Mammoth Lake 2012 

July 14 [Sat], 2012, 23:16
先日、ここ数年恒例になりつつあるmammoth lakeにお出かけ。

mammoth lakeといってもそんな名前の湖はなく、
ここらの一体の総称。
なので、湖はたっくさーんある為、正確にはlake"S"。
どれくらいたくさんあるんだろうと思ったら、

・・・よぉ〜くわかんねぇ〜 (-。-)y-゜゜゜
ま、いっか

で、らくなるも3度目になるmammothへの旅。
車内ではなるが泣くほど喜んで(?)ました。



らくもこの笑み


て、これ・・・笑み・・・か

さてさて、着いてソッコー釣り

あらっ


らく自ら水の中へ入って行くではないかっ

こんな時「ワイルドだぜぇ」って・・・使い方あってる?
ま、足だけなんですけどね。

なるは一通りクンクンして回ったら、ボテェッッッと寝てました。
こちらもある意味、「ワイルドだぜぇ」。



今回の釣りでは大物が釣れなかったどころか、
かかったトラウトの多くはチッコくて殆どリリースだし、
まぁまぁのサイズでもツルンと釣れちゃって、
獲ったどぉ〜な感じはゼロ

半日頑張っても1匹も釣れなかったりもして、
不完全燃焼気味ではあったものの、
まだシーズン明けて間もなかったせいか、
キレーなトラウトが多かったな。


ね。

そして、「アソコは出るよ・・・」と言われる湖周辺をドライブ中、
出ました。



森のさんっ

ズーム精いっぱい頑張ってコレだったけど、
そこそこデカいのがお分かりかと。
白い貝殻の小さなイヤリングとか、
絶対拾ってくれなさそうな風体。

いやー、大自然なんだね〜、ココ。
と、後ろ髪惹かれまくって帰路についた2泊3日の旅でした

あーーー、毎日釣りしてぇーーー

元気ですかぁーーーー! 

May 12 [Sat], 2012, 23:19
「お食事中の方は読まないでください」系の、今日の小ネタ。

お散歩中の出来事。
らくがうんPしたあと、うんPを回収すべく、
うんPバッグに手を突っ込んでまさに取ろうとした瞬間、
うんPバッグが袋になっていなく、スコッと手が出て、

・・・はい、ご想像にお任せします

でも、昨日野菜をしっかり食べたのが功を奏し、
いつものユルユルうんPじゃなかった事と、
うんPの上には、らくのおチリを拭いたトイレットペーパーがのっていた事で、
大事にはならなかったのが不幸中の幸い。

うんP入れるバッグの不良品なんて、最悪ーーー

うんPうんP連呼してますが、ご無沙汰しています
ずいぶん熱っ苦しいタイトルですみません。
こちらは元気です。

らくは来月8歳になるので、お顔もまっちろけっけですが、
相変わらずのハイパーです。
なるも相変わらずのカワイコちゃんぶった鬼嫁で、
新しいオモチャを1個ずつあげてるにも関わらず、
らくのを横取りして勝ち誇った顔をするのが得意です。

そんなカワイイ最近の2ブヒ


この画像を仲良しさんとかに見せて回ったら、
3人に1人が、「marさんとらくって、よく似てるね〜」とな。
アタシ、こんなマンガ顔じゃないんですが、
ま、飼い主冥利につきますよ

ではまた更新しまふ

暑かったワ〜ン 

September 12 [Mon], 2011, 2:23
先週は暑かった〜

あまりにも暑くて、らくなるも食欲が減ったらしい・・・。
ワンコも暑いと食欲減退するもんなのか、
真意のほどはわかりませんが、
marさんのお昼ごはんの冷やし稲庭うどんを分けてあげたり、


野菜とお肉の冷製スープごはんを作ってあげたり。

お散歩もかな〜り涼しくなってからで、なおかつ、


スプリンクラーで涼んでみたり(飼い主が)。

昨日はフツーの天気に戻ったんだけど、
外はソコソコの暑さだったので、
らくなるのごはんを買いに行ったついでに、
クーラーの効いた涼しい店内をお散歩(・・・お散歩
そして違うお店に行って、らくなるのオモチャを買いがてら、
また店内をお散歩
その後はAT&T(電話屋さん)に行ったので、
店内でクールダウン・・・
・・・というお散歩コースに変更。

せっかく飼い主が暑さ対策(?)しても、なるは・・・



日課の日向ぼっこが欠かせないようで

いくら窓際と言えども、風が全く吹いてなかったので、
あのままじゃチャーシューになるんじゃないかと、
ある意味ドキドキwww

何を好き好んでそんな暑いところに・・・

と言いつつ、飼い主も暑さにやられたのか、
豚の角煮を作ったり、しゃぶしゃぶを食べたりと、
火をガンガン使うご飯作ってましたけどね

さー、あっつーいシャワーでもして寝よーっと

Mammoth Lake 2010  〜…そ、1年前のお話〜 

July 23 [Sat], 2011, 22:50
前回の話に続いて、Mammoth lake ネタ。
でも今回は去年のお話なのです・・・

去年更新しとけよっ
って言っちゃぁヤ〜よ

で。
昨年行ったのは8月。
この時も2泊3日の釣り三昧で、糸を垂らしボーっと・・
いえいえ、ボーっとする時間が無いほどよぉ〜く釣れたもんで。
チッチャいのはキャッチアンドリリースしたにも関わらずで、
大漁旗が要るほどでした。ホントホント。
去年一番の大物はコチラ



わかるかなー、このデカさ。
5分くらいは格闘しましたよ。
松方弘樹ってすごいんだなーって感心しました。
最近も釣ってんのかしら
っつーか、釣りblogじゃないんで、釣ったサカナの話はこの辺で。

さてさて。
前回書いたとおり、(去年の)らくなるの様子をUPしまふ。

初日、湖に着いた時のらく。



ぼぉーーーーーーーーーーー。
大自然に感無量(?)なのか、
アッチ見ては、ぼぉーーー、コッチ見ては、ぼぉーーー。


そしてなる。



わぉーーーーーーーーーーん。
と吠える訳がなく、ぎゃおーっと大あくび。
野生を知らない完全なる愛玩犬(笑)

釣り場に絶好の崖の下は限られたスペースなので、
らくなるがピューッとどこかに行ってしまう危険が無い為、
オフリーシュにして好き勝手させていたら、
疲れちゃったのか仲が良いのか悪いのか、
背中越しにくっ付いて日向ぼっこ
…いや、無理やり湖に入れられたので甲羅干ししてるのかも


ってしてたら、ボートがスイーッと寄ってきて、
「アッチで子グマが出たから逃げなさ〜い。」
と、悠長なオッサンの声が。

森のくまさん。イヤ、湖のほとりのくまさん。
絶対、白い貝殻の小さなイヤリングなんて拾ってくれないであろう、
リアルくまさん。
スタコラサッササーノーサー ブヒブヒ

ブヒ達と車に戻りしばらく小休止するも、
子グマは去って行ったという情報をもらったので、釣り場に戻って釣り再開。

子グマの次は、なんと昼寝中の子ブタに遭遇


あ・・・これ、なるか。
よく寝るよなぁ、こんなところで。

ま、らくなるの画像っていっても、こんな感じなんですけど、
らくなるはあまり大自然が似合わないっていうのが、
おわかりいただけたかと・・・

が、近々、また行ってこようと思っています。
その様子は来年UPか!?@_@

Mammoth Lake 2011 〜自然はイイね〜 

July 10 [Sun], 2011, 3:00
6月初め、友達&ワンコ達と、2泊3日で,
Mammoth Lakeへ行ってきました。
LAからひたすら北へ、車で5・6時間。
ヨセミテ国立公園の近くで、山と湖がたくさんあり、
大自然に圧倒のエリアです。

さて、出発当日。
夜中3時出発…の予定が4時になっちゃったけど、
まぁ、とにかくひたすら走る、走る、走る
ただただひたすら続く一本道は、これぞアメリカーッて感じがして、
普段LAに住んでいるmarさんにとっては、
これだけで、十分パワースポットだったりします。

途中、朝日が昇りはじめ、これまたパワーが注入されていくような感じ
いつもと同じ事なのに、広大な土地の中に自分がポツンといるだけで、
なんだか特別な朝っていう気がするのね。
大自然ってスゲェ



で、Mammothに来た目的は「釣り」
ここらの湖では何種類かのトラウトが生息しています。
初日2投目で、2.5LBS(約1.2s)の大きいのをGET
釣り吉三平のような釣り人が釣るような本当に大きいのは例外として、
素人さんにしては、これはなかなかの大物


この画像のmarさん着膨れしてるけど、これでもまだ寒かったくらいなの。
L.A.出発前に友人が買った釣り新聞によると、
「金曜・土曜のManmothは寒いです。日曜は雪が降ります」って事で、
家からベンチコートや厚手のフリースなんぞの防寒具を
用意して行ったのだけど、
日曜朝起きたら、なんと・・・















天気予報アタッターーーー
何年ぶりだろ、雪見るの。
っつーか、なるは雪初体験

で、あまりの寒さに、
友達のゴールデンレトリーバーだけをお伴に連れて行き、
チビッこいワンコ達はお留守番
marさんも持って行った防寒具だけでは寒くて寒くて、
釣りに行く前、雪山用のゴム製の靴、ニットのキャップ、
スキー用の手袋買いました。
晴れたり曇ったり、雪だったり雹だったりと、
移り気な山の天気を感じつつ、とにかく黙々釣り

6月に雪降る中で釣りをするのもいとおかし。


って事で。

実は去年の8月にもMammoth Lakeに行ってるんですが、
次回はその時のらくなるの様子をUPします。

頑張って!!! 

March 12 [Sat], 2011, 12:28
ブログ更新サボってるつまんない言い訳は置いといて、、、取り急ぎ。

昨日の東北沖大地震発生直後から、ずーっとNHKのNEWS観ています。
CNNやABCなんかでも、ずーっと放送されています。

都内は電車も止まっていたので、帰宅できない友人・知人に、
marさんが見ているNewsをFBやE-mailで情報を送ったり、
「電車が無いなら朝までカラオケ行こうかな〜。」なんて、
被害の凄さがわかっていなかった友人に、被害状況を教えて緊張感を持たせてやったり。
ただ、新たな情報が出てくるたびに、もうやめてー!な気分でした。

映像でみるリアルな津波の凄さには、ただただ茫然。

私の家族や友人達は幸い無事ですが、
いつどこで発生するかわからないので、とにかく注意して欲しいです。
まだまだ余震が続いています。
大津波警報、注意報等も出ています。
これ以上、少しでも被害が出ない事を祈ります。
大なり小なり被害に遭われている方々、あきらめずどうか頑張ってください。

頑張れ、日本!

アメリカ在住の方にお知らせ
donation は コチラ

いやー、メンゴメンゴ。 

June 20 [Sun], 2010, 0:43
どぉーーーだぁーーー
見事なるこの放置プ○イ(笑)
みんなー、楽しんでくれてるかーい

改めまして。
ご無沙汰しております。
marさんは元気にしております。
もちろん、らくもなるも、すこぶる元気でございます。

はぁ。
なんだかヤプログもいろいろ変わっちゃってて。
使ってた動画サイトもclose。
そんなお知らせはずいぶん前に来て知ってるけど、
新たに画像データを移行させないといけないのかな?
って、ちゃんと説明書き読んで、時間のある時にボチボチやります。

ブログ更新がおろそかになった最大の理由は、
去年の秋にiPhone買ったこと。
メールとかはチェックできちゃうし、調べ物もある程度これで済んじゃうから、
PCを立ち上げる機会がぐーーーーーうんと減ったんだよね。

いろいろな人から「おいこら、ブログを更新せよ」と言われるんですけど。

そこで、「そんなにアタシの事が気になるのぉ〜」と聞いたら、
大概の人が「らくなるが見たいんじゃっ」と怒りギミ。
ウソウソ、marさんの事が気になってしゃーないくせに、プププ

と、こんな調子ですが、また遊びに来てやっておくんなせい。
バイバイキーン


っと。
アブナイアブナイ
らくなる載っけないと、また「らくなるが見たいんじゃっ」って怒られちゃうわ。


しばらく前に撮った画像です。
らく、だいぶお顔が白くなってきたでしょ。
変わったのはそれくらいで、相変わらずのKYヤローです。
あ、KYって、もう死語
なるも変わらず、甘え上手のヨチヨチ系鬼嫁ですよ。www

ご登録はお早めに。 

September 07 [Mon], 2009, 17:13
今やパンデミックな「365カレンダー」。

って、コレ、日本だけだっけ
日本でも別に流行ってはいない
…そーですか。

で、ソレはコチラ

ご自慢のペットや車やバイクの画像を決めたら、
犬種や車種毎のカテゴリーに合わせて、希望する月日を選択して、
Web上にUPするのね
それがカテゴリー毎に365日分集まると、
カレンダーが制作・販売されるってヤツ。

只今2010年版の登録募集中

別に宣伝しているわけではないけど、marさん登録しました。
(画像はとりあえず「仮」ですが)

去年(2009年版)の募集の時も、
Boston terrierのカテゴリーで登録したんだけど、
このカテゴリーでは365日分集まらず、
販売されなかったんだよね…トホホ

みんなー、みんなー、Bostonterrier飼ってるみんなー
2010年は販売されるようにしようよー
締切近し急げ急げ

登録の際は、登録要件をちゃんと読んでね。
登録すると、登録日数分買わにゃぁ〜アカンぜよ

で、2010年の365カレンダー、
2009年の反省
(犬種が多すぎたのか、365日埋まらないカテゴリーだらけだったよ)
を踏まえているのかいないのか、
2010年版は、犬種のカテゴリーが減ったの
でーも、JKC登録件数が明らかに少ないであろう、
レオンベルガーやワイマラナーがあるのが不思議でしょ
柴犬は「日本犬」でくくられてるし。
ビミョー
このまま行ったら、来年はBoston terrierも無くなるかもね

…ま、2012年問題があるから、
365カレンダーも再来年で終わりか…。
って、ホントに2012年で地球は終わるんかしらん
どんな風に終わるんかしらん
映画「Day after tomorrow」みたいになるんかしらん
って、ノストラダムスも当たんなかったからねェ。
というかー、2012年問題は「予言」とは違うので、
当たるとか外れるとかっていう問題でもないんだけど

「それなら今のうちにやりたい事をやろ〜
と言って、フルートを買った友人がいます。
うーん、marさんのやりたい事ねェ〜。

ホストクラブ貸切…とか
(若ゾーにお酒ついでもらう趣味はネェーしなぁ〜

フェラーリ買っちゃう…とか
(支払どーすんだよっ

スッポンポン写真集出す…とか
(見たくねェーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、もっと地に足をつけて考えてみたところ、

「もっとたくさんのワンコと暮らしたい

コレ、ファイナルアンサー。
だけど、フルートみたいに簡単にgetできないもんね

365カレンダーの企画も、
いつまで続くかわかんないご時世だけど、
とりあえず今年を、いや、今日一日を楽しみまひょ

今日も暑かったので、涼しげな写真でも載せときます。


なに逆に暑苦しいってか(苦笑)

うだってまうやろー! 

September 05 [Sat], 2009, 17:09
前回の記事に、
「暑すぎるかららくなるとペットショップに避難する
と書いたものの、その直後、
暑くて用意する「気力」を失ったばかりか、
ソファでオチてしまいました
あのまま目が覚めなければ、熱中症で死んでたかも

…って、ダレだ、喜んだヤツは

ナントカ無事、夕方には目を覚ましてシャワーを浴び、
友人達と、またもや内陸方面(Alhambra)に行ったら、


画像中央のオレンジ色が、山火事なんっす
ここもだったか…。

山火事、侮るなかれ。
消防士さんも亡くなったり、家が全焼したり、
大変な人はホントに大変なんです。
何とかなんないモンなんでしょうかね
空も灰でどんよーりしてたし、車も薄汚ねぇ〜ですよ。

夏が好きなくせに夏バテ体質のmarさんは、
この暑さのせいで、食欲7割ダウン
ソーメンでさえ茹でる気力がありません。
外食は進むゲンキンなヤツですが、何か

てなわけで。
らくなるも少々食欲減退気味(?)なので、
冷製のご飯を作ってあげました


テリーヌ目指したものの、途中でメンドーになり、
出来上がりは煮こごリ(-_-)


でも、ゼラチンの固まり具合も旨くいったし、美味しかったよ。
って、そんなに手間暇掛けてるんだったら、
ソーメンぐらい茹でろー、自分

他にはスイカなんぞ食べてます
自分では買った事が無いに等しいスイカ。
種がどーもねー、ミニゴッキーに見えて…(ウギャッ


「昨日買ったスイカ、夜に半分食っちまった
という知り合いのオッサンに、
「アンタはカブトムシか
とバカにしてたmarさんだったんだけど、


意外といけるかも、スイカ
今日も朝から暑かったので、らくなると食しました。

ウダウダしちゃうけど、それでも夏はいいね
暑いの、最高
って言いながら、暑くて洗車ができないmarさんです。
マーーーーーーーーーージ暑いっ

あ゛っぢぃー 

August 30 [Sun], 2009, 6:07
今月前半は「もう秋かいな〜」な気候だったけど、
ここ数日はモーレツな暑さ
こうして毎年フェイントをかけられている気もするので、
慣れてはきましたけど。

昨日、ちょっと離れた内陸の町(Pasadena)に行ったら、


山火事
最近、CA州はアチコチ山火事発生中です
余計に暑いっちゅーねんっ

夕方は、暑いけど走りたい
というらくなるのニーズにお応えすべく、いつものDog Parkへ。
イヤー、マジ、昼間の暑さにすっかりヤラレ、
走るどころか歩きたくすらない飼い主的には、最高の場所ッスな
オラオラ〜、走ってこいや〜


なるは最近、またデブッチョになってきた割に、
Dog Parkでは、前よりバテなくなりました。
小顔のデブから、小顔の筋肉デブになったのかしら


で、今日も暑いです。
汗ダーダー
水分補給、しっかりしないとね
ガブガブ飲めや〜


って、言ってる自分も暑くてウザイけどね

そんな事書いてるこの瞬間も、マジ暑い。
あ゛―――――――雪でも降んねーかなー
な〜んて頼みは誰も聞いてくれないので、
らくなる連れて、ペットショップにでも避難してきますわ
出かける準備も、外に出るのもメンドクサーだけど
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mar(コレかいてる人)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
<家族>
  らく(ボストンテリア:♂)
  なる(ボストンテリア:♀)
  とmarの計3匹。
  3匹ともグータラ好き。

<住まい>
  2005年10月に
  東京都江東区から
  Los Angelesへ。 
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント(Thank's!)
アイコン画像mar(コレかいてる人)
» 元気ですかぁーーーー! (2012年07月15日)
アイコン画像mar(コレかいてる人)
» 暑かったワ〜ン (2012年07月15日)
アイコン画像boss-puri
» 元気ですかぁーーーー! (2012年05月16日)
アイコン画像みしゅちん
» 暑かったワ〜ン (2011年09月20日)
アイコン画像mar
» Mammoth Lake 2011 〜自然はイイね〜 (2011年07月24日)
アイコン画像みしゅちん
» Mammoth Lake 2011 〜自然はイイね〜 (2011年07月12日)
アイコン画像mar
» 頑張って!!! (2011年04月20日)
アイコン画像みしゅちん
» 頑張って!!! (2011年04月03日)
アイコン画像mar
» 頑張って!!! (2011年03月20日)
アイコン画像boss-puri
» 頑張って!!! (2011年03月16日)
Yapme!一覧