気まぐれで写真とか載せます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ske
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年2月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-携帯のカメラと一眼レフを愛用してます。
    ・アウトドア-キャンプツーリング最高!
    ・バイク-スズキのヴェルデという原付に乗っています。
読者になる

よろしくお願いします。気軽に遊びにきてください。
2008年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
社会人? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
社会人? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
社会人? (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
社会人? (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
社会人? (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
社会人? (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
社会人? (2008年09月17日)
アイコン画像Aco
やきいも屋完成(^^) (2008年01月01日)
アイコン画像ske
秋川渓谷2 (2007年11月29日)
アイコン画像Aco
須磨海岸 (2007年11月26日)
メールフォーム
タイトル

内容
社会人? / 2008年02月07日(木)
私も今年から社会人になるつもりです。同じ世代の人より一年遅れです。とはいえ、まだ就職は決まってないのですが。もう八王子に暮らして5年になるんだな。

ところで、社会人とは何だろうか、と考えてみます。よくフリーターとかいいますが、フリーターが社会人じゃないのはおかしいと思います。ちゃんちゃらおかしいわ。私の思うところによると(未熟な考えですが)、今日本を支えているのはアルバイトだとか工場とかの派遣労働者など、安い給料で現場で働いている人たちだと思います。そういう人たちのおかげて国際競争力のある商品とかができるわけですよ。

一番嫌いなのが、能力に合ってない高い給料をもらっている中高年のサラリーマンです。ローンで家建てたり、いい車に乗ったり、子供を塾に行かせたり・・・、実際そんなものいらないだろ。企業はもっとリストラしまくってほしいです。自分たちのことしか考えない贅沢病の人が多すぎると思います。私もその恩恵で大学とか行けたわけですが、自分の考えは浅はかだった。

実際、新築の家とか、いい車とか高度の教育なんてお金持ちの特権でいいと今の私は思います。お金の使い方を知らない人が日本を借金大国にしたんでしょう。

要するに、フリーターのほうが一部の?社会人より社会に貢献していて立派なわけです。私は無駄な給料なんて必要ないです。

というわけで・・・関係ないけど、2月後半、少し農業の体験研修を受けてきます。立派な農家になるぞっ
 
   
Posted at 23:56/ この記事のURL
コメント(7)
ヘルメットのバイザー / 2008年01月10日(木)
 ヘルメットのバイザー買いました

 

 Vespaと書いてある、イタリア製のヘルメットを使っております。バイザーをつけると、戦闘機のパイロットみたいでかなり格好よくなりましたわ

 そして、今日、原チャの給油をしましたいつになく几帳面に燃費を測ってみると、30km/gでした。具体的には、先月からガソリン満タンにして102km走って3.4g給油してふたたび満タンにして計算すると30km/gぴったしでした。
 
 

 スズキのヴェルデという原付に乗ってるんですが、50ccのくせに大食いだな。250cc並の燃費だと思いますさすが2ストロークエンジン搭載の一昔前のバイクです。パワーがあるけど燃費は悪いです。
 
   
Posted at 18:34 / ツーリング / この記事のURL
コメント(0)
やきいも屋完成(^^) / 2007年12月31日(月)
  

 ずっと前からつくってたやきいも屋のプラモが完成。日本人の心にいきている、風物詩シリーズです。
 
   
Posted at 16:51/ この記事のURL
コメント(1)
城山・小倉橋、遊歩道アタック / 2007年12月21日(金)
 今日は久々のツーリングである。
昼過ぎに目がさめた私はおもむろにバイクにまたがり、走り出していたそう、本当は宮ケ瀬湖(神奈川県)に行きたかったのだ・・・

  

 それが、城山町で道に迷ってそのまま山道につっこんでしまったのである(確信犯?)この獣道は倒木もあり、ただならぬ雰囲気にびびり撤退その後、上にある住宅地に通じる遊歩道を発見犬の散歩をしていたおじいさんに笑われたものの、無事に通過した。

  

 そして、今度こそ宮ケ瀬湖をめざし出発だだが・・・

  

 またもや、山道に・・・
実は、相模川の上流、城山湖のすぐ下流にかかる小倉橋まで戻ってきてしまったのである。ここはその昔、日本初の近代水道として明治20年に完成した横浜水道を建設するため、レールを敷いてトロッコで物資を運んでいた道の後なのだ。どうりで石垣で道が切りとおしてあり、平坦で快適な路面なわけだ。

  

 しばらく行くと、相模川を見渡せる展望台に到着

  

 綺麗なながめだ・・・。今日は宮ケ瀬湖には到着できなかったものの、エキサイティングなオフロードツーリングとなった
 
   
Posted at 18:55 / ツーリング / この記事のURL
コメント(0)
秋の写真2007 / 2007年11月30日(金)


秋の写真でございます。実験です。





 
   
Posted at 20:59 / 写真 / この記事のURL
コメント(0)
秋川渓谷2 / 2007年11月26日(月)
 今日、晴れていたのでちょっと秋川渓谷までツーリングしてきました。紅葉が見ごろで、とても綺麗でした

  

 場所は・・・、マス釣り場があるところからさらに上流の所です渓谷沿いの道は、空気が澄んでいていいなぁんで・・・
 帰りにBOOK OFF でカヤックの本を買ってしまいました。

  

 いつか・・・カナダかどっかの綺麗な川をカヤックで冒険してみたいそう思っています。
 
   
Posted at 20:42 / ツーリング / この記事のURL
コメント(2)
もっと上手くなりたい / 2007年11月22日(木)
 昨日、現像に出してたフィルムを受け取りにいきました。旅行先やちょっとした時に撮った写真で、秋の記録として、大切にしたいです。
 でも、なかなか下手くそな写真ばかりで・・・

  
  浜松の朝日


  
  飛行機が通った後の雲

  
  
  八王子みなみ野

  
  
 
   
Posted at 10:51 / 写真 / この記事のURL
コメント(2)
浜松キャンプ / 2007年11月18日(日)
 いってまいりました浜松!兵庫県の友人と浜松で待ち合わせ、そのままキャンプするという大胆な企画をついにやってのけました
 17日(土)、朝8時バイトを終えた私はキャンプ道具を原付にくくりつけ、浜松へ直行八王子ー浜松間260kmを走り抜け、弁天島に到着したのは18時すぎでした。

  

 兵庫から車で来た友人もちょうど同じ時間、同じコンビ二に偶然到着していましたそのまま飯を食い(かなりだべった)、海岸へー浜松の海岸はかなり広大で近くには中田島砂丘もあります。そこでテントを張りキャンプファイアーをして、星を見ながら就寝。きれいだったなぁ

  

 朝日もきれいでした。

  

 そして、朝方、砂に埋もれてしまった船を解体するというおじいさんがたに出会い、急遽船に積もった砂をかきだす作業をして、海岸を後にしましたこれがかなりしんどかったです。
 それから友人の車で浜名湖を一周して、スーパー銭湯で汗を流し、ついでにうなぎ食べて15時ごろに解散となりました。帰りは日が落ちてから寒くて死にそうでしたでもすごく楽しかったでぇー
 
   
Posted at 13:30 / ツーリング / この記事のURL
コメント(2)
アマチュア無線4級 / 2007年11月14日(水)
 バイク無線という言葉に惹かれ、アマチュア無線4級の資格取りました

   

 んで、免許証がしょぼい・・・一番簡単な国家資格とはいえ、一応国家資格なんだから・・・。なんか、紙をビニールで包んだだけです。

 だがしかし、これでツーリング中に一緒に走ってる仲間と連絡がとれるぞ今はツーリング仲間いないけど、そのうちできるでしょ
 
   
Posted at 01:17 / 無線 / この記事のURL
コメント(4)
須磨海岸 / 2007年10月18日(木)
海っていうタイトルつけときながら、海の写真アップしてなかったね

これは今年の夏に須磨海岸で撮った写真です。



明石海峡大橋が綺麗でした。おぉ、でも邪魔なものがいっぱい写ってる
 
   
Posted at 02:45 /  / この記事のURL
コメント(3)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!