ファン・シネさん 

2006年09月14日(木) 23時15分
ネットで注文していたファン・シネの「スタイル」というDVDが届いた。42歳なのにものすごい可愛くてきれいで若々しい韓国の女優さん。去年「スタイル」の本のほうを購入して持っているんだけど、本だけでは運動の動きがよくわからなくてDVDも欲しくなったのです。
それも一つの理由だけど、動いているファンシネさんを見たいなという欲求もあったので。私ってほんとうにきれいな女の人大好きなんだ〜(変な意味じゃなくてね)!電車の中でも美人さんをみかけると、穴が開くくらい見つめてしまう。お店でも可愛い人や全体の雰囲気がステキな人に出会うと、商品を見ている振りしてその人をすごく観察してしまう。で、すごく幸せな気持ちになるし、私もがんばろう!!って思えるんだ。
・・・というわけで、DVD見て私もがんばります。
(DVDプレーヤーないのでPCで見ないといけないんだけどね。日中、息子に邪魔されずそんなことが可能なのか??)

バナナ酢作った! 

2006年09月13日(水) 18時06分
生協さんでバナナを注文していたのをコロリと忘れていて先週末買ってしまった。
この二房のバナナどうしようかな、、腐る前に食べきれるかな、、、と眺めていたらピンッと思い出した!
そうだ!!前から気になっていた「バナナ酢」を作ろう!
細木和子さんがテレビで紹介していて、それがきっかけかどうかはしらないけれど、本屋さんでも「バナナ酢ダイエット」とかいうバナナ酢メインの本(それも出版社違いで数種)が平積みにしてあるのをみかけた。流行ってるんだな〜〜と思って、気になっていたんだ!
ネットで材料の分量を調べると、バナナ:砂糖:酢が1:1:1のものもあれば、酢が少し多めのものもあるし、バナナの量もグラム数で書いてあるものもあれば本数で書いてあるものもある。要するに好みで適当に作ってもいいってことネ!(アバウト星人ですから・・・気にしないのです。)
というわけで、私が作ったバナナ酢の分量はこう。
 バナナ250g 黒砂糖200g 酢200g
電子レンジ500Wで50秒チンしてみました。
見た目まっくろでものすごくエグイのだけど、ちょびっと味見してみたら、フレッシュフルーティ〜♪。
なかなかイケルぞ!ダイエット効果はともかくとして、酢は身体を元気にしてくれそうなので、
毎日チョピチョピ飲んでいこうと思います。どんな効果があったのか、はたまたなかったのか、また報告しま〜す(^0^)。

不摂生がたたりまして。。。。 

2006年09月10日(日) 23時10分
ここのところ体調が悪い。立ちくらみもするし、気力がみなぎってこないのよね。理由は明白。PMSと食生活の乱れによるものです。はい。
PMSはまあしょうがないとして、食生活は自分の責任。ここ1ヶ月間、息子と一緒に食べる食事は適当で、変な時間帯にチョコレートやらかりんとうやら「あまいもの」を暴食していたんだよね。「排卵が近いから甘いものが食べたくなるんだ〜」と思っていたら、高温期中ずうっとだったよ。。。野菜もあんまり食べていないから体のバランスが狂っているんだろうなあ。身体は正直だ。食は源だもんね。
今日は一日ほんとうにけだるかった。。。。息子と遊んであげるパワーもなかったし、もちろん掃除などの家事をする気力もない(洗濯と料理はしました。)。座っていることがだるくって横になってしまうくらい。。
明日からはきちんとしたものを口にしよう。

うれしかったあ! 

2006年09月09日(土) 17時29分
昨日は高校の友達とランチ。もちろん息子つきで。電車の中でもお店の中でも息子はやんちゃもせずよいこちゃんでした。よかったあ。。。。。
サマーニットにカーゴ風のきちんとしたパンツ。靴はミッシェルクランのヒールスニーカー。
楽しかったあ〜〜。その仲間と会うといつも気分は高校生。でも殆どみんなオカアチャンなんだよね。

さて、タイトルのうれしかったこと。
帰り、特急に乗り、空いていたので息子をベビーカーから降ろして抱っこする形でロマンスシートに座った。ベビーカーは折りたたんでシートの間に。そのうち息子は寝てしまった。
降りる駅が近づいてきたので寝ている息子を左腕で抱っこして、右肩に荷物で膨れたトートをかけベビーカーを持ってドアの前にえっさえっさと早めに移動。
すると、「持ちましょうか??」という声が。25〜30歳くらいのスーツ姿の男性。さっき通路を移動したときに、肘掛にスーツの上着をかけていた人だ。ベビーカーの車輪がすれてスーツを汚しては・・・とすごく気を遣ってあやまりながら通ったから覚えてる。
おことばに甘えてベビーカーを持っていただくことに。「(普通に)乗り換えですか?」ときかれ、結局ホームの向かいに停車していた各駅停車の車内まで運んで下さって去っていかれた。
   ・・・・なんて感じのいい人・・・・!!!ス、ステキすぎる・・・・
ほんと、久しぶりにときめいちゃったよ。「結婚するならこんな人だよッ!!!」って強く思いました。もちろん夫はこんな人です(*^^*)。

秋冬ファンデを買いに! 

2006年09月07日(木) 20時48分
前に貰っていたレヴューエッセンスインの試供品。
するんとついてキメ細やかな肌に化けることができ、買おうと決めてお店へ。
もちろん息子とともに、です(^^;)。
応対してくれたのは25くらいの美人のおねえさん。私が「試供品でレヴューが気に入って買いに来た」と言っているのに、言葉の端々に「マキアージュ」の方がオススメ!という空気を匂わせる。「保湿はどちらも同じくらい。毛穴をカバーしたりするのは若干マキアージュの方が勝ってるかなあ・・・。」「お客様におつけしたときにマキアージュの方がスルンッとついて、私個人としてはこっちの方が好きなんですよ。」とまで言う。そうこうしているうちに眠気マックスに達した息子がぐずりだした。
もともと優柔不断な性格、そこまで言われたらマキアージュの方も気になるわい。せっかくお店にまで出向いたんだから今日買って帰るぞ!と心に決め、息子を抱っこでなんとかなだめすかして、「今そっちを試してつけていただくことできますか?(と言ったはず)」とお願いしてみた。すると「いいですよ。」と言ってくれた。
「すみません〜。うるさいのがいて、、アハハ」と恐縮しながらカウンターの高い椅子に腰掛けようとしたところ、お姉さんが小さなセロファンに入ったマキアージュの「試供品」を持って戻ってきた。
   え・・・??今つけてくれるんじゃないの・・・・??(−□−;)
「どうぞお試しくださいませ」とかなんとか言われて渡され、私も笑顔で「試してみま〜す。ありがとう!」なんていいながら受け取り、お店をあとに。
私の言い方が伝わりにくかったかなあ〜〜?
・・・・それともやっぱり「うるさいの」がイヤだった??

はじめまして 

2006年09月06日(水) 10時51分
子どもが生まれて1年。
妊娠中の体重管理をストイックにやっていたため、産後の体重の増加はなかったが体型の変化は著しい。
パツパツに張りつめていたお腹の皮は中身がなくなってシワシワに。
母乳製造マシンと化した頃は手のひらからあふれる程のサイズだった胸は、卒乳とともに洗濯板に。(妊娠前よりもひどい!)その代わり、右腕はいわゆる「抱っこ筋」がモリモリと隆起している。

美容院は半年に一度に、アクセサリーも小ぶりのピアスだけに、ファッションも動きやすいパンツとよだれと涙がついてもざぶざぶ洗濯できるカットソーに、メイクはかろうじて公園や買い物に行くときには「なんちゃって3分メイク」で変身するが、以前のようにファッション誌のメイク特集片手に研究することもなくなった。

   ・・・これじゃあ、いかんっ!!!

あれやりたい、ここに行きたいという欲求も、「息子が小さいから」とすぐに諦める癖がついていた。それって息子を言い訳の材料にしているんじゃないか!!!

「息子が小さいから無理」じゃなくて
「息子が小さいからどうやったらできるだろう」と考えよう。

育児を言い訳にしない、がんばる母のブログです。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rakudahome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる