大根とツナのサラダ 

2005年10月24日(月) 1時53分
本日はツナサラダを作ってみました。

ツナとマヨネーズの組み合わせがベリー
カロリーを抑えたい方はキューピーのマヨネーズ
カロリー4分の1のキューピークォータがおススメです。



材料(2人前)所要時間5分
 大根5分の1本(量はお好みで)
 塩(小さじ1ぐらい)  
 こしょう(少々)
 マヨネーズ(大さじ1杯ぐらい)
 ツナ缶詰(1缶)

@大根を細切りにします

A塩と胡椒をふり混ぜ合わせます

Bツナを乗せマヨネーズをかけて混ぜ合わせます

C完成!!

焼きそばより焼きうどん!! 

2005年10月21日(金) 1時45分
本日は焼きうどんを作ってみました。
食感が焼きそばより好きです。

ソース味が好きなので具が入ってなくても
個人的にはいける様な気が・・・。

本日は冷蔵庫のあまり物+
実家へのお中元のハムが我が家に流れてきたもので作成。



<材料>2人前  所要時間10分
 シマダヤの麺  2玉
 キャベツ     3枚
 人参       3cmの長さを薄切り少々
 ハム       2枚ぐらい
 しめじ      半パック
 塩・こしょう    少々
 ソース      適宜

<作り方>
 @ハムを炒める
  薄く切って縦に長細くきります。
  好みで適当でよいですよね。
  写真では分厚いのを半分入れています。
  油をあまり使わないで料理をしていきたいので
  まずハムを炒めました。
  本来であれば油を敷いてからハムを炒めたいところです。

 A人参を炒める
  焼けにくいものから順番に炒めましょう。

 Bしめじ、キャベツを入れます。
  キャベツがしんなりするまで炒めて胡椒と塩をパラパラと振りかけます。

 C麺を入れます。
   シマダヤの麺でお湯で3分位ゆでて使うとなっておりましたが
   鍋に麺をいれて水を100CCぐらい入れて炒めます。

 D麺がほぐれてきたらソースを適当に入れて出来上がりです。
 

驚きの鍋 

2005年10月18日(火) 23時05分
みなさんもご存知だとはおもいますが

ティファールの鍋!!

最初にこれを見たときは驚きでした

鍋が何個もあるのにひとまとまりになる!!

ひろーいキッチンなら置く場所も困らないでしょうが

鍋やフライパンは場所をとるので一人暮らしの人などには

とてもありがたいと思います。

実家から独立するときに迷わず購入を決めた一品です。

フッ素加工で洗う時も楽ちん!!

今では鍋が十分に熱くなったかの確認が取れるマーク付きも出たようです。

今使っているフライパンも年季が入ってきたので そろそろ新品に・・・・と思い悩む今日この頃です。

ティファール インジニオ ラピス ソナタセット

ブログはじめました。 

2005年10月16日(日) 23時33分
さてさて、仕事がとても忙しく世間から隔離された生活を送り続けて数年!!
最近やっと落ち着いてきて時間もできたのでメモ帳兼日記として
ブログを始めようと思います。

食べることが好きなので簡単に作れる料理や
食材など食べ物に関する事を書き綴って行きたいと思います。

つれには「お前は高いものばかりが好きなんだ!!」と罵られる毎日ですが
別に高級な物が好きではなくて美味しいものが好きなだけなんだけど・・・。
自分の好きなものをどんどん紹介していきます

今までパソコンを使う時間もなく、テレビすら見る時間もなかったような
生活だったのでパソコンもあまり得意ではありません。
まあ自分のペースでゆっくりと作って行きます。

とりあえずはブログデビュー
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raku-kitchen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる