←←お引越し→→

February 22 [Sun], 2009, 11:42
家の引越しではありません。

ブログの引越しました!

リンクさせていただいてる方は変更お願いします

引越し先はこちらになります。

R&B@おかんより

暖かい日は何処へ?

February 18 [Wed], 2009, 21:36
ただ今、新しい仕事の研修中な私。
ちょっと前までは若いね〜と言われる年齢だったはずが
いつの間にか若いね〜とは言われない年齢になってしまいました(笑)
平均年齢層よりOverしているワタクシ。
若そうに見える男の子が平成2年生まれと知って
ショックを受けたR&Bおかんです。
ちょこたんママさんの書き出だし番長、真似してみました〜)



週末のあたたかい気温から冬の気温に戻ってしまい
冷え冷えしてます。



あの頃を思い出してごらん♪




あぁ〜、たいようさん。




早く、その光でぼくの体を暖めにきてください。。。




wanポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ・・・BETHの首〜お腹は薄毛です。最近お尻もハゲ気味です。

ハッピー☆バレンタイン

February 16 [Mon], 2009, 20:52
楽しいお散歩して、お昼寝して、夕ご飯食べて、スイーツTime
以前購入したおやつ本を参考に「ヨーグルトチーズケーキ」を作りました

ちょっと長めにオーブンしたので表面の色が濃くなったけど
焦げの味はそんなにしなかったです。
ヨーグルトと苺を添えてあげました。





今までケーキ系の食べ物はあげた事なかったので
R&Bはちょぼちょぼ食べ始め、スイッチが入るとバキューム方式で
きれいに完食してくれました。

ヨーグルトたっぷりなので酸味がある感じ!
人間にはアイスクリームやフルーツソースを添えて食べるといいみたいです!
冷凍OKなので半分はホワイトデーにあげようかな?なんて思ってます。
一ヶ月も冷凍したら美味しくなくなるのかな〜?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ・・・バレンタインもホワイトデーもおやつが食べれて幸せだね♪

ハッピー☆散歩

February 15 [Sun], 2009, 22:37
2/14はとっても良い天気でした。
近所の散歩道でロング散歩したよっ
前日の春一番にも負けず花が咲き始めています。
春は確実に近づいてきてますこれは梅の花?


この時期にすっぽんぽんでお散歩できるとテンション上がるよねー
そんなR&Bの姿をみておかんも一緒にテンション上がりましたょ。





お互い我先でグイグイ。



途中からは口開けながら歩いてました(笑)
暑かったねー

大満足の散歩を終えて、ひと休憩。


R&Bはお昼寝
おかんはメンズ達のお菓子作りに取り掛かるのでありました

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ・・・一緒に小一時間はお昼寝しましたよ、もちろん♪

いちごさまさま。

February 13 [Fri], 2009, 21:49
フルーツ大好き!ベジタブルも大好きなR&Bです。
みんな、好きだよねー
大入りで安くいちごを手に入れたので
いつもよりプチ贅沢な日々

「マテ」中

雷の瞳にはいちごしか映っていませんw

この真剣な眼差し!

カシャカシャ写真撮ってるおかんがウザいと思ってるんだろうな、、、(悲)



「OK!!」





ねぇ?もうちょっと味わってよ。

見えづらいけど、雷ちゃんお口で糸引いてますw


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ・・・明日は何作ろうかな?まったく決めてません。

せっかくの祝日。

February 11 [Wed], 2009, 12:48
ロング散歩したかったのに朝から小雨が降っています・・・

先週末のお風呂パックしたものの
BETHの太もものフケは取れないので
犬生初のブラッシングしました。
3歳半で初めて!?と驚く方もいらっしゃると思いますが
初めてなんです。
雷蔵を迎えたときに豚毛ブラシを用意していたけど
雷蔵が暴れてまともにブラッシングできないため
私が諦めてしまったという情けない話です。
BETHを迎えてからもブラッシンッグをしようっ!!
という気持ちが芽生えなかったのも情けない話であります。
毎日太もものフケを見てると、これはどーにかしないと
自然に浮いて落ちるのを待つしかないのかな?と思い
今朝、思いたってブラッシングを始めました。
雷蔵の苦い経験を思い出しつつも
BETHにブラシを当てると
イヤがりもせずスムーズにブラッシングできるじゃない!!(喜)
「えらいぞ、BETH!!」という気持ちでいっぱい、
フケいっぱい!!!
だいぶ、フケが落ちてきれいになりました。
ちゃんと継続していけば、フケも落ち着きそうです。


今まで、ちゃんとブラッシングしていなくてごめんね。
これからは、こまめにキレイキレイしようね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ・・・雨なのでブルーな感じです。土曜日はバレンタイン♪R&Bに美味しいおやつを作ってあげたいと思います。

ホラー穴。

February 08 [Sun], 2009, 18:48
所々にぽっくり穴が開いてます


おや?何の穴かしら〜?


・・・雷蔵?さん?

ここにも、穴?


いや、はみ出てます・・・

どーよ?


こんなにバレバレじゃ、忍者になれないよ〜。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ・・・北風ピューな一日でした。早く春よ、こい

まだまだ。

February 06 [Fri], 2009, 20:54
少しずつ、陽が長くなってきていますね♪

それでも朝晩はまだまだ冷え込みます。

ヒーターが点火する頃に現れる、忍者1号あくび中。


よっこらしょ。


ふぅーー。


久しぶりのお留守番も上手にできてます!ホッ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ・・・おかんの研修はまだまだ続きます。

ロングリードな日

February 01 [Sun], 2009, 18:04
充電期間最後の日曜日は晴れ
先週作ったロングリードを持って公園に遊びに行きました!
風があったせいか人が少なかったのでロング実験にはGoo〜でした





雷もBETHも紐の重たさはあまり感じてない様子
細い紐なので足に絡まりやすいけど今までのロングリードよりは走ってくれました!!
芝が短い状態なら、遊べそうです。
金具も引っ張ったりした感じは大丈夫そうだったので
活躍することを願ってます

ドッグランで少し遊んで、、、




公園をグルッと散歩して帰りました。
3日間のストレスは発散できたな?


wanポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ・・・陽に当たってポカポカになった布団でのお昼寝は最高です

今日も雨です

January 30 [Fri], 2009, 10:26
千葉は昨日から雨が続いてます

ミシン作業も気持ちが乗らないのでストップ中。

最近は「SLumDank」を読んだりぐーたらしている私

1ヶ月休みがあったら、アレやってコレやってとか想像していたのに

特になにもせず、あっちゅー間に1ヶ月が終わろうとしています。ぐすん。

ネタもないのでデジイチの記念すべき初撮影日を振り返ってみようと思います。

大あくび〜!あれ?きつね!?

雷の画像は白い点々が出るのはなんでだろう?
ブログにアップするとこんな感じ↑になっちゃいます

お手入れ中男も自分磨きしないとねっ(笑)


黒い物体にビビリなBETHも、なんとか!



wanポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ・・・今日もお散歩行けないね。 
            雨に気付いた様子のR&Bは布団から出てこず。
            家の中で2ピンの姿を見かけないっておかしくない?



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ますみ
読者になる
雷蔵(♂) 3kg 
怒られてもめげないやんちゃ坊主

BETH(♂) 4.5kg 
布団が大好きな甘えん坊


ランキング参加中!
R&Bにwanポチを・・・☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ