所長の戯言。 

April 03 [Mon], 2006, 14:40
探偵事務所を畳んで早5日。
みんなはいかがお過ごしかな?

番組が終わったというのに、みんなからのメールや
ブログへのコメントが来るってのは嬉しい限りだよ!


え?
「最終回聴き逃した〜っ!」(T_T)
って、あらら。
まったくもぅ〜、うっかりちゃんですねぇ。(笑)

ジュンペイは晴れて見習い卒業ってことで、
一人前の探偵として事務所オープンを目指し旅に出たとか出ないとか?

所長は相棒のバイクのメンテナンスしたり。
もうすぐツーリングの季節だからねー♪
あー旅がしてぇ〜。(笑)
今年も北海道に行きたいなぁ〜。
北海道のリスナー!
俺は北海道情報に飢えている!(笑)
「所長っ!ラッキーピエロのハンバーガーに新メニューが!」
なんてあったら送ってくれよな!

4月からの新生活、みんなの新生活はどんな感じだい?

たまに思い出したらここのブログもチェックしてなぁ〜。
もしかしたら新しい事務所立ち上げのお知らせなんかあったりして!?(笑)

ほなまた♪

所長。

若林探偵事務所よ永遠に! 

March 30 [Thu], 2006, 2:07
きったぞ!

文句ないだろ!

以上 若林探偵事務所、若探!
俺の髪欲しい奴メール待ってるぜ!
見習のブログもチェックしてねhttp://blog.livedoor.jp/sunnyside_dj/
ここが、新しい俺の事務所だ!
よろしく!

2006年03月29日(水) 調査指令♪ 

March 29 [Wed], 2006, 18:43
遂に、遂に、事務所終いのこの日がやってきました。

今まで様々な調査指令に報告書をたーくさん送ってくれた君、
ありがとう!

そして、調査協力は無くともラジオの前で僕達の声に耳を傾けてくれた君、
ありがとう!

俺達は、一定の使命をまっとうしたので、
今日、ひとまず事務所をたたむこととします。

でもこれは終わりではなく、新しい第一歩。
そう、君達が新学期を迎えたり、新しい学校に入学したり、就職したりと同様に。
俺達も新たな調査・ミッションを求めて旅立つことにしたのです!
旅好きな所長とジュンペイ、いきなり君の町に出没してるかも〜?

今日も特に調査指令はありません。
みんなの番組への思いや感想。
新しい生活・進路への第一歩への決意。
ネタ披露。
所長やジュンペイへの文句〜?(笑)

オールOK!

今まで大人しく聴いてくれていたそこの君!
最後に勢いで調査報告書を送ってみないかい?

俺達は最後まで楽しくミッション遂行だ♪

まだサヨナラじゃないよっ!
じゃ、番組で待ってるぜ〜♪

若林探偵事務所より

第25回 2006年03月22日(水) 調査指令♪ 

March 22 [Wed], 2006, 19:01
「おっす!オラ所長!神龍ってスッゲーなぁ!」
ってキャラじゃないですね。w
はい、いつも通り行きましょう〜。

東京は桜の開花宣言が出ましたよ〜♪
みんなの住むところはどーだい?

今日の調査指令は

『何でもいいよ!オールOK!』

○春休みにやってしまったイタズラをこっそり報告!
○料理に凝ってます。オススメレシピ紹介!
○旅に出ました。オススメスポットご報告!

などなど、何でもいいよ!

みんなの日常を調査報告だ♪

所長は最近スポーツ観戦三昧!
F1にWBCにサッカーにボクシングに…。
とにかくスポーツアスリートって「スッゲー!」って思わない?

ジュンペイは何とお芝居に出演中だよ♪
61年前と2006年を行ったり来たりだっ!
放送までにはちゃーんと現代に戻って来る予定。

そんな彼に応援のメッセージを♪

じゃ、いつもの探偵事務所で待ってるぜ〜!

第24回 2006年03月15日(水) 調査指令♪ 

March 15 [Wed], 2006, 16:19
「今年の花粉は何とか対処可能範囲内?でも油断は禁物、マスク着用のこと。」
こんにちは、所長です。「週間花粉通信」となってますね。w

さて、今週もジュンペイちゃんが調査依頼を取ってきました♪
もう「見習い」じゃなくて一部隊の隊長に就任して独立ですかね?
頼もしい限りです。
さて、所長はそろそろ「ご隠居」ですかね…w

バレンタイン、ホワイトディも終わり…カップル続出誕生か!?
みごと恋人掴んだ人も!これからのアナタも!

「付き合うなら、年上?年下?同い年?アナタは何派!」

見事カップルちゃんは「実際どっちと付き合ってるの?」

所長は忙しさにかまけて、身近な方々へのホワイトデーのお返しを買いそびれました!
ヤバッ!(*_*;
遅ればせながら、謙虚に数日遅れでもお返しをしよーと思います。
まぁ、当日に会えない人々もたくさんいますからね。

では番組で♪

第23回 2006年03月08日(水) 調査指令♪ 

March 08 [Wed], 2006, 21:14
「花粉の多い日は休日にしてくださいっ!」 →心の叫び?

こんばんは、所長です。

今日の調査指令は、

『This is my 気分転換!』

和英ぐちゃぐちゃ。w
そう、「リフレッシュ方法」 を教えてちょーだい。

○無性にむしゃくしゃしたあと。
○さて、これから集中するぞ!ってとき。
○ふぅ、やっと一段落。さて。

生活の中で場面が変わったりすると、僕達かならず何かやってるよね?
そう、それっ!
それを報告してちょーだい♪

学生のみんなは試験は終わったかい?
さぁ、そのあと気分転換に何を〜?

実は所長、今2度目のアップ作業中。
不具合とやらで、吹っ飛びました…orz
くそーっ!
気分転換じゃ、さて何したらよい〜!?

待ってるよ!

若林探偵事務所。

第22回 2006年3月1日(水) 調査指令♪ 

March 01 [Wed], 2006, 17:26
「はい、まいど!」 
「ぼうかりまっかぁ〜?」
「ぼちぼちでんなぁ〜。」

一度「ナマ」でこのやりとりを聴いてみたい!
ども、所長です。

今日は見習いじゅんぺーからのお題です。

調査指令は

『男の子 vs 女の子』

「ちょーっと、男子のあの○○な感じ、何とかならないのかしら?」
「女子の○○なところがなければもっとカワイイのにねぇ〜。」
などなど。
リアルな叫びを電波にのせちゃえ〜!

男の子&女の子、男性&女性。
異性に対する意見や願望なんかも言ってちょーだい!


ちなみに、所長は生まれ変わったら女の子希望〜♪
え?性転換しろって!?
いや、現世は男性に満足してますってばっ!

でわ、のちほど、探偵事務所にて!

第21回 2006年2月22日(水) 調査指令♪ 

February 22 [Wed], 2006, 12:31
どーも所長です。
東京では、日中歩いていると春の訪れを感じるようになってきましたなぁ。

みんなの住むところではどーですか?
そんな地域発見なんかもあったら教えてちょーだい♪

さて、今日の調査指令はっ!

『漫画・マンガ・アニメを教えて!』

所長、小さい頃ってあんまり子供らしくない子供でして…。(笑)
あんまりマンガに触れてこなかったんですよ。

しっかりと記憶しているのって、『北斗の拳』『機動戦士ガンダム』
『ドラゴンボール』の初めの頃、などなどいわゆる超メジャーなところ。

最近のマンガに至っては軽くブームにでもならない限りほとんど知りません(笑)

でもマンガって。
紙面を飛び越えてアニメになり、そして「ジャパニメーション」
と呼ばれるほどの世界的な文化にまでなっています。

そんな訳で所長の知的好奇心が発動です!

「みんなのオススメのマンガ(アニメ含む)を教えてちょーだい♪」
「少女マンガも大募集!」



今日はジュンペーが頼りになりそうだ♪(^・^)

若林探偵事務所

第20回 2006年2月15日(水) 調査指令! 

February 13 [Mon], 2006, 12:19
やっほー!所長のワカバヤシです!
最近、昼間はちょっと暖かくなってきたかなぁと思ったら。
いやぁ〜、朝晩はまだまだ寒いのなんのって!(*_*;
油断は禁物!
寒さに負けて風邪なんか引くなよ〜。

さて、今週の調査指令は!
『飛べっ!跳べっ!ジャンプ!』

え!? 何のことかさっぱり分からんって?

そうね、じゃあちょっとヒント。
世間はトリノで盛り上がってるよね〜。
スキー板やスケートを履いて跳躍!ジャンプ!更には回転!
って凄いことになってるよねぇ。

俺達はアスリートの様なことは出来ないけど。
それでも何かに向かって頑張っていたりしないかい?
「そう、何かに向かって飛躍するんだよ!」
これがヒント。

それともう一つ!
「ギャグでぶっ飛ぶ!」
「マジでぶっ飛んだ実体験!」

そんなのもあり!あり!あり!

所長とジュンペーをマイクの前からぶっ飛ばしてちょーだい!(笑)

では、調査報告書待ってるぜ〜♪

第19回 2006年2月8日(水) 調査指令!  

February 08 [Wed], 2006, 15:06
どーも、所長ノワカバヤシです。
つ、ついに奴等が飛び回り始めました!(*_*;
そう、花粉ちゃん!

う〜ん、ちょっとお目目がカイカイでございます…。orz
奴等の量は昨年より少ないらしいとは言え、油断は禁物!
花粉症の諸君!共に戦おうぞ!

…と、ここまで書いておいて、調査指令とは全然関係ないんです。(笑)

さて、今日の調査指令は!

『憧れの人♪』

恋しているアナタ!「憧れの先輩」へ、心の叫びを!
音楽好きのアナタ!「憧れのアーティスト」「いつかは手にしたい憧れの楽器」
社会人のアナタ!「憧れの上司」「憧れの企業戦士」
などなど「憧れの歴史上の人物」なんてのもアリです。

ちなみに、所長の憧れは…。
番組内で♪

若林探偵事務所 
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 所長の戯言。 (2009年05月11日)
アイコン画像1リスナー
» 所長の戯言。 (2006年06月08日)
アイコン画像山猿
» 所長の戯言。 (2006年04月04日)
アイコン画像☆ゆずまん★
» 所長の戯言。 (2006年04月03日)
アイコン画像はるな
» 若林探偵事務所よ永遠に! (2006年03月30日)
アイコン画像☆ゆずまん★
» 2006年03月29日(水) 調査指令♪ (2006年03月30日)
アイコン画像☆ゆずまん★
» 若林探偵事務所よ永遠に! (2006年03月30日)
アイコン画像鮎たん
» 2006年03月29日(水) 調査指令♪ (2006年03月30日)
アイコン画像おさる
» 2006年03月29日(水) 調査指令♪ (2006年03月30日)
アイコン画像あゆごん
» 第23回 2006年03月08日(水) 調査指令♪ (2006年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rajibanwed
読者になる
Yapme!一覧
読者になる