『 LOUD PARK 07, 21ST OCT.〔SAT〕 』 

February 17 [Sun], 2008, 2:48
  【AMORPHIS】  11:40〜   BIG ROCK STAGE



北米ならではの美学により世界中にファン・ベースを築き、今やメロディック・デス・メタルの祖とされる6人組。
デス声とクリーン・ヴォイスを駆使するトミー・ヨーツセン<vo>を得て発表した2006年の「ECLIPSE」で飛躍的進化を遂げる。
来日は、11年振りだが、ヨーツセン加入後の来日は、初である。



       

ちょっとだけ秋かな?? 

February 12 [Tue], 2008, 22:28
         チョットだけ秋を見つけて来ました〜〜♪

         ツワブキの花、ススキも揺れて居ましたよ〜〜♪

         たった2枚もみじが紅葉してました!!

         柿は誰も取る人も無く??もう熟れに熟れてるのに??

         ピラカンサは満開です!!みかんはまだまだ青い??

         キンモクセイが良い香りを放って居ました〜〜〜♪

鮭の豆乳クリームパスタ 

February 02 [Sat], 2008, 7:30
自宅にたどり着く5分ほど前。。。




(*'ω'*)......ん?




(*'ω|||)......んん?




(|||ω|||)......んんん?




ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ




            ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバヤバ  ‖WC‖(自宅)




                                        ‖WC‖ フゥ...




ナゼだか突然、お腹が壊れた。。。




到着5分前の地点で、良かった。。。




直前までは『今夜は豚キム〜ッ!』と考えていたけど、こんなことがあったので急遽メニュー変更。




ち〜とは、お腹に優しそうなメニュー      のつもり(^_^;)。。。


〓 鮭の豆乳クリームパスタ

 ・材料:塩鮭、玉ねぎ、カニカマ、そら豆、オリーブ油、豆乳、クリープ、黒胡椒

 ・どうしても牛乳1ℓパックや生クリーム1パックを賞味期限内に使い切れない一人暮らし。

 ・そこで考えたのが、豆乳+クリープ。   そこそこイケる(*^^)v

〓 ヨーグルト、黒豆

〓 キムチ

 ・豚キムの怨念が... m(^_^m)〜

〓 黒酢ドリンク


とりあえず、お腹は落ち着いた。 とんだ、お騒がせを。。。 m(_ _)m

祝!!日ハム 

January 19 [Sat], 2008, 17:32
地元福岡のソフトバンクフォークスは負けてしまいましたが、そこは切り替えの早い私
(って野球もあんまり観ていないんですが。。)
優勝セールと言う言葉には敏感です。
先日インターネットで、日ハム優勝セールの福袋をGET
本日届きました(タラバガ二・松葉ガニ・一夜干しイカ・秋刀魚・行者にんにくキムチ・ホタテ)
安〜いお値段です。
写真を撮る前に早く解凍したくて、カニの足を全部折ってしまい迫力には欠けますが、
本日の夕飯北海道尽くしです。
日ハムばんざ〜い

チャンピオン決定! 

January 13 [Sun], 2008, 12:43
ライコネンおめでとう!そして今シーズン戦った全てのドライバーお疲れ様でした。

僕はもう寝ます。

風邪とミニコンサート 

January 03 [Thu], 2008, 10:28
 
昨日も 唐突に 他県から 友人がきて、
ファミレスで 待ち合わせをして
いろんなことの 相談にのっていたら
気がつけば 夜中の1時半。

ものすごく エネルギーを 使い果たすような 重い話や
複合的に 抱えている問題が 多かったためか、
香久耶自身が カラカラになるくらい 消耗してしまい、
途中から 食べ物の匂いが やたらと 不快に感じて
風邪をひく前の症状っぽいなぁ・・・と いやぁ〜な予感。

案の定 明け方 喉が痛くて 目がさめて、
はなみずも たらりんこ。
(きちゃなくて ごめんなさい(涙))

今日は ぷち長距離ドライブの予定だったのに、
予定変更で 明日に延期かなぁ?


でも、おかげで お茶をしながら
オートハープによる ミニコンサートを
楽しませてもらえました。

チターに ちょっと似た感じの楽器で、
次々に 奏でられた曲は 20曲くらい。

香久耶の好きな 『千と千尋の神隠し』 の 主題歌
『いつも何度でも』 も 弾いてもらえたり、
3年前の 思い出と通じる 赤とんぼの歌も・・・。


以前も 記事に 書いたことがある話ですが、
ちょうど 丸3年・・・ 2004年10月15日のこと、
翌日の 10月16日のイベントのために
あれこれと 準備をしていた 香久耶の一家。

前日の夜になってから 唐突に 母から 頼まれたのが
急遽 寄せ集めのメンバーで 参加することになった
「赤とんぼ」 というチームの プラカードを 作って欲しいというもの。

デザインなんて 超不得意だし 時間もないし、
とりあえず “赤” という文字を 赤色で トンボに見える デザインにして、
文字の周りにも 何匹か 赤トンボっぽいものを 配置してみただけの
とても カンタンなものでしたが、
チームの人たちは とても 気に入ってくれました。


参加者 500人くらい(?) に
白バイ隊や ハーレー数十台も加わる 賑やかなイベントで、
当日 母は 1日 司会をして、
父と香久耶は 自宅でほこりを被っていた
オーディオ類やら スピーカーなどを 複数 父の車に積み込んだ
即席音響カーで 音響係。

その日の 母の姿を 香久耶が撮ったものが、
翌年の春に 母の遺影となりました。

なぜか その遺影は 人気があり、
お通夜の日も 告別式当日も その後も・・・
親戚や 母の親しかった人など いろんな方たちから
分けてもらえないかと 頼まれて、
ずいぶん お分けしました。


あの 母が 元気だった日から 丸3年。
あっという間だったようで 色々なことがありました。

イベントの1週間後に 中越地震が起きて
そこから 母の 食欲がなくなり、
地震後の後片付けや 度重なる 震度5クラスの余震の片付けに
被災した 親戚や友人・知人たちの 応援に、
よさこいチーム2つの指導に 中学校でのよさこい指導に
市長選挙に・・・ と ほとんど何も口にしないまま
忙しい2ヶ月間を 過ごし、
年末ギリギリに 動けなくなって
お正月明けに 検査をした時には 余命1〜3ヶ月という宣告。

そんな たいへんな中でも
最後まで 母を含めて 笑いの絶えない日々でした。


香久耶が 毎日のように お邪魔しているところへ
今朝 来ていた 常連さんのひとりが、
たまたま話題にした オートハープをやっている ご友人の話から、
いったん帰ったあとで 電話が来て
今から 演奏に来てくれる・・・ という展開になったとか。

(そうそう。 その きっかけをくれた 常連さん、
 初対面の時から 「あの人に似てる!!」 と 思ってはいたのですが、
 芸能人の名前など ほとんど覚えない香久耶には 名前が出てこなくて、
 ようやく出ても 自信がなく・・・ 帰ってきて 確かめたら 間違いありませんでした。
 本上まなみさんに 似ているんです。 あ〜 すっきりしたw)

そんなことは 何も知らず、
めずらしい時間帯に 顔を出していた 香久耶も
運良く 聴かせてもらえたわけですが、
天国の母も 一緒に 楽しませてもらっていた気がします。


明日は 体調が良くなるといいなぁ・・・
 

スプリンクラー 

December 20 [Thu], 2007, 2:02
昨日稲ワラをすき込んだハウスに潅水




スパイクタイプと




ハンガータイプ



どちらも一長一短あるが、便利は便利 しかし高い!

今週の池崎君結果 

December 05 [Wed], 2007, 1:27
10/20(土)東京
1R 7枠 13番 ココロノマド 10着
でした。

ヒマです・・><。。 

December 01 [Sat], 2007, 3:43
( ̄へ ̄|||) ウーム  ひまになってもーた・・・・

色々、建築屋さんも大変らしく。確認申請がすんなり、通過しないらしい/(-_-)ヽコマッタァ

今までは、市に出してOK貰っていたのだけど、今は市から支庁にそして道に・・・

往復、2週間・・・無駄だねー><。。。

さらに、簡単に許可が降りないときてるし・・・なにやってんだか・・・

お国の定めたことらしいが、モ〜少し使えるように改善してから発令しろー(○`ε´○)プンプン!!

まーね・・・ヒマでも、忙しくても給料一緒だから・・暇なほうがいいんだけどね・・


山々は、暇無く冬に向かって準備しているのに・・熊もね、冬眠準備で忙しいみたい・・

最近遊びに来ないもん・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そー言えば、先週、鹿追ってとこに、仕事で行っていたんだけど(富良野から約100kmほど南)

行く途中に、狩勝峠って有るんだけど、その道路脇にでかい物体が・・・

( - ゛-) ジッーっと見ると、エゾシカでした・・・・近くに車の破片が散乱・・・(≧▽≦;)アチャー

あのでかさの、鹿にぶつかったのかー・・・車は全損だな・・ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

帰りには、無くなってました・・・もしかして・・・熊がテイクアウトしたのかも・・・・

ドライブスルーが、流行ってますからねー  ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

ヒマなときに、秋の山並み写す機会あったらUPしますので、期待しないでまっててにゃ^^

色紙猫絵 26枚目 

November 27 [Tue], 2007, 14:42
                26枚目
                力を入れたのは瞳と模様です〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rakiru1190
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる