お知らせ 

August 13 [Sat], 2005, 17:04
 8月に入り、この度本格的にダイエットを開始することにしましたしばらくおいしいものもお預けになりますということで、このプログもしばらくの間お休みしようと思います。とりあえず短い間でしたが見ていただきありがとうございました

ファッションキャンディーのケーキ 

August 01 [Mon], 2005, 19:59
 金曜に友達とお昼を食べた後、付き添いでうちの近所にある宜野湾大山のチョコレートショップファッションキャンディーへ行ってきました。
 沖縄ではおなじみのちんすこうショコラが有名なお店ですが、本格的なトリュフ系のチョコレートやケーキもあります
 友達は内地のお友達へのお中元にこの夏限定?ちんすこうショコララムネマンゴーのロールケーキを選んでいました。画像にはないですがこのはじめて見た水色のちんすこうショコラですが、試食を頂きましたがちんすこうをラムネ味のチョコで包んだものでした。見た目よりはチョコの味はアイスクリームのチョコミントっぽくておいしかったです。
 で、私は生チョコ&カスタードが半分ずつ入ったシュークリームマンゴープリンをお買い上げ。マンゴープリンは私の苦手ななめらか系だったので普通でしたが、シュークリームは大正解チョコのクリームがしつこくなくてgoodでしたこれはまた近々買いに行きまっす

楽庭なむや 

July 31 [Sun], 2005, 21:21
 金曜のお昼はお友達と北中城ゴルフ場近くの和風創作料理のお店楽庭なむやに初めて行ってきました。
 このお店は前からず〜っと行ってみたかったお店で今回やっと念願がかないましたちょっと奥まった場所にあるのですが、一軒家を改築していてとっても素敵な雰囲気ちょっとおしゃれをした奥様方のグループでいっぱいでした。ここのメニューは、お昼は1500円、夜は2500円のコース料理1種類のみなので何も言わなくてもお料理がすぐにでてきます
 写りが悪いですが・・っ、画像にあるのは最初に出てきたお刺身天麩羅煮物サラダがりののったかやくごはん竹筒に入った冷そうめん・ふわふわ熱々のだし巻き玉子お漬物。この他に、そばの実の入った鶏肉のスープデザート
 これで1500円はホントびつくりお味のほうも、どれをとってもおいしいのです。会計してから玄関に飾られていた道場六三郎さんとの料理長の2ショットで納得できました☆今度は夜に挑戦するぞ〜もちろんごめんだけど子供抜きでっ今回はお昼だしいいかなと思って連れて行ったけど、子連れは他に見あたりませんでした・・。静かだったからよかったけどっ

ナハテラス 

July 25 [Mon], 2005, 14:23
 土曜の夜は家族の宿泊がナハテラスだったので、日曜はお昼に私の大好きなファヌアンのランチブッフェを食べてきました
 ここのランチブッフェは以前プログに載せましたので、今回は写真は撮らずに食事を満喫してきましたあ、でも日曜だったのでメインも含めたブッフェになっていて切り分けのローストビーフや、チーズの釜で和えるパスタのコーナーもありました
 で、こちらは土曜に子供を家族の部屋に預けて、旦那と二人でちょっとお茶で入ったカフェ・マロードで食べたバニラのアイスクリームです
 甘さ控えめで下にコーンフレークがしいてあるのでさっぱり食べれました
 たまにはこんなとこでのんびりもいいです〜

カフェくるくま 

July 25 [Mon], 2005, 14:10
 家族とどこか行ったことのないとこへ行こうと思い、知念村のタイ料理の店カフェくるくまへドライブがてら行ってきました
 ここは海の景色がとにかくすごいって有名なのは知っていましたが、確かにホントすごくキレイでした〜残念ながらかなり暑かったので食事は店内でしたので帰り際にちょっと眺めただけだったけど、また涼しくなったら来てみたいです
 で、注文したのはカレー3種類とチキンが味わえるくるくまセット春巻きセット。
 仲膳(?)さんというハーブ・香草の業者さんのプロデュースなだけあってハーブ・香草がたっぷりでした。
 カレーもそんなに辛くなく食べやすかったし、チキンが皮ぱりぱりでおいしかった〜

トニーローマ 

July 25 [Mon], 2005, 13:50
 木曜から4日間神奈川から家族が沖縄に遊びに来ていたので、ほとんど外食ばかりしていましたっ
 北谷のトニーローマは昔神奈川の地元にもお店があった頃よく家族で食べに行っていたお店で、今は地元のお店はなくなってしまったので家族が来ると必ず食べに行きます
 やっぱもともとアメリカのお店だけあって外人さん多いっです。。
 名物のオニオンローフ
 ポテトとチーズたっぷりのベークドポテトスープ
 メインのオリジナルバーベキューリブ
 フライドカラマリ(イカのフライ)トッピングのシーザーロメインサラダ
 サラダも下のレタスが見えないくらいイカのフライがのってるし、どの料理もボリューム満点ですのでほんと人数多い時に行くのがgoodです お肉は骨からすっととれてすごく柔らかで甘辛ソースがぴったしです
 あと、フランスパンも食べ放題です
 久しぶりだったし、おいしかった〜満足
 

ザズー 

July 19 [Tue], 2005, 15:35
 私のいまんとこお気に入りナンバー1のパン屋さんが、沖縄市の空港通りにある小さな可愛いパン屋さんザズーです☆
 ここは、どのパンもおいしくて、パンのディスプレーやお店の雰囲気もかわいくてホント素敵なお店です。奥にはちょっとしたカフェスペースもありますが1度も中でお茶したことはないです〜あと、ケーキも何種類かあります
 今回はプリンがあったので初めて買ってみましたあとは、いつも買うイングリッシュマフィンハムとチーズのパン・チーズケーキなどもお買い上げ
 プリンは私の好みの固い焼きプリンのように見えたのですが中はクリームのようなとろとろ系のプリンでしたでもカラメルが結構たっぷりでしたので味はなかなかおいしかったですあと、画像にないですが、チーズケーキの方は土台がタルト生地でさくさく、レーズンが入ったハードタイプのケーキで、冷やして食べると最高★私はプリンもチーズケーキもしっかり焼いたハードタイプが好みなんです・・

モスバーガー 

July 19 [Tue], 2005, 15:28
 毎年夏になると登場するモスのナンタコスシリーズの1つ、ナンカレードッグです
 これは神奈川にいた時からの実家の皆の大好物で、毎年必ず食べてます後から発売されたナンタコスが押し気味ですけど、このナンカレードッグは本当においしくて好きです
 今年は一緒にマンゴーラッシーも発売されてたのですがこれもカレーにあってて、goodでした

なーざと家 

July 19 [Tue], 2005, 15:16
 最近、異常にソーキそばがたべたくてしょうがない衝動にかられていまして、この1週間はソーキそばばかり食べてました。なんでだろう??
 で、こちらはいまのとこ私のナンバー1のおそばなんですが、沖縄市美里のなーざと家のソーキそばですここのソーキはホント味が濃くて超柔らか!!軟骨がもうドロドロになるまで煮込まれていて、ちょっと酸味のあるかつおのスープと相性ばっちりなんです〜
 沖縄そばはいろんなお店がいっぱいあって味が違うので好みも結構分かれるみたいです
我が家も日々新しいお店を探索しては食べに行ってます

映画館にて 

July 12 [Tue], 2005, 11:01
 日曜日は、お昼はヒロシなどがでてるお笑いライブをコンベンション劇場で、午後は映画スターウォーズエピソードVをミハマ7プレックスで観てきましたその後は買い物したり夕飯(天海の焼き鳥)も食べて、息子はおばあちゃんに預けていたので久々にゆっくり二人で1日を過ごしてきました
 映画館ではお昼ごはんにジャンボホットドックチーズディップナチョスを食べました
 ここのホットドック、ピクルスとオニオンのみじん切りやケチャップとマスタードのトッピングが自由にできてなんだかアメリカンでいいんですよねなんか楽しくていいです関東の映画館ではこのスタイル見かけた事はなかったけど、今はあるのかな
 あと、ナチョスもチーズソースが温められてあって、かなりおいしくていつも止まらなくなります
最新コメント
アイコン画像ハブ
» 通堂のラーメン (2006年01月07日)
アイコン画像★rako★
» お知らせ (2005年08月19日)
アイコン画像aya
» お知らせ (2005年08月19日)
アイコン画像aya
» なーざと家 (2005年07月24日)
アイコン画像★rako★
» なーざと家 (2005年07月22日)
アイコン画像aya
» なーざと家 (2005年07月21日)
アイコン画像★rako★
» カフェコムサ (2005年06月16日)
アイコン画像aya
» カフェコムサ (2005年06月16日)
アイコン画像★rako★
» ナハテラスでランチ (2005年02月14日)
アイコン画像riccoringo
» ナハテラスでランチ (2005年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rako0522ta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる