サンマルク 

February 17 [Sun], 2008, 7:01
くるみのパンとかぼちゃのパン

ガーリックパンとコーンのパン

トマトのパン

ひまわりのパン

ビーフストロガノフ















ランチは+100円で美味しい焼き立てパンが食べ放題です。



先にパンを食べすぎてしまい、メインのビーフストロガノフを食べるのに一苦労(><)



きちんとペースを考えて食べましょう!



サンマルク

リセットのおかげで 

February 12 [Tue], 2008, 21:55
お仕事終わった後、甘い物求めてさ迷うことなく

帰ってまいりました。

「そういえば今日生活リセットしたんだったな。・・・帰ろ」

しんどいのは昼過ぎまで続きました。

どうやら眠剤が残っていたようです。

目が覚めているからといって

薬の影響が体から消えている訳ではないんだね。

今日は午後の活動でスイートポテトを作りました。

オーブンで焼き芋にして、裏ごしして

バターとメープルシロップと牛乳とバニラエッセンスを入れ

形を整えたら黄身を塗ってまたオーブンで5分焼きました。

けっこうお時間かかるのね。

お店で売っているの見て、小さいのに高いなと思っていました。

毎年この時期サツマイモを使ったおやつ作りをしているのですが

いつも芋を洗ったり切ったりするところと

鍋を洗うところばかりで肝心な部分を

お菓子作り大好きな人に譲り渡すので(逃げるともいう)

私自身は何も作れないのでした。

楽しかったですよ。

今日は日中いろいろ食べましたが最後のお食事(カツカレーとかに身サラダとフルーツポンチ)が

17時半でしたから良いことにします。

帰宅後はカフェオレで我慢しときました。

明日はまた夜勤なので、またおかしなことになってしまわないように

気をつけようと思います。

TOTO 〜Liveアルバムの詳細が判明〜。 

February 02 [Sat], 2008, 3:30
こんばんは。
体調の方はほぼ完調…かな。
明日のバンド練習には出られそだわ。
ぼちぼちビリーも再開できる…かな?(汗



さて本題。



ルークのサイトに
今月29日発売予定(輸入盤のみ)の
ライブアルバムの詳細がupされてました。





TOTO / Falling In Between Live (2枚組)

01. Falling in between
02. King of the world
03. Pamela
04. Bottom of your soul
05. Caught in the balance
06. Don't chain my heart
07. Hold the line
08. Stop loving you
09. I'll be over you
10. Cruel
11. I will remember
12. Rosanna
13. I'll supply the love
14. Isolation
15. Gift of faith
16. Kingdom of desire
17. Hydra
18. Taint your world
19. Africa
20. Drag him to the roof





全20曲という事なので…
11曲目の「I will remember」辺りまでが
一枚目でしょかね…確かアコ・セットの最後だし。



ちなみに来日公演のセットを振り返ると…

01. Falling In Between
02. King of the World
03. Pamela
04. Bottom of Your Soul
05. Caught in the Balance
06. Make Believe
07. Hold the Line

(acostic set)
08. Stop Loving You
09. I'll Be Over You
10. Cruel
11. I Will Remember(〜Greg Solo)

12. Rosanna
13. Let it Go
14. Endless
15. Isolation
16. Gift of Faith
17. Kingdom of Desire(〜Luke Solo〜Simon Solo)

18. Hydra
19. Taint Your World
20. I Won’t Hold You Back
21. Girl Goodbye

(Encore 1)
22. Home of the Brave
(Encore 2)
23. Africa





てな感じですね。
個人的には「Make Believe」や
「Endless」が外れたのは寂しいかも。
でも「Drag him to the roof」や
「I'll supply the love」の収録も悪くないかな…



あと気になるのは各ソロパートが収録されるのか否か。
グレッグのソロも楽しかった印象だし、バンド全員が
絡んでくる「Hydra」を絡めたソロパートも良かったよなぁ。



何よりジャジーな「Rosanna」に
度肝抜かれる人が多いだろーなー(笑



しばらくTOTOから離れてる方も
興味本位で聴いてみてもいいかもしんない。




さて…こんな風に書くと
輸入盤でも欲しくなってきちゃうのぉ(爆



どーしよ(汗

加重移動 

January 19 [Sat], 2008, 12:54
曲がるときの加重移動の話です。


ブレーキを踏んで前に加重を持ってきた後、後ろにも加重を戻している。
それはいいのだが、前の荷重が完全に抜けてしまっている。

という指摘を受けました。
というわけで、今後の課題は加重移動です。

で、普段走っているときから荷重がどこにかかっているのか考えてたりします。
ただ練習にはあんまりならないけど。

でも、スピードを出している状態で加重移動の練習をすると、どうにも考えている暇がありません。
なにか、荷重がどうかかっているか分かる道具でもないものでしょうか?
あれか?イニシャルDのまねで水の入った紙コップを置けばいいのか?

・・・、よくよく考えたら私のクルマはドリンクホルダーつけてないや。
というより、水浸しになるな。

でも、密閉された透明の容器に色の付いた水を入れておいておいたら意外といいんじゃね?
私って頭良くね?
って、結局スピード出してたら見れないか・・・。


まあ、がんばります。

お泊り会♪♪ 

January 12 [Sat], 2008, 10:34
今日は語学学校の友達の家でお泊り会です!!!
めっちゃたのし〜〜〜!!!
親子丼を食べて今はビリヤードをやっています♪
初めてだけどけっこう楽しい☆
今日は何時までおきてよっかなーーー!!!
わたしの友達の家はめっちゃでかくて地下でビリヤードとか
卓球とかやってるんですよ!!!
まだまだ今日は長いぞ〜〜〜!笑

お寿司を食べにいきました『いろは寿司』 

December 23 [Sun], 2007, 8:25
11月1日は全国『お寿司の日』ということで毎年楽しみにしているのですが


僕がいつも通う小千谷の『いろは寿司』さんは木曜日が定休日...


なので昨晩1日遅れですがお寿司を食べに行ってきました。






通常の日と何が違うかといいますと、食べ終わった後にその場で寿司券が当たるくじがあります。


さらにハズレがでてもそのハガキを送ると5000円の寿司券が当たるチャンスがあるのです。




僕が毎年この日に通っているのは今まで1万円券(寿司券)が2回当たったことがあるからです。


今年は1万円券がなくなりましたが5000円券が数多くあたる抽選があるみたいです。


ということで今年も寿司券をその場でゲットするべく


妻と仲間2人.計4人で行ってきました◎ 







この日は鍋を事前に予約しておきました。 地鶏と鮭、その他野菜がたっぷり入ってて


いいダシが出てて本当に美味しかったです◎ 何度食べてもいろはの鍋は美味い!!


そして『湯葉』がでてきました。 これまた『絶品』です!!目茶苦茶美味しかったです。



続きまして 『茄子田楽』 この濃厚なタレに茄子を食べたときの茄子の水分が本当に絡み合って


最高の1品となります◎ この頃にはビールから日本酒(八海山)を飲んでました◎


物凄く冷酒と合う 茄子田楽です◎ いや〜最高!!!





お刺身は、 マグロ(中トロ)イカ タイ そして別皿に『秋刀魚』です。


いや〜ここまでくると言葉にできない美味しさがあります!!


お刺身&日本酒(八海山)のハーモニーは完璧です!!!


最後は お寿司です。



巻物は 穴子巻き&カッパ巻きを注文

にぎり寿司は タマゴ 中トロ いくら タイでした。



完璧(最高)な味に酔いしれました◎






そして会計し(これだけ食べて飲んで一人3900円)◎ 素晴らしいですね☆☆☆


その後、お待ちかねの抽選会!!! 抽選のハガキを一人3枚づついただく。


じゃじゃじゃ〜〜ん!!!!1



計12枚のハガキのうち 3枚当たり!!!でした◎


なので僕と妻で1枚 友達2人に1枚づづ振り分けて


みんなで山分け◎ 1000円の寿司券が3本当たりました〜〜〜◎


そしてこのハガキに50円切手をつけて出します◎


5000円の寿司券も当たりますよう〜〜に◎




最高の日がお寿司の日です(笑)会計3900円しか払ってないのに1000円の寿司券が


当たるんですよ〜〜◎


来年も絶対に行きます!!


行かない理由が全く見つかりません(笑)

すずめが 

December 15 [Sat], 2007, 1:53
鳴いてるわ。
追い詰められなければ走り出せない自分をどうにかしたい。
潰えた夢の再生の日を希う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rakima38
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» サンマルク (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» サンマルク (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» サンマルク (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» サンマルク (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» サンマルク (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» サンマルク (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» サンマルク (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» サンマルク (2008年09月14日)
アイコン画像太乙
» 加重移動 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 加重移動 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる