まほおのことばで〜♪

March 15 [Tue], 2011, 21:34
たまにはこっちで更新。
これを読んでくれてる友人の皆は無事…だよね?
mixiで動向がわかってる子はいいんだけど…
個々に連絡をとるタイミングを失っちゃって。
大丈夫だよね!

ここ数日間は家の中でテレビの報道をずっと見てる日が続きました。
「原発の事態が収まるまで、外には出ちゃだめ!」って
放射性医薬品学を学んだ、plus心配性なお姉ちゃんに言われ、
外に出ず過ごして…ました。
明日あたり、少し外出したい。
でもまた報道で心配なこと言ってたから…どうなんだろ。

そうそう。
11日は、一番最初の地震が起きた時は、電車の中にいました。
がったがった揺れて、すごく怖かった・・・。
しかもその後、そこの駅から動けなくなって、大変でした!
最寄り駅まで数駅だったけど、どう頑張っても歩いて帰れる距離でなく。
結局深夜2時くらいまでネカフェにいました。
いや、実は初めて入ったんですよ!
思った以上に快適でびっくり。
タバコの臭いはすごくやだったけど、
それ以外は快適ね。
親に車で迎えに来て貰い、家に帰ったら、そこまでの被害はなかった。
でも、食器類の大半が棚から出て割れちゃったり、本棚から本がばさばさ出たり…
してたんだって。←
私が帰ってくるまでにお姉ちゃんとお母さんが片付けてくれてたから、
実際には見てない。。。
多分見てたらショックだったろうから、よかった。

サークル関係の予定は大抵なくなったけど、
もうそろそろ復活してくるんだろうな。
私としては、都内まで行っちゃうと、帰ってくる時間が絶対遅くなるから…
電車が心配だし、できる限り行きなくないんだよね。
でもサークルライブが近いから、その仕込みと当日には行かなきゃだし…
腹くくらなくちゃな・・・orz
それ以外のバンド練習とか新歓に向けての会議とかはさすがに断ってる。
そんなののせいで(…て言ったらなんだけどw)、その日中に家帰って来れなくなったりしたら、やだからさ。

こんな状況でサークルライブやっていいのかって話もあったけど、
ほんとこれは多数決の問題になっちゃうよなー。
人それぞれ考えが違うし、立場も違う。
家族や親戚や友達に被災者がいるなら、やりたくないって思うかも。
私はそういう知り合いいないけど…でも、こんな状態でやるの、こわいな。
何より、やっぱまだ…電車の運行状態が不安定だし、地震も原発もどうなるか不明だし。
「こういうときだからこそ」とか言ってる人もいるけど、
いくらなんでもプロの歌い手ではないんだからさー…
そういう高望みはあかんよなー。うん。
そもそも、ライブに来てくれる予定の人だって、来ない可能性もあるよね。
電車が、とか、気持ち的に、とか。
んー…ライブ、どうなるんかな。
私は演者じゃないし4年目でもないから、そんな思い入れないんだよね。
やんなくても、って演者or4年目だったら思えないかも。
複雑だ。
ひとまず私個人としては…
朝の集合時間が早すぎて、電車の都合で間に合わないとかゴタゴタしそうで嫌だから、
ライブやんないでほしいorz
はぁっ、すっきりした。
絶対mixiだと言えないからね!
非公開にすればいいけど、誰かには見てほしいという乙女心なのです☆(キモ


まだまだ悩みの種は耐えないけど、それは皆も個々に抱えてるんだよね。
がんばって、日々を過ごそう。

ねが。

September 20 [Mon], 2010, 2:59
この日記はサークル関係の人には知られてない。
ていうか、高校の友達しか知らない…よね??
ということで、サークルのオーディ関係のことで愚痴ってみる。

何だか今日の自分最高に嫌い。
何であんなこと言ったんだろう、
何であんな行動とったんだろう、
ってそればっかり。

オーディに落ちた人に向ける言葉なら、
もっと言い方があったんじゃないかって。

オーディで落ちた人がいるんだから、
公開するmixiの日記も少し配慮したりするべきだったかなって。

今更なのに思う。

あと、自分が受かったバンドが
「何で受かったんだろう」というバンドの1位になっててやだ。
悔しいし、でも正論なんだ。
どうせ選ぶ側が2人も入ってるバンドだからって思われてるのかも。
私が1つも受かってないから可哀想だと思って他の2人が入れてくれたのかも、とも自分で思うし。
そんなことないって確信はないからね。
選ぶ側は、自分のバンドの今までを知ってるから、
選びにくいし、落としにくいな。
私のバンドも多分
「今までしっかり出来てたのに、本番のあれはおかしい」
って気持ちが2人の無意識に出てたのかもしれないし。

あーーーっ、もうね、いっそ皆に直に言われたい。
皆、当たり前だけど、選ぶ側に直に言わないんだ。
仕方ない。でも、やなんだ。


落ち込む。


だーっ!!!!
しっかりしろ、私。
自分の仕事をただするだけ、それだけ。
悩んでも、決定したことはやり直せないんだし…。
やっぱりあのバンドはハモれてなさすぎ、とか今思ったって、
仕方ない。変えられないんだ。
きちんと説明して、納得して貰えるようにするのが、最善策。

ごめん、厨二病みたいだね。
皆を心配させたくはないけど、
ただ家族に言うより、文章にして自分で見た方が気が晴れるんだ。
すんなり自分の言いたいこと言えてるし。

今日は重い1日だったなー。

よっしゃ!

September 08 [Wed], 2010, 21:28
最近mixiばっか更新してたし、なんか毎回コメされるのも緊張してしまうので、
もどってきたw

そう、フル単きたんよ!
民法は駄目だと思ってたけど、Bでびっくりしたw
だって、一枚の表3分の2しか書いてないんだよ?
なのにBとか…先生甘すぎ!大好き!(何
新たな挑戦としてやってた合気道もA+でほくほくしてます。
英語が日本人の先生のもイギリス人の先生のもA+なのは唖然としたw
イギリス人の先生のはプレゼンで発音と演技頑張ったから、まだわかるけど…
日本人の先生のは大した英文もかけてないし、何故A+なのか疑問だ。

でもほんと、1つも落とさなくてよかった・・・。
後期はもっと頑張って、法律科目でAをとれるようにしよう。
まー前期のテストはサークルが忙しくて、本腰になれなかったので
多分後期はがんばれる!

夏休みはほんとサークルの練習ばっかで
家族に体調崩さないか心配されるほどだった。
基本体は丈夫だし、問題はないんだけどね。
毎日歌歌ってたら、何だか適度に疲れて、ぐっすり眠れて…
良いこと尽くし。
ただ最近はライブのオーディに受かるかが心配で心配で。
結局私選ぶ立場なんだけどねww
とはいっても、自分のバンドを優遇させるわけにもいかんのです。
皆が「あのバンドなら・・・」って納得するのも大事だし、
ライブの質を考えるときにも「低っ!!」と思われるものでは仕方ない。
お金払って観てもらうものなのに、そんな状態でやりたくないからさ。
運営する側ってそういう面で辛いな…。
自分で自分のバンド落とすってことももちろんあるしね。
やーだーなーーーっ・・・。

的なことはmixiではかけないので、こっちでスッキリしましたw

10月は色々イベントがあって大変だけど、
勉強にサークルに恋に(w)
色々がんばります。

mixiって…

August 25 [Wed], 2010, 22:28
mixiは人にコメントしてもらえるし、皆が今どうしてるかわかるからいいけど…
なんか下手なこと書けないよねっ!

と、ひさぶりのブログで呟いてみました。
なんかmixiの名前と被ったので、名前を変更。
現実の私を知ってる人からすれば、ほんとペンネーム簡単に決めすぎと思われそう。
いいんです、いいんです、自分で考えれば考えるほど厨二病っぽいのになっちゃうのでw

今日は高校時代の友人とアリエッティを観に行った。
ネタバレをせずに感想を書きます。

・ショーがかっこかわいいwwwww
・アリエッティが可愛い♪
・背景めちゃ綺麗。人の書き方も上手い。
・楽しかった。展開は少しべただけど、それでも楽しいと思えた。
 から、すごい監督ってことなのかな。

て感じです。
ようわからん感想です。ネタバレなしでってのは大変ですね。

色んな話して、楽しかったです。
またハリポ観に行こうね(これで人物が確定できるw
皆とも、また色んなところに遊びに行きたい!!
大学生って自由だから、いつか旅行だってできるお!w
考えといてね、皆☆ 
幹事ならやってもいいからさ。
いや、やらせてくださいm(_ _)m

オワタw

July 27 [Tue], 2010, 22:12
テスト、終わりました!
やーっとこさって感じ?いや、そうでもないな。
事前に準備してなかったせいでここ1週間くらい激しく勉強しておりましたw
だから、法律科目がやばいorz
憲法は自分が狙ってた、そして皆が対策をあまりしてなかった
表現の自由関連が出たので、おそらく単位は来るはず☆
民法はそんな間違ったことは言わなかったはずだけど・・・
量が重要とされるなら、落とされる可能性あるな・・・。
表だけしか書いてないって。。。どうよ?
再履とか恐怖だからやめてほしいぃぃ…。
英語と独語はまぁまぁだと思われるし、それ以外の科目も落とされはしないと思うんだ。
民法、単位こい!w

最近「Glee」にハマりすぎて、テストにも支障がちょっぴり出ました♪(ヲィ
ストーリーはまぁまぁなんだけど、歌のレベルが半端じゃない!
登場人物みんな歌もダンスもできるというトンデモな世界w
ミュージカルタイプの映画とかドラマとか好きなんだろなぁ、自分。
あーあとそれに、ドラマ内の歌がほとんど名曲アレンジだから、
アカペラにも使えるんじゃないかと画策ちう。

テスト終わったから、DSのゲームソフトを買いたい。
冒険ものは「早く進めなきゃ!(自分が飽きちゃう!)」という焦燥感を感じるので、
今の気分じゃないんだよなぁ。
コレクション?だか何だかで、ソフトを安く売ってるけど、
確かその中にラブプラスあったよね…。
あえて男性向けをやってみるのも楽しいかなーなんてw
男子落とすゲームより、女子落とすゲームの方が
大げさなキャラが多い気がして案外良いかも?
ひとまずブックオフでも行くか。

明日から夏休み。
バイトとサークルと読書と自分磨きwをがんばることが目標!!

ひっさびさー!

June 20 [Sun], 2010, 19:32
久々ですよホントー。
最近はサークルが忙しくて忙しくて…。
あ、法サじゃないですよ、アカペラの方ですw
法サが忙しいなんて、討論会か…飲み?て感じ。
飲みは高いしィ・・・(アカペラの方は毎回低予算で食事会をやるんで。
お酒は飲めないからね、年齢的にも慣れ的にも。
てわけで、法サはレクチャーにちょこちょこ出るだけ。
アカペラの方は、なんか一年の中で副リーダー的ポジションについたので、
色々と忙しい。
でも、色んな人と出会えるし、日常的に歌と関われるから
めっちゃくちゃ楽しいんだ♪
アカペラのバンドもあんまり聴いた事なかったんだけど、
最近は友達とかに音源もらって聴いてる。
やー奥が深いよ、ほんと。
コーラスの人もちゃんと味出してるんだよ、曲の中で!知ってた!?
つまり、ただその音を出すだけじゃなくて
フェイクかけたり、ツヤのある声で歌ってたり、ちゃんとやってるんですよー。
リードだけかと思ってたけど、違うのね。

それにしても、サークル入ると、色んな年齢の人がいてびっくりするよね。
先輩はもちろん年上だけどさ、
1年でも2歳年上だったり、サークル1年目で3年の人いたり、
世界が変わりますw
インカレだから他大生も多くて、他の大学の特徴ってのも知れるし、それも面白い。
とにかく良いサークル入れたわ、うん。
1年ほとんど酒飲まないから、食事会も健全そのものww

久々の更新でサークルのことばっか書いてると、
「やだわ大学デビューして頭ぱっぱらぱーになってるんじゃないの」
という疑惑が出そうで怖いので、勉強のことも言っとこう。
法律科目の期末が不安すぎる…まぢで…。(ヲィ
いや、法学部の1年生は全員この気持ちを抱いてると思うぜ!w
だって、大きい紙1枚裏と表にびっしり文章書くんだってよ?
そもそも文章書くの苦手なのに…もう。。。
法律科目で期末試験があるのは、前期は3個だけなので、それに全力をかけます!!
語学とか、行けんでしょ、多分!(案外むずかったりしてねw
…中間試験やレポートがない分恵まれてはいるんだろうけどなぁ…。

まぁ、最近はこんな感じ。
あーショッピングがしたいー。(唐突
1週間毎日服で悩むんだー・・・あ、でも朝だけよ、朝だけ!
着まわしできるグッズを2,3個手に入れられればいいんす。
早く夏休みこい!

ではではw

ずびずび。

May 01 [Sat], 2010, 19:49
GWですよー。
私はGW始まってからネット三昧w
というのは、半分ほんとで半分嘘です。
ネットもしてるけど、風邪を引いてるので寝てばっかです。
大学の図書館でゴホゴホしてる人多かったもんなー・・。
微熱とのどの痛みと鼻水と咳が…風邪の諸症状が全部出てますね。
もうやだなー、折角の休みなのにね。

そう、ネットではwebマンガを読み漁っています。
オリジナルのね、ファンタジーでね…ま、いわゆる現実逃避ですよ・・・orz
だって最近忙しくって、空想に浸ってないんだもん!
仕方ないじゃないっ。
一日3時間弱も電車に揺られてれば、空想の世界に浸りたくもなるさ!(何
はい、ネガティブ終わり。

最近ニコ動をチェックしていなかったけど、
昨日蓮さんの最近の動画を見て、
キュン☆ときたw
や、滑舌よくなって、しかも曲が声に合ってて…最高です。
『え?あぁ、そう。』が私的に超おすすめなので、是非聞いてみてください!

では、また空想の世界へ!(ヲィ


ぷろふぃーる。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiyu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
読者になる
■尊敬する漫画家様…九条キヨ、鈴木次郎、大暮維人、宮城とおこ(敬称略です)■基本雑食すぎるほど雑食なヲタクですが、今はちょいと自重中;■ニコ動をこよなく愛すニコ厨。たまに投稿してますが、ひどいのでここでは紹介できませぬ…っ。■(抱負)将来漫画だけのでかい本棚を持ちたいですw
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31