カレーハーフ

November 22 [Sun], 2009, 15:43
モラタメさんに応募します!

エスビー食品さんから『カレーハーフ とろけるカレー&SPICE&HERBシリーズ キャラウェイシード』
カレー大好き!作るのもけっこう好き^^
でも作っていると、これはカロリー高いよなぁ…って痛感しますね。
美味しいものはカロリーが高いんだよな。。。って自分を納得させちゃっているところでもあるのですが
前から気になっているもの!それがこのカレーのハーフシリーズ!
美味しさが変わらずにカロリーを控えることばできたら、それは魔法のようですよね〜。
気になっているものの、いまだ口にしていないのは…。
脂質を80%もダウンさせているということは、お味も落ちてしまっているんじゃないかな〜と思うことと、このハーフシリーズのものってお店で特売しないんですよね(笑)←これ、けっこう重要。
でも、いつか食べてみたいな〜って思ってます。特売していたらね(笑)

今回モラタメさんで詳しく見ていたら、さらにハーフシリーズを使ってみたい情報が!
脂質が抑えられている分、お皿やお鍋の洗い物が楽ちんなんですって。
カレーは作るのもよし、食べるのもよし、なんだけど洗い物が嫌なんですよね〜〜〜〜。
これは特売を待たずに買っちゃうかもー。
いやいや…その前にモラタメさんで当選するといいなぁ♪

もうひとつのキャラウェイシード。
キャラウェイはセリ科の二年草で、さわやかな香りと甘味が特徴のスパイス。
パンやケーキなどに用いられるそうですが、カレーにも合うそうです!
ちなみにこのキャラウェイの実は惚れ薬の材料として使われていたそうですよ(〃▽〃)

モラタメさんに応募します!

November 20 [Fri], 2009, 22:16
モラタメさんに応募しま〜す!

本わさび100%つかった、その名も『本生 本わさび』
私、わさび大好きなんです!ツーーーーーンときくぅ〜〜〜〜〜〜っていうやつ!
やっぱり、混ぜもの(?)のあるお安いものと、ちょっとお高いものではお味が全然違いますよね。
本わさび100%、贅沢ですよね〜。
思いっきりツーーーーーーンとしたいな☆
エスビーさんのサイトでは、本わさびを使ったいろいろなレシピが紹介されているので
ぜひ作ってみたいです。

次はコレ、『手づくりクリスマスパーティーセット』

セット内容は、【スポンジケーキミックス粉】【クレープミックス粉】【クレームブリュレ】【フルーツミックスゼリー】【三色デコペン】【トリオスプレー】の6品。
お菓子大好き♪ 食べるの大好き♪ 作るのも好き♪…でも、作るのちょっと苦手〜。
でもこういうキットがあると、なかなか上手に出来るんですよね♪
自分がお菓子作り名人になったのかと勘違いしちゃうくらい(笑)
もうすぐクリスマス★
このパーティーセットでお菓子作り名人になっちゃおうかな^^

モラタメさんに応募します!

November 20 [Fri], 2009, 21:46
モラタメさんに応募します!

まず最初は『コロコロフロアクリン』
ワンコ3頭の我が家にはコロコロが必需品。
換毛期になると、家ごと、私ごと、どこもかしこも毛だらけだもんね(^^;
そういえば、100均で買った安いものでもなんでも、我が家ではこの粘着シートのお掃除グッズを
【コロコロ】と呼んでいますが、この【コロコロ】、株式会社ニトムズさんの登録商標なんですね!
まさに元祖コロコロ?本家コロコロ?なんだ〜^^
こういうのって似ているようで、使ってみると使い勝手や効果が全然違うんですよね。
本家コロコロ、使ってみたいな〜〜☆


次はコレ、『薬用ナノテクト』
知覚過敏で歯がしみる人のための薬用歯磨き剤!
実は少し前から私…ではなくて、父が歯がしみる〜〜〜〜〜って言っているんです。
熱いものも冷たいものもしみるそうです。
「歯医者さんに行けば〜?」と言えば、「もうすぐ定期健診のお知らせが来るからその時に…」
「歯がしみる人の歯磨き粉があるじゃん!」と言えば「効くのかなぁ〜?」
…となんだかはっきりしない態度。。。
そこにタイムリーなモラタメさん♪
ぜひ当選して父に届けたいと思いま〜す。
そして父に「効くなぁ〜」と言わせたいです!!!

アタックNeo

November 14 [Sat], 2009, 14:07
モラタメさんに応募しま〜す!

花王から発売された新しい液体洗剤 【アタックNeo】 
お店でたくさん並んでいるのを見かけますね。
けっこう圧巻で目を引きますよね〜。

我が家も液体洗剤を使っています。
洗剤の溶け残りもなくて、特にこれからの寒い時期、冷たいお水でのお洗濯も安心ですよね!
お店でこの【アタックNeo】を見て、こんな少ない量で今までと同じだけの回数が使えるのか〜と
半信半疑で見ていましたが、ぜひ実際に使って自分で実感してみたいと思います!

パルメザンチーズ

November 12 [Thu], 2009, 21:10
モラタメさんに応募しま〜す!

11月11日はチーズの日なんですって!
なんでだろ?語呂あわせでもなさそうだし。

ほーほー。なるほど。
調べてみたら…
遠い昔、それはおよそ1300年前、飛鳥時代にさかのぼるそうです。
当時のことが記録された「右官史記」の中に「文武天皇四年(西暦700年)10月、
文武天皇が使いをつかわし、"蘇"をつくらしむ」という記述があるそうで
ここで記されている"蘇"が現在のチーズの元祖と言われるものだそうです。
旧暦10月は新暦に直すと11月になります。
そして1992年、覚えやすい11月11日を記念日とし、チーズの日が誕生したそうです。

チーズって比較的新しい食べ物だと感じていたけれど、歴史ある食べ物なんですね〜。
チーズ大好き!
カロリーを気にしながらも、ついつい食べちゃいます。
パルメザンチーズも手軽にパラパラッとひと振りするだけで、コクがでて美味しさUPに
なるんですよね〜〜。

提供数はチーズの日にちなんで1,111個♪ 当たるといいな☆

デュラムおばさん

November 12 [Thu], 2009, 19:41
モラタメさんに応募しま〜す!

デュラムおばさんのたらこスパゲッティとカルボナーラ フェットチーネ 。
お店でよく見かけるけれど、まだ食べたことがありません。
かなり前になりますが、スパゲッティのカップ麺が初めて登場したころに食べたものが
あんまり美味しくなかった記憶が…。
それからはカップ麺のスパゲッティはほとんど食べたことがないと思います。

でも、最近のものはカップ麺とは思えないほど美味しいとか!
食べたい!食べたい!食べてみた〜い!!
お湯だけ5分で本格パスタ☆
食べたいな♪

牧場しぼり

November 12 [Thu], 2009, 18:35
モラタメさんに応募しま〜す!

寒くなるとシチューが食べたくなりますよね〜。 CMもよく目につくし。
簡単にできて、お野菜たっぷり食べられて、 そしてあったかで美味しい!!

つい、ルーは特売しているものばかり買ってしまうので同じものを使うことが多くなりがちです。
たまには違うものを食べてみたいな〜と思っても、また特売品に手が伸びちゃう。。。

「牧場しぼり」
クリーミーで濃厚そうなネーミング。なのにカロリー30%オフ!
ぜひぜひ食べてみたい一品です。 

デビュー

March 22 [Thu], 2007, 11:35
パスモ買ってみた!

この寝顔を見て…

March 22 [Thu], 2007, 10:08
今日も一日頑張ろう!って(^O^)/

これな〜んだ?

March 20 [Tue], 2007, 18:36
CHARISMA TAMAGO

カリスマたまご
略してカリたま

たまごのようなフワフワ豆腐です☆
P R
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
title.gif
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ノンノン
» デビュー (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのノンノン
» デビュー (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのノンノン
» デビュー (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのノンノン
» デビュー (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのノンノン
» デビュー (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのノンノン
» デビュー (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのノンノン
» デビュー (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのノンノン
» デビュー (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのノンノン
» デビュー (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのノンノン
» デビュー (2007年05月09日)
http://yaplog.jp/rakitan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rakitan
読者になる