わたしの針仕事展 

April 24 [Mon], 2006, 22:47
高島屋で行われているキルト展に行って来たよっ
会場は、10階 50代60代のお母さまたちがうじゃうじゃと。・
香水のきつい方もいて 気分がわるくなっちゃいました
全国から作家さんの作品
本で見た作品も展示されていて興奮しっぱなしでした 布もよだれがでるくらいの量
お金がいっぱいあったらぜ〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ買って帰りたいくらいでした


作品も これって ほんとに手縫いって思ったくらい
丁寧に細かく作ってあり、感動しっぱなしでした
キルティングの細かいこと細かいこと。・。・
いつかは、今日見た作品に似たような物が出来たらなっ
って思いつつ帰ってきました

とても良い目の保養になったよっ
帰りに大好きな作家さんのバックのキット買ってきたよっ
明日から ちくちくタイムを設けて作ろうかなって思ってます



グリ 

April 23 [Sun], 2006, 23:06
夜中にネットサ〜フィン
グ◎ニ〜◎についてこんな記事を見つけてしまいました
前も何処かのサイトでベビ〜チワワちゃんが喉につまらせ虹の橋に行ってしまった記事を見た
それから家は一切与えてないけれども(¬_¬〃)
記事によると、2003年から食道や腸に詰まったグ◎ニーズを取り出したケースが40例あり、そのうち死亡したのが13匹でした。怖い話です
興味のある方は、じっくり読んでみてねっ
わんちゃんU^ェ^Uのおやつもショップに行くとものすごい数
値段もピンからキリまで 何を与えて良いのか困るくらいです
ドックフ〜ドも数が多くて。・。・
そ〜いえば今日いつも行くショップにフ〜ドのサンプルを配っているおね〜さんがいました
このフ〜ドは、免疫力が強いとかわけのわからんことを言っていた
風邪もひかなくなるんだって
おいおい 犬に風邪なんあるのか
ケンネルコフ 犬がたくさん集まる場所でくしゃみやせきをした犬から犬へ感染していく病気はあるけど
あまりにも何も分かってない売り子さんにはがっかりでした。
そ〜いえば前ショップでフ〜ドを選んでたおばさん
飼ってるワンちゃんは、シニア おばさんが持ってるフ〜ドは、パピ〜用
安いからいつもこのフ〜ドを与えているんだって
うちの子は、牛乳もよく飲むのなんて言っていたけど 人間用の牛乳こわって感じ
もっと考えてほしいね







ドックラン 

April 22 [Sat], 2006, 13:09
┃電柱┃_ ̄) ジィー・ 久しぶりのブログ
 昨日も書いたんだけど 送信ボタンを プチッとおし忘れ〃´△`)-3ハゥ
 復帰する元気もなく

今日は、ポ〜トメッセの近くに出来たドックランに行って来たよっ
天気も良く暖かかったせいか以前来たときよりもたくさんのお友達がいたよっ
まず 駐車場で会ったのがKファミリ〜
 以前他のランで知り合って、またまたカ◎ンズで再会したり何度も偶然が続きます
チワワちゃんを4匹飼っているんだよっ
とても優しいパパとママです
ランに着くと大型犬コ〜ナ〜には、ラブちゃん ダックスちゃん etc・溢れてました
またまたこんな日にを忘れてきてショ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ック!!!

今日は、小型犬の方で遊びました\( ̄^ ̄)
チワワのお友達だけでも、13匹見たよっ 凄かった
ショコは、笑いながら楽しそうに歩いてたよっ でも、ゴ〜ルデンの子にガウガウ吠えまくりでした
ゴ〜ルデンちゃんは、全くむし
ライチも楽しそうに走ってました なぜかと、◎テリア系が嫌いなのかガウガウ吠えまくりでした
でも、フォンちゃんの所に違うお友達が来ると威嚇して吠えてたよっ
家族愛でしょうかねっ
3時間 たっぷりと遊んで帰りの車の中では
またみんなで行こうね
 

ライチのちんちん
磨きがかかり、かなり長い時間でも持続できます
公園にいるおば〜ちゃんちは 大喜び
この形から立つ事も出来るんだよっ




ポス君 

April 17 [Mon], 2006, 23:54
日曜日のオフの時に会ったポス君 年齢15さい(記憶が確かなら)
毛並みもサラサラ 老犬には全く見えなかったので年齢を聞いてびっくり
いつかは やってくる老後
人間よりも早く年を取るんだもんねっ

いっぱい遊んで・・・
いっぱい笑って・・・
いっぱい いっぱい 思い出作ろうねっ

なんか急にしんみりしてしまいました。








話題を変えて。・。・。。・。・。・。・。・。・
ライチは、(こわ〜〜い)って 言う言葉が理解できるよ
どれだけの言葉理解出来てるのかな( ̄▽+ ̄*)

1番分かる言葉は、  ご飯
2番目に分かる言葉  ジャ〜キ〜 1位、2位とも食べ物じゃん;´Д`)アセアセ

3番目に分かる言葉  散歩

数えられないくらいあるのかなっ
出掛けるときに、洋服を着替えたり、身支度の準備を始めると ドアの所に ひっつき虫状態でいるけどねっ((*≧m≦)


多忙 

April 16 [Sun], 2006, 20:32
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・ ハッピ〜ド〜ルの抽選結果 発表します
                  ララパパちゃんおめでとうございます
                  後日郵選しますのでにて住所 教えてねっ!!

今日は、ダックスフンドのオフ会に行ってきたよっ
戸田川緑地公園で行われました
一面にチュ〜リップ 色鮮やかで綺麗に咲いていたよっ
去年の秋以来のお友達にも会えてとてもうれしかったバ〜ベキュ〜していっぱい食べて、その後 恒例の運動会
男のチ〜ム 女の子チ〜ムに別れ だるまさん転んだをしながらたどり着くゲ〜ム
見事 男の子チ〜ムにライチ2位 1位は、お友達の天君を引いてパンジ〜がもらっちゃいました
オ~ナ~さん手作りの ウエルカムボ〜ド
ダックスフンドの所は、シ〜ルなんだけど細かい毛並みまでカットされていてとっても可愛い
ウヒョ━━(゚∀゚〃)━━━ かわいいー
色付けしてもいいみたいだけど シンプルで色なしもいいかもっ

次に行われたビンゴ大会
またまたゲット( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
フットボ〜ル型のわんちゃんのマット
フォンちゃんがモデル担当です
いっぱい食べて いっぱい笑って いっぱい遊んで楽しい1日だったよ

お誕生日 

April 14 [Fri], 2006, 22:06
今日は、コタネおね〜〜ちゃんのお誕生日
14キャラットになったんだよっ
14年前 コタネを産んだときのこと 今でも目を瞑れば思いだすなっ
とっても晴れたいいお天気でした。
体重3348キログラムの可愛い丸々した女の子でした。
今思えば育児は大変だったけど、コタネの 微笑み 笑顔を 見れば疲れが吹っ飛んでいきました。
コタネ ありがとう!!
14さいがコタネにとって良い年になるように。勉強 遊び 頑張ってね(*/∇\*)

昼間は、3匹シャンプ〜したよっ
フォンちゃんがとても恐がりのビビリで大変だった(TT0TT) ダーーッ
ライチは、初めソワソワしてたけど後は大丈夫
スム〜スライチになってしまった
ショコラは、薬用シャンプ〜で念入りに一番のおりこうさんで身体も大きいのでらくちん
ふわふわ さらさら になって良かった 良かった


夜アシェットさんにご飯を食べにいきました
もちろん ショコ ライチ フォンちゃんを連れて。・。・
デザ〜〜〜トのケ〜キは電話でお願いをしてあったのでコタネだけ違うバ〜ジョンでした
アシェットさん ありがとう!!
お店のブランちゃん メリちゃん メロちゃん ファミちゃんに遊んでもらいフォンちゃん大満足
またもや、ハウスを横取りしてごめんねっ

抽選会の発表明日にします ごめんね
わんちゃんにクジを引いてもらいます







不調 

April 13 [Thu], 2006, 21:53
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄〃)僕のママ 肩こりがひどくて、左の首がまわらないんだって
 頭痛までおきてるらしい。・
今日は、早めに寝るんだって
下から撮った僕
僕のママこんなアングルが好きらしいよっヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ♪
じゃっっ おやすみなちゃい
明日は、抽選会 みんな掲示板にエントリ〜してねっ

ブ〜〜 

April 12 [Wed], 2006, 13:09
いつもマイペ〜スのショコラ☆
ショコラは、おもしろい行動を取るときがあります

それは、ショコラの前で おならをすると・。・。・
ショコラは、自分がおならをしたと思い、おしりの辺りの臭いを嗅ぐんです(* ̄― ̄*)/
あげくのはてには、隠れてしまいます
悪い事をしたときは、ブ〜〜〜って音を立てると効果があっていいけどねっ

フォンちゃんに、耳を引っ張られても我慢できるいい子ですヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ♪

お誕生日 

April 11 [Tue], 2006, 22:00
壁|〃´△`)-3ハゥー
今日の担当は、わたくちフォンデュです。
みんなよろしくねっ 

今日は、朝から
 雨 雨 雨 雨  大雨
もう全く。・。・。・。・。・。・。・。。・。。・
今日は、パンジ〜ママのお誕生日なのにΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
お散歩も行けないし、超最悪
パンジ〜ママ 今日で◎◎キャラットになったんだって
去年も確か キャラット のおはなしをしたんだって
キャラットとは、宝石の重量を表わす単位や。1キャラットは0.2グラムに相当するんだって。 1キャラットのダイヤモンドの直径は、約6.5mmだそうです
年は取りたくないけど、逆らう事もできないよねっプー!(*≧m≦)=3

いつまでも ダイヤのように キラキラ してるママでいてくだちゃい
夕方 ル〜ニ〜ママがプレゼントと ケ〜キを持ってきてくれたの
 ありがとうほんとにみんなによくしてもらってしあわせ
妹からライチ君に お洋服のプレゼント
サイズ ぴったり
先月 静岡で行われたイベントで購入したらしい(6 ̄  ̄)ポリポリ
コウタンありがとう!!
今日の静岡新聞に名東区のコパンドックメディアスコパンドックメディアスの記事が載っていたんだって
バックスタイルもなかなかだよねっ

お婿さん 

April 10 [Mon], 2006, 22:31
┃電柱┃_ ̄) ジィー・
昨日の夜は、ブログ書けなかった。
なかなかマイペ〜ジに入れなくて(; ̄ー ̄A)
昨日遊びに来てくれたお友達ごめんねっ

昨日いつもの公園でスタンダ〜ドダックスちゃんに会いました。
スタンダ〜ドダックスは、登録数も少なくお目にかかったことがなかったので
とてもびっくり!(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)ビックリ!!!
6さいの男の子
ショコラよりも、一回り大きかった
お嫁さんを募集中なんだって( ̄з ̄)

ショコラもお婿さん募集なんだけど いざ出産を考えると頭の中にいろいろよぎることがある。
生まれてくる赤ちゃんの頭数 たぶん5,6匹はいると思うし、その子供達の将来を考えると今の支流は、スタンダ〜ドダックスより、ミニュチャアダックスだし、到底スタンダ〜ドダックスは買い手見つかりにくいと思う。生まれてきても6匹なんて 家で飼う事も出来ない(T^T)
安易に子供を産む事は絶対にしてはいけないんだよねっ(〃´o`)=3
ほんとは、女の子に生まれてきたから母親になってほしいのがやまやまだけどねっ









2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★優しいコメント ありがと ★  
アイコン画像パンジー
» あれっ〜〜〜〜 (2006年03月07日)
アイコン画像たれぱん
» あれっ〜〜〜〜 (2006年03月07日)
アイコン画像純太
» ドックショ〜 (2006年03月06日)
アイコン画像パンジー
» 今年 (2006年01月01日)
アイコン画像海パパ
» 今年 (2006年01月01日)
アイコン画像ぱんじ〜
» プチ お出かけ (2005年12月07日)
アイコン画像エルmama
» プチ お出かけ (2005年12月07日)
アイコン画像bebemam
» アシェット (2005年12月05日)
アイコン画像エルmama
» アシェット (2005年12月05日)
アイコン画像エルmama
» アシェットにて (2005年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raitinami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる