最終日記が3月って…! 

2007年07月29日(日) 22時09分
大変ご無沙汰しております、が合言葉。楽乃です。

夏のお祭りに向けて、火がついたような騒ぎの方もいらっしゃることと存じます。
わたし作業的にはあんまり携わっていませんが!(ぉ

先日、お歌の収録をさせていただきました!
今度は男性ボーカルとデュオですよ。
考えてみたら過去3回、お歌収録させていただきましたが、
まだひとりで歌ったことはないのですよねー。。
いつかソロで歌えちゃったりするのでしょうか。どきどき。。

今回は当日まで、パート割り振りとかハモりとか決まっていなかったので、
自分でハモり歌えなかったのがとても残念でした。
ハモり大好きなのに。。

でもでも、素敵に仕上げてくださった作曲者様に感謝なのです!

次こそは…!w




何だか最近、ちらほらとサイトに訪れてこられる方が増えているようで…。
あんまり目立った更新もできないサイトですが、うれしいですv

ありがとうございます。


なにやら最近また身辺がごちゃごちゃしそうなので、
ちょっと更新停滞するかも知れませんが、
気が向いたときにふらりと遊びに来て下さったらうれしいですv

次は日記いつ書けるかしら。。

ご無沙汰しておりました。 

2007年03月13日(火) 1時53分
お久しぶりでございます。
えと、生きてます。えへ!

久しぶりにイラストを更新しました。
めちゃくちゃ滞っていてすみません。
(でもまぁたいていの創作やってるひとってこんなペースでs…)
すみません。

らくがきとか けっこうたまってる(ような気がする)ので、
時間を見てちょこちょこ上げていきたいと思っています。

そして中綴じ本とかで具現化したい妄想があるので、
(素直に本描きたいと言えばいい)
密かにイベント出られたらなーなんて模索しております。
申し込み〆切近いよ…!はわ。

夏くらいまでには何とか形にしたいものです。
がんばりますっ。ではっ。

仕様変更しましたッ 

2006年10月16日(月) 23時25分
サークルのお仕事などなどがぷち一段落。
ほんとに一段落しました!(強調

ので、ちょっとだけホームページの仕様変更しました。
ちょっとはギャラリー見やすくなったでしょうか…。。
(気持ち少なくなってるとか気がする?気の迷いです)

もっと色々描いてみたい。。
がんばります。。
−−−−−−−−−−−−−−−−

先日10月9日(月祝)のM3にて、
グングニルで新作CDが発売されました!
その名も
『新説・源氏異聞録 〜義経さんと弁慶〜』

…どんなやねんと。(笑

ジャケットはこんなんです。↑

今回は義経さん(抹茶色あたま)と弁慶(小豆あたま)それぞれ受けが良かったです。
(とりあえず内輪では)
中身のドラマの内容がすごくテンポよかったので、
初見…というか初聴きの勢いのままどーんと描いてしまいました。

何か特に義経は、描くたびにどんどん縮んでいって…。。
(だって りょきちゃんの声がかわいくてかわいくてお姉さんどうしたらいいのどうもしなくていいよ。)

時間内くせにジャケットフルカラーで両面印刷してみたり、
盤面印刷もしてもらったりと
何か内容ギャグ要素なのにやたら気合い入ってるっぽい仕様になりましたとさ(笑
おかげさまでイベント持参した分は完売となりました。
手にとって下さった皆様に感謝w

夏コミに。 

2006年08月16日(水) 4時07分
…行って来ました!

てゆーかこれで〆切ラッシュともお別れです。
長かった…〆切来るのは早いのに。。
(もちろんもっと計画性持って実行していれば
無理な作業では無かったのですが…うがー!無理!


今回は所属している大所帯サークル
Gungnir over revで、
新譜CDとしてミニドラマ集をリリースしたのですが、
Web 公開用のイラストを各話3枚ずつと、
CDのジャケットケースもどきを製造いたしましたーw

普段はあまりちゃんと描いたことのない
デフォルメした人物とか、
これまたあんまりかかない青年とか
全く描いたことのない老人とか!

も、ほんと、やったこと無いジャンルの連続でしたw

描いていくうちに多少なれても来るのか、
第壱話と第参話では何か絵とか
クオリティーとかいろいろ違う。明らかに違う。

怒濤の締めきりの中でも何とか少しは成長できたのかなぁ。
とか思いつつ、時間があるときにこっそり修正する気満々です。

ジャケットはデザインだけじゃなくてモロ製造です。
ユ○ワヤで見つけた素敵な紙を使って
是非とも何かつくりなさいなという何かの掲示が降りまして(ぇ
船長にわがまま言って作らせて頂きましたw

印刷・切断・折り込みまでを手作業で全部やりました。
ぶっちゃけ大変とか苦労よりも快感のが強かったです。エヘ。
超楽しかったぁぁぁぁぁw
(ぎりぎりになったけど!前々日くらいにできあがったけど!)


…そんなわけで、
これからはちょこっと時間にもゆとりができそうなので、
またゆるりと絵とか描いてみた所存でございます。
夏コミでもやっぱり周りのひとたちからパワーもらいましたしね!
くぁ。がんばるぞ。

3月です! 

2006年03月05日(日) 0時17分
遅いし!

2月は結局何も更新できませんでした!
自分駄目ダメ…!


暦の上ではもう春なのに、油断してるときに限って寒くなるのは何故でしょうね。
免疫力試されてるんでしょうか。(違
去年一昨年とかから一向に風邪ひいてません。
昨日・一昨日とコタツでぬくぬくしてたら気が付いたら朝でした。
喉とか乾いて微妙に身体冷えてたっぽいけど元気にバイトしてきました。
どこまで丈夫だ自分。

そして体力づくりにとジョギングでもするか!って意気込んだ日には必ず雨が降ります。
喧嘩売られてるんでしょうか。(誤

体力ついてないですけど食欲無くなったせいかピーク時に比べて重量マイナス6キロ。
…この減り方はヤバそうなんでやっぱりもちょっと健康的に減量したいものですな。


春よ来い早く来やがれ気分的にじゃなく物理的かつ具体的にとか思う今日この頃なのでした。。

ほのぼの休日。 

2006年01月26日(木) 0時16分
珍しく休日らしい休日を満喫しましたっ。
(日付変わっちゃったけどそこはさらっと流してくれたらいと嬉し…。)

久々にイラストをアップしてみました〜vv
ってよくよく考えたら久しぶりでも…ないのかな?
更新基準がよくわからないので…遅かったらごめんなさい。。


今日はお部屋の模様替えをしました!
ベッドはさすがに今の定位置以外に動かしようがないので(階段付きロフトベッド)、
棚の位置とかこたつの向きとか。
作業スペースとまったりスペースを自分的に振り分けたつもり。
あと押入の中をちょっと整理整頓。


お部屋がちょっと広ひ…vv(地味に感動)
くつろぎスペース完了〜vv

引っ越してきて4ヶ月目にしてやっとこ自分の部屋っぽくなってきました。
あとはこれを、なるべく散らかさないようにどうやって現状維持/若しくは向上させていくかってぇのが今後の永久課題であるからして…。

A型のはずなんですけどねぇ。。。(血液型)

------------------------------

そっそれはそうと!
先日、ウェブ拍手にてコメントを下さったお方がいらっしゃいましたですよ!

1月18日 22:42 頃
恋想花を聴いてくださった方からでした。
ありがとうございます〜。
恋想花をお聴きになった、ということはグングニルからやってきて頂いた方ですねっ。
ぅわあお世話になってます…っ!
遊びに来てくださってその上ウェブ拍手コメント付きで下さるなんて…!
ありがとうございますありがとうございます。
グングニルともどもこれからもよろしくお願い致します!

ウェブ拍手設置したくせに使い方をいまいち理解していなかったので
(というかコメントとかのチェックをどうやったらいいのか解らな…)
つい最近知りました。ウェブ知識色々中途半端でごめんなさい。

そんなわけでこれからもよろしくでございますです!

マイブーム。 

2006年01月18日(水) 3時18分
最近小物づくりにハマってます。

ブレスレットとか時計とかストラップとか、
そういうのを作るのがなんかすごく好きみたいですわたし。

先日某グングニル恒例のサプライズ☆プレゼントを選んだときもですね。

なかなかこれ!というのが見つからなくて。

色はこっちがいいけどデザインはこれだよなーでもここのこの部分が気に入らないっ何ッでっここでそれ使ってるかなーあっ違っ惜しいここがもっとこう…ぅぁぁぁあっ!!!
…みたいな。(わかりづらい)

結局市販の時計と、
あと別でブレスレットを1つ買って、お家に帰って工作開始(笑

腕時計とブローチができあがりました。(ぉ


プレゼントは喜んでいただいたのですが、
(腕時計と別で買ったヘアアクセあーんどチロルチョコvv)
どうやら時計のベルトに不備があった様子。。(ががーん…

なんとなく気になったので後日。昨日。(日付的には一昨日)
吉祥寺のビーズ屋さんで備品一式補充。

第2回工作大会開催。(出場者ひとり)


腕時計が2個できました(あっれー…?

せっかくなので両方送呈するき満々。
(だってイメージしてできちゃったし。。)



しかし工作してると思うのですが。
どうして人間には方から先が2本しか無いのかと。。
絵だって描きたいしネットも見たいし工作もしたいし。。。
そうすると最低でも6本+パソコンだって2台は必要ってことですよ。
目だってふたつじゃ容量オーバーですよ。
いやそんな自分あったらあったで怖いんですが。むしろキモイんですが。


作ってる最中、デザインとか構想しながらの作業はめっさ楽しかったです♪
もーやっべーですよ。
止まらないですよ。
テニプリゲームやってるのとおんなじくらいもきゃーってなりますよ!!!(ぇ

ビーズとかアクセパーツとか見ると萌え燃えませんか??vv
暇があったらまた何かつくりたいつくりたいつくりたい。。。

愛 love 学ラン! 

2006年01月12日(木) 10時38分
冗談のつもりでしたが意外とイケました(何

しかもめずらしく予告通り(?)Dグレのラビくんです。
ラビくんです。ラビくんなんです(強調)

これはキリバン踏んでくださった、彩音慈 絵湯さまからのリクエストです!
…リクエストなのに思いっきり遊んじゃってごめんなさぃ...。
てゆうかあらゆる意味で偽者でごめんなさ...。

ま、また遊びに来てください。
んでよろしければラビくんお持ち帰りください。返品いつでも受付てるんで…。

----------------------------------

前回に引き続き、制服月間でゴザイマス。
てゆかまさかマジで続けるつもりだとは(続くとは)思っていませんでした。わたしが。
これはあれですか。
いっそのこと今月中にブレザー(女の子and男の子)バージョンも描けと。
そういう暗示掲示ですかね。(違

わたし的萌ポイントは学ランの下にパーカーを着込むというところvv
冬の寒さのあったか対策!(何
フードつきの服ってかわいいですよね。。

何週間か前まで、冬用のジャケットが1着もなくて、
仕方が無いので春秋物のうすーいジャケットの下に厚めのパーカーを着込むという
方法で乗り切ってました。

うん、季節感て大事だよねと身にしみた冬でした(笑



で、やっぱり次も制服で攻めようかと思っている自分。。
オリキャラになるか版権ものになるかは未定ですが。
アップできるのかどうかも未定ですが(笑

愛 love セーラー! 

2006年01月11日(水) 2時24分
てなわけで、ですよ。
またまた描いちゃいました。オリジナル。
隠さず趣味丸出しっていう。

ちなみに描いた女の子はわたし的にものすごーく思い入れのあるキャラだったりします。
あくまでオリジナルの範囲ですけど。
いつかちゃんとお話とか形にしたいなーって思っているのです。
ひとりじゃできないけど。


つかラビ描くって約束したのに全く手ぇ付けてなぃぃぃ…。
だってあの髪型は難関ですよ!
(服装だってさぁ…団服はほんとめんどくさ…)

あっそうか、オリジナルなキャラじゃなくて桜乃ちゃんみたく
版権ものにコスプレさせたらもしかしていろいろオイシイ?
今気づいた(遅

あ、じゃあ次こそはラビで!
学ラン着たラビで!学ラン+ラビで!(メイン学ラン…??)

イラストアップ♪ 

2006年01月03日(火) 5時11分
ということで、無事にイラストをアップすることができましたー。
でも描いたのは違うイラスト。。。まったくのオリジナル。

なんかあの、保存しようとしていきなりデータ消えちゃったの、
あれわたしの操作ミスっぽいです。
フォトショって『保存』のすぐ近くに『削除』もあるのね…。(『閉じる』だったっけ?)
単にわたしが馬鹿だったと。はいそうですか。
もう ctrl + S =セーブ の機能を覚えたからそんなミスもないハズ!(たぶん!)

次は妹のリクエストのラビを描きますー。
でもおそらく団服ではなく良くわからない私服になること間違いなし!(ォィ
むしろラビになるのかどうかも怪しいしね!(ぇ
髪の色くらいしか合ってなかったりしてね!(ダメ…

初キャラだけどがんばるので大目に見てください。。
とにかくも今はもう眠ります。昼夜逆転ばんざーい(コラ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:楽乃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
* * * * * まったりがすき。 あまいものがすき。 かわいいものがすき。 ダイエットとかがんばりたいお年頃 * * * * *
最新コメント
アイコン画像のみゃ。
» 最終日記が3月って…! (2007年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる