかったから閉鎖だったのかなぁ?
お中元シーズンだけなのかなぁ???
隣のキンカドーにキャンドゥがあるからそっちに合併かしら???

とにかくキャンドゥが大々的にナチュラルザッカを宣伝したらもっと集客できるはずなのに・・・
なんかそれがくやしいっすよ〜〜〜
品質がいい100均は残ってほしい!
 
   
Posted at 16:22 / 100均 お店情報 / この記事のURL
コメント(0)
Orange Terra(オレンジテラ) 恵比寿店 / 2007年05月07日(月)
GWを利用して100均めぐりに行ってきました第1弾。
オレンジテラ 恵比寿店。
出口を間違っちゃって・・・・恵比寿駅を一周しちゃいました。

目印はNTTドコモショップ 恵比寿店。
その横です。
店頭からかわいいザッカが一杯だったのですが・・・・
すべてが100均じゃないらしい・・・・
中途半端な金額が目立ちました。

でも、くまちゃん・・・315円という赤い熊の子供用リュックはあれはお買い得かも
子供がいたらほしかった〜〜〜〜
あとほしかった物品としてアロマ関係?石鹸っていったほうがいいか・・・そっち関係は面白かったです。
ピューラーが105円であって、人型なおかつ立てておける形だったので
気に入ったんですがなんとなく、お店の狭さに圧倒され出てきてしまいました・・・・
お店的にはそんなに狭くはないんですが・・・・
お店の半分が別のものハーブティーやお菓子関係で埋め尽くされていたので100均探検隊としては残念。

でもどこの100均ショップでも売ってないようなかわいい食器も一杯あったので
300円ショップとかいくならここはいいかも。
ちなみにギフトみたいのもあらかじめ売っていて誕生日祝いとか結婚祝いとか贈るにはいいお店かも。
 
   
Posted at 17:20 / 100均 お店情報 / この記事のURL
コメント(0)
しょうゆさし?こものいれ? / 2007年05月07日(月)
たまに、ちょこっとした小物(たとえばカレーのときのラッキョウやふくしん漬)をいれておきたくって買った。
でも、よくみてみると・・・・横に小さな口が・・・・
これって醤油さし?

でも、何に使っても面白いかも。




中身はこんな感じ。
砂糖いれてもいいかもね



【購入先】Natural Zakka(ナチュラル ザッカ)
【金  額】105円
 
   
Posted at 17:16 / 100均 / この記事のURL
コメント(1)
どんぶり / 2007年05月07日(月)
結構、中ぐらいのどんぶり・・・15cmぐらいかな・・・・
もう、暑くなって来たので使う機会も少なくなってきたけど鍋のときに具を取る用のおわんとしても重宝してます。

小さな小どんぶりにしたいときにもいいよ。






←中身はこんな感じ。
底も厚いのでお鍋のおわんにしても厚くないっす


【購入先】Natural Zakka(ナチュラル ザッカ)
【金  額】105円
 
   
Posted at 17:11 / 100均 / この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!