政治の世界は・・・

May 30 [Sun], 2010, 21:08
今日は広島でかなりお世話になった方と電話で話しました(^^)
相変わらず、らっきょとその方で「あ〜いやぁこ〜いぃ」的な会話でした(^^;

ところで・・・

今日、社民党の福島党首が閣僚更迭の上、与党連立の解消という事態になりましたね。

元をただせば、鳩山首相のころころ変わる発言が全てのゴタゴタを招いているのに、それに気づかんのんかのぉ???

らっきょは大体、特定の政党を応援することはないんですが、さすがに今回のことでは、社民党を応援したくなりました。

どこの世界も同じですが、やることが汚い輩って、どこにもいるもんですね・・・

日本の政治はどの方向に進んでくんでしょうね???

さぁ、明日からまた1週間仕事だぁ・・・

頑張りますよ(^^)

殺人事件の時効について

May 24 [Mon], 2010, 1:03
今ちょうどテレビで殺人事件の時効の事をクローズアップしたドキュメンタリー番組をしているので、ちょっと思ったことを書きますね。

最近になってようやく「殺人事件の時効廃止」になりましたが、その前に時効になった事件の被害者のご家族の方々は、時効になってもずっと悲しみ、憎しみを引きずって生きていかなければならないんですよ。
罪を犯した奴は、時効になれば罪は問われなくなる・・・

冗談じゃないですよ!!!

司法、警察がしないのなら、せめて犯人が出てきたら、遺族の方々に犯人に制裁を加える事を認めてあげられないものですかね?
「損害賠償請求」ではなく、犯人に殺された家族と同じ方法で殺させたり、遺族の方々の希望通りの制裁を加えるとか・・・

過激な書き込みかもしれませんが、遺族にとっては何をどうしようと殺された人は帰ってこない・・・
それならば、犯人にちゃんと罪を償ってもらわないと。。。
人を殺めたんですよ!!!

このブログの読者で殺人事件で人を殺し、時効が成立してのうのうと生きている奴が居たら・・・

われが殺した人の殺し方と同じ方法で殺されんさいや!!!

冗談じゃないどこらっ!!!

人の命をなんじゃ思っとんなら!!!おぉ???

われはの、生きとる資格なんてないんじゃこらっ!!!

ずっと苦しんで生活してる遺族のことをよぉ考えんかいや!!!


今回はかなり過激な発言となりましたが、絶対許せない気持ちなもんで、あえてこのような口調で書かせてもらいました。






相変わらずの「波乱万丈」くんです(^^;;;

May 12 [Wed], 2010, 21:26
・・・ホントにご無沙汰しておりました(^0^;;

「ぼやき」にも書きましたが、実は昨年末に色々とありまして、4年間やってきた自営の会社を清算し、横浜に移りました。

現在は・・・

また「雇われ」に戻りました(^^;


今の自宅にネット環境も再整備し、またカキコとか出来る状況になったので、これからも色々絡んでやって下さいm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m

原爆祈念日です・・・

August 06 [Thu], 2009, 12:30
・・・何年ぶりでしょ〜・・・ここ書くの(^0^;;

今日はらっきょの住んでいる「ヒロシマ」の64回目の原爆祈念日です。
人類初の「原子爆弾」が投下されたことにより、多くの人が犠牲になった・・・
それから64年が経ち、当時のことを知る方がだんだん少なくなってきています。
そして、原爆の悲惨さを語り継いでいても、後世の「ヒロシマの子」の意識が低下しているのも事実です。

らっきょも高校時代(もう20年前ですが)に平和・人権問題を考える「高校生平和ゼミナール」・「高校生部落問題研究会」の活動をしていましたが、現在はそのサークルの活動も衰退しているのが事実・・・

世論では、自衛隊派遣反対だの、核兵器の廃絶だの訴えている団体も未だにあります。
でも・・・
何故反対なのか?
過去、「ヒロシマ」・「ナガサキ」で何が有ったのか?

事実をちゃんと認識している方が少なくなっているのではないでしょうか?

らっきょが思うに、最近のそういった運動そのものが「イベント」化されてないでしょうか?


みなさん・・・

今日と9日は、ヒロシマ・ナガサキの被害者の冥福を祈ってください。


堅いことを書きましたが、すっかり暑さですでにまいっているらっきょでした(;。;、

最近のらっきょ♪

June 13 [Tue], 2006, 2:18
大変ご無沙汰しておりますm(__)m

近況ですが・・・
4月末に広島に戻りました・・・
というか・・・反旗を翻した形での帰広ですが・・・
とりあえず・・・現在は「自由業」という事にしておいて下さいm(__)m
(ごく一部に方には、現在のお仕事状況等ばらしておりますが・・・)

んなわけで、落ち着いたらまたゆっくり書きますねm(__)m
今後ともよろしゅ〜ですm(__)m

なんで・・・

October 06 [Thu], 2005, 1:11
・・・今、ちょっとありまして、悩んでおります。
と言うのも・・・
自分の家族のこと・・・
今、父親と姉が「ガン」にかかっていて、おまけに母親の体調も良くないのです。
らっきょは、仕事で今は離れて暮らしていますが、正直寝れません。
今まではわりと健康だったのに・・・
父親は去年、ガンの摘出手術をしているのですが、再発するのに少し早過ぎる・・・
おまけに・・・姉貴までそんな病気にかかるなんて・・・

仕事を辞めて広島に戻ろうか、悩んでいます・・・

どうしよう・・・

May 22 [Sun], 2005, 21:36
最近悩んでます・・・

先日、働いている会社から「転勤」のお話があったんですが、それから・・・進展も何もなく、前に進んでいないから、どうなるか不安になっております
おまけに・・・一緒に働いている同僚も「辞める」って言い出したし・・・
どうしたらよいものか・・・

今月中にははっきり決まる・・・とは聞いてるものの、どうなるかまだまだ判らない状況・・・

早く結論が出て欲しいと願うらっきょでした

やっぱり「ねてよ〜び」(;。;、

May 08 [Sun], 2005, 10:58
今日は「日曜日」・・・
てなわけで、今日もらっきょは「ねてよ〜び」となってしまいそうな感じです
やること・・・と言っても、きっとぼけぇ〜〜〜〜〜っとしてるだけでしょう

ところで、昨日の夜のことですが・・・
帰宅路・・・遅くなったのでいやだなぁ〜とは思いながらJRを使うことにしました。
そしたら、場内アナウンスで・・・
「ただいま可部線の○○○駅〜○○駅の間で自転車と列車の衝突事故が発生しております・・・云々」
その時は
「また事故かいな!」
と思ったわけですが、今朝新聞を見たら・・・
誰かが線路上に自転車を放置してたようでした。
それも・・・2回目らしいですが・・・
乗員・乗客の方は全員無事だったようですが。
この事件(れっきとした犯罪ですからこう呼ばせていただきます。)、尼崎での事故の後から起こっています。
犯人はきっと
「列車事故を見てみたかった」
とか
「面白半分でやった」
とか言うんだろうなぁ?
でもこれは、そんな気持ちだったから・・・では済まされないことですよ!
犯人よ・・・
あんたがやったことは、「無差別殺人」だからね!
遊び半分だったにせよ、どっちにしても「死刑」は受けてもらわなきゃならんね。
何はともあれ、自首してくれ!
もしくはJRに言って列車貸してもらって、自分だけで事故を起こしてもらって、自分だけで体験しなさい!それも、他の人に迷惑の掛からない場所、状況でね!!(貸してくれないけどね)

今回もまたJRの話題になりましたが、JRに限らず、全交通機関で事故が起こらないことを祈ってやみません・・・

JRに一言・・・

May 05 [Thu], 2005, 9:53
今日は出だしからこのような話題を出してみました。
(絵文字は使いませんのであしからず)

今朝の新聞とテレビで報道されていた内容でちょっと・・・と思いました。

1、事故当日、現場に居たのに事故対応もせず、出勤していた(それも「阪急電車」を使ってまで)
2、事故発生してるのに、ボーリング大会をやって、その後飲み会まで開いていた

・・・は???
JRの職員は何やっとんですか?
107名もの死者、多数の負傷者を出してしまってて、これですか???
あなたたちの日々の業務は、人命を預かっているのではないですか?
だいたい・・・今回「尼崎」で発生したけど、これって全国で発生しかねないことですよね?
自分もたまにJR使いますけど、いつも思うのが「まだ国営企業だな!」って。
多分、JRの職員の方って、「目的地まで行くのにJRを使わなかったら行けないでしょ?」、「何かがあったとしても、必ず乗るわけだし」くらいでしか思っていないでしょうね。

自分は当面、JRは使いません。
今のJRの体制、態度が変わらない限り、絶対乗りたくありません。

あと、JRの労働組合(4団体あるとか聞きましたが)が、きっとわぁわぁ騒ぎ出すと思いますが、あなた達も同罪ですよ!!!
JR西日本の社長が連日のように頭を下げ・・・でも、その下の奴らの記者会見での態度や、労組の連中・・・まるで自分には関係のないことくらいにしか見えない態度だよ!
今回の事故とは無関係な自分ですが、はっきり言わせていただきます!
「亡くなられた方々、負傷された方々、そして事故の巻き添えで生活出来なくなった方々の生活、命を元に戻してあげて!」

ふと思っちゃいます・・・

May 04 [Wed], 2005, 9:10
今日は連休2日目・・・
自宅でごろごろ・・・しながら、実は仕事の緊急連絡用を持っております
こいつに着信があると・・・らっきょのオヤスミはあっけなくしゅ〜りょ〜となります

話は変わりますが、今朝の新聞で、「フラワーフェスティバル」の盛況ぶり・・・とともに、その会場での「通り魔」事件が出ておりました。
「女性を刺してみたかった」
・・・は
ばっかじゃないの?
でも・・・今のご時世、そこまで治安が悪くなっちゃったんですかね?
最近、「我慢」だの、抑えることを知らない人間が増えたのですかね?

何だか人間として情けなく思ってしまったらっきょでしたm(__)m
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像らっきょ♪
» 原爆祈念日です・・・ (2009年09月20日)
アイコン画像ふぅ
» 原爆祈念日です・・・ (2009年08月14日)
アイコン画像AVANTI
» どうしよう・・・ (2005年07月03日)
アイコン画像ゆりか
» やっぱり「ねてよ〜び」(;。;、 (2005年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rakkyo1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる