お猫様達

September 17 [Sun], 2017, 0:26
肌寒いせいか2匹で毛布の上でひっついている。
それでも1カ月ぶりに戸袋から出した雨戸から出てきた蝙蝠を一発で捕まえるあたり、さすがです。
(蝙蝠は無傷のようだったのでリリース。)

お休みなので

August 13 [Sun], 2017, 21:19
母に言いつけられていた部屋の掃除…というか本の山の片づけを決行。完了していません、そしてそんなに減りません。部屋の片隅に1畳ほどの膝の高さの本の山が新しくできただけ。

一応、単行本出たので処分する雑誌→廃品回収とか、多分読み返さないだろう本→地元の古本回収BOX行き(BOOKOFFも遠いから)。しかし地元の古本回収BOXは機能してるのかな…。本当に回収BOXで投げ込み式なので売れる本も売れないのでは、と若干懸念。

負傷

August 11 [Fri], 2017, 22:35
爪がのびたなー、と思っていつつ、切らずにいたら箱にぶつけて右手親指の爪がパッキリ。
切れない部分まで浸食してたので、ごく少量とはいえ血を見てしまった…。
大したことはないといえ、微妙に日常生活に支障が。使い捨ての薄手ゴム手袋があってよかった…。

そして爪が割れるのは肝臓の不調ってネット記事。…あー、健康診断もあるし当分禁酒ですかね。

立て続けに。

July 06 [Thu], 2017, 21:46
既に持っている本を買ってしまう。…疲れているんだなあ。

やっぱりあれ?と思ったら家に帰って考えないとダメですな。
ネットえ取り寄せもできるので絶版でない限りは手に入るんだし。

台風の影響で雷雨@九州

July 03 [Mon], 2017, 20:28
お猫様その一が挙動不審に(笑)文句ありげにこっちにみてにゃーーにゃーー言っております。

明日本番だろうけど、午前中は自宅待機かな…



お猫様達

June 22 [Thu], 2017, 21:57
我が家の子でなく会社の通い猫たち。里親をさがさなくてはね。

飼い主に似て。

June 17 [Sat], 2017, 16:39
だるだるな体に。

おかんにPCをのぞきこまれる。

June 16 [Fri], 2017, 20:48
P○xivでも小説ページでよかった。まあ「こんな小さい字、見えん」でしたが。それでもR18でなくてよかったと思うのでありました。

画像は多分すぐに場所が特定される時期を過ぎたネモフィラと山。

生頼範義展

May 14 [Sun], 2017, 21:11
行ってきました。…私的には高校時代に読んだ本のイラストでおなじみの方なので、どうしても郷愁に浸ってしまう。
そして某ライブのあとで昔のアルバムにサインをもとめられたHN氏が「サインここでいい?生頼さんのイラストにサイン入れると怒られる」(意訳)と言ってたのとセットで思い出してしまうのでありました。

会期長いのでもう1回くらいいってもいいなー、と思っております。

明日も仕事なのに

April 30 [Sun], 2017, 21:09
お酒飲みながらネット視聴中。
コンビニで少量ボトルあったからってボンベイサファイア買ってきたのは失敗だったかもしれない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YK
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rakubakari/index1_0.rdf