♥。・゚♡゚・。♥。マリーちゃん・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

2008年02月16日(土) 1時42分
わたし。

マリーちゃんも大好きでして・・・・・

きのう、ダイソー行ったらかわいくって買い込みました〜〜〜♪

けど〜〜み〜〜んな¥100って安い〜〜って思いました。

また、行きそうです!!

そうだ〜〜〜

昨日は、仕事帰りに黒人さんに電車を聞かれ、応えると。。。その人フランス語・英語が出来ると・・・

あ〜〜〜〜私。。フランス語習った経験あり!!

話そうとするも・・・・・出てこない!”!!思い出せない!!!え〜〜〜〜〜〜ん;;

か〜〜な〜〜り!!その場で教えてもらいました・・・・

¥100の「イタリア語」「フランス語」の辞書も買いました・・・・・

足守を歩く 

2008年02月09日(土) 16時59分
しばらく神戸の記事を続けそうなので、今回は岡山県足守の風景を紹介します。



足守は、羽柴秀吉の水攻めで有名な備中高松城の西北部に位置し、現在でも江戸時代の古い町並みが多く残されています。



足守藩(木下氏)の陣屋町で、わずか2万5千石でしたが、木下氏は秀吉の正室(北政所=ねね)の血縁が先祖にあたります。また、幕末の蘭学者・緒方洪庵や、木下利玄の生誕地でもあることで知られています。



利玄は明治19年に足守で生まれ、 和歌を少年時代から佐々木信綱に学び、東京帝国大学在学中の明治43年に、武者小路実篤らと歌集「白樺」を発行しました。以後白樺派作家として活躍し、「利玄調」とよばれる独特の歌風を完成したことで名を残しました。



その木下利玄の生誕地から歩き始めました。







見学はこの門の外からしかできませんが、土蔵からは豊臣秀吉直筆の古文書なども発見されています。



続いて旧足守藩の大名庭園の近水園(おみずえん)を歩きます。
静かで、とても落ち着くことができる庭園です。料金は無料です。







近水園は、江戸時代前期に造られたと旧足守藩の大名庭園です。
小堀遠州流の園池を中心とした池泉回遊式の築庭方式をとっています。



近水園内の鶴島に立つ利玄の歌碑です。







池のほとりには数寄屋造りの「吟風閣」が立っています。
建物は1708年頃の築と推定されています。







外から眺めていると係の方が出てきてくださったので、写真を撮りたい旨を伝えると、快く上がらせてくれました。







うーん、初めて訪れるのに、何だかとても落ち着ける場所です。
ここから見る庭園もとても見事でした。

小説を 

2008年01月20日(日) 1時10分
小説は1ヵ月に1回のペースで書かせてもらいます(^^;


前で2回書いたので

来月くらいにはネタが・・・







































































































(ネタぎれがバレバレですね(^^;

8コママンガ『距離的に』 

2008年01月15日(火) 11時48分
以上です。

おぉ〜凄っ!・・・感動のシーンです。 

2008年01月04日(金) 3時09分
皆様「飛鳥〓」って御存知ですか!?





''' 先日「大黒埠頭」のポイントでGETしました。 '''

















''' ついでにベイブリッジも・・・ '''












ほんと結構なお天気でした!!

夏到来!? 

2007年12月19日(水) 4時06分
久しぶりの投稿…


今日の島ぁは夏やっさぁー(^O^)


まる気持ちがいいYO(^O^)

久しぶりに昼からOrionさんにお世話になっておりますm(__)m♪


来月は石垣島祭りがあるねー♪楽しみ〜(~o~)

9月24日 

2007年12月13日(木) 22時25分
夜9時半から10ゲームやりました

189
220
162
215
231
172
145
216
180
148

スペア34回(31%)ストライク51回(46%)

7ゲーム目と10ゲーム目 どうにかせにゃ(笑)

今夜は2ヶ所回るかもしれませんww

ダンナの帰りが遅いので…。。。 

2007年12月06日(木) 15時24分
チビと一緒にカップケーキを作りました(*^O^*)


ネットで調べたレシピで作りましたよぉ♪

:。:。: 

2007年12月04日(火) 13時18分
今日10時に起きたけど


また眠い

デイホーム桜丘 

2007年11月30日(金) 9時55分
豚肉のマヨネーズ風味焼き
人参と竹輪の煮物
ごぼうサラダ
ゆかり御飯 みそ汁 漬け物
デザート イチゴミルクゼリー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rakshe909
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる