1際に向けて 

2006年02月26日(日) 23時25分
ブログの移行を予定しています。
↑にも書きましたが、1歳を期にパスワード制にするつもりです。

新しいブログも出来あがり、パスワードをメールにてお知らせしています。
これからも読んでくれる方はraku39@otegami.comまでメールください!!
パスワードと新しいブログのURLをお知らせします!!


尚、『はじめまして』の方はこちらのブログで交流をもってから
パスワードを教えるということにさせていただきます。
なので、このブログはしばらくの間は適当に日記を更新していきます!
(一応、こちらではお料理・増築日記とさせていただきます)



とりあえず・・・
今までこのブログに遊びにきてくれてありがとうございました。
皆様のおかげでとても楽しい時間が過ごせました。
そして沢山のお友達と出会えた事に感謝しています。

引き続き、新しいブログもよろしくお願いしますね!!


増築 庭の整地 

2006年02月25日(土) 13時23分
家の左側にあった沢山の木を庭のはじっこへ移した!
そして桜の木を家の中央部分に!


土を慣らしたりしてる最中で
庭にお山が出来ちゃった!!




朝から 

2006年02月24日(金) 14時00分
4時間半ずっと赤ワインで煮込んでビーフシチュー作ったよ〜!

お肉柔らかくなってるのかしら?
楽しみ!

旦那よ〜!早く帰ってきてね〜(笑)

モティコ 

2006年02月24日(金) 0時22分
ご飯たべてますが顔突っ込みすぎ!!


※後ろのゴミ箱、ヘルスメーター、いいちこ 気にしないで下さい(笑)

ミルクくれ! 

2006年02月23日(木) 22時15分
最近すさまじい成長をみせるしゅう君。
今日はビービー泣いてミルクを要求
ミルクを作りに行くと決まって追いかけてきて足にしがみつく
そして手をつないでソファーまで歩いて行き飲みはじめるわけで・・・。

いつものように片手つないで歩いて、ソファーの前で手を離してイジワルしたら
4歩歩いたよ すごーーーい! ママ感激
喜ぶママの声はとてもキンキンと甲高かったらしくパパに
『いや、喜びすぎ(笑)』と言われた。
どれだけデカい声を張り上げて喜んでたんだろう・・・・?(* ̄∇ ̄*)

1〜2歩は出てたんだけど4歩はすごい 
ものすごい不格好な歩き方だったけど(≧∇≦)/ ハハハ
片手つないで長い間歩けるから一人で歩くのはすぐかな?
楽しみじゃぁ



今日から増築のための工事が始まりました
桜の木が2本庭にあったんだけども、増築部分にあったため
リビングの前にドデ〜〜〜ンと植え変えてもらいました
1本は庭の隅っこへ!! 今年の春もお花が咲くようなので
増築完成する時にはお花見ができたらいいなぁ〜〜〜
去年は出産のため入院中で桜なんてほとんど見てなかったしな〜〜。
完成予定は一応、しゅうのお誕生日4月5日です
そして桜も満開になってくれたら最高だぁ!!
・・・ってその前に桜の木がちゃんと生きてるか問題だけど・・・・。

増築の経過をこれからたまにレポートしていきます♪

17週 検診 

2006年02月21日(火) 23時49分
今日は5ヶ月検診のために病院へ行ってきました
赤ちゃんはとっても元気ですくすくと大きくなり
推定体重180グラムでした

14週末くらいから胎動らしきものもあり『およ?』とは思ってたけど確信できず
やっと蹴られてる感覚が出てきました
しゅうの時、はっきりわかったのが19週くらいだったから
やっぱり2人目は早いのかなと思いました。

そして私。
相変わらず『前置胎盤』は治っておらず、おまけに『胎盤癒着』の可能性も・・・。
これは本当に怖いもので癒着してれば子宮摘出の可能性も
しかもこの帝王切開に関してはかなり難しいらしく
大量出血すれば命を落とす危険も・・・・。 マジ怖い。
前置胎盤の原因は掻杷(ソウハ)手術をしたり、前回の出産が帝王切開で
子宮を切ったりしてるために、受精卵が子宮の下に着床したそうな。
で、胎盤癒着は、前置胎盤の人がまれになるらしく・・・・。

なんだかいつも『まれ』に当てはまってる気がする

流産3回だってそうだし、血液型もそう・・・。(この年にして特殊血液型と判明)
昔、何万人に1人って言うウィルスにも感染した事がある
ついてないなぁ。 実は私ってひ弱?(笑)


まぁ落ち込んでる場合じゃなく、気をつけて生活します!!



で・・・・・・・





ストロー 

2006年02月20日(月) 17時36分
最近はこんなストロー使ってます。
哺乳瓶の乳首を変えるタイプ!
いろんなストローマグを持ってるけど
これは振り回してもこぼれない!
乱暴なしゅうにはこれが一番合ってるようです!

恋愛のバトン? 

2006年02月20日(月) 17時04分
またしもちゃんからバトンがまわってきたのでやってみます
でも中身をみると『恋愛』がテーマって感じだ!
結婚しちゃってるからなぁぁぁぁ〜〜〜。

初心に戻って旦那を彼氏と思ってやってみるか



1、恋人にする条件で一番大切なことは何ですか?
ありふれてるけどフィーリング。
meguのバカ話についてこれる人かな


2、非現実的でも結構なので、理想のパートナーを
 最大限に表現してください。
優しい人  気の利く人  おもれー人  頼りになる人
よわっちー男は嫌い!!


3、異性と付き合いたいとき、どうアプローチしますか?
告白するように仕向ける。 駆け引きしたり(笑)
嫌なやつ?


4、恋人とケンカしたとき、どうやって仲直りしますか?
普通に話しかけちゃう

5、恋人が泣いているとき、どう対処しますか?
何があったのか聞く

6、本当に好きな人が浮気したらどうしますか?
最低! 離婚するし慰謝料ふんだくるし相手まで追い詰めますよ!
覚悟してやれ!って感じ。


7、夜、好きな異性からせまられたとき、その日自分がすごくイケてない下着を着けていても受け入れますか?
イケてないよ!と正直に言います

8、相手はSかMかどちらがいいですか?
SとMってどっちがどっちかわからん・・・

9、幼い子供に赤ちゃんはどうやって産まれるの?
 と聞かれたらどう答えますか?
帝王切開だったから『お腹切って生まれたんだよ!』と言うかな!
こういう時は帝王切開は答えが楽ね♪


10、愛があればお金はなくてもいいと思いますか?
裕福でなくていいけど最低限の金は必要。
借金したくないし・・・・。住宅ローンと車ローンですら辛い!!


11、最後に、貴方が幸せになってほしいと思う人
 5人にこの質問をまわしてください。

幸せになって欲しい人か〜〜。

tami・白ちゃん・ゆみちゃん・桃ちゃん・amiちゃんかな。

ってか強制ではないのでご自由にどうぞ!!

強制バトン 

2006年02月20日(月) 0時57分
見たらやらなきゃいけないバトンらし・・・
しかも2つ
しもちゃん のとこで受け取りました。



Q1.モテたっと思う時期はいつ?

15歳くらいから23くらい? 覚えてない・・・


Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

昔は木佐綾子? 
今は・・・・ あまり言われないなぁ


Q3.恋人を選ぶポイントは?

話の歩調が合う人


Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

ここぞという時がないけど?
強いて言えば『ホワイトムスク』


Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

あります。 人数はわからん


Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

わざとはない。
でもいつも遅れてた・・・・





2つ目のバトンは・・・・




間取り 

2006年02月18日(土) 1時37分
我が家はこーんな間取り

 

写真でピンクの部分が増築予定。
今までは黄色の部分しかなかったの
本当に1LDKでしょ(笑)
夫婦2人だけだとなかなかな空間だったんだよ
でもさすがに子供&犬がいると狭い狭い・・・・。


子供部屋は左右対称に作って両部屋とも吹き抜けを予定!
ベットも作り付けにしてもらって部屋スペースは6畳づつかな?
そして部屋入り口の扉は・・・・・・・・
内装は・・・・・

これはお楽しみで と言うよりか、内装に今非常に悩んでます。


インテリアが大好きな私は悩みすぎて頭痛くなりそうです・・・・・



ちなみに外観はこんなん

あっ!! うち、平屋なんです!!













 本家HP入り口
 らっくん&モティコ
 going my way メンバー
 家族のブログ
 お世話になってるサイト様


 チャット タイムリーに話そう♪


↓只今のチャット状況↓

miniチャット♪ 
チャット待ち合わせなどにどうぞ

名前を自分で変更してね!!
ゲストになってるから!!

ブログチャットならcomitia

 

mini 掲示板


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raku39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる