卒業準備 

April 19 [Mon], 2010, 8:29
昨日はおじいちゃんとおばあちゃんが息子のお見舞いに来てくれました。
熱はもうすっかり下がり、一週間ぶりに今日から保育園へ通いだしました。
熱が下がったら、お尻と背中とお腹に発疹がみられました。
2歳4ヶ月にして今更ながら 「突発性発疹」 だったようです。
発疹の種類とかリアルな情報を聞く人がいないので
ネットで症例を参考にしたらほぼ確定 !?

〜お知らせ〜
息子の顔バレ写真掲載も2〜3歳が限界かと以前から考えていました。
個人情報とかプライバシーとか色々考慮。
誰がどんな理由で見てるかわからないし、勝手に写真を利用されちゃキモイ・・・。
そろそろ息子も顔立ちが確定してきた感じなので、この辺で卒業。

今度は趣味や思うことなど自分の言葉で表現できるblogを書きたいと思っています。











冬に逆戻り 

April 17 [Sat], 2010, 16:19

寒いです。
薬の副作用で足手の末端が冷えて痺れます。

息子は日増しに回復してます。

お知らせ 

April 16 [Fri], 2010, 12:21
こちらのブログ開始も1年ちょっと。
記事掲載301件になりました。

ブログのタイトルは 「 南東北うろちょろEnjoyママ日記 」 ですが
最近では全く うろちょろ も Enjoy もしていない。
1ヶ月くらい前に仕方なく ? を付けてみたり・・・。

ブログには写真が付き物。
携帯からの更新はサクサクいくんですが、カメラで撮影して満足な写真を掲載しようとしても
容量が足らずに更新に時間がかかってしまう事が多々あります。
せっかく記事を書いても悲惨な結果になることもしばしば・・・。

最近色々調べてみたら、写真や動画の容量が大きい無料ブログがあるではないか!
それに小遣い稼ぎもしたい$$$

ここはこのまま息子の成長記録ブログとして残すか
ブログの引越しか新規ブログを検討中です。

回復傾向? 

April 15 [Thu], 2010, 15:33

どうやら熱が下がったらしい。
食欲も戻りつつあり、固形物を食べはじめた。
りんごや納豆巻きをおかわりです。

念のため明日も保育園は休ませます。
元気だと保育料がもったいない気がするけど…仕方ない。

買物中の留守番も出来ずに病中の息子を
レンタルビデオショップに連れて行く非常識なパパ。
咳が止まらず今週ほとんど会社休んで家にいる…。
こっちは身体も気持ちも休まる事がない。
息が詰まる (怒)

せっかく桜満開なのに写真を撮りにも行けない。
カメラ片手にこの時期を心待ちにしてたのに桜散る…だわ。

咽頭結膜熱? 

April 14 [Wed], 2010, 23:00
先週火曜日から土曜日まで結構しつこい 目やに が出ました。
今週12(月)の昼、保育園から発熱の為にお迎え要請があり帰宅。

パパと一緒に早速小児科に連れていくも、頼りない医者の答え・・・。
症状伝えてるのに、 「カゼ」 の一言で帰されてしまった。
薬もらって飲ませてみるも、一向に熱は下がらず。
ネットで調べると 「 咽頭結膜熱 」 がビンゴ!
プールには連れて行かないから、保育園でもらってしまったようです。
パパも目やにと喉痛。ママは喉痛と発熱。

息子は40度前後の発熱でヒーヒーいってます。
4日〜1週間熱は続くらしい・・・。
昨日はほとんど起きてこられず、布団の中で過ごしました。
今日は時々良くなるので遊んだりしますが、すぐ布団に入り寝込んでしまいます。
 

食欲はほとんどナシで、午後からずっとこんな感じで寝てます。


健康なママさん達も子どもの看病は大変なのに
病弱ママはそろそダウン気味だわゎ・・・。

チェック柄 

April 12 [Mon], 2010, 9:12
毎年暖かくなると何か始めたくなる。
ジム通いやウォーキング、ゴルフ教室っていうのが昔々の話。
ジムは寒いと行かずに冬は何故かスイミングやアクアビクスをやってました (懐)
ゴルフは23歳から始めたけど、毎年お誘いがあれば3〜5回コースを回るだけ・・・。
雰囲気的に練習場で打ちっぱなしは苦手・・・。
今って若い娘達がキャーキャー言いながら練習場にいっぱいいるってテレビでやってた。

今は創作活動。
去年は洋服を7〜8着作った。そのうち息子のズボンは2枚。
今年も早速生地を注文。

左からハーフリネンの綿麻ブラックウォッチ、綿麻グラデーションチェック(茶)
綿麻トリコブロックチェック(紫・黒・茶ミックス)、白黒のシャーリングギンガムチェック。

チェック柄ばかりです。





寄り道 

April 10 [Sat], 2010, 22:08

三ヶ月ぶりに手術をした郡山の病院を受診する日でした。
数日前から発熱と喉痛&肩痛があり寝込んでいました。
息子のお迎えも耳鼻科の受診もパパにお任せしました。
今は回復!

病院の帰りは 「ジャスコ郡山フェスタ店」 に早目のランチに寄り道。
(ここのジャスコには駐車場に大きな観覧車があります)

店内の薬局前にある乗り物で楽しむ?息子。
息子は何の乗り物に乗っても無表情…。
着ぐるみも苦手だしディズニーランドはまだまだお預けです。
福島からだと近いのに…。

食べ物ネタ 

April 06 [Tue], 2010, 13:47
無性にマックが食べたくなりお昼にドライブスルーへ行った。
今日は自分の誕生日だしマックでも買って食べようと思いました。
平日はタイムサービスがあり、ワンコインでセットが食べられるなんて・・・知らなかった・・・。
家へ帰りポテトをむさぼる!


そー言えば小学校の頃に母親がこの年齢だった・・・。
なんだか不思議な感じです。
アラフォー真っ只中ですが、だから何?って感じ。
ただ一つ言えることは、年齢を重ねるにつれ年齢(数字)の重みを感じます。
母親の年齢まで生きられるかが今の目標ですが、その頃息子は22歳です。

息子のお迎えはママがやってます。
毎日17時にお迎え、家に帰り腹を空かした息子は食べ物の要求が止まりません。
夕食まで息子の腹は持ちません。お菓子をあげるなら果物や手作りが最適なはず・・・。
今日のおやつはフレンチトーストを作りました。


だんごです。
ピンポーンと家のチャイムが鳴った。
訪問販売で有名どころのスィーツを売りに来た。
今回は仕方なく購入してしまった・・・。
京都のお菓子で 「みたらし団子」 630円です。
うん、美味しいです。

いちご 

April 06 [Tue], 2010, 9:14
我が家もやっといちごを食べる機会に恵まれました

多分いちごが嫌いな人っていない気がしますが
うちの息子は今まで全く食べませんでした。
しかし絵本を見てイチゴ・イチゴっていうものだから、食べる?と聞くと 食べるっ!
早速いちごを買い、今朝の朝食にも出しました 

保育園の給食献立表には、季節の野菜や果物がふんだんに使われています。
みんな大好きないちごを食べる姿を見て息子も食べだしたのね!




息子の苦手なもの 

April 04 [Sun], 2010, 18:23
おじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれました。
ママに誕生日プレゼントを持ってきてくれたのです!
この場を借りて、お礼します。ありがとうございました 

昨日保育園からいただいた祝い菓子でお茶 
パパのリクエストの焼肉屋さんでランチ 
その後は福島駅前で休日のイベントをやっていると聞きつけ向かってみたのでした。

JRA福島競馬場のイベントのようです 
かわいいはずの、馬の着ぐるみですが・・・

息子はちょっと怖い様子・・・

う〜んっ やっぱり怖くて近づけませんっ (泣)

以前から大きい着ぐるみやぬいぐるみが苦手な息子です。
他にポニーや大きな馬もいましたが、見向きもしない息子です トホホ・・・。

プーさんの風船をおばあちゃんに買ってもらい機嫌も治りました!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rakumama
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
病弱ママと元気息子の
日常ブログ。
怪獣息子は2歳。


2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30