緊急登板決定☆ 

March 05 [Thu], 2009, 23:37
バイト先のラスト出勤が終わり、はや2週間がたち、
介護の感覚が薄れてきてやばいと感じてきた今日この頃

バイト先からの電話で一日ほど出てほしいとのことで、連絡がありましたいや、やっぱり介護をすることは楽しくて、また一緒に笑える時間ができると考えると、結構うれしいい感じです♪

暗くて、しんどいって思われがちなこの仕事は、気持ち次第で絶対に素晴らしくて、心がいやされ、楽しい仕事であると感じる♪もちろん、その為には技術も伴わなければならないし、4月からは本当の意味での責任もついてくる。プレッシャーや不安などが沢山あるが頑張らないといけない今日この頃でしたぁ★

ひさびさのブログ♪ 

February 25 [Wed], 2009, 10:14
久々の、ブログでありーの♪ここなら、自分の思ったことがいっぱいかける☆
後、日本語の練習とかタイピングの練習にもなるね♪社会人になったら重要っしょ★

久々のネタの第一弾★ボーリング♪♪中学生以来、スコアの更新ができていなかったのですが、
ついに来ました♪216点★はい、自己満足の世界ですがなにか??マイボールを持ち始めて、
はや7年ぐらい★久々にスカッとするボーリングができました♪あぁ、もっとうまくなりたい★

はい、今自分探しに夢中のラクダの日記でしたぁ★

司令塔♪ 

April 03 [Tue], 2007, 22:25
今日は、かーいご♪人数いっぱい、気合はいりまっくすでも、気合はいってたのは、最初の2時間・・。まず、デイサービスのメインといったら、入浴要領よく、満足するオフロに入ってもらわなければならない☆ そして、気付いたら、施設の一日を多分仕切るポジションになってました。私、若干20歳年上の人やら、社員さんや、部長さんを、バイトの俺が仕切ってる・・。いや、マジこれは恐怖でしたよ。笑顔と、元気がとりえの自分が笑顔失って、顔が死んでるしそれに、自分の判断ミスでダメなことがいっぱいいだったでも、皆に温かく見守っていただいて、なんとか一日が終わりました。とりあえず、考えるよりも、本能で動けるようになりましょうと、アドバイスをもらいました♪
これからも、一日一歩頑張ります☆

ブログって・・・。 

March 29 [Thu], 2007, 22:05
最近、思ったんだけどブログって大変だとおもい、凹み気味・・。だって、そんなに毎日ネタないし・・。
だから、決めたんです介護ネタじゃなくても、書くことにきーめた☆

でも、最近はとても忙しくて、友達と飲みに行ったり友達の家でマリカーしたり♪
バレーボールにジムかっよて、ダイエットに励み☆

もちろん、介護も頑張っているはずです☆一人一人の最高の笑顔が見たくて、毎日行動しまくり☆
でも、仕事も部活でも気付いたことは、やっぱりチームワークとコミュニケーションだって、ことに気付いた今日この頃です☆では、これからも、頑張ると決めた今日この頃、ブログもがんばろ☆

職場の紹介♪ 

February 22 [Thu], 2007, 23:10
今日は、3連勤の初日☆って、初っ端から5分遅刻・・・。ゴメンなさい。って、気付いた!!あんまり、深く書くと、プライバシーの侵害になっちゃうから、すごくあっさり書くことにします
 自分の働いてるのは、デイサービスといって、施設に来てもらって、お風呂に入ったり、一緒に楽しいレクをやったり、ご飯を食べたりと、とても楽しいところ♪だから、笑顔で半日があっという間に過ぎていく、なんとも素晴らしい施設なのです♪
 今日は、100円均一で買ってきたおもちゃで遊んだり、ボールで机上バレーしたり、少ない人数の割にはとても、楽しく過ごしたんださ♪高齢者の方で、全部とはいえないけど、寝たきりや家であんまり動かないと運動不足になりやすく、ADL(日常生活動作)の低下がみられる。その為、このような施設では、色々体操を楽しくすることがあるのです♪それぞれが、自分の可動する範囲の力で一生懸命に動かし、終わった後には、くたくたな顔と共に、満足そうな顔をしてらっしゃるのです♪そして、おやつを食べると、もう帰宅のお時間になってしまうのです。私が働いているところは、人ホームと家での生活の中間地点今日来ていた人が、来週に会えるとは限らないので一日、一日が全力投球で望める、そんな素晴らしい施設なのです♪ 今日は、ちょっぴり熱く語ってみました。 自分の、主観で語っているので、もし間違ったことを言ってたらごめんなさい。

ママさんバレー 

February 21 [Wed], 2007, 22:57
今日は、ママさんバレーについてかこう☆つっても、ママさんバレーは知らない人ばっかの完全
awayなかんじ♪でも、ママさんバレーの人達暖かく迎えられて、楽しくできたよ!!なんか、自分がボールに触れなくても、一緒に混じってる感じがとても楽しい♪バレー最高あ、バレーねたは、もうない忘れちゃってるよ・・。

 

初プログ♪ 

February 20 [Tue], 2007, 22:05
今日からプログデビュー♪なんでぇ〜??って、思う人!!
第一は!!介護について、ひたすら語りたいから♪そして、2番目はバレーについて語りたいからなのです♪だからこそ、かいてやるんだ♪あと、第3に日本語力をつけたいからなのです♪頑張ります☆

介護の魅力!!一言で言うと、癒される♪笑顔で笑うと、笑顔で戻してくれる♪目の見えない人にも、笑顔でしゃべりかけると笑顔でしゃべり返してくれる。だからこそ、すばらしいのです♪そして、介護という仕事は学歴とか言うものは一切左右しない所がさらなる魅力なのです☆介護のお仕事について、熱く語り日記を書こうかと思います♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rakuda2
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年12月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-ドライブさいこう♪
    ・スポーツ-体はそこそこ動きます★
    ・クッキング-できるようになりたいな☆
読者になる
これからつく仕事のこと、日常のことをどしどし書いていく予定☆
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ラクダ
» ブログって・・・。 (2007年04月03日)
アイコン画像みさこ
» ブログって・・・。 (2007年04月03日)
アイコン画像rakuda2
» 初プログ♪ (2007年02月23日)
アイコン画像みさこ
» 初プログ♪ (2007年02月21日)
Yapme!一覧
読者になる