手づくりする手紙 

February 18 [Mon], 2008, 14:08
 書棚を整理していて…あ、いい本見つけた!と思いました。



 どんどんたまっていく古い封筒をリサイクルするのにアイディア



 をいただきです。




 業務用の茶封筒もカンタンにかわいく変身できます。



 でもこういうのって小物や装飾に凝り始めると普通に買うより高く



 ついてしまうのでほどほどにね。。。




 
 



 
 『文房具さんぽ』 木下綾乃・著



 ↑↑コチラの本も気になります☆



 

嫌いといいながら・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 11:50
バイクが嫌いと言いながら
僕は、朝から 自分のバイクのメンテナンスをしていた。
ちょっと、チョークがカブリ気味だったのと
給排気系のクリーニングとオイル交換。
ブレーキとクラッチの調節と
チェーンの伸び計測・・(問題あるはずないんだが・・・)
それと、今 外観をどうしようかなと思案中。
ちょっと色吹いて 派手にしてみようかな・・・と
あんまりにも白すぎるので・・・
もっと、メタリックにやっちゃおうかな と
思ったりしている。
(どうも、メカニックな男なので 結局 そうなってしまう。)
因みに、バイクマニアではなくてメカニックマニアという事で・・・

やはり、何事も楽しまなければなりませんね。

我家のヨン様(今頃・・・) 

February 02 [Sat], 2008, 19:32
今頃、気がつきました・・・。
我家にヨン様がいました。

ヨン様カツラ、マフラー(タオル) 本人、その気になってます(^^)


左胸の白い粒(2つ)は米粒です・・・(笑)


はにかんでお辞儀をしてます

更新できないって、、、 

January 20 [Sun], 2008, 7:58
いやだなぁ、、、、

更新したいのに、、

PC触れない、、、

今日ももしかしたら

これだけの更新

だったりして、、


今からみなさんのブログまわります

平成19年産米ひとめぼれ 

January 11 [Fri], 2008, 3:02
 平成19年産ひとめぼれできました。
我が家では、量より質にこだわり栽培をしております。
今年の稲刈り作業は終了いたしました。
昨日、もち米を調整しましたがカメムシの被害も少なく良い出来ばえです。
正月子供たちももちを食べるのを楽しみにしております。

柔道ももち米のように粘るとよいのだが・・・

続 ジルコニアとラミネートベニヤで前歯6本修復 

December 21 [Fri], 2007, 22:35
先日仮着した前歯6本(ジルコニアとラミネートベニヤで修復した症例)を本セットしました。
(この症例の詳細 )

左右3番はラミネートベニヤ、左右1,2番はジルコニアオールセラミッククラウンです。仮着して歯肉が落ち着いたら口腔内写真カメラアップします。もう少ししたらメタルボンドと比べマージン周囲の歯肉がきれいなると思います。一番上の写真は初診時、下写真は今日です。下顎前歯はホワイトニングしたので歯の間に詰めてあったレジン(樹脂)の色が合わなくなったので再充填予定、左下2番は失活しているので補綴(被せ)予定です。


*ラミネートベニヤ・・・・・唇側のエナメル質を一層削って付け爪の様なセラミックのシェルを張り付ける方法。少ない歯の切削量で色をきれいにできます。虫歯が大きい時や神経がない歯には不向き。



*ジルコニアオールセラミッククラウン・・・白いジルコニアの内冠の上にセラミックを焼付けた物。金属を全く使わないので審美性に優れている。メタルボンドに比べ歯肉の白が自然。



技工 自由通りデンタルラボラトリー 溝口悟
(写真掲載は患者さんに同意済み)

デザート 

December 15 [Sat], 2007, 5:24
本日は参観日でした。
算数…。

算数の授業は難しいです。
国語の授業も校長先生に見ていただいたりでした。

とっても勉強になりました。
長いような短い一日でした。

帰りの7時台の便は最適でしたが、ゴミだらけの電車。これもひとつ課題です。
静かな大学生と銀行マン達だったので快適電車。

スーパーで買い物中、デザート買っちゃいました。三つも。
やっぱり食欲の秋。

デザートの秋ですよ〜。

どれから食べようかな。って選んでみんなで食べる予定です。

さてイブはどれを食べるかな?

悩むな〜・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 22:58
昨日に引き続きYさんの話なんですが、今日は様子がおかしいんです。

上手く言えないんですが、明らかに昨日とは雰囲気が違うんです。
午前中に妹さんと病院受診されたらしいんですが、特に異常は無いとの事で安定剤を処方されていました。
また、今日から妹さんが宿泊して様子を見てくれる事になったんですが、妹さんが準備に帰っている間に居室を伺ってみると、昨日と同様にコーヒーを振る舞ってくれようとするんですが、準備が出来ないのです。1分前にカップを戸棚から出した事を覚えていないんです。
「ここに出してありますよ。」と声を掛けてカップを目で確認すると思い出すのですが、カップを探して見つけては、今度はコーヒーの粉を探す、そして再びカップを探す・・・の繰り返しなんです。昨日はキチンと出来ていたのに・・・。唯一ハッキリ覚えていたのは、ボクがコーヒーをブラックで飲むことくらい・・・。
このケースを長期記憶が残っていて、短期記憶が欠落していると判断していいものか・・・。
悩むな〜・・・。

【祝】中日日本一おめでとう 

December 02 [Sun], 2007, 10:42
 プロ野球の日本シリーズ第5戦が1日、ナゴヤドームで行われ、中日ドラゴンズが1―0で北海道日本ハムファイターズを破り、対戦成績を4勝1敗として、1954年以来、53年ぶり2度目の日本一に輝いた。セ・リーグ所属球団の優勝は2002年の巨人以来、5年ぶり。中日はレギュラーシーズンで2位ながら、今季からセ・パ両リーグで導入されたクライマックスシリーズを勝ち抜き、リーグ覇者以外で初のシリーズ制覇となった。中日は第1戦を落としたものの、第2、3戦で打線が爆発。第5戦では、先発の山井大介が8回を一人の走者も許さない見事な投球を見せ、九回は抑えの岩瀬仁紀が三者凡退に仕留める「完全リレー」で4連勝を飾った。最高殊勲選手(MVP)には中日の中村紀洋内野手(34)が選ばれた。

 
 ◆中日 53年ぶりに日本一おめでとう!!
 ドラゴンズファンとしては、本当に嬉しいねえ
 今年は、ナゴヤドームに息子と一緒に2度足を運んだ。
 でも、落合監督には、山井投手を最後まで投げさせて日本シリーズ完全試合を見せてもらいたかったね。でも、落合監督は、試合に勝たなければ評価されない監督なので、しょうがないかもね。結構、野球に関係ない中部の財界人からは嫌われていて、なにかミスをするとそれで足をすくわれるという人柄だからね。
 それと、中日は殆どの選手が中日で育った選手なのが良いよね。どこかのチームみたいに、自分の球団では育てずにすべて、「カネ」で他球団の4番を呼んでくるのと違うからね。
 今日は、辛口のコメントになっちまった。

 

危機が・・・・!! 

November 27 [Tue], 2007, 12:32
知子「ねぇ、洸汰君。今日、あいてる??」
洸汰「あいてるけど。何かあんの?」
知子「他にもさそって、カラオケ行かない??学校終わるの早いじゃん??」
洸汰「じゃあ、美沙!お前も来いよ!!」
美沙(どうしよう。もし、行ったとしても絶対しゃべれないだろうし・・・。知子は怖いからなぁ)
美沙「ごめん。また今度、誘ってくれる??今日は無理。ごめんね。」
洸汰「なーんだ。‘美沙’が来てくれれば楽しい思ったのに・・・。」
美沙(今、うちの事、美沙って呼んだ。嬉しい!!)
知子「うちじゃだめって言いたいの??」
洸汰「ちげーよ。勘違いすんじゃねーよ。」
知子「もういい!!今日はカラオケ行かない!!勝手にすれば。」
洸汰「おい!!・・・・はぁ。まただ。」

美沙は、洸汰の気持ちを知りたいがために聞いてみる事に・・・。

美沙「前にもあったの??こういうの・・・」
洸汰「うん。あいつ、短期だから。」
美沙「洸汰って知子とどんな関係??付き合ってんの??」
洸汰「ちげーよ。いとこなんだ。それで、まぁ今の状況が当たり前みたいな・・・。心配する事じゃねーよ。何でそこまで気にすんだ??俺の事・・・。」
美沙「何かねぇ。洸汰には秘密にしとく!!」
洸汰「何だよ!それ。教えてくれたっていいじゃねーか。」
美沙「やーだねっ。じゃあ・・・・やっぱだめ!!」
洸汰「ちぇっ。つまんねーの。じゃぁ、俺のメアド教えるから教えろ!!」
美沙「いいの??」
その後、洸汰が美沙の耳にささやいた。
洸汰「あのな。俺のメアドしってるヤツは女子でお前が初めてだ!深い意味はないぞ。勘違いすんなよ・・・。」
美沙(洸汰。ちょっと照れてる・・・。)
美沙「分かった!!じゃあ、紙にうちのメアド書くから、今日、めぇるして!!それでいい??」
洸汰「おう!これは秘密だからな!!」
美沙「分かってるってば!!はい。メアド書いといたよ。楽しみにしてるからね。」
洸汰「じゃあな。」

ちょっと、距離がメチャ縮まってきているようですね。
木曜日に新しいのを書きます。お楽しみに・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rakiol1282
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 手づくりする手紙 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 手づくりする手紙 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 手づくりする手紙 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 手づくりする手紙 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 手づくりする手紙 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 手づくりする手紙 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 手づくりする手紙 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 手づくりする手紙 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 手づくりする手紙 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 手づくりする手紙 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる