オススメ漫画(少女編) part1

August 19 [Fri], 2016, 1:14

暇だし家にある漫画でも紹介しようかな。ってことで
ジャンル問わずわりとなんでも読むのでどんどん増えてく。
私的オススメ度とあらすじ(wiki参照)を紹介していきまっす!


1、これは恋のはなし 全11巻

作者:チカ
『ARIA』(講談社)2010年9月号(創刊号)から2014年7月号まで連載。

オススメ度 ★★★

あらすじ
スランプに陥った31歳の小説家の家に10歳の少女・遥が出入りするようになる。
遥がかもし出す独特の寂しそうな雰囲気に内海は創作意欲を掻き立てられる。
内海と接するうちに遥は今までにない感情を表し始める。21歳の年齢差を越え、2人の間に恋愛関係は成り立つか。


※漫画どっかいったので画像拾ってきました(

これは確かライン漫画で3巻無料のときに読んで続きが気になって買ってしまったやつだ。
絵も綺麗だし弟も面白いって言ってたから少女漫画だけど男性も読めるんじゃないかな、と思います。
私的にもかなりオススメです。


2、浅見先生の秘密

作者:チカ
『ARIA』(講談社)にて連載中。

オススメ度 ☆☆★

あらすじ
入学式の日、先輩をこっぴどく振る浅見先生を目撃した皆上幸。片想いの相手・小林栄太を追って入った高校で彼女を待っていたのは…そんな浅見先生からの奴隷宣告&突然のキス!? その上、なんと浅見先生は「好きな女としかやんねー」宣言! そして、どうやら…童貞らしく…それってヒロイン・幸が好きな女ってことでいいんでしょうか? 


これは恋のはなしがすごく良かったので同じ作者ってことで購入。
けどう〜んて感じ。前作が良かっただけに残念。


3、好きっていいなよ。

作者:葉月かなえ
『デザート』(講談社)にて連載中。

オススメ度 ☆★★

あらすじ
橘めいは小学生時代、クラスで飼っていたウサギが雑草を食べさせられた後で急死した時、その場に居合わせただけだったにもかかわらず、実際に食べさせた女子に一切の罪をなすりつけられてしまう。それ以後、めいは心を閉ざし、滅多に人と話そうとはしなくなった。
めいは高校生になってからも、人を信じることが出来ず、クラスメイトとも一切口を利かず、一人でいることが日常になっていた。そんな中、中西健志のセクハラのせいで、誤って黒沢大和に回し蹴りをいれてしまうが、逆に大和に気に入られ、アプローチされるようになる。ある日、めいのバイト先の客がストーカーとして近くに姿を現すようになり、恐怖を感じためいは大和に助けを求める。めいから緊急の知らせを受けた大和は、いち早くめいの元へ駆けつけ、そしてストーカー撃退のため、めいにキスをする。ストーカーの撃退には成功したが、めいは初めてのキスに動揺してしまう。その後二人は、付き合い始めたが、いろいろな問題が起こりその度に二人は徐々に乗り越えていった。



アニメ化、実写映画化された作品です。
主人公の女の子がどんどん成長し可愛くなっていきます。
こんなイケメンと付き合いたい(


4、桜蘭高校ホスト部 全18巻

作者:葉鳥ビスコ
『LaLa』(白泉社)にて、2002年9月号より、2010年11月号まで連載。

オススメ度 ★★★

あらすじ
上流階級家庭の子供ばかりが集まる桜蘭高校特待生1年の藤岡ハルヒは、勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室に辿り着く。しかしそこは「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」ホスト部(クラブ)なる集団が営業していた。
不注意から、校内オークションに出展予定だった「ルネ」の花瓶を割ってしまったハルヒは、弁償金800万円の返済のため「ホスト部の犬(雑用係)」となるが、眼鏡を外した素顔が美形だったことから接客係に格上げとなる。そして借金帳消しの条件として、100人(後に1000人追加)の指名客を集めるノルマを課せられ、ホスト部員としての第一歩を踏み出す。しかし大きな問題が…ハルヒは「女の子」だったのである。
かくしてホスト部隠れ紅一点のハルヒと、それを知った部員達との関係と思惑は、様々な出来事を経て次第に変化していくのだった。



アニメ化、実写ドラマ化&映画化された作品。
知らない人はいないんじゃないかってくらい有名な少女漫画です。
何回も読み返したなぁってくらい好きな漫画。


5、ストロボエッジ 全10巻

作者:咲坂伊緒
『別冊マーガレット』(集英社)にて、2007年7月号から2010年9月号まで連載。

オススメ度 ☆★★

あらすじ
他の女の子たちと学年一の人気者・蓮を眺める日々を送る、素直で純粋な高校生の仁菜子。
クラスメイトの大樹が自分に想いを寄せていることに気付いてはいるが、大樹のことを「いいヤツ」とは思いながらも、自分の想いに自信を持てずにいた。しかし、友達たちに「その気持ちが恋だ」と言われ、揺れ動く。
ある日、帰り道の電車の中で蓮と遭遇。それ以来、何かと蓮と関わる機会が増え、彼との他愛ない会話や優しい笑顔に、仁菜子に今までなかった感情が芽生え始める……。



実写映画化された作品。
なんといきなり振られる主人公。振られても一途に想い続けるのよ・・・
だが安堂君派だ。私は。


6、伯爵と妖精 全4巻

原作:谷瑞恵 漫画作画:香魚子
『ザ・マーガレット』2008年10月号より連載。

オススメ度 ☆☆★

あらすじ
物語の舞台は19世紀イギリスヴィクトリア朝の時代。産業革命により飛躍的に経済が発展し、鉄道が街中を走るようになったこの時代、人々は妖精が隣人だった一昔前のことなど忘れ去り、妖精はお伽話の中だけの存在となっていた。
妖精の姿が見え、話ができる少女・リディアは、亡き母の後を継ぎ「妖精博士(フェアリードクター)」としてスコットランドの片田舎に看板を掲げるも、ろくな依頼はなく、町の人々にも変わり者扱いされる日々を過ごしていた。そんなある日、父と共に復活祭(イースター)を過ごそうとロンドンに向かう船の上で、船室に潜んでいた謎の青年・エドガーに連れ出され、フェアリードクターとして彼の依頼を受けたことから、彼に関わる騒動に巻き込まれていくことになる。物語を通して次第に明らかになるエドガーの過去や、彼を狙う組織との戦い、数々の妖精がらみの事件などを通し、二人は少しずつ絆を深めていく。



原作はラノベシリーズ。(読んでない)
アニメ化された作品。
アニメから入って買ったけど漫画版は微妙。小説を読んだ方がいいかも。
ファンタジーなストーリーでアニメはすごく面白かった。エドガーがかっこいい。


7、会長はメイド様 全18巻

作者:藤原ヒロ
白泉社『LaLa』にて2006年2月号に第1話が読み切りとして掲載され、同年6月号から2013年11月号まで連載。

オススメ度 ☆★★

あらすじ
かつては男子校で、現在は共学校の星華高校は未だに男子の数が多く、女子は肩身の狭い思いをしていた。そんな中、初の女生徒会長になった男勝りな女子高生鮎沢美咲は男子の横暴から女子を守るため日夜戦っていた。屈強かつ強い美咲は男子を圧倒するが、彼女には学校では決して見せない一面があった。それは、苦しい家計を助けるため「メイド喫茶」でアルバイトをしていること。ある日、その秘密を学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海に知られてしまう。



アニメ化された作品。
こんななんでも出来るスーパー人間いるのかよって( 
だが面白い


8、心霊探偵八雲

原作:神永学 漫画作画:小田すずか
『月刊Asuka』(角川書店)にて2009年8月号から連載。

オススメ度 ☆★★

あらすじ
大学に通う小沢春香は、「霊にとり憑かれた」という友人を助けようと、大学の映画研究会のドアを叩いた。そこには、霊能力があるという、斉藤八雲がいた。
八雲は、愛想のないボサボサ頭の、どこか心を閉ざしたような青年。そして左目だけが、真っ赤な色をしていた・・・。
半信半疑のはるかだったが、幼い頃に亡くした姉からの言葉を八雲に伝えられ、彼の力を確信。そして、二人の活躍によって、大学内で起こった恐ろしい事件の真相が明らかに。しかしこれは、ほんの序章に過ぎなかった・・・。



テレビドラマ・漫画・舞台・ドラマCD・テレビアニメ化された作品。
作者の神永学さんが好き。ジャンルはミステリー。これは少女漫画でいいのだろうか(
男性のふとした優しさっていいっすよね。



9、シックスハーフ 全11巻

作者:池谷理香子
『Cookie』(集英社)にて2009年12月号から2015年1月号まで連載。
 
オススメ度 ★★★

あらすじ
交通事故で記憶を失った高校2年生の詩織。
家に戻り兄と妹と暮らし始めるが、ギクシャク感は否めない。そして学校に復帰した詩織を待っていたのは、「ビッチ」「援交」などの悪辣な噂。
自分を溺愛する兄、それとは正反対に自分への嫌悪感を隠さない妹。記憶をなくした詩織は居場所さえも失ってしまったのか。



これもライン漫画で無料で読んで買ってしまった。
こういうシンデレラストーリーもいいなー。かなりオススメです。


10、フルーツバスケット 全23巻

作者:高屋奈月
『花とゆめ』(白泉社)にて、1998年16号から2006年24号まで連載。

オススメ度 ★★★

あらすじ
本田透は都立海原高校に通う女子高生。唯一の家族だった母親を事故で亡くし、小山で一人テント暮らしをしていた。ところがそのテントを張った場所は、同級生の草摩由希の一族が所有する土地だった。何とか交渉し敷地内でのテント暮らしを許可してもらおうとしていた時、土砂崩れでテントも失ってしまい、それがきっかけで由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することに。 居候初日、透は草摩一族の秘密を知ってしまう。彼らは代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまうという体質だったのだ。



アニメ化された作品。
もっとも売れている少女マンガ」として、ギネスブックに認定されているらしい。
私の中で伝説の少女漫画。何回も読み返したくなる作品です。



ざっと10作品紹介してみました!

少女漫画編part2へ続く(?)

さ゛む゛い゛

November 16 [Mon], 2015, 14:30

どーもこんにちは、生きています。
こんな生存報告でしかないブログを見てくれている方はいらっしゃるのだろうか。

まあいいか


最近ですが! なんと東京出張へ行ってました!
10/8~10/9の2日間みっちりです。社会人3年目までの新人研修ってやつです。
私が働いてる病院(グループ?)がほぼ全国にあるので
その各地の人とも繋がろう的なアレもあるみたい
まぁそれは置いといて・・・

一言いいっすか

普通19〜25歳くらいのの年齢層やと思うやん?
やのに喋ってたら30歳〜の人めっさおんねんけど!!!
っていう感じでした。

まてやぁあああああああああああああああああああああああ
話聞いてると7年銀行で勤めてて病院に転職してから2年目とか
それ意味ちゃうやろおおおおおおおおおおおおおおお

研修内容がほぼグループディスカッションで
出されたテーマをまず自分で考える→グループ内で発表・意見をまとめる→代表が全体へ発表
っていう流れなんやけどその30歳〜の人が仕切る仕切る。
・・・・まあええけど・・・

新人研修なんやったらもうちょっとその辺シビアにしてくれよと思いましたまる



とまぁ研修はここまでにして、せっかく東京来たし勿体ないから10日観光してきました!

まずスカイツリー。(これは9日の夜ですが)
行くなら絶対夜やろ!!!と思って9日クタクタやったけど気合を振り絞って行ってきました。
電車で爆睡して乗り過ごすなんてことはなかった




うはー綺麗。圧巻の634m。 
見えた瞬間奇声をあげてしまったのでうるさかったに違いない。
※因みに同期の子と2人だったので決して1人で騒いでたわけではありません



東京タワーはホテルから見えたので満足。



あとは浅草で人力車乗ったりぶらぶらしたりで東京観光終了。
あんまり時間なかったしな(´・ω・`)
でも初東京は大都会でした。すげーわ東京。
電車で喋れなくなる。関西弁めっちゃ浮く。
少しおしとやかになれた3日間でした。(?)




PS.前髪うざいわでも延ばしたい気もするわどーしたらええんや。

限界突破!

April 12 [Sun], 2015, 9:40

したようです。


超スローペースで進めてた二次覚醒もやっと昨日できました・・!
金さえあればなんとでもなる(二次覚醒クエ)なこのゲーム(
さすが社会人パワーですわ

問題は外伝ですね・・・。
クエの数が多い上にアイテムもなかなか大変

まとめるとコレ↓

火の結晶x10、水の結晶x10
虞美人草花x3
魔法草x5、暗黒魔法中和剤x10、ポイズンゼリーx20、インクx1、木の枝x20
ラマシー :商人の角笛x2500(文里(好感度70))、忘れ草x1
ガラコシー:マナP(特大)x2500(放浪商人)、忘れ草x1
オクラシー:極上好感度キャンディーx3、特上好感度キャンディーx1、忘れ草x1
修繕道具x5、精霊花x5、ハリネズミの針x20、小鬼の服の切れ端x20
ビザンテイル:ベリータルトx250(アマランタ)、忘れ草x1
サンスルリア産ワインx1
エリクサーx3、サンスルウルトラPx5、サンスルグランドPx5、 サンスルソウルPx5、グレートPx5

(#^ω^)ビキビキ

ラマシーの好感度上げのところで
よっしゃ商人の角笛な!!!
ってはりきってフリマの角笛を2500個持って行ってしまった人は私だけじゃないはず
ばかやろう!2500個×2くらいやってもうたわ!
みなさん似たようなアイテムは間違えないように慎重に・・・


まぁそんなこんなで
コアゲシュもなんとか集まりまして二次覚醒しましたとさ


「行くやで!!!」

 





「うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」



赤もや(´゚∀゚`)キタコレ
ここまで長かったな・・・やっとだよ・・・もう思い残すことはない・・・


ってか二次覚醒しても火力不足でなかなか12k出ないっていうね
まだまだ金かかりますねー
まぁぼちぼちやろう ってことで二次覚醒記事はここまで




お花見の季節は



終わりました(´゚∀゚`)
今年は雨が多くてすぐ散ってしまったイメージ
桜の下で酒飲みたかったなー
また来年やな―

それではこの辺で




おまけ


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ライヴェ
読者になる
テイルズウィーバー霧鯖(旧猫鯖)

メイン
*270Lv↑イスピン 

サブ
*240Lv↑ティチエル
*200Lv↑ノクタン
*240Lv↑殴りテチ
*160LV↑ボリス

その他諸々・・・

主にピンで活動中!

新キャラ出てもピン
弱いと言われてもピン
ピンにしか課金しようと思わない
他キャラ続かない

・・・などという方は私と気が合うようですね
最新コメント
アイコン画像ライヴェ
» さ゛む゛い゛ (2016年01月13日)
アイコン画像わらすぼ
» さ゛む゛い゛ (2015年12月24日)
アイコン画像わらすぼ
» 限界突破! (2015年04月22日)
アイコン画像わらすぼ
» グラデルゥゥゥィ (2015年02月25日)
アイコン画像ライヴェ
» カードな話 (2014年10月04日)
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

テイルズウィーバー・攻略ブログ