荒馬座ってスゴイよ! 

2007年06月24日(日) 21時51分
土曜日に見に行ってきました!
民族芸能の歌舞団ですね。
伝統芸能をとても魅力的に伝えるのが
スゴクって、舞台は臨場感にあふれ、
広い会場が狭く感じるくらい一体感を
出します!名古屋には5年ぶりだそうで、
楽しみにしていた人も多かったみたい。
客席に降りてきて、獅子舞が舞ったり
荒馬踊りでは『ラッセ ラッセ ラッセラー』って
掛け声出したり、エイサーあり、剣舞と
みどころたくさんでした!
         はらちゃん

ラ〜ラ〜ラ〜らくぅ〜♪ 

2007年05月03日(木) 11時36分

はいはい〜みなさん〜ロゴです。

まだまだ、色や素材が決まってません。
どしどし募集します

かっこいいねぇ〜☆ 

2007年04月30日(月) 22時17分

4月22日によーこっちと『レナード衛藤』のライブを
見に行ってきたのだっ
誘われ文句が『桶太鼓のテクニック見に行かない
だったんで気楽に行ったのが間違いで
それはもうすごいのなんのって
上の写真は器材なんだけど、余すことなく
フルにバンバンやっちゃってんだよね〜
語彙力のなさが恥ずかしいんやけど
ホントすごかった‥っていうのが感想‥
今まで見たことのない太鼓とドラムのものすごい
音楽に圧倒されてしまいました
LION×LIONなど聞いてて迫力バツグン
だけどおいらには難しすぎてついていけなかったって
言うのが本音
う〜ん‥この3連休に『TAO』のDVD見たけど
今んとこはこっちのほうが好きかなぁ〜
まぁ、個人的な主観だからね
久しぶりに更新してみました
               はらちゃん

4月ですが、なにか? 

2007年04月06日(金) 0時08分
あっっという間に4月です。
さて、今年の目標は…
ぜんぜ〜ん達成されておりません…
ということで更新。

エリ渡島。よこ渡韓。はら監査。
パピ妊娠。とろ多忙。いか捻挫。

おぉぉ〜い!らくぅぅぅ〜!!!

いかの独り言ブログ。

つづく…

はいさ〜い☆ 

2007年03月16日(金) 11時13分

行ってきました沖縄へ
この時期あまり天気は良くなくて
4日のうち1日しか晴れなかったけど
暖かい〜
真南風(まふぇかじ)のエイサー見てきました
那覇の中心から車で約30分くらい走ると
沖縄ワールドがあって、1日に4回演奏しています。
いつもの和太鼓とはまた一味違って見ていて
心をワクワクさせてくれる琉球音楽でした

こ、こ、更新〜☆ 

2007年03月14日(水) 23時08分

ご無沙汰です〜
初登場です、いかJr.
さて、そろそろ太鼓頑張りまっか〜

お疲れさんでした&お知らせ 

2007年02月19日(月) 14時03分
昨日はPO総会&うっちー壮行会お疲れ様でした!
事務局長・ニュース担当就任おめでとう!コネタ地道に集めてくわ。
うっちーもおつかれっ未来に向かって羽ばたくのよおおお。

そしてこの場を借りてお知らせ(RAKU BLOGなのにすまね)
@明日2/20(火)今池にあるTOKUZOにてライブ出ます。TOKUZOの新年会で7〜8グループが出演予定。そのラストを飾るのが我ら「センメッチュ」つー平均年齢の高いオモシロ韓国打楽器チームです。

A3/8(木)例会日ですが・・韓国伝統音楽+テクノ+踊り+をあわせたスーパーグループ「SANTA」ライブ決定大阪&韓国を拠点としてるのでなかなか名古屋でライブする機会は少ないのですがこの度TOKUZOで決定☆☆で、これまた平均年齢の高いセンメッチュ前座で出ることとなりまして、お恥ずかしながらごれんらく。

怖いもの見たさのあなたぜひお越し下さい。

本年初練習☆ 

2007年02月12日(月) 21時36分
今日参加したよーこ、とろちゃんお疲れ様でした
いかちゃん、親父さんの良い還暦祝いできた
パピ、祝日なのに(新婚なのに‥)仕事お疲れさん
さてさて、今日の練習ははらちゃん作創作曲を
みんなに手伝ってもらってやってみました
まだまだ骨組み段階だからイメージ作りってカンジかな
みんなで作っていきたいなぁって思ってるし、みんなが
主役になれるような曲にしたいと思ってるんで、これから
桶太鼓や組太鼓もとりいれて、ドンドンやっていこうね
楽空^一歩前進しましたっ
                         はらちゃん

春になったら‥ 

2007年02月04日(日) 13時24分
お〜っす
みんな元気にやってるかい
最近みんな仕事が忙しくなってきて
なかなか会えないねぇ〜
3月に太鼓持ってBBQやろっかー
今から予定入れとけば大丈夫っしょ
ぼちぼち企画しようぜぃ

                 はらちゃん

応募しようぜぃ〜! 

2007年01月20日(土) 23時20分
kuniのホームページで和太鼓風雅が
桶太鼓プレゼントだって
早速登録してきました
当たらへんかもしれんけど、やる価値あるっしょ
みんな 行っといで〜
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
【楽空^~RAKU^〜メンバー】 
いか はら とろ 
よーこ えり パピ:現在6名
【好きな食べ物】和太鼓
【好きな言葉】「じゃ、月曜ネ☆」
【当面の目標】Tシャツ&オリジナル曲作成
コメントありがとう☆
アイコン画像いか
» 本年初練習☆ (2007年02月14日)
アイコン画像yoko
» 春になったら‥ (2007年02月08日)
アイコン画像yoko
» おぉ〜☆ (2007年01月20日)
アイコン画像パピ
» おぉ〜☆ (2007年01月19日)
アイコン画像はらちゃん
» ふふふふふ (2007年01月19日)
アイコン画像パピ
» ふふふふふ (2007年01月19日)
アイコン画像yoko
» ふふふふふ (2007年01月19日)
アイコン画像いか
» ふふふふふ (2007年01月19日)
アイコン画像いか
» マジでおいしいよ〜! (2007年01月19日)
アイコン画像yoko
» ログイン出来た!! (2007年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる