水遊びデビュー 

2006年05月25日(木) 7時24分
先週とうってかわってピーカン続きだった今週
天気がいいと心も晴れ晴れ
20日(土)
リョウ君とコウ君の
21日(日)
パパ・コウ君と野球観戦 VS日ハム
子供達がいるからギリギリに行ったんだけど、すごい人っ
これも新庄効果
立ち見すらできない状況で、抱っこしながら放浪するも移動すら困難
指定はもちろん売り切れだし、このままでは親子共々身がもたんということで、外野から内野指定席にチェンジ
高くついてしまったけど、初の2階席はゆったりしてて親子連れにはいい感じ

ベビーキャップもかぶり納めかなぁ 
試合は6対2で見事勝利
にしても、やっぱり新庄はオーラが違うね
彼のパフォーマンスにとやかく言う首脳陣は少なくないけど、今の日本球界で全球団ファンに愛されるスター選手は新庄くらいのもの
もっと続けて欲しかったなぁ
22日(月)
ママばーにプールを買ってもらい、初めて水遊びに挑戦
最初はビビって泣いてたライチだけど、慣れたら楽しそうに遊んでたよ

達の水着姿はよだれもん(笑)
23日(火)
左手を骨折してしまった悠君のお見舞いへ
包帯グルグルだったけど、元気そうで一安心

チューされちゃった 微妙にずれてる(笑)
24日(水)
パパお休み
を洗いがてら家族で水遊び
ライチにを見せてあげたよ
そのうち飽きてグズり出したので、ライチとパパにに入ってもらい、私は窓のお掃除

その様子を中からのぞくライチ。 こ、怖い・・・
25日(木)
ユウ君と呉ポーへ

移動はユウ君にお任せ
たっぷり遊んだ後は、恒例のスーパー銭湯
天気もちょうど良くて、ホント気持ちよかったぁ

ありがとうヽ(´ー`)ノ 

2006年05月19日(金) 7時34分
もう梅雨入りってくらい天気が悪かった今週
が降りしきるなか連戦したカープの選手が風邪ひいてないか心配
14日(日)
ママじー・ママばーとお寺の初参式へ
前日ママばーが檀家役員さんに出てくれと頼まれ、わけもわからず参加
役員さんに普段着でいいよと言われたので、その通りにして行ったら・・・
みな正装だった
大人はスーツ、はわりと普通ながら、中には結婚式みたいな子も
確かに役員さん達は普段着だったけど、参加者で唯一チャラった格好をしてる私は浮きまくり
まぁ知らない人ばっかだしいっか〜と思ったら、小中の同級生いたし
初参式は、お宮参りのお寺バージョンといった感じだった。
一人ひとり名前を呼ばれ、お坊さんから数珠と賞状を受け取る

かろうじてキレイめの格好をしていたママばーに出てもらった(笑)
記念品に親鸞さん人形と紅白饅頭ももらい、最後にみんなで記念撮影
絶対写りたくね〜と思ったけど、誘われるがまま一番前で写ってしまったよ
ちなみにこの日もお仕事だったパパ。
夕方帰ってくるなり、メモ帳に何かカキカキ
と今度は『買い物行ってくる〜』とあっという間にライチを連れ去ってしまい
置いてけぼりでイジケていたら、数十秒後戻ってきて・・・

カーネーションをくれたよ
「まま いつもありがとう ラいチ」の手紙つき
さっき書いてたのはこれだったのか〜
パパの優しさに感激して思わず涙
お礼を言ったら、
『ライチに言ってあげて。今朝『あ〜(=ママにお花買ってきて)』って頼まれたんよ。手紙はライチが書いたから名前んとこカタカナとひらがな混じったんじゃない』だって
なんてお茶目なパパ

歩いた〜!!! 

2006年05月13日(土) 2時32分
今年も実家のは豊作

ライチも収穫のお手伝い
9日(火)
久しぶりにみんなでクレープの日を満喫

10日(水)
カンタ君の
何回か元職場のお店で会ったりしてたけど(カンタ君ママとは元同僚)、ちゃんと遊ぶのは実に1年ぶり
久々に再会したカンタ君、とにかく背が高い
足はスラ〜っと長いわ、顔も体も引き締まってるわで、1歳7ヶ月なのに3歳くらいに見える
しかも美男美女の血を受け継いでるだけあってカッコイイ
将来モテモテだろうなぁ

それに比べて赤ちゃん体型・童顔のライチ同級生とは思えないでしょ(笑)
11日(木)
朝から健康相談会へ
身長77.4センチ 体重9.8キロ
意外にも10キロ超えてなかった

今まで男の子が好むおもちゃには全く興味を示さなかったのに、最近急にのおもちゃに興味をもち始めたよ
午後からはコウ・ショウ君と公園へ
夕方いつものように実家でダベってる時、ライチはここんとこ日課となってる自力たっち練習
私とママばーが見守る中、ついに10秒たっちに成功〜
12日(金)
リオちゃんとコウ君ので遊んだよ

レディーをさしおいて爆眠する男達
13日(土)
ユウ君の
ここでもたっち練習に余念の無いライチ
その時ビックリな出来事がっ
なんと、私めがけて歩き出した
ワ〜イワ〜イ
1・2歩とはいえ、超感激
この感動をパパとも分かち合いたかったんだけど、初めての大仕事に力尽きたのか、家に帰ってからは披露せず
早くパパに見せてあげたいなぁ

自力たっち 

2006年05月08日(月) 0時46分
3日(水)
パパじー・パパばー・マッキーと山口のひぃばーばのへ一泊旅行
仕事があるパパはお留守番
私の母方の実家は京都市内、父方の実家は私がずっと住んでた所(今はお隣)だったもんだから、田舎にお泊りするのは昔からの夢
ひぃばーばのは自然に囲まれてて広くて縁側があって、理想そのもの
パパのおばさん家族も日帰りで遊びに来ていて、なんとライチに服をしてくださったよ

ひぃばーばと久しぶりの再会

ライチと遊んでくれたパパのイトコさんの娘ユキちゃんとホノカちゃん
4日(木)
近所にあるムーバレーへ

ムーバレーの近くにある大型水車、通称でかまるくん
2日間ライチは大はしゃぎだったし、私もホント楽しかった〜
また遊びに行きたいな
5日(金)
福山から帰省していたマツゴロウ夫婦とマリーナホップへお買物
6日(土)
ユウ君とココロちゃんの
夜はライチをママばーに預けてパパとデート
久々に山賊までドライブして、帰ってからはで乾杯
たまにはこうゆうのもいいなぁ
7日(日)
パパと一日中ゴロゴロ
8日(月)
ユヅちゃん・ユウ君と公園へ

あまりの暑さに日陰の落ち葉毛布の上で過ごさせる
その後ユウ君とリョウ君の
急遽お食事会をすることになり、コウ君も呼んで&
食事は私とリョウ君ママ、はユウ君ママ、片付けはコウ君ママが担当。
楽しかったので、月1企画決定
帰る間際、ライチがつかまり立ちから手を離して、たっちを披露
3秒しかもたないけど、みんなが拍手してくれるもんだから調子に乗って何度もチャレンジ
家に帰ってからは、なんと何にも掴まらずに自力たっちを披露してくれたよ

やったね

GWだけど・・・&お産バトン 

2006年05月02日(火) 0時14分
世はGW真っ只中
といえど、盆・正月・GWでもパパがせいぜい2連休しかとれない我が家にとっては、いつものごとく関係ない話
社長さん、たまには3日以上の連休ください
27日(木)
ママばーと鴨居玲展を観にひろしま美術館へ
あまりなじみのなかった鴨居玲さん。
暗褐色を基調とした独特のタッチでかなりクラ〜イ絵だったけど、なかなか良かった
28日(金)
コウ・ユウ君と前から行きたかった手作りのお店Mamachenでお買物した後、突然思い立ってNHKビルへ

スプー達と

トップキャスター(笑)
29日(土)
パパお休み
久しぶりとなった連休の初日は、でのんびり
夕方、実家に帰ってきてたアヤヤ&双子ちゃんに会いにお隣へ

少し見ない間に、2人ともおっきくなってた
30日(日)
ショウ君パパが所属する野球チームの応援をしに、海田総合公園へ
といっても試合は序盤観ただけ
せっかくのお天気だったので、ショウ君と一緒に芝生の広場で遊んだよ

ライチ今年初の半袖
帰りにソレイユでちょこっとお買物
1日(月)
うだるような暑さ
広島はまだマシだったようで、全国各地で30度を越す所もあったらしい
こんな日に外はムリムリってことで、
リョウ君とコウ君の

お絵かき中
いつものようにおしゃべりしてたら、突然リョウ君ママからおめでたい報告がっ
なんと、2人目のができたんだって
まだには行ってないってことで、リョウ君ママから依頼を受けて後日付き添うことに。
2日(火)
とゆうわけで、ユウ君も伴って早速行ってきたよ
見事5週目突入
リョウ君ママおめでと〜
に会える日が楽しみだなぁ

オネエ座り 

2006年04月26日(水) 2時35分

のオネエ座りって可愛いくて好き
23日(日)
コウ君と公園&で遊んだよ

ダブル泣き(笑)
24日(月)
コウ・ユウ君・ユヅちゃんと公園へ

前日コウ君ママに「明日は何の日か知ってる」と聞かれ何々と思ったら・・・
コウ君・ユウ君と出会って一周年
昨年の24日(日)
日曜といえど、不定休のパパはこの日もお仕事
ライチはまだ2ヶ月で寝てばっかりだったし、にいてもつまんないな〜と思い公園へお散歩に行ったら、可愛いママ&ちっちゃい2組発見
それまでは大きい子しか見かけたことなかったから、ライチと同じくらいの子がいて嬉しくて思わずナンパしちゃった
それが今や大親友
あの日公園に行ってホントに良かった
これからも親子共々よろしくね〜
25日(火)
前日同メンバーで動物園へ
ライチは秋以来、2度目の動物園
相変わらず動物に興味なしで、大好きなベビーカーの車輪ばかり見てた
でも自分より小さい・子ヤギ・子は気に入ったみたい

キリンの前で

に釘付け
ホントに気持ちのいいお天気で、絶好の動物園日和だったなぁ
26日(水)
ユウ君とで遊んだよ
突然ユウ君からライチへチュー
そういえば昔よくされてたっけ
久々のチューショットを撮れなくて残念っ

1歳2ヶ月 

2006年04月22日(土) 2時20分
先日1歳2ヶ月になったライチ
がしかし、ここ1・2ヶ月これといった成長はなく・・・
ようやく5・6本目の歯が生えたくらい
歩く気配は全くゼロ
ハイハイが高速化していく一方、未だにズリバイもするし
実は先週の土曜、初めてどこにも掴まらず10秒くらいタッチしたんだけど、それも2回披露しただけ(なぜか2回ともに入る直前)
そろそろアンヨする姿を見たいなぁ
そういえば成長とは違うけど、最近しきりに
『あ〜いどぅ あ〜いどぅ』とかけ声を発する
I do
ママは家で英語を話した覚えはないんだけど・・・
18日(水)
つい最近完成したヨシ君ので1歳2ヶ月会
入るなり新築の香りがっ
広くてキレイで眺めがよくて、ホントに素敵
新築祝いに、みんなでグラスをしたよ

ライチだけこっち向いてない
19日(木)
リョウ君の

みんなバッチリカメラ目線

リョウ君と頭をくっつけてお昼寝
20日(金)
ポリオを受けに公民館へ
その後ユウ君のでコウ・リョウ君・ココロちゃんと遊んだよ
21日(土)
ママばーとチカチコへ

前に進むとポッポ〜と音が出る木製汽車
めっちゃ欲しかったけど、高くて買えるはずもなく・・・

帰りに寄ったサティでパンパと遭遇
端午の節句コスプレだった(笑)

開けてよぉ!!! 

2006年04月18日(火) 23時52分
今更ながら、ゲートを設置
おかげでキッチンやバスルームを荒らされることも、危険な場面に出くわすこともなくなったけど・・・

とにかくよく泣く
世の中全てが自分の思い通りにいくわけじゃないって事を、身をもって学ぶのであった(笑)
14日(金)
ライチをママばーに預けてお買物
1人だと思う存分お店のはしごできるし、身軽なぶん用事が早い
でも、ふと寂しくなるんだよねぇ 。。。
私もすっかり親なんだな〜なんて、しみじみと感じる瞬間
15日(土)
コウ君の

寒かったから久々にトレーナー着せてみた
16日(日)
パパ・パパじー・パパばー・マッキーと恒例バイキング
ライチもママもたらふく食べて大満足
帰りにゲーセンで念願のでかタラコキューピーゲット
これで小中大そろったよ
17日(月)
悠君と一緒に、ネットで知り合ったお友達と初めまして

驚くほどまつ毛が長くて、とってもキュートな女の子
これからもよろしくね
18日(火)
コウ・ユウ君ファミリーと土師ダムへお花見
市内より10日ほど遅咲きなこちらのは、ちょうど満開
みんなでを食べた後は、思い思いに遊んだよ

大好きなパパにたくさん遊んでもらって嬉しそう

遊びつかれたのか、帰り道にはグッスリ
今日で今年のお花見は終了〜
が散ると、いよいよ夏が来るって感じだぁ

やっとこさ 

2006年04月13日(木) 1時40分
出さなきゃ出さなきゃと思っていた五月人形を今日やっとこさ

真ん中は木とちりめんで出来た鯉のぼり
ラスカルがかぶってる兜は、去年ベビモについてた付録

気付くと一週間も更新さぼってた
毎日更新してた日々がウソのようだわっ
まぁ過去を思い出すのは右脳にもいいって言うし・・・
ってことで、手短に一週間まとめて日記
7日(金)
コウ君と近くの公園へお花見
この週3回目のお花見にして、ついに満開のを見ることができた

ライチも見とれるほどキレ〜
8日(土)
コウ・ユウ君と、近くに新しく開院した産婦人科の見学会へ
内装・設備・サービスとも満点おまけに料金もお手ごろ
次は絶対ここで産む〜っ

ゆづちゃんも合流してで一緒に遊んだよ
9日(日)
パパ久々のお休み
ヤマ電マリップアルパークへ
デジカメ復活
10日(月)
mixiで出会ったお友達とのオフ会
9組のママ&キッズが集合

さすがに全員では撮れなかった
11日(火)
コウ君とユウ君の

みんな口の中がおやつでモゴモゴ
12日(水)
10日に誕生日を迎えたコウ君ママにサプライズを実行
お昼から、ショウ君ママといそいそドキワク(ユウ君ママは、当日ユウ君発熱で残念ながら不参加早く元気になるといいなぁ
ちょっとした計算違いもあったけど、なんとか無事に成功
詳しくは、コウ君ママのブログ
協力してくれたコウ君パパ&モンさん、ホントにありがとぉ
そして改めて
コウ君ママ誕生日おめでと〜

お花見 

2006年04月06日(木) 1時51分
どうも最近ついてない
キュビ男のタイヤがパンクした事から始まり
デジカメが壊れ
ラパ子のミラーは壁にガガッ
この受難はライチにもとりついたのか、
初めてハイチェアーから落ちて、初めてでおぼれた
もちろんこれは私が目を離したせいだけど。
大事に至らなくてホントによかった。
ライチごめん
出費が痛い・・・ライチも痛い・・・
3日(月)
コウ君・ユヅちゃん・ミヤビちゃんと川沿いの公園へお花見に
が、ほとんどツボミ

お花見はできなかったけど、ポカポカ陽気だったのでみんなでお散歩
4日(火)
コウ君の

しきりにちょっかい出すライチ
5日(水)
タイヤ交換でとび、固定資産税でとび、デジカメを見積もりに出し・・・
一気に我が家がの車となった悪夢のような日
生活できなくなるので、ラパ子のミラー修理は諦めた
更に間もなく車の税金が〜
6日(木)
コウ・ユウ君とお花見リベンジ

今日は咲いてた

届かないっ

去年のライチ。初のお花見もこの場所だった
まだ産まれて1ヶ月半だったので、終始寝っぱなし
少しでもお花見気分を味わってもらおうと、舞い落ちてきたの花びらをおでこに貼りつけてみた

今日掲載の画像2枚は、コウ君ママが送ってくれたもの
ユウ君ママも親子写真を撮って送ってくれたよ
2人共ありがと〜
桜とライチの写真2枚はビデオで。やっぱり粗いね
壊れたデジカメ・・・なんと修理代見積もり額の1万で、新型機種に交換してもらえることに
IXY50IXY70 画素数大幅ア〜ップ
今月中旬にIXY80が発売されるので、おそらくいらなくなった展示品かなんかだろうけど、それにしたって超ラッキー
すてる神あればひろう神あり
■プロフィール■
☆名前☆きょぴたん
☆生年月日☆1976・3・31
☆住居☆広島
☆趣味☆スポーツ観戦・旅行・美術鑑賞・ゲーム・映画鑑賞
☆好きな食べ物☆枝豆
☆好きな映画☆ニューシネマパラダイス・海の上のピアニスト・ライフイズビューティフル・アンジェラの灰etc(気付くとイタリア映画って事多いな)
☆好きな芸能人☆児玉清(素敵すぎる!!)
☆夢☆カープ優勝(宝くじ当てる並に難しい(;・∀・))
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 水遊びデビュー (2009年05月11日)
アイコン画像ぷるん
» 水遊びデビュー (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 水遊びデビュー (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 水遊びデビュー (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 水遊びデビュー (2008年09月24日)
アイコン画像レオ
» 水遊びデビュー (2006年08月02日)
アイコン画像かなこ。
» 水遊びデビュー (2006年06月23日)
アイコン画像しのぶ
» 水遊びデビュー (2006年06月03日)
アイコン画像あみ
» 水遊びデビュー (2006年06月01日)
アイコン画像あい
» 水遊びデビュー (2006年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raiti0221
読者になる
Yapme!一覧
読者になる