ウチには無い味

October 07 [Mon], 2013, 6:19
当然のこと、ほぼ毎日一一食はラーメンを食べている。

それはらーめんが好きだから

しかし、これ程までに好みの激しい食品も少ないと思う。

気に入った人が友達を連れてきてくれて

殆どは口に合わない。


つまりみんな自分の味、自分好みのお店を持っているのではないかと思う。

ここ那須地方でも最近は
トマトらーめん  トマト・・
というラーメンが少しずつ目に付くようになりました。

これから、トマトをつかったラーメンメニューが登場してくるのでしょうか


個人的には なんと言っても  旨み調味料のないラーメン なので

旨み調味料 のエスカレートすることには
さすがに大丈夫なのかと思ってしまいますが、

美味しければいい、
お店は繁盛しなければならない、

勿論そうですが・・・・なんとも


しかし、旨み調味料を 使えない 心情の 我が店としては
なんとしても 自然のダシでとったラーメンを追求するしかない。

そう思いいろいろ試してみていると
案外 思いもよらない簡単な方法で ダシを取っている調味料もあり
応用出来そうなことはやってみて・・・

旨み調味料 のラーメンにも負けないようなものを
いつか作りたいとおもいつつ。

by 旨み調味料を 使わないで 同じような物を作りたい 
   大田原市市野沢 らいと

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らいと
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる