イジメについて考えるブログ 心の傷を負った子の傷を少しでも 癒す為に存在するブログ

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ラカ
読者になる
自分の事だけで精一杯?
それで良いのです・・・
貴方は心のキレイな人間。
2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
文章 / 2007年03月21日(水)
ネットで交信する為の手段、この文字は感情を伝える事が
非常に難しいです。私は今気持ちを込めて文字を打っていますが
これを読んでいる貴方に私の気持ち全てが伝わる、という事は
ありませんよね。訴えても聞いてくれない・・・孤独感。
どれだけ悲しい事なのかは分かります。
でも今それに耐えている人がいるのなら、少なくとも
今このブログを読んでくださっている経験者さんならば
「伝わらない」という気持ちは分かると思います。
いくら言葉で訴えても伝わらない気持ちもあるのです。

でも、伝わらなくても・・・我慢。という思考があれば
いつか必ず誰かに届くでしょう。
誰かとは、周囲にいる人で今自分に一番近い存在です
人間ですから一人は誰だって寂しいハズです。
たまに1人で居たい。という時は誰だってあるでしょうけど
それは、また別の刺激が欲しいという願いからでしょう。
そんな時は自分を少し変えてみてください。
髪型を変えたり、服を変えたり・・・、筆箱にいつもより1本ペンを
増やしたり、お弁当の中身を変えたり、
どんな小さな事でも良いのです、誰が見て無くても良いのです。
変える事が出来たのなら自分も変わるハズです。
 
   
Posted at 11:51 / 思った事 / この記事のURL
コメント(0)
初めまして、こんにちは。 / 2007年03月20日(火)
私は、この日からブログを始める事にした「ラカ」と申します。
以前社会問題と題されていたけれど最近は全くニュース等でも
取り上げられなくなりましたよね。最近は教育番組でも
「いじめ」という単語は発言されぬようになってきました。
何故いじめというのは、この世から消えないのでしょう、
イジメは消えないのにイジメで命が奪われるのは何故なのでしょう。

このブログは子供のイジメの事についてです。
イジメで傷ついた子を少しでも、もう1度笑顔を作れるように、
幸せであるように祈りながらメッセージを書くブログです。

大人は子供の全てを分かってはくれない事が多いです。
でも子供も大人の事を全て分かりません、矛盾だらけの世です。
家族とはいえ、人間1人として見れば私と同じ人間だけど
私じゃないのだから、全て分かるなんて有り得ません。
皆、他の人の中に乗り移る事が出来て全てが分かるという
ワケでも無いので。「全てを知ってほしい」のだけど
そう簡単に伝わらないものです。

だけど私は少しでも伝える、送る為にメッセージを書き続けます。

イジメを受けている子に向けてですが、
イジメとは全く無関係に置ける子、イジメっ子、

誰だっていいです。差別しません。

1人でも多くの人がメッセージを見て
考えが変わったり、という事があればそれで私は幸せです。

他人が幸せになって自分に何の得が?と人間は
白ばかりでなく黒もあるので、そう思っても可笑しくありません。
でも今自分が愛しいと思う者、人間は勿論ですが
ペット、人形、何でもいいです。その者が幸せになれば
貴方も何だか幸せな気持ちになれるハズです。
少なくとも私は、そう思います。

 
   
Posted at 20:17 / はじめに。 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!