スマホゲーで先日インストールしたもの 

October 24 [Sat], 2015, 10:51
なんか今スマホゲー多いんだけどw
ブレフロはずっとやってるけど、最近は控え気味。
アーク試練終わっていない感じなのと、レイド6素材集めは放置。
戦記も未クリアあるしなあ。

そんな中、FFBE出た!
からさっそくやるよ!

あとは、ガンダムロワイヤルっていうのと、星のドラクエ。
どっちも落としてまだ起動させてないww

スパロボはオメガクロスってのが出て、システムはチェンクロらしいんだけど
チェンクロをやったことないからなんともw
ガチャ運がないので、SSR出ないんだけど、
今のメンツはRダンク―ガ R主人公 SROOの2重人格の人 UCボルフォッグ Rメタス Rソースケ

なんかストーリー重視なスマホRPGがしたいところだけど、
なかなか無さそうだからなあ。
チェンクロがストーリー良いらしいけど、どうなんだろうw

あ、FF6落としたら、キャラの移動操作がストレスMAXな仕様だったw
移動が同じ感じのドラクエとかも、これじゃやらないな。

ブレフロストーリークリア 

March 23 [Mon], 2015, 23:12
クリアしてないエリアでもオートバトルができるようになったから、
クエスト進行がはかどるはかどるw
ダイヤで回復しながらやってクリアしましたw
道中ダイヤ使ってても、なんやかんやの配布ダイヤと合わせて30個くらいは増えているんだよねw
うまw

まぁそんなダイヤ事情は置いといて、
クリアしたんですよ。
泣ける、とかいうからどんなもんかと思っていたけど、
意表を突く展開もそんななく普通にルシアスは敵対して
何の裏もなく
ティリスは現在地で足止め状態。
まぁ、はよ助けだしたいものだなあ。

つか新章ではティリスにかわるパートナー出るのかな。


さて。
ストーリークリアまで駆け足でやってきたけど
これからは
・EXダンジョン
・試練(第4〜)
・グラクエ
・レイド(RC2〜)
・戦記(パルミナ〜)
が残っているんだよね〜。
ある程度☆7が出そろうまでガチャは自粛中でダイヤ貯金しているんだけど
現状の手持ちでどの程度までいけるか。
とりあえず戦記は後回しにして
まずは楽そうなEXダンジョンから。
続いてレイドとグラクエを並行してときどき試練。
最後に戦記でいいかなあ。

☆7を自由に編成できるコストも足りないし、ちょいちょいレベルあげながらやーろおっと。

ブレフロ! 

November 30 [Sun], 2014, 22:19
半年くらい前からブレフロやっているよw
無課金ながら、まぁまぁなガチャ運でほどほどのパーティ組めているかな。
メインは、Lゼルナイト、盾爺、ウダ、リリス、カジャ。
FLは選ばないし、五光にも対応b

通常クエストは割りと安定して勝てていて、4堕神のうち3神までは倒した。
今はダイヤ45こあるから、それをいいことに六英雄聖戦を攻略中。
エゼル1コン
セレナ3コン
ランセル2コン
ヴァルガス3コン
の順にクリアw
エゼル簡単ってうわさだったし、樹ユニットも
ゼルバーン、ダルヴァン、ゼルナイトもいたからノーコンめざしたんだけど
無理だったw

まぁでもコンテ前提で全クリしてやる!って挑んでいるからいいんだけどねw

で一応ダイヤ的には黒字なわけですw

年末年始にはまたダイヤ配布があるから、ある程度減っても良いかって
思っていたんだけど、まぁまぁ強くなっているんだなあw

アプデ情報 

March 18 [Tue], 2014, 20:06
tw感謝祭2014があったらしいね!
いろいろアプデ情報きたらしいね!

3月にベンヤ実装とか
新鯖とか
クイックスロット拡張とか
6月にEP3CP3予定とか

クイックスロット拡張は便利になって良いかも。
あとは記憶の図書館がどんな感じになっているのか。
EP1EP2の内容を振り返る…とか言って全然実装しないんだもんな。

とりあえずDL遅いから時間があるときにしないといけないんだけど
そもそも普通に動くのか、という不安要素が。


あと花粉症きついw

ネット環境良し悪し 

March 14 [Fri], 2014, 20:47
ネット環境がガラリと変わって
有線から無線になったんだけど・・・

遅い!

パソコンがまぁまぁ高スペックなのに、全然活かされないレベルで遅い!

動画を見ようと思ったらバッファ?で数秒ごとに中断するし
TW10周年だからアプデしようと思ったら30分たっても5%しか進まない。
嗚呼パソコンネット環境激悪。

とはいえ。

無線でつないだipadでのネットはサクサク動くんだよなあ。
動画も別にストレスなく見れる感じだし
なにより起動が楽なのがいいよね!

つーわけで最近はパソコンつけずにipadばっかりw
ipadでtw動けばいいのにとか思った時期もあったけど
まぁ今はそこまでやりこんでないからいっかw

PSP、PS3もネット接続楽勝だし、パソコンが遅い以外は
普通にネットできてる環境なんだよなあ。
謎。
相性?w

まぁ。動画もパソコンで見るときにはIEじゃなくて別の使ってるから
実はそこまで困ってないんだよねw
遅いとDLが困るんだけど、動画DL自体ももうできないしね。
コレクションが増える事はもうないのかあ。残念。


そんなわけでネットせずにスパロボOE。
6章後半で無限増援の割と良いレベル上げ場所あったから、コツコツ上げ中。
LV50台前半なのがまぁまぁ60台まできたから、いいところで次に進もう。
60あれば7章も前半くらいは戦っていけるはず。
無限増援のMAPでめっちゃ役に立つのがMAP兵器持ち。
もうまじで効率が全然違う。
最低レベルだったやつらが軒並み最高レベルにまで引き上げられたw

第三次ZもPV2見たし、楽しみだな〜w
4/10が待ち遠しい!