お久し振りです 楽円です 

2009年09月06日(日) 9時20分
何と2年近く御無沙汰しているようです

2年の間には脳梗塞で2回の入院生活や車椅子生活が有りましたが
今ではお薬は手放せませんが自分の足で立ち歩いております

個人で開催していました
手作り市の楽円市もH21年4月にNPO法人 手作りを愛する会 楽円ーRAKEN
と生まれ変わり益々活動の範囲を広げて活動させて頂いております

和太鼓チームも作りまっした
毎週火曜日に練習しています

あがた神社さんで十二単での結婚式を挙げて頂けるようになりました

今年の11月には宇治川の中洲の島でのイベントも開催いたします

宜しければHP覗いてみてくださいね
http://www.hpmix.com/home/rakuen/NPOhoujinn%20/index.htm

酔いました 

2007年12月24日(月) 19時19分


キリスト教の信者では無いのにこの日に
ケーキにチキンにローストビーフに生ハムやサーモンのマリネにサラダにピザ

そしてスパークリングワイン。。。。

酔いました〜
久し振りに〜
お休みなさい

4日後の私のバースデーはどうなるやら

ありがとうございます。 

2007年12月23日(日) 12時02分
今年最後の楽円市が昨日の滋賀の会場で
終了いたしました

でも今日からはもう来年の楽円市の準備です
頑張らねばなりません

楽円市の情報が知りたい方や冷やかしのお方も
此方を覗いて見てくださいな
リンク集の楽円HPを見てね

綺麗でしたよ 

2007年12月08日(土) 18時58分
すぐ近くでの期間限定のイルミネーションです

年々バージョンアップしてます

駐車場も2時間迄は無料勿論入場料も無料ですよ〜

マフラー織り上がったよ 

2007年11月20日(火) 17時00分
南風さんから頂いた月桃で染めた絹糸

近くの神社で拾ったドングリで染めた絹糸でマフラー織りました

絹糸が細いので
手間暇と時間が係りマフラーなのに2日間もかかってしまいました

このマフラーめっさ柔らかく暖かです
お値段はいくらにするかなぁ〜
¥4000〜¥5000位かなぁ〜
これが一番苦手なんだよねぇ〜_(._.)_

マフラー織りました 

2007年11月14日(水) 20時20分
とっても柔らかく羽毛のような手触りで私にとっては
高価な糸を手に入れたので
試しにマフラーを織ってみました

いつもより一手間二手間もかけて織りました

今度はショールを織ってみようかと思っている
懲りないオバタリアンなのでした



今日は雨 

2007年11月01日(木) 7時24分
昨夜からの雨で今朝は寒いような何だかむしむしているような
通常の楽円市も楽しく終了し何時もならホッとしている時間ですが
今月はそうも行かないのです
何故かって。。。。そりゃぁ〜〜〜だって
この土日にまたあがた神社境内での楽円市臨時開催が
有るからでやんす。。。

今回は2日間とも晴れて欲しいなぁ〜〜〜
かなりな人出が見込まれますもの〜〜〜〜楽しみ楽しみです
出店数も前回よりは多いいですよ
ワンこちゃんの服やさんや。。。ショールなどの草木染やさん
舞妓さん等が挿してはる簪のつまみ細工のお方や
楽円市ではおなじみの手造りこんにゃく屋さん、キムチ屋さん
グラスアートのお方、フリーメタリコのお方、その他・・・・・・・
そして此の楽円もとんぼ玉と織物持参で行きますよ
機織り体験も出来る出よ〜〜興味有るお方はこえ掛けて下さいなぁ〜〜

楽円HP日記 

2007年10月17日(水) 16時51分

こ〜〜〜んな感じで超〜〜〜不定期に更新してます
本間にごめんなさい
此方もなかなかで。。。上手いこと振り分け更新でもできるようにがんばります


この画像は初めて裂き織りをしたカバンです
丁度スケジュール帖とお財布が入る大きさでイベントや楽円市のときに
使って重宝しています
錦紗と言う昭和初期の正絹の記事をビリビリト裂いており機で織りました

宇治平安お月見会 

2007年10月04日(木) 8時39分
今年も無事に終了致す事が出来ました
本間にお越し頂いたお客様御手伝い頂いた
皆々様美味しいお料理を出していただき着付けの場所まで
提供いただきました山水さん本間に有我当ございました

今年お月見会を楽しんでくださったお方の人数は
延べ240名ほどです本間に有我当ございました

とっても仲のいいカップルさんでした
雅楽隊のお方々です
とっても可愛くて爽やかな二胡の先生です             美人コンビが演奏中

無事に楽しく 

2007年09月26日(水) 14時58分
楽しいおもろい楽円市終了です

今月も楽しかったですよ〜〜〜〜〜〜〜〜

今月も売上も上がり皆さんと仲良く笑談。。。。。

今月奈良から出店頂いたつまみ細工の実玖さんに
又新作を教えて頂きました
其れはつまみの薔薇です可愛いです〜〜〜〜〜〜〜
商品も買わせて頂きましたが体験でもつままさせて頂きました
で。でも難しいです〜〜〜〜
殆んど先生に手直しと言うか作って貰っちゃいました
実玖さん本当に有我当ございました
来月も宜しくです必ず体験しますので宜しくです
もし其れまでに生地を草木染することが出来ていたら
その生地で。。。。。どうだかわかんないけどね

その後我家の次男の24歳の誕生日でありました
中秋の名月の昨日我家の3男だけを除く6人とセデと千花さんと一休
秋にふさわしい定食に美味しい梅酒。。。
そして何と言っても天然100%のかけ流しの湯の露天風呂で
見上げる中秋の名月。。。。なんと素晴しい
気高く柔らかくそして光り輝き美しい。。。。。。。。
見るものすべての心を癒し愛と幸せを与える輝きの浄円月

そういえばかなり長い年月
こう有りたいと祈っていたのを思い出す。。。。。
でも祈りが聞きすぎたのか浄円月ではなく
太陽になったのか。。。。。それともマダマダ修行も足りず
祈りも足らないのか。。。多分後者だろう
清く温かく凛々しくお役に立ちたいものだ。。。と常々祈る

楽円HPも見てねhttp://happydeyrakuen.hp.infoseek.co.jp/newpage2.html 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:楽円
読者になる
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 酔いました (2009年05月11日)
アイコン画像楽円
» 始めまして (2007年08月26日)
アイコン画像ゆか
» 始めまして (2007年08月21日)
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30