認識はないよー 

2006年01月17日(火) 21時46分
 違法性って認識がないってのは、認識できなかったという罪が重なっている気がしますねー。

 ドクターの試験が近づいています。ドクター……

お祭り騒ぎ 

2006年01月02日(月) 0時37分
 書き忘れていましたが、藤崎宮に初詣に行きました。

 で、夜行くのは初めてだったんですが……すっげー人!そして出店! 

 しかも、境内ではストリート(?)ライヴが。

 完全にお祭りやん

 しかもすごい人。色々考えていったのに「ちゃんとした人間になりたい」ってお願いしてしまいました。妖怪人間じゃないんだから……

あけましておめでとうございます 

2006年01月01日(日) 17時08分
 今年はどんな年になるでしょうか。

 阪神日本一だといいなあ。

生きてますo(;-_-;)o 

2005年12月28日(水) 21時40分
 図書館にもいけず、ひたすら書くしかない今日この頃、日記にするようなこともありません。

 新年もこんな調子なんでしょうなあ。まったく、これなら年内が締め切りだったときのほうがまだまし、などと言っていても始まりません。

↓こんな調子で書いてます

入浴(*−−*) 

2005年12月26日(月) 21時17分
【当選です

 久々に懸賞で当たりました。入浴剤です

 今後も当選したら書き込んでみたいと思います。ちなみに今までで最も高価だったのはコンポ。最も役に多々なったのはカレー味噌です。

 M-1、予想は全く外れましたが、いい結果だったと思います。まあ、相変わらずコントの人たちは面白くないほうに投票してますが……

雪解けてむなし ぶたを考える 

2005年12月23日(金) 16時39分
 細々とやっている当日記ですが、おかげさまで一年以上続いています。脈絡のないつくりですが、この一年でブログの数も急激に増え、人様のページを参考にしていろいろと試そうかなあ、と思いつつも何もしなかったり。

 ちなみにたまに登場するこの豚たちは、彼女の家にあるものです。今では相当な数になっています。よく枕代わりになっているので、ふにゃふにゃになっているのもあります。

 豚というのはキャラクターになったとたんかわいくなるもので、普段は食べるか「このぶたっ」とののしりの文句にしか使用されません。鼻が愛らしいのでしょうか。

 というわけで、かわいいぶたをさがしてみました。まずはぶたさんアート。確かにNHKにいましたねー、かわいいぶたが。次はぶたちゃんのしっぽ。ぶた好きの元締め?すごいですな。あと、PIGGY☆BANKでは、持っているものも発見しました。しかしまあ、皆様ぶたに対する愛がすごいですね。

何があったのか(Oh!The戦) 

2005年12月21日(水) 18時23分
 今日から全国大会。わが校には関係ないですが、ぜひ地区代表校にはがんばってほしいです。

 しかしながら、どうもなにやらトラブルがあった模様。オーダー表に関することのようですが、これだけで済みそうにもありません。なんといっても平日開催で某大学は出場を断念。また我が地区代表も元名人が不在です。

 真相はわかりませんが、どうも関東の理事が「クリスマスは遊びたい」との理由から日程を決めているらしいのです。ならいっそ駅伝みたいに正月からやってしまえばいいと思うんですがどうでしょうか。

最近の製作状況 

2005年12月19日(月) 21時33分
 なんとなく気になってツクールの進捗具合を考えていました。

 正直、ほったらかしすぎやなあ

 かといって、今は論文でそれどころでは。

 小説も、詩も、作る暇はなかなか。

 そんなわけで、レイアウトだけたまにいじってます。

それでも宮崎は寒くないらしい 

2005年12月18日(日) 22時53分
 寒いです 寒波到来です 

 おそらくここ数日ネットで最も使われた漢字が「寒」でないでしょうか。日本にサッカーしにきた選手たちも驚いたかもしれません。シドニーの選手など「地元はなのにと思っていたに違いありません。

 こんな中受験生は勉強し、僕らは論文を書いています。もしインフルエンザが猛威を振るえば多くの被害者が出ます。なぜこんな時期に追い込みをさせるのでしょう……

 我が家は隙間が多いので非常に冷えやすく温まりにくいです。温かい飲み物は必須なのです 

M-1予想 

2005年12月13日(火) 13時05分
 決勝進出者発表されました。

アジアン(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
品川庄司(吉本興業 東京)
タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)
ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪)
笑い飯(吉本興業 大阪)


 ……ということですが、今年はずいぶん通好みの選出になっていると思います。はんぱねぇ面白くない人たちも選ばれませんでした。これで5番6番が敗者復活してくれれば言うことなしなんですが、まあ多分千鳥とかなんでしょうねえ。

 で、決勝進出の三組を予想。多分麒麟、タイムマシーン、笑い飯で、笑い飯が取るのではないでしょうか。チュートリアルが取れれば完全実力制だとは思うのですが。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
MyblogList
紹介
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rakuha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる