京王線ネィティブですが何か?

October 05 [Fri], 2012, 19:10
渋谷、明大前、永山または聖跡、多摩センターまたは聖跡、京王八王子、高幡不動と、ハンブルク以外はずっと京王線沿線住民です。
幼稚園児のときに既に、親の買い物につきあって飽きてきたら、渋谷から一人で帰ってましたから。
後で聞いたら、今で言う初めてのおつかいみたいに、後ろからついてきてたらしいけど。
もっともその頃は、京王線よりも井の頭線のほうに親しんでたか。
親が前は渋谷に住んでて知ってることもあってか、新宿って殆ど行かなかったから。
つぶやきにも書いたけど、1997年の成人式の大雪のときは凄かった。
他の私鉄が全てググになっているなか、普通にイヤ通り。
友人によると、増発までしたらしい。
あと、相模原線特急が出来てから大分複雑さがなくなったけど、大学に通っていたころ、帰りに明大前の八王子方面のホームに上がって、八王子行きの特急を逃すとどうするか。
まず、その次にやってくる高尾山口行きの快速に乗ります。
で、この快速が八幡山通過の際に待ち合わせをしていた橋本行きの各駅を追い越します。
なので、快速を烏山で降りて、各駅を待つとあとは多摩センターまで座って本を読みつつ帰れる。
とか、分岐線直通運転の多さゆえの複雑怪奇、かつ20分で繰り返すパターンが魅力だったり。
ええ、一時期、鉄ちゃんだったんですよ。
小学校の同級生に多かったので。
結局、元の飛行機とレース関係に戻ったけど。
そういえば、ゆらゆら帆船 攻略京王線沿線に住んでると、京急って妙にわからない。
横浜方面に行きたければ渋谷から東横線だし、その先はJRに乗り継ぐって意識になるし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rak9en7qnr
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rak9en7qnr/index1_0.rdf