2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
【プリミティブリンク】応援バナーキャラメルBOX最新作『うつりぎ七恋天気あめ』2007年2月23日発売予定!ASa Project 『めいくるッ!』 応援バナー企画
Yapme!一覧
読者になる
はちゅかの / 2007年02月02日(金)
はちゅかの  めろめろキュ〜ト

主人公の恒はちょっぴり妄想癖のあるごく普通の男子!

今日も今日とて豊富な妄想力駆使し、保険医の万里奈先生を相手に脳内でエロ本、エロ同人、アダルトサイト等々で鍛え抜かれた妄想力(パワー)を開放し「す、すごいよ・・・・・・先生ぃ。き、気持ちよすぎですよ」といったあんなことやこんなことをしているのだった!!

ところが、あろう事か!? そんな恒にも人生の転機とも呼べる瞬間が訪れる。同じクラスの少女ー千里から『ラブレター』を手渡されたのだった。

今までの人生経験でそんなことを経験したことがなかった恒は、誰かが仕掛けた権謀術数と戸惑うが・・・・・・      (めろめろキュ〜トOHPより)

購入動機:何故かココロつかまれたw

う〜ん、すっごいバカゲーです。こういうのは大好きですヾ(* ̄▽ ̄*)ノ
主人公もアレですし、ヒロインももっとアレしてます
ここまでバカップルやってくれると爽やかな気分になります

ストーリーは前半コメディ、後半もっとアレがぱわーUPします
これってどなんでしょうか いや好きですけど^^;
絵はクセがありますね。目が顔の半分くらい占めてます。カワイイですね

ストーリーはまぁこんなもんでしょう。もともと絵買いでアレが気に入ってますから。。
良い意味で期待の裏切らない作品でした。

めろめろキュ〜トさんにはこれからも思いっキリ期待しています

評価:☆☆☆☆


 
   
Posted at 00:21 / レビュー ハ行 / この記事のURL
コメント(0)
疲れた・・・ / 2007年01月30日(火)
最近仕事の疲れが激しいのよ。。
でなかなかゲームが進まない。。。
やってないのたくさんあるしw

昔は1週間に2〜3本出来たのだけれども最近は1本がやっと
それにちょっとメンドクサそうなのだと回避の方向でいってしまいます
モチベーションがオチ気味ですわw

来月の購入は近々アップします。
発売延期されたのもあるしね。

来月もヨロシクヾ(≧▽≦)ノ
 
   
Posted at 01:51 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
看護しちゃうぞ / 2007年01月28日(日)
看護しちゃうぞ  TRABULANCE

僕は中川 忍、聖ミカエル総合病院の小児科医師だ。まだ医大を出たてなんでたいした事はさせてもらえないが、医者は子供の頃からなりたかった職種だ、おかげで僕は忙しいながらも充実した毎日を送っている。

 そんなある日、僕の養母である楓さんから連絡が入る。彼女は僕が聖ミカエル病院に就職してから一年だけ一緒に勤務していたが、今は付属の看護学校に講師として教鞭を振るっているのだ。「付属の看護学校の臨時講師にこないか?」なんでも先任の講師が急病で入院してしまったらしいのだ。そこで僕に白羽の矢が立ち、数ヶ月の間出向して欲しいとの事だそうだ。楓さんは妙に押しが強く、ナースであった頃から病院内でブイブイ言わせていたこともあり、その辺の運びはお手の物なのだろう。僕はろくに反論も出来ないまま、あっという間に出向を決められてしまった・・・ (TRABULANCE OHPより)

購入動機:トラビュ好きだから^^;

トラビュの初期の作品です。この頃からすでにトラビュしてます
内容はまぁタイトル通り。。 ヒロイン5人とお約束のアレありです^^

まぁなんと言ってもご都合主義ですね。何時もの通りです。
システムは右クリックでウィンドウが消せなかったりとちょっと使いにくいです。

このタイトルに限らずトラビュの作品はトラビュファンでないとちょっとキツイかな〜と思います。
かく言う自分は結構好きですけど
全体に作品が似たり寄ったりですしご都合主義ですから〜〜笑
個人的にはトラビュさんにはずっとこの路線を歩んでいって欲しいです

評価:☆☆☆
 
   
Posted at 23:37 / レビュー カ行 / この記事のURL
コメント(0)
オシオキSweetie / 2007年01月23日(火)
オシオキSweetie 裸足少女

夏休みのある日──。
和人は「遊びに来なさい!」と、凛に孤島の別荘へと招待(?)される。
別荘は、古びた洋館だった。
和人が洋館の中に入ると、なぜかメイド服に身を包んだ凛が待ちかまえている。
凛は和人に対して、深々と頭を下げると、ふだんとは正反対の丁寧な口調でこう告げる。
「お待ちしておりました‥‥ご主人様」と。
凛はメイド服のコスプレだけでは飽きたらず、本物のメイドに憧れていた。
そこで、この洋館で夏休みの間、メイドになりきって過ごすことにしたのだ。
そして、メイドとなれば、仕えるご主人様が必要‥‥というわけで、凛は無理やり、和人に自分が仕えるご主人様役を押しつける。
「いい? メイドには『ご主人様』が付きもの(?)なのよ。奉仕する相手がいないと、メイドになりきることができないでしょ? だから、あんたをココに呼んだのよ。あんたはおとなしく、あたしにご奉仕されてればいいのよ。‥‥わかりましたか、ご主人様?」
嫌がる和人に、メイドとして奉仕する凛。
そして、2人きりの時には、ご主人様にけなげに仕えるメイドになりきって、凛は和人にHな『ご奉仕』をするのだった‥‥。
                            裸足少女OHPより

購入動機はブランド買い

まぁ、なんと言うか何時もの裸足少女のノリです(笑
裸足少女さんはいつも良い仕事をしてくれます
相変わらず飛ばしまくりで大変に満足出来ます^^
ってだんだんとバージョンアップしてないか〜〜

あれだね、やっぱこう言うソフトも必要だと思うのですよw
現実これだけ毎週の様に新作が出てユーザーも目が肥えてるし。。
迷ったらスルーなんて事もザラだしね
一極集中に絞ったブランド、画一的じゃないトコを評価したいです
って事でこれからもヨロシク(笑

評価: ☆☆☆☆
 
   
Posted at 22:35 / レビュー ア行 / この記事のURL
コメント(0)
萌萌寮辱〜アイドル育成プロジェクト〜 / 2007年01月19日(金)
萌萌寮辱〜アイドル育成プロジェクト〜  あんでる

主人公、春日平太はいわゆる売れないカメラマン。
不況のあおりを受けて、もはや転職しか道はない……という状況にあった。
そんな彼に転がり込んできたが、女子寮の寮長という仕事である。
寮に住まう学生たちは皆、美少女で良家のお嬢様。
手の届かない高嶺の花だと落胆する平太だったが……
(あんでる official HP)


完全に萌系を狙ってます。キャラがかわいく描かれてます。
自分はDL版をやりましたがパッケージ版だとあと1人ヒロインがいます。

ストーリーは単体1本道。話は短いです
軽快にサクサク話が進んでいきすぎて後で(?)って思うほどキャラの印象がありません
全く後腐れなく終わってしまいます。。どうしてしまったのでしょうか
コンセプトとしてはイイのですけどね〜、再プレイとなると・・・

キャラ萌え出来るのならやって損は無いでしょう。
先にも書きましたがCGも良質なので少し残念でした

評価:☆☆
 
   
Posted at 18:23 / レビュー マ行 / この記事のURL
コメント(0)
3-days Marriage 〜光源氏の恋人〜 DL版 / 2007年01月17日(水)
3-days Marriage 〜光源氏の恋人〜  Nail

主人公の皇城光一(すめらぎ・こういち)は政治家の父を持つ学生。皇城家は昔から政治に携わってきた有名な家系で、主人公の父親も現役の市長さんなの。そんなある日のこと、主人公の元に突然の縁談話が! 相手はなんと、クラスメイトで一流企業のお嬢様! …と言うことは、政治家の息子と社長の娘が婚約するんだから……、これってもしかして『政略結婚』!? この話に激怒したのが主人公ではなく、婚約相手の上村葵(うえむら・あおい)。ごく普通の恋をしたい彼女は強引な縁談を破棄するために、主人公に命令しちゃいます。

『自分の婚約者くらい、自分で探しなさいよねっ!』

こうして始まった主人公の婚約者探し。この騒ぎは二人の間だけで収まるはずもなく、他のクラスメイトや担任の先生まで巻き込んでしまいます。恋も悩みも多き光源氏の婚約者は、いったい誰に!?
(オレンジピコofficial HP)


2004年に発売されたパッケージ版のDL版。
ドタバタコメディのAVGです。攻略ヒロインは4人+裏キャラ1人。
システムは一通り揃ってますが、スキップが遅いのが難点。

とにかくストーリーが長いです^^; ダレます^^;;
おまけに鬼のような選択肢の多さで一つでも間違うとBadEDの嵐です
DL版ではヒント機能が標準で付いていてある程度攻略しやすくなりましたが、すんなりいこうとするとやはり攻略本は必要です

ストーリーは月詠シナリオが一番かな、キャラ的にも。
メインヒロインの葵もなかなか良かったです^^
やり込み度はあるのですが、主人公が案外ヘタレなのでなかなか感情移入が難しかった
でも一度はやってみて損はないソフトだとは思います。

思い入れ度 葵>月詠>藤子>紫>明美

評価:☆☆☆
 
   
Posted at 23:02 / レビュー サ行 / この記事のURL
コメント(0)
1月購入(予約済)タイトル / 2007年01月14日(日)
赤いCanvasシリーズ なでしこ〜朱色(あか)のらせん F&C・FC01
いつか、届く、あの空に。 Lump of Sugar
おいしい魔法のとなえかた。 C:drive.  オフィシャル通販
チアフル! 戯画
ハーレム×すくらっち 裸足少女
プリミティブ リンク パープルソフトウェア  オフィシャル通販


以上ですね(とりあえず ( ・∀・)アヒャ
今月はタイトルそろってます

オフィシャル通販は結構たいへんですわ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 
   
Posted at 23:12 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
おキツネSummer〜夏合宿・女の子付き〜 / 2007年01月13日(土)
おキツネSummer〜夏合宿・女の子付き〜 SCORE

購入動機はブランド買い、絵買い。
ストーリーはコミカルAVG。全体で不思議な雰囲気が漂っています。
さすがにCGは安定してますね。キャラ展開も申し分なしといった所
なかなか良い仕事してますと言ったトコでしょう

ただプレイしてみて感想が描きにくい作品といったのが正直な感想
ストーリーが長い割りに印象が・・・・・ないです^^;
これといったパンチがありませんですからよっぽど気に入ったキャラがいないと感情移入は難しいのではないでしょうか。
キャラが良かった為に非常に勿体無い作品だったと思います。

あとソフトが重すぎ
ゲーム途中でバグやフリーズといった現象はなかったのですが、やっていてとても不安の残るゲームでした。

CG・キャラは満足、ストーリー・システムが不満といったトコが感想です。
キャラがお気に入りなら買いだとは思いますよ〜^^

オフィシャルで購入後キャンペーンもやっています
これはユーザーフレンドリーでナカナカ良いと思いました

SCOREらしい、またらしからぬ微妙な作品です

総合評価 ☆☆


 
   
Posted at 22:47 / レビュー ア行 / この記事のURL
コメント(0)
ちょこっと☆ばんぱいあ! / 2007年01月10日(水)
ちょこっと☆ばんぱいあ! Meteor

これは、「平凡」で「普通」の人生を願う主人公の家に、
突然3人の魔界のお姫様たちが押しかけ、
「実はあなたは魔界の王子様なのよ!」と言われ、
全員から結婚を迫られてしまうという物語である。

それまでは「平凡」で「普通」だった主人公、
吸血鬼のお姫様、人狼少女、人造人間、魔物ハンター、隣の幼なじみたちによって、
面白おかしい、エッチではちゃめちゃな学園ライフを送るハメになっていくのだった。
「お、俺は、フツーに生きたいだけなんだっ!」
主人公・化野洋一(※将来の夢は地方公務員) 談   
(Meteor Official HPより)


購入動機はブランド買い。絵買い。
原画氏のYuyiさんが好きなので^^                                     

まずシステム面で問題あり
初期で音声がこもった様で聞き取れません。
てか修正入れても香奈や操の声が聞き取りにくいのですが
スキップは普通程度の速度。さして問題なし。

攻略ヒロインは5人+隠れ1人。
ヒロインたちのほぼ全員がアレという至上最強メンバーがそろっておりまつw

お約束で アリア萌〜〜(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ツンデレ&ツインテール&金髪のコンボは最強モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

いや巷でフランが一番人気であろうとも!
ちょっと本プレイでフランに気がいこうとも!!
ゲームで重要な選択肢が一つしかなかろうとも

ストーリーの前半部分はドタバタコメディ、後半はシリアスという展開です。
とにかく軽快なストーリー展開を楽しんでくださいまし (ノ´∀`*)

Meteorは数少ない趣味&実用が合見えたブランドなのでまた次回作に期待(/ω・\)チラッ

採点(5段階):☆☆☆☆




 
   
Posted at 22:07 / レビュー タ行 / この記事のURL
コメント(0)
12月購入タイトル / 2007年01月08日(月)
12月に購入したタイトルです

フォセット〜Cafe au Le Ciel Bleu〜 戯画
おキツネSummer〜夏合宿・女の子付き〜 SCORE

他DL版  27タイトル

12月はコミケもあり購入は少なめw エッ
フォセットはとりあえず期待しております
レビューは順次書いていこうと思います。

って最近全然すすんでないし


 
   
Posted at 11:49 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
こうこく
おいしい魔法のとなえかた。Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!式神 〜桔梗の華に秘めたる想い〜lightの『R.U.R.U.R』応援中!
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!