第6回野辺山サマーフェスティバルオンアイス 

February 16 [Sat], 2008, 10:25
第6回野辺山サマーフェスティバルオンアイスを見てきました。



ファイナルと銘打っているように、今年が最後。



私は、第2回から、毎年見ていたので、今年で最後とはとても残念です。



中京大がフィギュアスケートのナショナルトレーニングセンター強化拠点に指定さ



れたため、今後はそちらで行うからだそうです。(; ;)。。。



このショーは、なんと言ってもお値段が魅力なんです。



ブームのためかどんどん値段が上がってしまって、今年はパンフレットとストラップがついて



6000円でしたが(下に写真あります) 、第2回の時なんかは3000円で、



普通のSS席ぐらいの所で見られるのです。



この値段ではなかなか見られないですよね。



又、客席も少ないので、アットホームな感じがするのですよね。



さて、苦手なレポを、いつものように超簡単に...。



まず、場内アナウンスで「出場予定だった、村主選手はスケジュールの調整のため、



織田選手は個人的な事情のため、欠場。」とのこと。



あと、8月11日15時に信越放送で、このショーが放送されるとのこと。



今まではニュースでちょこっと紹介はされても、番組として放送されることはなかったので、



やはり最後だからかな。



全員書きたい所ですが、何せ子供たちが夏休みでいるものだから、印象に残った選手のみ感想を



ちょこっと書かせていただきますね。



第1部は以下の9名。



1、舞ちゃん
舞ちゃんにしては、激しい曲調での演技でした。
いつも思うけど、スタイル良くてきれいでうらやましい...。



2、柴田君
去年も思ったけれど、Y字スパイラルはきれいですねー。
体も柔らかくて、これでジャンプの技術も良くなったらすばらしいのにと、いつも思います。
3、村元小月ちゃん



4、無良君



5、水津瑠美ちゃん



6、町田樹君
曲は、白鳥の湖。
初めて見た選手かな。
もしかしたら、どこかで見たかもしれないけど、覚えていないのか。
でも、動きが結構大ちゃんに似ているなーと思ったのは、私だけでしょうか。



7、武田奈也ちゃん



8、小塚君
第1部の中で、一番びっくりだったのが小塚君。
曲は、サタデーナイトフィーバー。
衣装はシルバーで、のりのりでした。
ジャンプで転倒したり、途中でこけそうになったりしていたものの、氷の上に寝転がって、
背泳ぎのようにしたり、フェンスを乗り越えて、場外に出てそこで踊ってみたり、
こんなにはじけている小塚君ははじめてかも。
パンフにも、「表現者として、もう一段はじけられたら、見にまとった硬い殻が破れたら、
どんなに素敵な選手になるだろう。」とあったけど、違った一面も見せていこうということでしょうか。



9、鈴木明子さん



これで第1部が終わりということは、去年までは主要選手は第1部でSP、第2部で
EXをやってくれたのですが、今年は各選手1演技だけのようです。残念...。



第2部
10、中庭君
マンボの曲で、コミカルな動きや投げキッス。
客席からは、「ヒューヒュー」と言う掛け声が飛んでいましたよ。



11、亜紀ちゃん



12、南里君
白いシャツの背中に、何か書いてある。
闘魂だ?
それに、曲の中で、誰かの声で、「迷わず生きろ」とか、色々と言っていて、いったい誰の声?
と思っていたら、最後に「アントニオ猪木」と。
この声はアントニオ猪木だったんだー。
でもなぜ、こんな曲?
南里君は、アントニオ猪木が好きなのでしょうか。



13、中野さん
白い衣装で、しっとりした曲での演技。
ドーナツスピンは長めに披露してくれました。
今回は、激しい曲、のりのりの曲での演技をする選手が多い中、しっとりした曲での演技は
癒される〜って感じでした。



14、真央ちゃん
私的には、第2部の中では、真央ちゃんが一番よかったです。
別れの曲で、衣装はとってもきれいなブルー。
表現力が前よりもついてきたなー、と言う印象を受けたと共に、大人っぽくなったなーと思いました。
スタオベ、ちよっとありました。



15、大ちゃん
黒の衣装で、手の動きが印象的なプログラム。
私の斜め前方で、フェンス際ぎりぎりで、客席に向かって立ち止まっての演技。
その顔が又、凛々しかったですねー。
でも、目の前であんな演技されるのはうれしい反面、どんな顔をしたらいいのか照れくさくて、
あそこに座ってなくてよかったよー。(。^^。)
それにしても、貫禄出てきましたねー。
表現力もますますついてきたかんじ。
スタオベ、ありました。



16、美姫ちゃん
パープルの衣装で、髪を下ろしての演技。
なかなか良かったですよ。



これで終わりかーと思っていたら、会場から大きな歓声が!
誰々、ゲスト?
すると、荒川さん登場!!
まさか荒川さんが来るとは思っていなかったので、うれしかったですー。
トゥーランドットの誰も寝てはならぬでした。
貫禄のすべり、存在感。
イナバゥアーでは大きな歓声が...。
私はといえば、なぜだか涙が出そうになりました。
確か、荒川さんは、野辺山新人発掘の第1期生でしたよね。
その荒川さんが、野辺山サマーフェスティバルの最後の最後で、金メダリストとして、
すばらしい演技を見せてくれている。
このショーはこれで終わってしまうけれど、ここでの合宿で荒川さんのようなすばらしい選手も
育ったのだと思うと、なんだか感動をしてしまったのです。
ほとんどの人がスタオベしてました。



最後は選手達が、リンクの周りを回って、観客とタッチ。
私も、今年でこのショーは最後だと思い、急いで前に出て行ってしまいました。
最前列ではなかったのですが...。^ ^;
何とか、真央ちゃん、舞ちゃん、美姫ちゃん、町田君とタッチ出来ました。



下の写真は、ショーでもらったパンフとストラップ。
帰りに会場から出てきた亜紀ちゃんと、アイスダンスの木戸さん、渡辺さんに、
パンフにサインをいただきました。(^▽^;



これで、このショーも終わりだと思うととっても寂しいなぁー。
でも、又機会があったら、別の所で選手たちの活躍を見れたらと思います。
選手の皆さんは、、次の日はザアイスのショーがあって大変忙しいみたいですけど、
がんばってねー。



いつものようにつたないレポもどきを、読んでいただき、ありがとうございました。m(⌒_⌒)m

、、.+゚*(о☯ฺд☯ฺо)*゚+ 

February 11 [Mon], 2008, 18:44
キュ━.+゚*(о☯ฺд☯ฺо)*゚+━ン


きょうは午後から遊びま-す

ことになりました♥









らあっき♥

トップが日記と化している・・・!! 

January 21 [Mon], 2008, 11:42
 気づいたときにはなんかトップじゃなくなってる!つか日記じゃね!?これ!!



 たしかにさ、なんか説明載せるの面倒くさいし、だからといってぐだぐだ書いてるわけでは・・・(ぁ



 ・・・ま、いっか(ぇ



 少しだけ初心に戻って、説明します!!




       

  トップ→日記or目次

           カイン観察日記→カイン(ゴールデンレトリバー)の観察日記

           空wo見上げてwa→創作小説。ちょびっとちょびっと進んでる

           friend×fruend→友達からの頂き物置き場

           my room→趣味やらのごった煮(ぇ

           グチろーぜ?→漫画やらのキャラに無理やり愚痴らせるところ

                  一言で言って同人もの(おぃ
                                         




       

TOMMY 

January 17 [Thu], 2008, 4:01
転載&貰う時米お願いし安*。°

「りんごのプレザーブ」と「回文」 

January 10 [Thu], 2008, 8:27
「おじさんの会」でお友だちからおみやげをもらいました。
おみやげは、家族にはポイントが高いから効果絶大!
起きてきて「なにこれ〜」から始まって、
急遽、朝ご飯は「プレザーブ」。
ヨーグルトに入れて混ぜるとおいしいでっす。
甘い物好きな息子はそのままスプーンで食べていました(すごい)。
あれ…「プレザーブ」って何? 聞いたことないよ…。
妻は知っていました。くやしいから調べると…




「ジャム」と「プレザーブ」のちがい




簡単に書くと、
 「ジャム」は果物や野菜などの原料の原形が残っていないもの
 「プレザーブ」は原形が残っているもの



 国産品はすべてジャムと表記し、
  プレザーブタイプのものはプレザーブタイプと別記している場合がほとんど
 輸入品はプレザーブタイプはプレザーブ(preserve)、
  それ以外はジャム(jam)もしくは フルーツレザーブ(fruitreserve)と書いている場合が多い



   




おいおい…なんだそれだけかよ…とちょっとひねくれてみたりしました。



それにしてもおいしいおみやげでした。ありがとさん。





で、「おじさんの会」に行っている間に、
家族はテレビで、ナインティーンナインの岡村さんの番組を見ていたようで、
なんだかよくわからないんだけど、
おかむらにらむかお
と言っては、爆笑している…なんでだろう。
「おもしろさ」が理解できないとくやしいのね。



「回文」って、昔調べてみたことがあるんだけど、
ネットでひっかけるとものすごい量がひっかかってきて、
ものすごく長い物から、短歌や俳句になっているものまで。



しかし…なぜ
おかむらにらむかお
なのか…
ボク的には、
はい、カツオ。おつかいは?
おつかれカツオ
いい! ワカメかわいい!
よるワカメかわるよ
昼寝だ、タマ。ただ寝る日。
あたりの、短くて無理のないサザエさんシリーズが好きなんだけど。



なぜ…
おかむらにらむかお
なのか…。番組を見ていた人にはわかるんだろう…きっと。







アクセス解析

群青 

December 23 [Sun], 2007, 0:19
今日、、久しぶりにこの曲を聴いたよ。。
君を想わずにはいられなくて、ママは泣きました。。
たまには、、泣いてもいいよね。。

  群青 谷村新司

空を染めてゆく この雪が静かに
海に積りて 波を凍らせる
空を染めてゆく この雪が静かに
海を眠らせ 貴方を眠らせる
手折れば散る 薄紫の
野辺に咲きたる 一輪の
花に似て 儚きは人の命か
せめて海に散れ 想いが届かば
せめて海に咲け 心の冬薔薇

老いた足どりで 想いを巡らせ
海に向かいて 一人立たずめば
我より先に逝く 不幸は許せど
残りて哀しみを 抱く身のつらさよ
君を背おい 歩いた日の
ぬくもり背中に 消えかけて
泣けと如く群青の 海に降る雪
砂に腹這いて 海の声を聞く
待っていておくれ もうすぐ還るよ

空を染めてゆく この雪が静かに
海に積りて 波を凍らせる
空を染めてゆく この雪が静かに
海を眠らせ 貴方を眠らせる

ドラムブレーキ 

December 13 [Thu], 2007, 15:34
こんなチッポケなブレーキでよくも止まるもんだと関心。

うゎぁ 

December 06 [Thu], 2007, 9:45
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・

風邪ひきそう・・・

もはや引いてるかも・・・・

さむいっっっ

学校寒い・・・

やばい・・・

でも寒いって言うのに窓が空いてる・・・

ってか、しめても、しめても誰かがあけるんだよぉ

さむぃよぉぉ

相性脳内メーカー 

December 03 [Mon], 2007, 18:59
いろんなお友達のところで見ておもしろかったので、



私たちのもやってみたよ〜。




結果が楽しみ〜〜♪








まずは「ゴウ」「ゆらり」の名前で調べた結果・・・












キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!






ゴウったら〜?




ど〜ゆ〜こと〜?





って、まぁ、私も人のこと言えないけど。



でも、私の空洞の部分は一体何だ? (^▽^;)










そして、次が本名でやった結果・・・












おぉぉ〜〜〜。





これは・・・




ちょっとちょっとちょっとぉ〜〜〜




ゴウくん、あなたって人は実に素晴らしい!!!




感動〜〜〜〜。 (∩。∩;)ゞテレテレ・・・







そ〜〜んなに、私のこと想ってくれてるのね♪



ゴウくん、ありがと☆ ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪







で?



打って変わって・・・・




私のほとんどを占めている「気」とは一体・・・?







「気楽」? ( ´艸`)ムププ





「気やすめ」? (*≧m≦*)ププッ









うそうそうそ〜〜〜!!




やだな〜、冗談に決まってるじゃ〜ん。




「気持ち」だよね〜? (た、たぶん)( ̄Д ̄;;






そう!



ゴウへの気持ちがいっぱい詰まってるわけだ。o(^▽^)oキャハハハ





ま、脳の一番中心では何も考えてないみたいだけど・・・ (゚m゚*)プッ

exexe 

November 29 [Thu], 2007, 7:04
世間の厳しさを実感中。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rakija1016
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 第6回野辺山サマーフェスティバルオンアイス (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 第6回野辺山サマーフェスティバルオンアイス (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 第6回野辺山サマーフェスティバルオンアイス (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 第6回野辺山サマーフェスティバルオンアイス (2008年10月04日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 第6回野辺山サマーフェスティバルオンアイス (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 第6回野辺山サマーフェスティバルオンアイス (2008年09月25日)
アイコン画像京平
» ドラムブレーキ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる