電動でペダルが回る!ながらダイエットグッズ
2010.03.24 [Wed] 22:43

痩せたいけど、何をやっても続かない・・・
そんな私が最近探してるのは、ながらダイエットグッズ。

よくあるでしょ、テレビ見ながら使えますとか、
お風呂で使うだけ、とか。

ズボラな私にはそういう方法しかないと思うんだよね。

ネットでフラフラしてたら見つけたのが、自転車のペダルだけ、
みたいなダイエット器具。

その名もルームマーチDX

電動でペダルが回るんだって。
しかも机の上において、ペダル部分を手で持つようにすれば
腕の運動にもなる・・・これって画期的じゃない?

今まで下半身と上半身を同じ器具でダイエットできるものなんてあったっけ?
この小ささでね。なかなかいいと思う。

テレビ見るときに座って足だけ動かしてるっていいじゃない?
正に痩せる生活の第一歩だわ。

もうすぐ春、二の腕も目立つし、やってみたいな。
自分が頑張る必要が無いし、テレビ見てる間にできるならすごい楽だしね。

ダイエットだけじゃなくて、実は高齢者のリハビリにもいいんだって、
母にもプレゼントしようかな?

一応楽天とアマゾンで価格チェックしてみます。
15000円くらいかあ・・・ちょっと高めだけど効果があれば安い買物だよね。

頑張ってみようかな。

残してダイエット
2010.03.23 [Tue] 11:52

友達のダンナがダイエットに成功したみたい。

それは食事を残すダイエットってやつね。

一口残すだけ、ってダイエットは結構耳にするけど、実際に実行するとなると
「もったいない」「申し訳ない」って気持ちがあって、できないんだよね。

でも、そのダンナさんは、残すんじゃなくて、先にあげてたみたい。
ま、あげられる間柄の同僚とか後輩とかとご飯食べることが
多かったみたいだけどね。

自宅では、最初から少なめにして、完食。

残すストレスはお昼だけにしたみたい。

でも段々、満腹レベルが下がってくるのかどうなのか、
半年で相当痩せたみたい。

元々太ってるから効果も大きいんだろうけど。

結局は継続することが大事なわけで、いかに習慣にできるか、
がダイエット成功のキーポイントだと実感。

でも、残すって、やっぱり、もったいないし、外食では勇気のいる
行動だなあって思うよね。


カミングダイエットは日清食品が開発した噛み応えのあるダイエットスープ。

夜、飲食しない
2010.02.28 [Sun] 21:17

痩せてるのが仕事のモデルや女優に、太らないように
気をつけていることは何ですかという質問を
よくしてますが、皆さんに共通する答え、それは

「夜8時だか9時以降に飲んだり食べたりしない」

ということなんですね。

なんだ、そんなことか、と思うかもですが、
コレを貫徹するって結構大変な努力が必要です。

だって夜って何か食べたくなるじゃない。

絶対食べないってすごいことだと思うわけです。
でも、それで太ってる私が痩せるならやらなくちゃ、
とも思いますよね。

モデルは夜食べないことで太らないのですが、
私は夜食べないことで、痩せる・・・期待大。

そこで夜食べないことを可能にするスタイルを発見。

馬鹿にしないでね、それは早寝早起きであります。

そう、食べたくなるのは起きてるから。
だったら寝てしまおう、ってこと。

しかし、眠くないのに寝るのって結構大変なんですね。
そこで、子どもじゃあるまいし、ですが、ワタクシ
5時起床から始めることにしました。

皆さん、5時起床すると、自然に夜眠くなります。
この方法は結構いいかも、禁煙にもオススメかもしれません。

さて、8時以降食べない為に眠る生活、
これで痩せられるかどうか、新しい?ダイエット方法として
頑張ってみます。


アカデミア酵母は炭水化物や砂糖などの糖質に対し強い分解力を
発揮するといわれている酵母