6月のアタシ 

2016年06月01日(水) 8時41分
ブログの更新をしないまま何年過ぎたでしょう・・子供はあっという間に小学5年生で生意気盛りです。
ハムスターを飼い始めて子供に色々と任せてみてますが少しは成長してくれるでしょうか?!
私はというと子供の食欲に巻き込まれ?!体重は減るどころか増え続けております(^_^;)
おかげで25年前まで連絡を取り合っていた友人を見かけたものの気づいて貰えませんでした(^^ゞ
相変わらず−20sが目標です。。

らっきょの好み  あくまでも独断なので・・。

好きな芸能人 阿部寛  神奈月  天海祐季  ショーンビーン   竹中直人 長谷川健太(元清水エスパルス監督) 櫻井翔(嵐) 小田和正 塚本慎太郎(ジャパネットたかた) 吉瀬美智子 佐藤智仁 ジョン・ヨンファ 小池栄子

最近うまいと思った俳優 北村一輝  小日向文世  和久井映見  深浦加奈子 佐々木すみ江 イアン マッケラン 香川照之 北大路欣也 鈴木浩介 三浦春馬 野間口徹 *山田孝之 *安田顕
 
 

好きな音楽
  洋楽:ビリージョエル キャロルキング カーペンターズ エアサプライ ブルー
  邦楽:槇原敬之 KAN ラブサイケデリコ スピッツ 平井賢 マキシマムザホルモン 真心ブラザーズ ミスチル スキマスイッチ *岡崎体育

*は今月更新した人物です

お隣 

2013年07月09日(火) 13時05分
昨夕の激しい雨・・・。アタシは不本意にも傘をさして歩いていた。
そもそも、小2の娘が友達の家に傘も持たずにでかけたのがキッカケだ。
しばらく一人の時間が過ごせると思っていたら、雷がゴロゴロ・・・・・あの子ったら傘がないから帰る頃に持って行ってあげなくちゃ・・・・そう思っていたら、ピンポ〜ン♪♪とチャイムが。隣の評判の悪い奥さんだ・・・。
仕方なく出ると、「(うちの娘と)一緒について行っちゃったんだけど、そのお友達のおうち知らない?!」
あ〜〜〜、アタシに迎えに行けって言ってるワケね、年長の息子がよく知らない家について行こうとするのを止めもしなかったクセに
子供傘を2本手に、雷がなって危ないのにびしょ濡れで一人で迎えに。連れて帰る頃には小雨になり、大した感謝もされずモヤモヤな時間を過ごした。こうやってしょっちゅうお隣に振り回されるのだ・・・。
他のお母さんはクレジット機能付きのツタヤの会員カードを貸してと言われたり・・・・まぁ非常識な人なので距離を置いているのだ。

それでも仲良しのママ友がアタシには何人もいるので、心強い。

誕生日 

2012年06月04日(月) 8時00分
年はとりたくないけど若い頃より時間が経つのが早く感じます。
子供のことで振り回されて1日があっという間・・・。
先日の3針縫った一件について言わせてもらえば・・・縫って数日後の学校で娘は自力で抜糸してしまいました・・。おかげでもう一回病院へ連れて行くことになっちゃいました。子供が私のスケジュールを決定づけるという毎日。しゃくですがもうお腹に戻すことはできません^m^

先日、ダンナに「誕生日プレゼントは何がいい?」ときかれ「手紙」と返事をしました。
結婚14年を過ぎ、子供と一緒に眠る生活をしていると夫婦の会話がほぼ無しです
最近はダンナが何を考えているのかも分かりません。
きっとダンナが浮気をしていても気づいていないですね。(^_^;) 
ダンナにとって難しいプレゼントを要求してしまったでしょうか?! 
はたしてどんな手紙をくれるのでしょうか・・。

痛いよね(T_T) 

2012年05月18日(金) 10時05分
入学して1か月。少し慣れてきたかな?という昨日、学校から電話がかかってきた。
怪我をして泣いている。もしかしたら縫わなければならないかもしれないので、保健室の先生と病院に向かってくださいという内容。
小学校に着くと保健室の先生だけでなく担任と校長も揃ってアタシを待っていて、アタシを見てホッとした娘は口を冷やしタオルで押さえながらポロポロと泣き出した。なんかえらいことになってる・・?!
唇に深い傷があり服と上靴には血の跡が点々とついている。話をきくと机と机に手をついて足をブラブラさせていたら滑って机に強打したらしい・・自損事故だな(^_^;)痛いはずなのにベラベラとよくしゃべる娘。総合病院の歯科で診察を受けに向かう。
この子歯医者にも行ったことないのに、大丈夫かなぁ〜
医者は数時間経ってる傷で深いから傷口の血液を絞り出して縫いますと言い麻酔の用意が始まった。処置の痛みに耐えられるのか?傷跡が残っちゃうのかなぁ〜?と思いながら子供の手を握っていたが、麻酔で泣きだして「もうやめてください!!」と娘は懇願している。この年でこの処置は痛いよね(T_T)と思いつつ丁寧にお願いしている娘がおかしくもある。3針をおとなしく我慢して、病院を出る頃には「お腹がすいた」とすっかり元気
水分はストローで飲んでいるけどスイミングはどうしよう・・・そんな風に考え事をしてる間に娘は傷口の結び目に出ているツンツンとした糸を気にしながら集団登校の上級生達と表で遊んでいる(^_^;)
いつかこの子を好きだと言ってくれる異性が現れるのだろうか?????

4月のアタシ 

2012年04月13日(金) 23時15分
娘が小学生になりました・・・。入学式から1週間になるところです。
子供も親も学校の雰囲気に慣れるのに時間がかかります。来週は親の役員決めです。
全員が何かしらの役員・委員・係をやらなければなりません・・・適材適所の役目につけるといいのですが・・。
何となく雰囲気に呑まれないように髪を茶色に染めて自分を奮い立たせています(^^ゞ
上級生や同級生に知り合いがいるのが心強いです。


らっきょの好み  あくまでも独断なので・・。

好きな芸能人 阿部寛  神奈月  天海祐季  ショーンビーン   竹中直人 長谷川健太(清水エスパルス監督) 櫻井翔(嵐) 小田和正 羽鳥アナ(日テレ)  塚本慎太郎(ジャパネットたかた)山口智充 吉瀬美智子 佐藤智仁 ジョン・ヨンファ *西島秀俊

最近うまいと思った俳優 北村一輝  小日向文世  和久井映見  深浦加奈子 佐々木すみ江 イアン マッケラン 香川照之 北大路欣也 鈴木浩介 三浦春馬 野間口徹
 
最近注目している芸人(次長課長)井上 (バナナマン)日村  チャド *ワイルド スギちゃん 

好きな音楽
  洋楽:ビリージョエル キャロルキング カーペンターズ エアサプライ ブルー
  邦楽:槇原敬之 KAN ラブサイケデリコ スピッツ 平井賢 マキシマムザホルモン 真心ブラザーズ ミスチル スキマスイッチ 阿部真央

*は今月更新した人物です

新年 

2012年01月05日(木) 22時31分
本年も見てくれる方の少ないブログとして、その名に恥じない更新頻度になるかもしれませんが
よろしくお願いします

年賀はがきは震災のことを全く配慮しない絵柄にしたら、あとは出すだけの状態だったのにやり直すことになりましたいくらなんでも大波の絵柄を選ぶなんていただけません・・・またはがきを買いなおして懺悔いたしました(^_^;)
 
新築の家に引っ越して初めての冬です。仲良しのママ友達がアポ無しでやってきます。
散らかった部屋を一緒に片付けてくれる信頼のおけるいい人達で、同じ小学校に通わせたかったのも
引っ越しの大きな理由のひとつです。
しかしながら、以前から嫌いだった顔見知りのママが隣に引っ越してきて気苦労が絶えません・・・。突然やって来て、あれこれと要求ばかりする非常識な奥さんとの戦いはまだ始まったばかりです。
いずれこの場で愚痴ってもよろしいでしょうか???

皆様は楽しい1年をっ!!

5月のアタシ 

2011年05月06日(金) 23時31分
娘は年長になりました。あっという間です。愛しく・・また憎たらしくもあります(^^ゞ
アタシは幼稚園のバス停の4人のママ友と親しくなり、家に遊びに行ったり、食事に出かけたりして心の支えとなってくれています。40にもなって友達なんていらないと思っていましたが、良い出会いがあって良かったと思います。

らっきょの好み  あくまでも独断なので・・。

好きな芸能人 阿部寛  神奈月  品川(品川庄司)  天海祐季  ショーンビーン   竹中直人 長谷川健太(清水エスパルス監督) 櫻井翔(嵐) 小田和正 金城武 羽鳥アナ(日テレ)  塚本慎太郎(ジャパネットたかた) 清水ミチコ  山口智充 吉瀬美智子 佐藤智仁 *ジョン・ヨンファ

最近うまいと思った俳優 北村一輝  小日向文世  和久井映見  深浦加奈子 佐々木すみ江 イアン マッケラン 香川照之 北大路欣也 鈴木浩介 三浦春馬 *野間口徹
 
最近注目している芸人(次長課長)井上 (バナナマン)日村  チャド 山本高広 いとうあさこ 

好きな音楽
  洋楽:ビリージョエル キャロルキング カーペンターズ エアサプライ ブルー
  邦楽:槇原敬之 KAN ラブサイケデリコ スピッツ 平井賢 マキシマムザホルモン 真心ブラザーズ ミスチル スキマスイッチ 阿部真央

*は今月更新した人物です

祈ります 

2011年03月14日(月) 17時13分
今回の地震で被災された方々の心の痛みが少しでも和らぐことを私も祈りたいと思います。
何かしたいのにできない自分が歯がゆくて悔しい思いも抱えています。きっと同じ気持ちの人が沢山いるんでしょうね。
輪番停電の影響で子供の幼稚園も混乱し、連絡網が何度かまわり、休園に・・・。
子供の母親のネットワークは中々のモノでガソリンが売り切れている事や地元の買い物情報などがやり取りされている。
輸送がマヒしているので、スーパーは過剰なほどに保存食やペーパー類が売れて、入場制限している。
私は停電中の明かりになるものを探すがやはり売り切れ。屋外用の太陽電池式のLEDライトを破格の値段で購入し屋内に使用するつもりでいる。その際の激安個人商店のおじさんとのやりとりで笑ったりしてリフレッシュした気持ちになった。点けっぱなしで見ていた災害映像で泣き続けた自分を切り替えることができたような気がします。ずっと後ろばかり見ていてはいけないんですね。

暗いつぶやき? 

2010年12月25日(土) 1時35分
取るに足らない悩みやコンプレックスが、さも最大の不幸のように感じて身の回りの小さな幸福に気づく事ができなくなって
しまっていた。悩みやコンプレックスは相も変わらず解決せず停滞し続けても周りの人を傷つけてはならない。どんな自分であっても離れようとしない人がいる。そこには光がある。   キリストの生誕おめでとう

はさみと暑さ 

2010年07月01日(木) 11時08分
このところの蒸し暑さはひどいです・・そんな中、家で使う娘用のはさみを買い与えました。幼稚園で先生からはさみの使い方を練習してみてくださいと直々に言われてしまったから
ある日のこと・・・体調の悪いアタシが1時間ほど横になって起きてみると、ゴミ箱が転がり床には髪の毛が散乱しているリビングの惨状を見て驚いて掃除を始めながら娘を注意しようと顔を見たところ、・・・ん??なにか違う??あ〜〜!!前髪がちんちくりんですよぉ〜!!アタシは「髪の毛どうしたの??」娘「切ったの」アタシ「どうやって?」娘「これで(はさみ)」
アタシ「えぇ〜〜〜!!」
とにかくこの「えぇ〜」の中には「やっぱり危なくて目が離せないなぁ」とか「明日の幼稚園で先生に何て言ったらいいんだろう・・このままでは虐待だと思われちゃうよぉ」という嘆きが込められています。翌日直しようのない髪のまま幼稚園へ行き、案の定先生から電話がかかってきました・・説明をしたところで、先生は「そうですか。どうしたの?と聞いたら笑顔で自分で切ったのぉ〜と満足気だったのですが、幼稚園内で切ってしまったかもしれないとも考えたものですから」とおっしゃって虐待を疑ってのものではなかったようです。アタシなりに娘の髪は切ってあげていたのですがやっぱり運動量の多い日々の生活では暑かったようです。見た目について意地悪なことを言う友達もいなかったようでなによりですともあれ無事であれば見栄えはどうでもイイっすね
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント一覧
アイコン画像らっきょ
» 検診 (2006年11月23日)
アイコン画像きーママ
» 検診 (2006年11月23日)
アイコン画像らっきょ
» 検診 (2006年11月23日)
アイコン画像きーママ
» 検診 (2006年11月22日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 連日到着 (2006年07月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:rakkyo-3
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる