かっこいい槍ができた

July 09 [Sun], 2017, 14:37
こんばんは リューサンです

やっとで槍ができたのでそのかっこいい槍を載せたいと思います





ではまた〜〜

1歳になりました

June 07 [Wed], 2017, 22:34
こんばんは すくです


赤ちゃんが産まれてからあっというまに1年が過ぎました

元気に育ってくれるのが一番ですね!!






もうすぐ歩き出しそうです

ではまた〜〜

オーメン

March 27 [Mon], 2017, 22:41
こんばんは サンチョです

最近のFFはオーメンで遊んで・・・あとはまーダラダラとなにかあったらやるって感じです

一時期に比べて大分人が増えたのでみんなのSSでも







あと何人かいるけど、休止中だったり・・・忙しかったりでなかなかINできないようです

ただまーのんびりと遊ぶにはちょうどいいかなとも思ったり!!


LSどこかに入りたいよーっていう方がいたらお気軽に連絡ください!

試練鯖の Scrat までどうぞ!!

上気SSに写っている誰かにでもいいよ!!!

ではまた〜〜

アーメン、オーメン、僕育メン!!

December 20 [Tue], 2016, 23:17
こんばんは パパです

最近FFに復帰して楽しくオーメンしてます
ただ諸々の疲れがたまってるのと、復帰して間もないためいつもより精彩がありません!!!!


ってことで、画像で今日は終わり!!!







次はシンカーと金たおすぞーー



インペリアルサガを(DMM版で)はじめてみた

November 20 [Sun], 2016, 16:44
こんばんは 帝です

ヤフー版とかでちょいちょいやってたインペリアルサガなんだけど、2ヶ月くらい前だったかな・・・DMM版がサービス開始ということで心機一転!!がんばってみることにしました!!

DMM版は新規に優しく、クエストをクリアしていくとクラウン(課金アイテムを買えたり、ガチャがやれる通貨)をどっさりもらえるし、リセマラも自分の気に入った家臣が出てくるまで何回でもすぐにやり直せます!!!

とりあえず、ログインボーナスでもらえるガチャ券やたまったクラウンでガチャをして帝を11体以上にして・・・あまったクラウンで成長率を上げれるアイテムをいくつか購入しました

これでうまく成長させることができれば、試練・コンバットで上位を狙いつつ絶望S周回で強化ポイントも稼げる・・・と

さてそううまくいくのかどうか!!!



ちなみに私が始めたのは、サービス開始から1ヶ月くらい遅れてなので・・・実質まだ1ヶ月ちょっとしかやってないと思います

ちょうどクローディア(MS)のボーナス家臣期間の終わり際くらいに始めたはず



さてさて、それじゃー今いる帝を一気に公開していきますよーー



○メタルブラック(天帝)



運良くガチャ1回で2枚でてきてくれるという幸運に恵まれました(育成終わったので天帝にしました)

初期値  攻撃:38  防御:30  すばやさ:34  HP:410
成長後  攻撃:76  防御:50  すばやさ:67  HP:780
最高値  攻撃:76  防御:60  すばやさ:68  HP:820

3値:91  HP:90.2%  

攻撃カンスト、防御50到達、すばやさカンスト-1 と文句の付け所がありません
完全バランス型ではないのですが、バランス型に近いためうまく成長してくれず・・・大分リターンを使いました
85前後の良成長は結構引いたんですけど・・・攻撃全然伸びず防御カンストとか、攻撃全然伸びずすばやさカンストとか、攻撃カンストしたけど、すばやさ全然伸びず・・・とか・・・
天帝確定だったので厳選育成したっていうのもありますけどね!
ただまぁ、その分いい成長をしてくれたので、今後は強化ポイントをふっていきたいと思います(2体トータルで12回リターン【6回×2体】)


○金獅子姫



リセマラで金獅子を選びました

初期値  攻撃:41  防御:23  すばやさ:33  HP:447
成長後  攻撃:81  防御:39  すばやさ:64  HP:883
最高値  攻撃:82  防御:46  すばやさ:66  HP:894

3値:87  HP:97.5% 

攻撃カンスト-1、防御は40に1足りず、すばやさカンスト-2 これも十分満足できる成長でした
パイロを憑依させるので防御もそれなりに確保でき、いい感じに
メタルブラックに最強の座を譲ったとはいえ、全然強いです!これもそのうち強化ポイントふっていきたいですね(1回リターン)


○ギュスターヴ(青年)



王を引退させてゲットした帝確定チケできました

初期値  攻撃:40  防御:40  すばやさ:22  HP:414
成長後  攻撃:78  防御:73  すばやさ:39  HP:828
最高値  攻撃:80  防御:80  すばやさ:44  HP:828

3値:88  HP:100% 

攻撃カンスト-2、防御はそこそこ、すばやさは40までもう一歩 これは一発目で満足のいく成長をしてくれました
天帝実装チケで天帝にしようかちょっと迷いましたが、何かの機会にまた出てきてくれるかもしれないのでそのまま帝で運用することに
全体技がないのが不便ですが、PTでそれを補えるときはものすごい輝いてくれます(リターンなし)


○クローディア(MS)



こいつと金獅子の2枚をリセマラで選びました

初期値  攻撃:38  防御:26  すばやさ:38  HP:435
成長後  攻撃:72  防御:39  すばやさ:71  HP:841
最高値  攻撃:76  防御:52  すばやさ:76  HP:870

3値:80  HP:93.3% 
 
攻撃、防御、すばやさ 全てがそこそこ上がってるって感じの仕上がりに・・・リターンするのを保留にし続けて戦績だけが増えてます
ちょっとPTからはずすタイミングがないので、このまま運用しています・・・悪くはないんですが、クローディアは好きキャラなので、そのうちリターンしてもう少しいい成長をさせてあげたいと思います(リターンなし)


○ホーク(MS)



帝の頭数集めのときに引いたガチャで出ました

初期値  攻撃:40  防御:27  すばやさ:34  HP:414
成長後  攻撃:73  防御:44  すばやさ:68  HP:796
最高値  攻撃:80  防御:54  すばやさ:68  HP:828

3値:84  HP:92.3% 

攻撃伸びきらず、防御はそれなり、すばやさはカンスト 32戦まではいい成長だったのですが、すばやさカンストしてから一気に伸び悩みました
3値としては悪くないのですが、攻撃がもうちょっと伸びてほしかったところ・・・これもそのうちリターンかなぁ(リターンなし)


○白薔薇姫



メタルブラックが欲しくてまわしたガチャでついでに出てきてくれました

初期値  攻撃:24  防御:32  すばやさ:38  HP:394
成長後  攻撃:42  防御:64  すばやさ:71  HP:752
最高値  攻撃:48  防御:64  すばやさ:76  HP:788

3値:83  HP:90.9% 

防御カンスト、すばやさはカンストまであと5でした
攻撃いらないので、その分すばやさにほしかったところ・・・すばやさはちょっと物足りないですが、他はいいので一応育成完了としました
術を覚えさせるために術研究所のレベルをあげないと・・・(2回リターン)


○ヨハン



これも帝の頭数あつm・・・

初期値  攻撃:42  防御:30  すばやさ:30  HP:410
成長後  攻撃:77  防御:53  すばやさ:57  HP:788
最高値  攻撃:84  防御:60  すばやさ:60  HP:820

3値:85  HP:92.2% 

3値バランスはいいです・・・ただもうちょっと攻撃よりに・・・うーむ、贅沢は言っちゃダメか
全体的にスキのない成長になってくれたので、ヨハンはこれで育成終了かな!(1回リターン)


○ビューネイ



これはちょっと欲しくてまわしました

初期値  攻撃:37  防御:27  すばやさ:41  HP:423
成長後  攻撃:72  防御:46  すばやさ:71  HP:809
最高値  攻撃:74  防御:54  すばやさ:82  HP:846

3値:84  HP:91.3% 

攻撃と防御は満足ですが、すばやさがもうちょっとほしかったなぁ・・・
コンバット用に使いたいのにすばやさが低いというのはちょっと不便ですね
ただまぁ、元が優秀な分これでも十分な活躍をしてくれています!そのうち機会をみてリターンです(1回リターン)


○白銀の皇帝



王引退からの〜帝確定チケできました

初期値  攻撃:40  防御:27  すばやさ:35  HP:410
成長後  攻撃:76  防御:43  すばやさ:66  HP:812
最高値  攻撃:80  防御:54  すばやさ:70  HP:820

3値:83  HP:98% 

攻撃、すばやさ共に満足いく成長です 防御があともうちょっと欲しかったけど・・・その分HP高めなので良しとしました
改造残像剣がもうすぐ準備できるので、それを伝授してからが本番ですね!(1回リターン)


○ケルヴィン



こいつも王引退からの皇帝確定チケでてきてくれました

初期値  攻撃:24  防御:36  すばやさ:36  HP:394
成長後  攻撃:40  防御:72  すばやさ:71  HP:764
最高値  攻撃:48  防御:72  すばやさ:72  HP:788

3値:87  HP:93.9% 

防御カンスト、すばやさカンスト-1とすばらしい成長をしてくれました
どうせならすばやさもカンストしてほしかったけど、HPも術士としてはかなり高めに仕上がったので十分満足です
私の帝国では術なし、光術の割合がものすごく高いのでコマンダーとして大活躍のはず!
皇帝確定チケの抽選の時、ナイトハルトと一緒に出走してて『コマンダー枠がいないからナイトハルトこい!』って思ってたから、ケルヴィンに決定してがっかりしたんだけど・・・よく考えてみたらケルヴィンの方がよかったですね
ただ、まだ術が揃ってないので真価を発揮するのはもうちょっとしてから!!(4回リターン)


○グレイ



こいつは・・・帝の頭数!!!!

初期値  攻撃:37  防御:30  すばやさ:30  HP:422
成長後  攻撃:74  防御:59  すばやさ:52  HP:822
最高値  攻撃:74  防御:60  すばやさ:60  HP:844

3値:88  HP:94.8% 

攻撃カンスト、防御カンスト-1、すばやさもそこそこ良成長と十分満足です
奥義がいまのところあまり有用ではないのですが・・・ダクソ要員にもなれるし贅沢は言えませんね
でも育成終わってから1回も出撃してませんから〜〜!残念!!!(4回リターン)


○クーン(術士)



クーンは欲しかった!!(かわいいので)

初期値  攻撃:36  防御:24  すばやさ:40  HP:378
成長後  攻撃:72  防御:38  すばやさ:72  HP:706
最高値  攻撃:72  防御:48  すばやさ:80  HP:756

3値:82  HP:86.8% 

攻撃カンスト、防御もそれなり、すばやさがあと一歩!
これでHPが90%の成長してくれてれば合格でもよかったのですが・・・こいつは次の機会にリターンです
ただ、かわいいから欲しかっただけで戦力としては・・・いや、かわいいは戦力!!(1回リターン)


○エンリケ



王引退からの〜〜帝確定チケ

初期値  攻撃:34  防御:26  すばやさ:36  HP:441
成長後  攻撃:62  防御:49  すばやさ:65  HP:853
最高値  攻撃:68  防御:52  すばやさ:72  HP:882

3値:80  HP:93.4% 

防御だけは大分いい感じだけど、あとはいまいち・・・でもマキ割りだけで食っていける!そう・・・ボクオーン要員です・・・これでも3回リターンして一番マシなんですけどね!
攻撃カンストまでいってくれるといいんですが・・・まぁ開花育成のとき頭数がどうしても足りないときがきたら再育成してみようと思います
ボクオーンでは非常に使いやすいので、そういう意味では活躍してくれていますね(3回リターン)


さて、私の帝国は現在こんな感じです
もうクエストで回収できるクラウンがほぼないので、ここからはログボやイベントでクラウンとガチャチケを確保しつつ戦力を充実させていきたいと思います

メタルブラック育成に大分回数かかったけど、その時ついでに成長の悪かったキャラを育成しなおせてますし、トータルではよかったかな
リターンオーブはショップ交換やイベントでもらえるけど開花の確保がきびしいので、クラウンを使いきる前に全キャラそこそこ使える感じに仕上がってくれたのは嬉しい限りです

直近のコンバットは上位5%、試練は上位2%くらいに入れました
まだまだ今からでもすぐ追いつけると思うので興味があるかたは是非 インペリアルサガ DMM版 始めてみてください!!


ではまた〜〜







SDガンダムオペレーションズ 中級者向け

September 25 [Sun], 2016, 13:43
こんにちは スクです

久々にブログを書いてみる

ちょっと仕事と育児とで時間が取れないけど、そのうちまたFF11にも行くから待っててくれい!


さて、好きなときにAFKできないと困るから最近はブラゲー、ソシャゲーばっかり!!!

ガンオペではチームを移籍して、新しい環境で楽しく遊ばさせてもらってます

今はまわりのみんなの戦力を把握しきれていないので、なんとも身動きが取れない状況ですが・・・まぁボチボチとこの辺りなのかな・・・と思うラインが出てきたので一発記事にしてみる

勿論こんな記事が必要ないと思うベテランのチームメイトも多数いるので、必要ない人にはまったく参考にならないと思いますが、そこは目をつぶって下さいな




○メインユニットの選び方

自分の好きな機体を使う!!

これが正解なんだけど、まー制圧戦で勝とうと思うとそうも言ってられないので・・・『私ならこうするよ!』ってのを書いてみようと思います

遠隔攻撃の倍率によって初期パーツを厳選する

これはかなり大事で、フルカスしたときに第2パーツの自由度がかなり変わってきますし、最終的なメインユニットとしての強さに大きく影響します(比較的入手しやすいフルパーツのみ書きます)


・120%砲なら、初期パーツはクイックフルカスタム

・125%砲なら、初期パーツはエイムフルカスタム

・130%砲なら、初期パーツはエイムフルカスタムorスコープフルカスタム

・135%砲なら、初期パーツはエイムフルカスタム


このいずれかで、私は選ぶようにしています

これで、カスタマイズも含めて命中100%↑にすることができ、なおかつ第2パーツで優秀なアサルトスーパー(ハイパー)、チェイススーパー(ハイパー)、クイックスーパー(ハイパー)がつけれるので、プチ4-10みたいな使い方が可能に

☆3フルカスタマイズ機体は、一部の4-9、4-10単体よりも優秀である場合があるのでAリーグであれば☆3フルカスタマイズ機体があれば十分通用します

カスタマイズのポイント割振りや、第2パーツはなにがいいか等の質問があればメールででも聞いてくれれば私の意見でよければお答えします


○デッキ要員の機体について

これはもうS機フルカスで埋め尽くす!!

ってのが一番いいんだけど、なかなかそうもいかないと思うので・・・まずはAA機体でもいいのでフルカスタマイズできそうな3-9や3-8の機体を総力戦や超総力で集めつつ、S機も集めていくしかないですね

S機で埋め尽くすことが出来た場合は、メインユニットの方向性に合うように、攻撃重視でカスタマイズするか、機動重視でカスタマイズするかの2択になると思います

あとで書きますが、回避特化にする場合はAA機でも悪くない場合があります

私も高コストS機いっぱいほしい・・・


○メインパイロットについて

基本的に制圧戦であれば、攻撃スキル1個にパッシブスキル2個の組み合わせになります

パターンは大体決まっていて


@メガショット(ギガショット)・アタックハイドライブ(アタックフルドライブ)・リニアハイドライブ(リニアフルドライブ)

Aメガピアスショット・アタックハイドライブ(アタックフルドライブ)・リニアハイドライブ(リニアフルドライブ)

Bメガショット(ギガショット)・アタックハイドライブ(アタックフルドライブ)・クイックハイドライブ(クイックフルドライブ)

Cメガショット・アタックハイブースト・リニアハイドライブ(リニアフルドライブ)


大体このどれかになると思います

適正パイにこだわる必要は薄いですが、スキルレベルは出来るだけ高くしておいたほうがいいですね

例えば適パイで全部のスキルLV6とかなら非適パイで全部のスキルLV10の方がいいです

パイは育てるのが大変なので、一個育てたらそれを使いまわしつつ余裕が出てきたら適正パイを育てていくのがいいですね


○デッキパイロットについて

スキル関係ないので、レベルだけあげておけばOK

☆3高コストをできるだけ入れておくと機動が高くなっていいですね!☆3はレベル全然あがりませんが・・・



さてさて、ここまできたら次は制圧戦に参加です!!

制圧戦に参加すると(遠隔攻撃でも)制圧ポイントがもらえます

これを貯めるためにも積極的に参加したほうがいいですね

ポイントたまったらフルブーストをまず上げていきましょう、そのあとはフルパかなぁ

制圧戦はターン制なので、先に行動できる方が圧倒的に有利です!なのでフルブーストが最優先!!

でも、相手も同じことを考えている場合が多いので・・・機動で負けている場合はどうするか・・・

極端な話、『相手のレギュラー6人が味方のレギュラー6人よりもみんな早かったらどうするか・・・』

あるいは、『こっちの方が全員早く動ける場合も後列が攻撃すると威力落ちちゃう!!』とかね

相手もあることだし、色々と想定して様々は状況に対応できるようにレギュラーを組みたいですね



Aプランでいって、だめならBプランで、それなら最初からAプラン+BプランのCプランとか、色々考えるのが楽しい!



機体のガチャ運とかもあるのでS機がどうも揃わないとか、☆3パイが当たらないとか、そういう人には攻撃回避特化デッキとかも選択肢に入れていいと思います

S機の方が優秀な場合が多いですが、地上宇宙と全部集めるにはかなりの時間がかかっちゃうし、攻撃回避特化にするならAA機でもそれなりの運用が可能だと思います

機動が遅い人はフルブを使う効果は薄くなっちゃうからね

フルブ使ったけど、相手もフルブ使ってきて結局行動順は最後でした!っていうのであればフルブ使う意味ないので・・・

もともと機動が遅くて早く行動できないのであれば、いっそのこと攻撃回避特化にして相手にフルパをためらわせたり、こっちのフルパでデカイダメージを与えたりできるのであれば十分有効に!!

相手に『この機体は遅いからフルブ使わなくていいな!』と思わせておいて、こっちがフルブ使って先に攻撃する!!とかね

全員フルブだと相手に2ターン目以降、こっちの行動順や大体の機動がばれちゃうしね・・・



ってなことをチームのみんなで話し合いながら、自分がどんな機体やパイスキルを育てていくか、なんて考えるのも楽しいのではないかと思います

長くなりましたが、(疲れたので)この辺で!!

またねーー

餅集め 最終話

August 17 [Wed], 2016, 19:07
こんばんは コンカラーです

コンカラーを119+にするため、BFに通って集めていた餅が4000個になったので、残りを一気に買って完成させました!!

競売に売っていたのを全部かって3000個足りなかったのでシャウトしたら・・・



誰も売ってくれませんでした!!!!!!!!!



まさかここでもボッチ体験をするとは・・・



足りなかった分を一時トラに借りて完成させました!



コンカラーは色々な人に手伝ってもらって作った思い入れのある武器なので、復活してくれてすごく嬉しいです

あとは戦士のジョブポを稼がないと!!!


ではまた〜〜


餅集め 続報

August 09 [Tue], 2016, 8:27
こんにちは AAGKです

餅集めの為に相変わらずAAGK(とてもむずかしい)にソロで挑んでいます

クリアタイムは徐々に6分台が見えてきました

最近のクリアタイムは↓





リスクの高い戦い方でいけば6分台でクリアできるのは間違いないと思います!

でも、餅集めがメインなので死んだら元も子もないわけで・・・安全に戦ってどのくらいまで時間を短縮できるのか

もうちょっと修行が必要ですね


ではまた〜


マンゴーーーー!

August 04 [Thu], 2016, 11:45
こんにちは マンゴーです

昨日、シュレさんが出産祝いに沖縄からマンゴーを送ってくれました

なかなか青森では食べる機会がないのでワクワクしながら食べてみると・・・


おいしーーーーーーーーーーーーー!!


嫁さんの双子の妹も出産して、今日退院らしいので何個か持って行ってあげようと思います

しゅれさんありがとーーー


からくり上げと餅集め その2

July 31 [Sun], 2016, 17:55
こんにちは サンチョです


ついに!!!からくりギフトを1200まであげました!!!

これで属性値に余裕ができて、アタッチメントの組み合わせのバリエーションが増えました



からくりが一段落したので、コンカラー強化の為に餅集めをがんばってます

遊んでくれるフレがいないので、AAGK(とてもむずかしい)をソロで!!

前回の記事で9分半くらいが私のソロ最速記録と書きましたが、結構な更新がありました

クリアタイムSSは↓



もうちょっと突き詰めていけば、6分台でいけるかもしれません・・・さらに修行してみようと思います



なかなか餅があつまらない〜〜

ではまた〜〜

P R
プロフィール
prf
名前:スクラット
生息鯖:試練
メインジョブ:最近リューサンな気がしてきた!
リンクフリーですので勝手にリンクしちゃってください★
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
スクラット
» アーメン、オーメン、僕育メン!! (2017年03月27日)
和美
» アーメン、オーメン、僕育メン!! (2017年03月03日)
rakudasan
» SDガンダムオペレーションズ 中級者向け (2016年09月29日)
よもも
» SDガンダムオペレーションズ 中級者向け (2016年09月26日)
rakudasan
» SDガンダムオペレーションズ 中級者向け (2016年09月25日)
よもも
» SDガンダムオペレーションズ 中級者向け (2016年09月25日)
rakudasan
» 私的! 忍者装備2016.05 (2016年05月23日)
しゅれ
» 私的! 忍者装備2016.05 (2016年05月23日)
すく
» しゅれさんが合成してくれた (2016年04月22日)
しゅれ
» しゅれさんが合成してくれた (2016年04月20日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/rakudasan/index1_0.rdf