ままごとグッズ♪ 

March 16 [Fri], 2007, 21:00
aiは最近、おままごとにはまってるなー
今日も泡だて器で、お花ビーズをまぜまぜ

そんなに楽しいならと、
taiがナイターに行って、ひまそうだったから、

100均で買ってきた木のスプーンとフォークに
スタンプを押して、
Myスプーン
を作ってあげた


出来上がってaiもかなりうれしそう

でも実は、aiを楽しませるのに
作ったのに、作るときに
「aiちゃんもツタンプー
と言って、むしりとろうとして大変だった
ちょっとしたバトル
スタンプが壊されそうな勢いだったよ(笑)

もうちょっと、ききわけが良くなるまで
一緒に作るのはやめにしよう

ドラミちゃん(XOX)?! 

March 15 [Thu], 2007, 21:56
最近、ai&taiはドラえもんにはまっているから、
TVも映画のDVDもよく見る

そういえば、この声(声優)にも慣れてきたな〜
最初は、声になじめなくて、
なかなか、アニメを見る気になれなかったのになぁ

今日も映画のDVDを見ながら
ドラミちゃんの髪飾りをチクチク作ってみた
気乗りしなかったせいか、


なんだか違う〜(ToT)/~~~


目力のあるドラミちゃんになってしまった〜
これじゃ、「華麗なる一族」の北大路 欣也さんになってしまう(笑)

仕方ない、このドラミちゃんを
「試作品ドラミ1号」と名付けよう
くぅ〜〜〜っ
きっと、2号をつくってやるー(>▽<)


しまった!! 

March 14 [Wed], 2007, 23:31
しまった(>_<)
夕飯の支度をしようとしたら、お米を炊くのを
忘れていたよっ\(◎o◎)/

急いで、メニュー変更
みんなで一緒にお好み焼きを作ることにした
すまないね〜
パパが残業でよかったよ

自分でボールに材料を入れて、一生懸命まぜまぜ

aiも隣でおもちゃのボールでビーズをまぜまぜ(笑)


その間に、材料をトントン切っていった
3人で作ると、出来るのもはやいなぁ
すぐに、お好み焼きが焼けたぞ
上手にひっくり返せてよかったね

taiのお好み(星なんだって!!)

aiのお好み(アンパンマンを書こうとして失敗したの)

これって一体

お別れ(><) 

March 13 [Tue], 2007, 22:20
今日はtaiとaiの妹分が、に帰っていった(涙)
aiは、「いっちょにいこ
と、かなりお別れしたくない様子
家に帰っても、一緒に遊んだ話しばかりしている。
そのせいか、午前中はすこぶる機嫌が悪かった
でも仕方ないよね

また春休みでも会いに行けたら行こうね

おそろいで買ったTシャツ着て遊ぼうね


新種♪ 

March 12 [Mon], 2007, 20:53
今日、ジャ○コに行ったら、パンやさんに
新しいパンが、たくさん発売していた
しかも、試食つき(*^_^*)
いろんなパンを、次から次へとパクパク食べていった(笑)
あーどれもこれもおいしいっ
今日はあげぱん好きな私は、
新種のあげぱん「ココア味」をゲットして帰ったぞ

「ん〜っ美味でございます〜
飽きのこない味でgoodでしたぞ

家に帰ると、レトロ生地が届いていた
ん〜レトロン

今度はこれで何を作ろうかな(^_-)-☆

遠足☆☆ 

March 11 [Sun], 2007, 23:09
今日は、近くの海に子供会の遠足
taiもaiもうれしそう
っていうか、またお弁当かいー
あーもうしんど・・・

浜辺で、カードを見つける「宝探し」があったよ
taiもaiも素敵な宝をgetできるかな

夢中で探しているai


taiは凧をget
すっごい疲れたけど、楽しかったね
ママは帰りの車で、爆睡でした(笑)

はやっ!! 

March 10 [Sat], 2007, 22:53
今日は朝早くから、パパとtaiはサッカーへ
朝早くて、大丈夫かな(;O;)と思ったけど、
ノリノリで、車の中はカラオケボックス状態だったらしい(笑)
がんばってきてねー

お留守番の間、aiとtaiのホワイトデーのお返しを買いに行ったよ。
ほんとに何をかえしていいのか、悩むよね

taiのリクエストは、売れてしまってなかったから、
小学生の子供に人気のお店、「み○ね」に行ったよ
いろいろ見て、駄菓子と交換日記ノートとかのセットにしたよ


お昼はaiもお弁当を食べたよ

一瞬で食べちゃったよ(*^_^*)

家に帰ったら、ポストに「ボンボンサスペンダー」が
届いていたよ


「かわいいぃ〜(>▽<)
aiもすっごく気に入りました
大事にさせてもらいます〜

授業中?? 

March 09 [Fri], 2007, 22:39
朝から子供会の行事の買出しに、
久しぶりに100均に行ったよ

aiは買い物の間、店内を探索中
じょうろを持って、造花のコーナーで水やりをしているよ
おはなさんきえいねぇ〜



昼からは、taiの授業参観
今日は図工だったから、
aiも一緒にお絵かき
じゃーん
「おじいちゃん、おばあちゃんかいたの〜
と、みんなに見せていた

taiの笛の発表も上手だったよ

上達したなー

見守るai(笑)



はまった?! 

March 08 [Thu], 2007, 22:28
今日はtaiが習字なので、ばーばのおうちにおじゃました
taiが習字の間、aiは
キリンちゃんのすべり台で、お勉強


ママは、あんまり暇なので、
買ってあったけど、する暇がなくて、ずーっとしまってあった
「カブトレ」をやってみた


これが結構むずかしい
わかりだしてくると、おもしろいんだろうけどね

ところが、ばーばが帰ってくると、
「何これ株のゲームなん
「やらせてよ
といって、貸したら、
それっきり、ばーばのゲームとなってしまった(笑)

まあ、しばらくばーばに貸しておくか

新発見!! 

March 07 [Wed], 2007, 18:16
あのさー、今まで私の携帯は、新機種のくせに
カメラの写りが、とっても悪くて(ToT)/~
使えなかったから、いつもブログの写真も
普通のカメラで撮っていたの

でもカメラが壊れたから、しかたなく、
ほんっとうに、めずらしく、携帯を朝早くからいじりまくってたら、
おぉっ
カメラがキレイに写ったぞ\(◎o◎)/
なんだかわからないけど、
やったー

さっそく、使ってみたぞ
aiが寝静まっている間に、
いそいそと作ったアイロンビーズ
最近、これにはまっちゃってね(>▽<)



おぉー(><)
キレイに写ってる本当うれしいよ

ちなみに、この左のお花チップは
aiの、おままごとの材料になってます

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる