生チョコ! 

February 10 [Sun], 2013, 23:35

生チョコ作り終了ですー。
いつもは手抜きで全て電子レンジを使うところ、今回は湯煎で頑張ったですo(`^´*)笑

そのせいか分からないけど、今日は生チョコ切る段階でチョコがいつもより扱いやすかった♪
今回も生クリームにバター、蜂蜜、ラム酒を入れてリッチな味に!けど毎回これら混ぜ物をレシピより多めに入れるもんで、扱いがたーいへん。だけど口溶けがこっちのが良いと思うのよね♪

シトロネットは堅くなっちゃって不満が残ったけど、生チョコはうまくいって満足満足(*´ー`*)

初☆ 

February 09 [Sat], 2013, 22:20

シトロネット作成!!
初めて作ってみたー(^∇^)いやはやなかなかめんどくさいもんで(笑)色々めっちゃ手間かかるものですねぇ。なんやかや楽しかったけどね!

無農薬な自家製レモンを人からいただいたので、折角だからと初挑戦。
乾燥させ過ぎたのか堅くなりました☆……orz
でもさー…表面は乾かさなきゃいけない訳じゃない?今回表面若干乾ききってないうちにやったんだけど。どうしろっつーんだ(゜ロ゜)
皮が薄かったのが駄目だったのかなー。でも一緒に作った柚子ピールのチョコは、レモンより皮薄かったけど出来上がり柔らかかったのに。謎!

チョコのテンパリングも今回初!手間!でも面白かった(*^O^*)

さーて、明日は毎年恒例な生チョコ作りです!頑張るぞp(^-^)q

んまい〓 

July 07 [Sat], 2012, 13:39

コーン茶んまし…!!

ずっと気になってたので今日初お試しーq(^-^q)
めっちゃとうもろこしな香り!

久々なのに軽く愚痴っぽいかも? 

October 20 [Thu], 2011, 18:36

幻水新作出るようですね〜。

しかしなんだかティアクライスの続編的な?もう幻水はそういう寄り道はいい加減にして、本筋をどうにかしていただきたい…!

ていうかぶっちゃけティアクライスは幻水でやる必要あるのかしら…?まぁやった事無い身で言うのもアレですが、もはや幻水では無い雰囲気を感じてしまったもので(-.-;)

まぁ要は、1、2辺りが素晴らしかったので、それに出てたキャラ(主に美少年とか美青年とかね!笑)が出ないのが不満だって事なんですが(笑)
更に正直に言えば、サスケとかユーバーとか、私が好きなキャラを出せと(爆)

ユーバーなんか謎だけ振り撒いて何も解決されてないですからね。
とりあえず撒き散らした様々な謎を解明してから新しい事やりたいならどうぞって思います。

あ〜あ、また神な幻水シリーズ出ないかなぁ(゜o゜)

お久しぶりです。 

August 01 [Mon], 2011, 19:36
ちゃんと生きてます…!
夏入って暑さにバテバテで死ぬかと思いましたが、最近結構涼しい日多かったのでちょっと持ち直しました☆


バテてる間もちゃんと遊んではいたんですけどね(^O^)
ついこの間は、同じ市内のC…K…?いかん、綴りが分からん…!が、しかしどっちにしろあだ名なんだから名前どかんと出していい気がしない訳でもないのだけど…!

まぁいいや(←)とにかくその子とカラオケ行って、夏祭り行って、飲み屋に行く、という素晴らしい遊び方をしてきました♪


で、本題!今日は人生初☆カイロプラクティックに行って来ました!!
…名前、難しくないです…?え、そんな事無いかしら。私今携帯の予測変換に頼って打ちましたがね…!
まぁとにかく気持ち良かったですo(^-^)o首の骨ぽきって鳴らされましたが。

そして驚愕の事実。私肩から背中にかけて「板のよう」と言われました…!orzちーん
肩凝りとかほぼ無いと思っていたら、気付かない程に凝ってるらしいですよヽ(´ー`)ノ
……まじか!!!(T□T)
ショックだわー。「今週中と言わず明日にでもまた来て欲しい」とか言われました…。
身体歪んでるの治そうと思って行ったのに、まさかガチガチ度を指摘されるとは。

これを読んで下さっているそこのあなたも、実は自覚症状が無いだけでガチガチかもしれませんよ…(゜□゜)

地震 

March 13 [Sun], 2011, 13:26

地震、大変な事になってしまいましたね。
被災地の方々はもちろん、被災地にご家族・お知り合いがいらっしゃる方々は本当に生きた心地がなさらない事と思います。
一刻も早く地震がおさまり、地震による被害を最小限に食い止め、復興に向かえるようお祈り申し上げます。



かく言う私も、ちょっとだけですが、地震の影響を受けてしまいました。
電車が全線止まってしまったため、都内の会社から茨城の家に帰れなくなってしまったのです(-.-;)

幸い都内に姉と弟が住んでいるのでそこに泊めて貰える事になりました。が、そこまでだって結構な距離。
歩いた時間3時間…!!(゜□゜)おかげで腰から下が筋肉痛でがったがたです。
今日も地元駅まではまだ電車が行かないものの、とりあえず途中まで行っているので、今は着替え等取りに家に向かっております。
明日からまた会社なので、姉の家から通勤です。……めんどくさい!!!
距離的には姉の家からの方が会社に近いんですが、荷物とか着替えとかもう色々やっぱり家の方が楽じゃない!…っていうのは贅沢だと分かってますけどね(^-^;


それにしても、今回の事は本当にびっくりです。こんな風に地震で電車がいつまでも復活しなかったり、会社から何時間も歩かなくてはならなかったり、家に帰れず外泊が続いたり…そういった事が自分の身に起こるなんて全然思いもしなかったんですよね。
そりゃ可能性があるって事は分かってたんですが、きちんと考えてはいなかったというか。

対策はきちんととっておかなくてはなりませんね。今回はぺたんこのブーツだったので歩くの大変ではなかったですが、時期が時期ならパンプスでとても歩けませんでした。スニーカーを準備しなくては…!


では、今日の日記はこの辺で。
まだまだ余震もあるかと思いますので皆様お気をつけ下さいませ!!

沖縄! 

February 23 [Wed], 2011, 21:22

どーもこんにちはお久しぶりです!

私はただ今…というか昨日から、山口楓嬢と沖縄二泊三日の旅に来ておりますっ(>_<)vvv

昨日はまさかの朝三時半起きで、羽田空港を7時45分に飛び立っておりました。
ツアーなので移動は楽ですが、とにかくたくさん回りますね。

昨日回ったのは、
・琉球の館
・ひめゆりの塔
・平和記念公園
・琉球ガラス村
・DFSギャラリア
です!

ホテルについた後は、オプションでつけた沖縄民謡と沖縄舞踊を見られる夕飯へ。
田芋というお芋で作った宮廷料理がおいしすぎでしたvv

その後は国際通りを散策!色々お土産を買った後、すごく食べてみたかったアテモヤとスターフルーツを食べました♪青果店みたいなお店で、切って出してくれるのがあったので。
カニステル?とかいう名前の果物が売り切れていたのは残念でした…!

ホテルに帰った後は、買ってきた泡盛(「青桜」という、かわいい少年忍者を連想させる素晴らしい名前の泡盛でした。笑)とデザートで酒盛り!

あっという間でしたが、盛り沢山な一日でしたーo(^-^)o

久々に… 

January 25 [Tue], 2011, 14:07

風邪を引きました。38度3分なんて大分出してなかった高熱…!

折角今まで会社無遅刻無欠席無早退だったのにちょう悔しい!!!!
あまりに悔しいので、帰り道な今日記を書いてみたり。

しかし久しぶりの日記がこんな内容ってどうなんだろ…(笑)

インフルエンザじゃありませんよーに。

京都…! 

October 08 [Fri], 2010, 15:55
来ました☆
今日は清水寺…というか二年坂産寧坂を散策♪でも「桜庭」が雑貨をほとんど置いてない「まるん」っていうお店に変わっててがっかりorz
ただ、祖父母両親姉と旅行だし京都だし、楽しいー♪
これからどこに行こうかなo(^-^)o

お久しぶりです! 

October 05 [Tue], 2010, 19:24
前回は一体いつ日記書いたのかな…(遠い目)携帯で書いてると確認する気にもならないわ(笑)

長い放置の期間には、自分では思ってもみなかった変化があったりとかした訳ですが。。。
あり得な過ぎてほんと槍とか降るかと思ったわ。

まぁそんな中期末を挟んで仕事が忙しかったりしつつも概ね平和に楽しく過ごしてましたo(^-^)o


で!
今週金曜日から京都に行って参りますー(*´艸`*)半年と二ヶ月ぶりの京都♪二泊三日ですvv

色んな人から「ほんと好きだねぇ」と感嘆のお言葉(え、呆れてるだけだなんて言わせない!)をいただきました!

えぇ、大好きですとも☆ほんとは長期休暇でも行きたかったんですが、その夢破れたので、この旅行だけはなんとしてでも決行させるつもりだったのです。・゜・(ノД`)・゜・。
え、なんだよ増田、全然責めてる訳じゃないって☆(←ほんとだからね!笑)寂しいけど仕方ない事だもんね!

でも二泊三日は短いのでちと残念。しかも三日目は大阪or神戸なので。
とりあえず一日目と二日目めいっぱい京都を満喫してきます♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rakugaki-nikki
  • アイコン画像 誕生日:5月24日
読者になる
HPはこちらです!
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像MAZUDA
» お久しぶりです! (2010年10月21日)
アイコン画像星尾りん
» 【一週間口調バトン】1日目 (2009年01月30日)
アイコン画像康之
» 一周年ありがとうございました…! (2008年02月24日)
アイコン画像きゅん増田
» が、頑張った…!! (2007年11月01日)
アイコン画像藤枝麻莉
» 本日二個目の投稿! (2007年10月01日)
アイコン画像花琳
» 本日二個目の投稿! (2007年09月28日)
アイコン画像増田ホー
» 楽しかった〜♪ (2007年08月27日)
アイコン画像増田
» 12日の! (2007年04月14日)
アイコン画像増田
» 更新+ (2007年03月31日)
アイコン画像藤枝
» ギャラリーに… (2007年03月22日)
Yapme!一覧
読者になる