9/3 通常稽古 

September 06 [Wed], 2017, 5:54
2017/09/03
イベント続きの7月、そして8月は各々夏休みを満喫し、本当に久しぶりの稽古となりました。
ゆっくりじっくりストレッチし、筋トレにゼーハーしながら、
7月にお披露目した新曲の手直しがメインの稽古となりました。

先月よりも涼しくなってきましたが、いざ踊ってみると汗だくになりますね。。。
そんな1日でした。

8/20 ミーティングなど。 

August 24 [Thu], 2017, 7:23
2017/08/20
ちょっと夏休みでした。
(各々、あちこちの演舞に参加してるメンバーもいたり、夏をエンジョイしたりしてました。)

この日は久々に集まり、今後のスケジュール確認と衣装製作作業になりました。

ひとまず、11月は毎週演舞になりそうです。(毎年恒例ですけど。。。)

秋の陣もお楽しみに!

7/30 いちかわふるさと祭 

August 24 [Thu], 2017, 7:18
2017/07/30
毎年恒例、市川駅南口エリアにある、ゆうゆうロードにて行われる、いちかわふるさと祭にて演舞でした。
数年前より、駐車場にウイング車のトラックにせり出し舞台をつなげて、そこを演舞場としています。

旗に興奮する、子どもたち、ずーーっと座って見てくださるお客様、温かい声援に見守られ演舞できました。

演舞後、メンバーは各々、屋台を回り、お祭りを堪能できたようです。

7/23 草加ふささら草加駅前よさこいサンバフェスティバル2017 

July 24 [Mon], 2017, 1:56
2017/07/23
なりわい亭として参加してまいりました。

草加ふささら草加駅前よさこいサンバフェスティバル2017

、、、これが正式名称だそうです。

旗の競演に始まり、パレード2回、時間をおいて再びパレード2回、
最後に草加駅前のロータリーにてステージ形式の演舞を1回、計5回の演舞でした。もりだくさん!

なりわい亭としては、初めの2回パレードは、なりわい節。
その次のパレード(つまり3、4回目)、そして駅前ロータリーでは青森の華を踊りました。

青森の華パレードは初挑戦でしたが、うまくいって何よりでした。

合計5回の演舞でメンバーはかなり疲労しておりましたが、疲労を上回るほど、楽しい様子でした。

さて、いちかわ楽舞連の夏のイベントラッシュは次週が最後です。

7/30(日)市川駅南口方面のゆうゆうロードにて行われる、いちかわふるさと祭りで演舞いたします。

https://ichikawa-chiba.mypl.net/event/00000265312/

https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/17832/

18:20-18:50を予定しています。お近くの方、気になる方は遠方の方も是非お越しください。
屋台も数多く出て、例年、とても賑やかなイベントですよ。

7/22 第39回市川ほおずき市@手児奈霊神堂 

July 24 [Mon], 2017, 1:43
2017/07/22
真間にある手児奈霊神堂での第39回市川ほおずき市での演舞でした。

久々の夜の演舞、とっても近いお客さん達、そして普段のイベントよりも年齢層が低めのお客さんばかりでした。

少子化、本当なのかしら、、、なんて思うくらいに10代の若い方々が多かったような。

南中ソーラン、なりわい節、さぁさみんなでどっこいしょ、青森の華、樹が見てきた市川の街、5曲演舞させて頂きました。

これまでの演舞履歴によると、どうやら2009年以来の出演だったようです。8年ぶり!
お呼びいただきまして、本当に有難うございました。

動画を下記に。
南中ソーラン/いちかわ楽舞連:第39回 市川ほおずき市@手児奈霊神堂
https://www.youtube.com/watch?v=BTwsozQ16vI

なりわい節/いちかわ楽舞連:第39回 市川ほおずき市@手児奈霊神堂
https://www.youtube.com/watch?v=QDyVjaEcR88

青森の華/いちかわ楽舞連:第39回 市川ほおずき市@手児奈霊神堂
https://www.youtube.com/watch?v=_NKd9CcgQig

夏のイベントシーズン、もうちょっと続きます!

7/17 江戸川舞フェスタ 

July 22 [Sat], 2017, 2:55
2017/07/17
なりわい亭として、江戸川舞フェスタに出演しました。
第1会場では、なりわい節を。いつもと趣向を変え、旗を使ったオープニングでした。ちょっとレアな演舞でしたね。

第2会場では、青森の華を踊りました。青森の華は青森のチーム、馬花道さんの総踊り曲です。
本イベントで初披露の演舞となりました。
他にも踊ってくださるチームの方もいてくださって、賑やかな初披露となりました。

総踊り後は、子ども達はカニ釣りに夢中でしたとさ。

夏のイベントシーズン、まだまだ続きます。おたのしみに。

7/16 新松戸祭り 

July 22 [Sat], 2017, 2:52
2017/07/16
毎年恒例となった新松戸祭りに参加しました。
今年は新曲の初披露。
衣装は旧作のままですが、練習の成果は出せたのではないでしょうか。
この日は2回ステージ演舞をし、その後は多くの屋台を堪能しましたとさ。

翌日は、江戸川舞フェスタです。

7/9 なりわい亭合同練習+通常練習 

July 22 [Sat], 2017, 2:49
2017/07/09
この日はなりわい亭の合同練習でした。
先々週に練習した曲の再確認。結構ハードな曲であること、さらに真夏の体育館の暑さで、終盤は皆ヘトヘトでした。

合同練習の後は楽舞連の通常練習。
翌週の新松戸祭りに向けての、新曲の最終調整を行いました。

さぁ、翌週から怒涛のイベントシーズンが始まります。おたのしみに!

07/02 西新井大師よさこいフェスタ2017 

July 05 [Wed], 2017, 0:57
2016/07/02
この日は西新井大師よさこいフェスタ2017でした。

久しぶりのなりわい亭での演舞でしたが、ほぼ全員、先週の合同練習会で顔を合わせている、おなじみのメンバー。
早めに集合し、しばらく踊ってない、なりわい節のパレードバージョンを軽く練習。

あとはひたすら待ち時間、、、

暑さが心配でしたが、各自水分をこまめに補給していたり、お漬物を食べたり、ひたすら日陰に退避といった、様々な対策のおかげか、無事に、怪我もなく、流し2回とステージ1回踊りきりました。

ステージの動画です。こんな感じでした。

https://www.youtube.com/watch?v=vVNni9U0cQ0&t=5s

いちかわ楽舞連、そしてなりわい亭の夏が始まりました!

6/25 なりわい亭合同練習会、通常練習 

June 26 [Mon], 2017, 23:19
気づけば1年1ヶ月ぶりの更新になりました。。。
いちかわ楽舞連、ちゃんと活動していますからね!

さて、6/25(日)。
午前中は野田市へ遠征。
外部講師をお招きし、なりわい亭の新しい楽曲の特別練習でした。
(と言っても、総踊り曲なのですが。)

外部の先生から教わる機会って、なかなかないので、各メンバー、たーっくさん学べたことがあったんじゃないでしょうか。

練習後は、江戸川堤防で川を見ながらランチタイム。

午後は通常練習。
午前中に頑張ったので、今日は早めに練習終了。
翌日筋肉痛のメンバーが沢山いたのではないでしょうか。。。

次週は西新井太師よさこいフェスタ2017です。なりわい亭にて参加します。
新曲の発表は、、、もうちょっと後で。
http://daishi-shouei.com/events/yosakoi2017.html
P R
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像rakuburenkeiko
» 1/11 第11回ウェルカムLIVE (2016年01月12日)
アイコン画像ゆうじ@ストレッチDJ
» 9月28日 (2008年09月29日)
アイコン画像あい茶.n
» 8月24日 (2008年08月26日)
アイコン画像だいすけ@しなちく
» 4月13日 (2008年04月14日)
アイコン画像ゆうじ@ストレッチDJ
» 3月25日 (2008年03月28日)
アイコン画像だいすこい!
» 3月25日 (2008年03月26日)
アイコン画像ゆうじ@ストレッチDJ
» 3月25日 (2008年03月25日)
アイコン画像ゆうじ@ストレッチDJ
» 3月16日 (2008年03月18日)
最新トラックバック
アイコン画像新松戸まつり 2008 その2 (2008年07月21日)
アイコン画像新松戸まつり 2008 その1 (2008年07月21日)