夏休みの後で・・・。 

2005年08月23日(火) 1時52分
旅先でたまたま開催されていた花火の写真です!!


みなさ〜ん!夏休みはどお過しましたか??
私はというと仕事がら、夏休みは長期に取れるんです!!
(教員じゃないんですけどね・・・
でも、お金がたくさんあるわけでもなく国内旅行で終わりました。。
しかも結構近場でもとっても楽しかったですよ〜というより
感動が多かった夏でした。。


実は旅行途中に変なおじさんに逢ったんですよ!そのおじさん「夜中の道の駅」で
私にいきなり声をかけてきて、「女の独り旅かい!なにかあったんかい!」だって!

「何かなくちゃ独り旅しちゃいかんのかぁ」と思いつつも少し恐かったのだけれど
(あそこにはガタイの★+."`*:∴,☆スッゴク(・∀・)イイ☆,∴:*‘”.+★トラッカーのお兄ちゃんもいるから平気かなぁ。。と思いつつ・・・。。)
「ええ。。独りなんですよ。。でも何もないですよエヘヘ。。」って応えました。。
そうしたらそのおじさん「そうか!俺が歌を歌ってやる!」って言うのです。。
「え!?歌!?ここで????」と思ったら、おじさんリュックから絵の具と紙を出してなにやらかきだしたの。。
そこで気が付きました。。「歌は詩で、歌うは詠う」だったんです(゚∀゚*)

1分くらいだったかなぁ。。「サラサラ」と書いて「ハイよ!あ!ただだよ!」って。。
((≧ヘ≦ )プイッ!!これで金取ったら押し売りジャン!)と思いつつ「あ・・ありがとうございます。。」と受け取り読んでみました。。

涙が自然に出てくるんです。。今初めて出逢った変なおじさんがたかが1分くらいでサラサラ書いた詩に涙が自然に出てくるなんて。。



本当に私でいいの。
これからもずっと一緒にいるんだよ。
あなたが
嬉しい時も
悲しい時も
ずっと、ずっと
一緒なんだよ。

こんな顔でいいの
この顔がいつも一緒なんだよ。
絶望の時も
歓喜の時も

今、あなたに
決めた瞬間です・・・。




と書いてありました。

これからしばらく、そのおじさんとのやりとり&写真を掲載していきますね(^−^)ニコ




ちょっとエッチなお話だよ(ーー;) 

2005年08月08日(月) 23時36分


期待した方ごめんなさいm(_ _)m

実は前回の蚤の市でのお話の続きです!!


このお人形かわいいでしょう!

今、話題の性教育人形みたいでしょう??

売ってたおじさんも何の目的で作られたのか解からないらしいです。。
(ま!蚤の市のおじさんなんてそんなもんだけど・・・(*´∇`*))

ちなみにこれいくらだと思います?

一体1500円だって!でもおじさんイワク、「可哀想だから2体買ってよぉ。。2800円でいいから。。」だって!

でもこれがお部屋にあってもどうなの??って思ってやめました♪〜(’ε’;)


このお店のモノって変わったモノがが多くて一番楽しかったよ!!



あ!!そうそう↑の写真なんだけど、偶然オークションで見つけたんだけど、このシリーズかなり使い勝手が良いのですよ!!

これとマッタク同じの買ったんですけど、(埼玉県の飯能で個人で製作してると思いました。。)

さすがハンドメイド!!本当に詳しく聞かれるんです。。携帯の機種はもちろん、当時はアンテナの有無やアンテナの出てる方向とか。。そのうち携帯番号まで聞かれそうな感じだった!!(もちろん聞かれませんでしたけど。。)それくらい丁寧に製作してくれて、Myカスタム!って感じで、到着するまで((o('(ェ)';)o))ドキドキでした!!

今もバイクに乗る時には必ず持って行きます!!今ではすっかり「飴色」になってカッコイイよぉ〜!!(やっぱり本物は良い!良い!)

確か、ヤフオクで「携帯ケース」から入るとあったかも??もう終了してたらごめんなさい。。

重大事項!驚異の写真!? 

2005年08月01日(月) 22時32分

またまたサボっちゃいました!実は、お盆休みで混む前に大好きな旅行に行ってました(*´∇`*)!今回は、途中で開催されていた「蚤の市」(骨董市??)に立ち寄った際に、お店のおじさんに教わった事を少し・・・。。なんて言ってもかなりお得情報ですよ(^−^)ニコ!

まずは冒頭の写真をみてください!何のヘンテツもないただのおじさんの人形!実は知る人ぞ知る、~(^^?))(((;^^)あれ?なんていう名前の人だっけ?ヤバ忘れた!!!

この方は実際にいた方で、後に大富豪になられた方だそうです。。この方の写真を部屋に飾ると(祀るかな?)運気が上がるそうですよ!!(骨董屋のおじさんいわく、「Drコ○より効くよ〜!」との事でした!)「おじさん!これイクラ?」と聞いたら「こらは売らない!飾ってるだけなんだよ!」だって!(あら!?祀るだよね?おじさん!♪〜(’ε’;)) 「じゃ写真撮っていい?私もあやかりたい!」って撮影を頼んだら「じゃ暑いから、ジュース買ってくれたらいいよ!」だって!(^−^)ニコ かなり良いおじさんだったので気持ち良く買ったあとに「パチリ!!」
ある地方ではかなり有名みたいですよ!この写真のお方・・・。。確か、沼津港の定食屋さんにも写真(白黒の・・・。)があった!あった!誰かこの写真のお方の名前を教えてください!

もちろん皆さんもこれをコピーしてお部屋に祀ってみてはいかがですか?著作権なんてないですよ〜(^−^)ニコ

人気急上昇!のフライ&ゼリーフライ 

2005年07月28日(木) 1時07分
私の住んでいる埼玉県に羽生市というところがあります。。 先日そこえ「古代蓮」なるものを見てきました。。説明によると「古代地層の中から偶然に蓮の種子が出てきてそれを栽培したもの。。」(かなり簡単に書いちゃいましたけど、説明にはもっとちゃんと書いてありました。。地元の方ごめんなさいm(_ _”m)ペコリ)

その日は4時起きで自宅を出て現地には5時に着きましたが、駐車場を探すのに大変なほど、もう車がたくさん(ーー;)(みんな早いな〜(o´▽`)o´▽)o´▽)o )

車を停めて最初に私を出迎えてくれたのが、外国の蓮達でした。。
イザ本命の「古代蓮」のエリアへ!! 池にはこれから朝日(すでに昇ってましたが・・・。。)をたくさん浴びて、「さて!さくぞ〜!!」っていう蓮達が一面に私を出迎えてくれました!!

もう感激を通り越して感動!!あとはシャッターを押しまくり!!

ハイ!ここで裏技1!(お引越し前のブログ参照。。一枚目にアドアリ!)
例のごとくレンズは望遠です!わざとお花から少し離れて撮影!これの方がお花のバックがボケて主役のお花が際立ちます。。ミクロ撮影よりこっちのほうが断然キレイですよ(^−^)ニコ

裏技2!!
わざとお花をフレームから少しはずします。。お花をフレームのド真中にもってこないということです。。なぜか(`○´)/  アートっぽいからヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

裏技3!!
みなさん!写真を撮るときに「逆光」って言葉聞いたことありますよね。。そう!やっちゃいけない事!な〜んて思いがちですが、お花を撮る場合にはアリ!アリ!逆光の方が花びらの輪郭がハッキリ写るからです!お花の種類によっては、うぶげ(?)も写り込みこれまたとってもキレイです!!

てなわけでこんな写真が誰でも撮れます!ある程度の画素数がある携帯のカメラでもこれくらいなら全然撮れます!!!!

残念文字制限で終了みたです。。続きは次回に

それではなさい。。









ゆずライブで感激したこと・・・。。 

2005年07月28日(木) 0時46分

ゆず専用のブログという訳じゃないのですが、なんか嬉しかったのでもう少し書かせてくださいね。。

当日はは新横浜のホテルは「ゆずっ子」でイッパイだったのではないでしょうか?事実、私が泊まったホテルの90%以上(たぶん間違いない・・・。)のお客さんが「ゆずグッズ」を身につけていました。。

私の隣りで開演までの時間調整でホテル待機していた女性2人も「ゆずライブに行くんですか??私達、足利市から来たんですよ。。」なんて会話から仲良くなりましたし、朝食の時なんか、珈琲を注ぐのにまごついてたら、他の「ゆずっ子」から「カップはこれですよ。。」なんて優しく声かけてくれて、なんか「仲間意識が湧いてきて今晩のライブも2人で手を合わせてガンバロー!! ( ^^)/\(^^ )」なんて気持ちになってしまいました!!!

朝、少し時間があったので会場に行ってみると、もう朝早くからグッズの買出しで長蛇の列!! みんな朝早かったらしく並びながらもウトウト(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ(みんな頑張れ〜!!って気持ちでついパチリ!!


あっといけない!ついついゆず専用ブログになっちゃいそうな自分が怖い。。でもやっぱりゆずは最高なのでたまには記事にしますね。。




みなさん!こんにちは!! 

2005年07月25日(月) 23時25分

gooぶろぐからお引越しをしてきました!
忙しい毎日の暮らしの中でたまには「人生楽チンに過ごしても神様は怒りませんよ」をテーマに、旅行好きな私の「旅での裏技」や「なんちゃって写真撮影術」、「今まで巡り会ったお友達からの素敵な情報」をみなさんにお伝えしていきたいと思います。。
お地蔵様だってたまには「楽チンしたい」ってな写真からスタートです!!(とってもかわいいお地蔵様でしょう?私の大好きなフォトです!(o´▽`)o´▽)o´▽)o )
絶対お得な情報をお伝えできるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。。

今までのブログを見てくださる方はhttp://blog.goo.ne.jp/XMLRPCを参照してください。。

気楽に行きますので温かい目でみてやってください。。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rakuchin1975
読者になる
Yapme!一覧
読者になる