更新順 日記 キャラクタ紹介 掲示板

ジグ鯖で活動中の raku が主にリネ2での出来事を書いてみます

最新コメント
アイコン画像狂?
ゲームできない(TT (2004年11月24日)
アイコン画像kosuke
ゲームできない(TT (2004年11月24日)
アイコン画像狂っぽい男w
ゲームできない(TT (2004年11月20日)
アイコン画像kosuke
ゲームできない(TT (2004年11月18日)
アイコン画像狂だった男
ゲームできない(TT (2004年10月06日)
アイコン画像kosuke
ゲームできない(TT (2004年10月05日)
アイコン画像狂&ウィリアム
ゲームできない(TT (2004年10月01日)
アイコン画像kosuke
ゲームできない(TT (2004年09月21日)
アイコン画像
ゲームできない(TT (2004年09月14日)
アイコン画像kosuke
ゲームできない(TT (2004年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ゲームできない(TT /  2004年09月07日(火)
うぅ〜
なんか急にリアルが大変になっちゃって。。。
生きてるんだけど、ゲームできないんです

なんとか早く片付けて、復帰したいよー!
ということで、まだしばらくこんな感じかもしれません。。。

みんな元気に頑張ってるかな???

 
At 03:18 / 日記 / この記事のURL / コメント(11)
スリル満点? /  2004年08月31日(火)
今日はギランでrakuでインしたんですが、又さんの儀式があって、いろいろお話してました。

最近PT組みにくいからrakuも野良を卒業できたらな〜なんて思ってるんすが、ちゃんと大勢と仲良くやっていけるかな。

結局ギランでPT見つからず オーレン南で rakuu しました。

レットリザシャーマンをたくさん食べたいんですが、あんまり固まってるところが無くて、結局ファイターが主食、たまにシャーマンとか、草原夫婦を狩ることになります。ファイターは魔法3発、シャーマンは魔法3発+殴り1発ですが、たまにファイターに最後の一発をキャンセルされてたくさん殴られます

草原夫婦はまともにやったら死ねるので、まず夫をスリープ+毒、襲い掛かってくる妻をスリープ。夫から遠い方に距離を取ってブレイズ3発+殴りで妻を先にENDして、B2M+コルプスしてると夫が目を覚まします。距離が丁度良いと、夫はのろのろ近づいてくるので、適当なところでブレイズ2発+殴り1発で片付けます。

慣れれば何てこと無いんですが、、、慣れてくるとミスします^^;
B2Mでぎりぎりまで削ってたところで、最後に夫を殴ったときにSSがちゃんと入ってなくて、確認しないままB2Mしちゃったのです。で、HP0.5mmしか残ってない夫に殴り殺されました

ん〜と、、、残ってた自分のHPのうち半分は自分でB2Mで削っちゃったんですけどね

ブレカオークの時のようにやってると、今後もSPばっかり溜まる展開になりそうです。
ドロップもいまいちだし。。。

 
At 01:47 / 日記 / この記事のURL / コメント(2)
rakuu 37 /  2004年08月30日(月)
今日ログインしてみると、、、なんとクリスタルダガーの図が600kで売れてました

あれってよっぽどレアだったのかな?ご一緒したプロフさんには悪いことしました。いくらランダムでも高級品は頭割りしないと、後味が悪いですね。。。


で、昨日約束した通り、rakuu で又一さんとペアしていただきました^^
又一さんは36シャーマンなので、レベルはぴったりです。

回廊で、バインド、黄豚、二つ頭、ネズミを狩ります。普通に狩るとバインドはかなり強いのですが、又一さんの出血魔法が強力なので、毒と出血をかけて眠らせておくと半分以上削れます。

この間にB2Mしてサレンダートゥファイアをかけておけば、半分から先はブレイズ2発でほぼEND。楽チンです。でも、なかなか見極めが難しくて、いろいろ迷惑をかけてしまいました

他のも、本当は又一さんが出血をかけて、そのタゲを私がブレイズで奪う形にすればもっと楽に狩れたのかな。初めての組み合わせだったので、ちょっとまごまごしちゃった感じでした。

ごめんなさい&次はもっとうまくやるのでまた遊んでください


で、そのあとちょこっとブレカオーバーロードを狩って、



37になりました!


続きを読む...  
At 02:42 / 日記 / この記事のURL / コメント(0)
日記さぼりぎみ? /  2004年08月29日(日)
というか、今週はゲームの方もサボりぎみでした。
ちょこっと raku、とか、ちょこっと rakuu、くらいで、まとまった時間遊んだのは昨日と今日くらい。

それも昨日は酔っ払いだったし。。。

で、近況ですが、raku はしつこくソルジャを狩ってます。
ぜんっぜん、レアが出なかったのですが、写真を撮って比べても、やっぱりソルジャはソルジャ。これが、この前出たときのあたりに沸くソルジャです。



出ないわけが無いんだけどな〜

と、思っているうちに



レベルばっかり上がっちゃいます^^;
これで45になりました。


そして、でろでろ〜の思いが通じたのか、や〜っとCDAIも出ました!
やっぱりあそこでも出るんですね。ソロのときはしばらくあそこで狩ろうかな。。。

raku も rakuu もこのところソロばっかりだったので、今日はおろしポン酢さんとペアしてもらいました^^

はじめはソルジャ狩り。二人だと出費がほとんど無いし、リンクしても平気だし、楽チンです^^
狂さんが来てからは初めて火炎に向かいました。そこでコウモリの群れに追いかけられて一回死亡(TT  またもやフェイクデスが使えなくなってました。。。

これ、文字通り致命的ですよ〜

気を取り直して光る丸いのとか狩ってたんですが、沸き方がかなりまばらなのが良くない感じ。シレノスの群れを食べても良かったのですが、いろいろ見て回りたかったので、墓地と滝にも足を伸ばしました。

まず、墓地。
悪くないんですが、みかんの皮?がMPを吸い取る攻撃をしてきて、これが地味に痛い(TT
すぐにMP切れになってしまいます。ねずみと黒装束が夫婦だったり、いろいろ分かりましたが、MP切れを苦にして滝へ向かいました。

滝はコインクエのときにひいひい言いながら狩ったリザードオーバーロードがいるのですが、これがまだまだ痛い感じ。SS使ってもぎりぎりで、しかもSS使うほどドロップ・EXPがおいしくない^^; 人も多くなってきて、時間も遅くなってきたので、、、PTはそこで解散になりました。

あちこち引き回しちゃってごめんね〜<ポン酢さん
いろいろ回った挙句、結局今のレベルだとDV入り口あたりがおいしいのかな〜という結論でした。


狩りに疲れた私と狂さんは久しぶりに闘技場へ。

続きを読む...  
At 03:07 / 日記 / この記事のURL / コメント(0)
買出し /  2004年08月25日(水)
ギランへ消耗品を買い出しに行ってきました。アデンで買うより1割ほどお得なのですw
(k資金がかなり消耗品に化けたのは内緒です)

帰り道、回廊で41プロフさんがPT募集してたので、DV入り口でペアしていただきました。マイト、ガイダンス、フォーカス、デスウィスパ、ホーリーがかかるといつものwSS狩りがとっても楽しくなります^^ 黄色い敵ががしがし削れていきます。

ケイブサーバントリーダ、シャックル、ケイブサーバントファイタあたりを主に、周りの骨をつまみました。まだデュラハンは痛すぎたみたいです。

怖いのは、ケイブサーバントとほとんど同じ姿かたちのドラゴンベアラーというシリーズがいて、これはPTを組んでるんです。だから、間違えてそっちのリーダーを引っ掛けちゃうと下手すると4〜5匹に追いかけられることに。

初めて引っ掛けちゃったときは仕方なくリスタ逃げなどしてしまいました(TT

でもここもドロップ、スポ、そこそこ良いですね。製作図、刀身、アダマンなどがちょくちょく出ます。ランダム配分だったのですが、刀身、武器製作図が私に偏ってしまったのは申し訳なかったです^^;


続きを読む...  
At 02:56 / 日記 / この記事のURL / コメント(0)
出ません(TT /  2004年08月24日(火)
一昨日の夜に44になってから、今日終わるまでに1回死亡にもかかわらず55%も経験値を稼ぎました。

えと、これはドワとしては驚異的な速さなんですが、、、はいそのとおり、ドーピングしてます

例のソルジャ、1匹ほぼぴったり0.12%ですので、すでに500匹近く狩っている計算になります。でも、出ないのです(TTTT

ドーピングは赤、緑2種を絶え間なく飲み続け、もちろんフルSS狩りなので、出費はかなりになっています。このまま出ないと、と〜っても泣けます

そこで、ちょっと考察。。。

続きを読む...  
At 02:31 / 日記 / この記事のURL / コメント(0)
ギラン落城 /  2004年08月23日(月)
今日は攻城戦でした。
といっても私は10:00過ぎにインだったので、、、そのころにはすでにギランは落ちてたらしいです^^;;

昨日露店のまま放置したんですが、朝方に回線落ちしてたみたいで raku はアデンにいました。(CDAI売れてない〜

ということで、今日は前回の教訓を生かしつつ アデンの防衛?に参加してみました。

これが今回のメイン会場(私のメイン、ですけどね^^;)アデン城です。



とお〜〜〜〜くから写したんですが、それでも入りきらない、とっても豪華なお城です。しかも、アデンはお城の規模だけでなく、これからメインとなると思われる高レベル狩場へのアクセスが良く、今後どんどん栄えていくことが期待されます。

すでに、夜などは露店もそれなりの数が出るようになってきているようで、グルーディオを追い抜くのは時間の問題かも。



さらにアデンのすごいところは、ここの城主さんはエルモア大陸を除くすべての町に税金をかけることができるのです。この税率は最大25%で、他のお城の城主さんがこれまた25%の権限を持つため、街の税金の最高は50%の税率になります。

さて攻城戦に話を戻しますが、アデン城とアデンの街は庭園でつながっていて、庭園の中央付近からが戦場になります。

庭を走っていると、攻城防衛秘書さんのトレチャで城の向かって西側に連合の陣地があるとの情報。簡単に死んではならないので、こわごわ近づきます。。。

続きを読む...  
At 02:22 / 日記 / この記事のURL / コメント(0)
44になりました /  2004年08月22日(日)
さてさて、実は昼間に帰還したときは、すでに44直前だったのです。
で、44になりました!



実はこれ、アデン街のすぐ西側でレベルアップだったのですが、、、なんか揉め事?があったようです?

3種類くらいの旗つき血盟のメンバーさん10人くらいと、中国系キャラがこれまた10人くらい、たぶん和気藹々、、、では無かったんだと思うのですが。。。

昼間いがみ合ったメンバーも多くて、始めは旗つきさんとグルなの?!っとびっくりしましたが、どうやらそうでもなさそう、だったと思いたいです。

なんだか例の狩場には戻りたくなかったので、違うところを探すことに。

結局スカウトとソルジャが少しまばらに沸くところに腰をすえて、主にソルジャを食べることにしました。空いてるのと、多少まばらなので固まってしまわないので、まずまずのようでした。スカウトはアクなので固まっている場合にも引き狩りができます。痛いけど。。。

薬漬けを厭わなければ、ほぼ休み無く狩ることができるようでした。

いざリンクしてしまった場合も、MPさえ残しておけばフェイクデスで逃げ切れます。

取った当初はネタ以外の何物でもなかったのですが、MPに少し余裕が出てきたおかげで非常に使えるスキルになってくれました<フェイクデス



でも、、、フェイクデス、たま〜に使用不可になるようです 
というか、、、それで死にました

フェイクデスが使用不可で、なおかつ、逃げながらボタンを押すと画面が真っ白になって引き戻されます(TT

キーボードで使っていると気がつかなかったのですが、クリックでボタンを押すことがまったくできなくなっていたようでした。いざと言うときのために、普段使わないページにフェイクデスを登録しました。。。


そうそう、ところで、明日はギラン・アデンの攻城戦なのです。

続きを読む...  
At 01:33 / 日記 / この記事のURL / コメント(0)
来たー!&おひさ〜!!! /  2004年08月21日(土)
今日は raku でカルルバグベアクエの残りをやって、そのあとスースクエ。やっぱりスースはおいしいですね。新しい武器の調子は良い感じです^^

スースクエ終了後、例のソルジャを狩りに行きました。
そしたら、、、



きたー!来ました! w

そして、その後しばらくしてもう一つ。

単価700kは下らないのでとってもいい感じ。。。というか、使い込んだK資金を何とか補填できそうですw いつ帰ってきても大丈夫だよ〜 >K氏w

でも今日は中国人と思しき方々が非常に挑発的、を通り越して、頻繁に手を出してきて大変でした。狩場を独占したいので出て行けということなのでしょうが、ソルジャーとの戦闘中にフリージングストライクやスティング、スタンを私に向けて打って来ます

赤くなるのはいやなようで、こちらが手を出さなければ大抵1発止まり。牽制+挑発+あわよくばMPKということのようです。無視して狩ってたらなんか隣の組まで呼んできて^^;

狂さんが合流してからはどんどんあちらの人数が増えていきます。結局最初私+2人+3人で狩っていた狩場に私と狂さん+2人+2人+3人+2人が集まると言う非常事態に^^; もうモンスター枯れまくりで余計にフラストレーションが溜まっていきます

で、最後はあちらのトラップに引っかかってしまいこちらに死人、そうこうするうちに私のPOTが切れてしまったので、あえなく帰還しました。
それにしても、あちらから発せられた「中華ですか?」発言にはおなかが痛くなりました^^;

さて、休息がてらアデンでCDAIを売りに出していたら、、、
「友人shacoがログインしました」!!!


続きを読む...  
At 18:22 / 日記 / この記事のURL / コメント(0)
買いましたー! /  2004年08月21日(土)
ということで、いきなり!



もちろんドワーブンハンマーではありませんw

安いと思って買ったサムライソードと同じ値段で+3付きでした。
もうちょっと安く買うこともできたかもしれないけど、raku が武器をなくしてからもうずいぶん経つので、えいやっと買っちゃいました^^/

で、何を狩ろうかな〜って考えながら猟師村を通ったときになんとなくハンタークエの続きを受けて、カルルバグベアーをやってみました。

バグベア自体は緑だしSS付きで狩る分には問題ないんですが、たまにスタンを食らうのと、周りの蜘蛛とかドレイクが結構痛かったです。バグベアのスポは銀 蜘蛛からはチャクラム図 ドレイクからは皮1〜3 でした。チャクラム図は店で売っても20k越えるのですが、それでもちょっと痛さに見合わない感じでした。

そこで、次はバグベア+タムリンオークの狩場へ移動してみました。オークから鋼鉄、アーチャからコンポジットストラップがスポれて、まぁまぁの感じ。

しばらくしたら、猟師村でシルレンさんがPT募集してたのでご一緒させていただきました。後からソーサラーさんも合流して、あたりの敵を一掃しちゃいました^^/

 
At 02:05 / 日記 / この記事のURL / コメント(0)
P R
2004年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  | 次へ 
 
Global Media Online INC.