最低だ。 

August 25 [Thu], 2005, 21:36
もう嫌だ、最悪じゃん。自分。
今日は前々からお世話になっているオン友さんの誕生日。
それでもう一人のオン友さんと私とその人の三人でチャットに集合する事に。

私は怪我とか部活があって用意出来なかった……甘ったれの言い訳ですね;
誕生日なのに。本当に昔からお世話になってくれて、悩みとか色々聞いてくれて。
勿論そのもう一人のオン友さんにも色々とお世話になって……。楽しい事とか、たまに少し暗めな相談とか。何でも話し合える、凄い優しい人達なんです。
もう自分の都合だけでそんな人に日ごろのお礼も出来なくて。
情けないったらありゃしない。馬鹿みたいだ。ってか、馬鹿だ。
だからチャットを途中で中断させてもらおうかと少し思ったけど、自分はやっぱりその人達が大好きで、久々のチャットだったからやっぱり少しでもいたいって気持ちが強くて;

でももし、その人達が自分の事を嫌いだったら。そう思うと本当に怖くなるんですよ。
何か私と話してる間、「つまんないな」とか「○○(相手の名前)と二人で話したいな」とか思ってるのかな、とか思うと本当に怖いんです。
こう言って分かる通り、私凄く被害妄想が強いんです。
だからか、一般か見れば「それくらい大丈夫でしょ?」と思う事でも凄く心配なんです;

ってゆうか、そんなに心配するなら嫌われないように努力すればいいだろ? って感じなんですけどね;
思っていても出来ない、行動力の無い自分がもう嫌だ。最低だ、自分。

とりあえず。 

August 14 [Sun], 2005, 22:40
昨日の続きだったりもします。

きっと世の中にはもっと酷い親がいて、それに耐える私と同年代の方たちが沢山いると思う。
けれど私はこんな奴だから、こんな捕らえ方しか出来ないという訳で。
用は、ただ私がワガママだと言う事でスルーして下さい。


友人関係。
マトモ友達の愚痴は後日。
話は変わり、同人仲間のA・Sが居ます。
その子は絵がとても上手く、水泳も凄く早くて、元水泳部で絵が上手いとはお世辞でもいえない私にとって、Aは「凄い人だなあ」と思いました。
これで、中身を知らなければまだ夢見れたかもれしせませんがね。
うーん、多分話しかけすぎた私がウザかったんでしょうか?
後日分かったのですが彼女は思った事はズバッと言う方らしく。
勿論その中には辛口評価や、中傷を含む言葉もありまして。
ここまでくりゃ分かるとは思いますが、そんな言葉にやられたー……っていうかね(何
コレでも結構傷つきやすいんですよ、私。……とか言ってみて同情をひいてみる(ぁ
その子は違うクラスなのでまだ良かったですが。
少しは人の気持ちも考えてほしいです、私的には。まあ、嫌いなら嫌いでいいですが。
夏休み終わったら、あんまり話しかけたくないですね。やっぱり……。



最近、前々から欲しかった『Dear,こげんた』が届きました。
この本のおかげで、様々な苛立ちが治まったというか。生きる気力が入ったというか……。
とにかく私はこの本に救われました。それだけは言えます。
こげんたちゃん、ごめんね。そしてありがとう。
ありふれた言葉だけれど、こげんたちゃんには言いつくせない感謝の気持ちでいっぱいです。
興味のある方は是非読んでみてください。特に動物好きの方。

サイト開設前ですが。 

August 12 [Fri], 2005, 21:35
まだサイト開設前ですが、とりあえずプログだけでも更新しようかと。
近頃色々な事で悩んでます。

まず一つ目に。
どうやら最近反抗期らしいです。ハイ。
親(特に父親)に対して苛立ちが止みません。
母とは最近うまく行っていますが、たまに私が勝手にイラついたり、又は相手が逆ギレする事もあります。
私の母親は私や姉が風呂を入らないとすぐ怒って「早く入りなさい!」と言います。
しぶしぶそれに従い、とりあえず風呂の準備をする私。
その準備でいつも決まって出てくるイベント。
着替え・タオル一式ないんですけど?
いや、ちゃんと物干し竿を見てるし、クローゼットも見てるし、棚もみてるし、とりあえず自分を知っている範囲のところは確認してます。

それで母に「全部ないんだけど?」と言うと、
何故でしょうか? 怒ったように唸り声を上げながら「そこになかったの?」とそりゃあもう低い声で。
「入れ」と言ったのは母なのに、風呂に入るための道具は全て無い。本来母親がする仕事だというのに。
あんなに偉そうに言うんだったら、少しは準備してから言って欲しいものです。


一方父親は最早全てがムカつきます。
近寄るな。ジジイ臭ぇんだよ。……なんてとても言えませんがね。
私も人の事はいえませんが、父親は私的視点からすればもの凄く自己中心的なんですよ。
単身赴任の割にはすぐ帰ってくるし、そのたびに色々とからかわれます。
結構前まではそのからかいにノッてあげましたが、最近それが気持ち悪くて仕方ありません。
「は? 何だよ。話しかけんな、ハッキリ言って笑えねえんだよ」って感じで。

本当に全てがムカツくので、ここには書ききれません。両親のことについては以上。

とりあえず言いたい事を言ってみた。
文字制限があるので、後日自分も嘲笑ってみることにします。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rakka5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる