はじめに

November 12 [Tue], 2013, 11:11
【はじめに】
いらっしゃいませ。
こちらは秋夜の運営する手作りQP&アクセサリー中心二次創作ブログサイトです。

当ブログのメインジャンルは落/乱、忍/た/まです。
原作者様、製作者様、その他関連団体等とは一切関係ございません。

※当ブログの全ての文章、画像の無断掲載、引用はご遠慮ください。


―シンプルだけど可愛い―

普段使い出来るけど実は大好きなあの子の色。あの子のモチーフ。
誰にも気付かれないかもしれないけど、ふと見るとちょっと元気が出る。
そんなアクセサリーが提供できるよう頑張っていきます。


● Sitename:Raithia(らいてぃあ)
   http://yaplog.jp/raithia/


検索避け済サイト様のみリンクフリー

● Master:秋夜(しゅーや)
 普段は忍者メインのコスプレイヤーです。Archive:84140


【イベント参加予定】

4月15日(日) 十忍十色 さ41

五忍囃子お疲れ様でした!

May 16 [Wed], 2012, 22:26
今日の放送が凄まじい五年回でしたが、五年生クラスタの皆さん生きてますでしょうか。
少々遅くなりましたが、五忍囃子四の巻お疲れ様でした!

有り難いことにストラップ関係は全て完売という…。
特に学年ストラップの五年生は開始一時間位で売り切れてしまいまして。
十分な数が用意出来ず申し訳ございませんでした><
スペースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

次回の参加予定イベントですが、

7月の六忍流
10月の五忍囃子

はそれぞれお友達との合同スペで参加予定です。
どんなものを出すのかはまだ未定なんですが、
アクセサリーはちょっとお休みをして(少しはあるかもですが)、
ちょっと別のグッズなんかにも手を出せたらなぁ、と思っております。

また新作が出来たらこちらに載せていこうと思ってますので、またイベント近くのお時間があるときにふらりと覗きに来て頂けたら嬉しいです^^♪


ではでは、改めましてありがとうございました!

五忍囃子新作グッズサンプル

April 28 [Sat], 2012, 22:42
十色が終わったと思ったらもうすぐ五忍囃子なんですよね、早いなぁ。
…ということで次回参加イベントの新作サンプルのご紹介です。

次回参加イベント

5/13(日) 五忍囃子四の巻 G7


五年生私服カラーストラップ

六年生のモチーフはリボンでしたが、五年生はちょうちょにしてみました。
各ストラップについているリボンの色は紺色です。
(先日の十色で頒布した五年生ストラップと同一のものになります)


【久々知】

緑の袴に薄い黄色とオレンジの着物が特徴的な豆腐小僧くん。
オレンジが良いアクセントになっているかと思います。
久々知くんのちょっと真面目な性格をイメージして、角のあるビーズをメインに使用しています。


【尾浜】

紫の袴に水色と青緑のコントラストがとっても綺麗な16年目の彼。
丸いビースと角ばったビーズをバランス良く配置してみました。
お祭り大好きな尾浜くんをイメージして、光によって色が変わる不思議なビーズが一つ入っています。


【不破&鉢屋】

不破雷蔵あるところ…鉢屋三郎ありさ!…ということで。
二人のストラップも二人でひとつです。
青地に白の水玉をイメージして、ころんとした丸いビーズでポップな感じに仕上げました。


【竹谷】

空色の着物に緑の袴に笹模様。
竹谷くんの元気の良さが出るように明るいカラーをメインに使用しています。
尾浜くんと同じく丸いビーズと角ばったビーズを混ぜています。



そして今回はストラップの他に、ピアスの事前リクエストをお受けしようと思っています。
作成可能なのは五年生5人(4種)で、使用しているビーズの色は基本的に↑と同じになります。

以下サンプル画像です。
(まだ五年生の画像が用意出来ていません><形は↓と同様になりますのでご参考にして頂けたらと思います)

(伊作)


(六ろ)


↑のように同一キャラ一組でも、お好きな組み合わせで一組でも構いません。
また単品で販売させて頂きますので、奇数でのご注文も可能です。
(例:久々知、尾浜、竹谷各1個)
オーダー期間や方法等は5月の頭にご案内させて頂く予定ですので少々お待ちくださいませ。

十忍十色お疲れ様でした!

April 19 [Thu], 2012, 11:21
こんにちは、秋夜です。

少々遅くなりましたが、十忍十色お疲れ様でした!!

スペースにお越しくださった皆様、アクセサリーをお手に取ってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!
前回の十色に引き続きペーパー足りなくなったりで本当に申し訳ありませんでした。
何かございましたらこちらへご連絡いただければと思います。
syuya244★yahoo.co.jp(★を@に直してください)


当日は七松私服でどやっとスペースに座ってまして、お姉さま方が沢山目の前を通るのをニヨニヨしながら眺めてましたニヨニヨ^^

当日は有り難いことに新作は全て完売しまして、ピアスもチャームも沢山お嫁に出てゆきました。
少しでも皆様の生活の中で役立つことが出来たら嬉しく思います。


話は変わりまして次回のイベント参加ですが、来月の5年オンリーを予定しています。
今回新作で出しましたストラップを少しと(5年と他学年ちょこっと)、新作で五年生私服カラーのストラップ&ピアスを予定しております。

五忍以降の六忍流や秋の十色の参加は今の所未定です。
並行してやってるコスでの作品作りに本腰を入れたいのでもしかしたら五忍で最後…かも?
また新作等出来ましたらこちらでご案内させて頂きます。


改めまして本当にありがとうございました!
差し入れ下さった皆様ありがとうございましたv

十忍十色八の巻追記!

April 14 [Sat], 2012, 16:46
ギリギリの更新で申し訳ないです…。
いくつか追記をさせて頂きますね('-'*)
携帯画像なので画質があまりよろしくないです…すみません><

【その1】
学年カラーチャーム、数は少なめですが全学年分ご用意があります。
こんな感じになっております。



【その2】
前の日記でいくつか持ってきます―、と言っていたピアスのサンプルです。

一年生


伊作


小平太


ストラップの方をメインで作成しているのでピアスはほんと数が少ないです><
ピアスに関してはほぼ一点ものなので参考程度にご覧いだだけたら、と思います。


入稿とかの締切がない分毎回前日までバッタバタしてます…orz
衣装が間に合えば新調した七松私服を着たいのですが…果たして終わるのかどうか…。

明日沢山の方にお会い出来るのを楽しみにしています^^♪

十忍十色八の巻当日のご案内その2

April 05 [Thu], 2012, 19:36
十忍十色当日のお知らせその2です。長くなったので分けました。
こちらでは私が関わってたり、お手伝いさせていただいてる企画についてご紹介させていただこうかと^^


Rairhiaの当日の頒布物に関してはひとつ前のこちらの記事をご確認くださいませ。
http://yaplog.jp/raithia/archive/19


【その1】
今秋発行予定のタソガレドキ城写真集に雑渡人形をいつも持ってる忍者さん役で参加させて頂いております。(落乱49巻で足軽に変装していた3人組の一人です^^)

写真集だけでなく、タソガレドキ城購買部としてグッズも沢山企画しています。
当日はサンプルフライヤーの他に、シールとか手ぬぐいとかメンバー手作りのギニョールなんかがあると思います。
手ぬぐいがね…先日実物を見せて頂いたんですが、可愛いんですよ…!!ほんっとに!
Raithiaの島隣で斜め前くらいのスペースになりますので、こちらにも足を運んでいただけたら嬉しいです^^

【サークル名】昏昏
【スペースNo】し13、14
タソガレドキ城コスプレ写真集製作BLOG*昏昏
制作ブログでは写真集のPVなんかも公開されてます。
コスプレが苦手でない方は是非ご覧いただけたら嬉しいです♪


【その2】
みちひこさん、ラギさんの犬猿写真集にて長次でお手伝いさせて頂きました。
お二人の犬猿、ほんっとに格好良くて大好きです^^♪
私も一ファンとして完成を楽しみにしてます!!

【サークル名】アスタリスク
【スペースNo】て21





当日のTRC、複数ジャンルが同時開催ということでかなりの混雑が予想されるみたいですね。
皆様お気をつけてお越しくださいませ…!
当日皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

0415十忍十色八の巻当日のご案内

April 05 [Thu], 2012, 18:42
だんだん暖かくなってきて桜も咲きだしてきましたね。
そして私たちには待ちに待った忍たま20期スタート!!
月曜日の放送はOPとED見ながら大号泣してました秋夜です。こんばんは^^

EDのカッコ良い六年生も大好きなんだけどね、それよりもOPの一はが一人ずつ出るとこで毎日涙腺崩壊なのです。



さてさて!本題に入りまして。

いよいよ来週になりました十忍十色の当日のご案内です。
お待たせして申し訳ございませんでした><


当日のスペースは 【 さ41 】 です。


追記にて当日の頒布物をご紹介してます^^
&その他関わっている企画やお手伝いさせて頂いているものについてもお知らせです♪


※ご購入される方へのご注意※
デザインの関係上、細かいビーズやパーツを使用しています。
一つひとつ丁寧に、また前回のものよりもパーツの強度を若干上げて作成しておりますが、無理な力を加えるとビーズやパーツが破損する可能性がありますのでご了承くださいませ。


当日は小平太コスでスペースにいると思います。多分制服。
20期効果で長次ぃぃぃぃ…!!ってなってるので急遽長次に変更とかあるかもですが(笑)、確実に六ろのどっちかでいます。
顔面は怖いですが中身はただの鶏なので←、お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです^^♪
あとはお二人売り子さんもいますので、何がございましたらお気軽にお声掛けください^^


ではでは当日の詳細はは続きでどうぞ!

十忍十色八の巻新作グッズ

March 20 [Tue], 2012, 15:21
こんにちは。ご無沙汰しております。
まだまだ寒い日が続いてますが、皆様体調は如何ですか??
早く暖かくなってほしいですね(*´`*)

4月の東京十色で頒布予定グッズのサンプル完成しましたのでぺたりします。
今回の新作は学年カラーをイメージしたストラップです^^


追記に全六種画像つきでご紹介してます。

一年が過ぎて。

March 11 [Sun], 2012, 23:58
※コスブログの記事と同文になります。




もうすぐ日付も変わってしまいますが、今日で東日本大震災から一年になりますね。

「まだ」一年 なのか、 「もう」一年 なのかは分かりません。

1万5千人以上の方が亡くなって、

3千人以上の方が未だ行方不明で、

避難生活を続けている方も30万人以上いる。

友達と話せる、会える、家族と過ごせる、毎日仕事が出来る

普通の日常を送れるということがどんなに幸せなことかを改めて実感します。

健康で普通の生活が出来ること、毎日を普通に過ごせること。

当たり前すぎて忘れてしまうことが多いですが、やっぱり絶対忘れちゃいけないことなんだと思います。



やっぱり「趣味」って人生を豊かにするものだけど、時間なりお金なり気持ちなり、ある程度の余裕がないと出来ないものですよね。
それが自由に出来ている今の環境にもちゃんと感謝しないといけないな、って感じます。




震災で亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。



2011.03.11 秋夜

私服ストラップ価格改定&当日のことetc

January 21 [Sat], 2012, 0:43
こんばんは。
水曜と金曜に忍ミュに行ってきたので興奮が冷めやらない秋夜です。
忍ミュは観る度に沢山の元気をもらえるので本当に大好きです^^

さてさて当日のご案内をいろいろさせていただこうかと思います^^


当日のスペースは J7 です。


※ご購入される方へのご注意※
デザインの関係上、細かいビーズやパーツを使用しています。
一つひとつ丁寧に、また前回のものよりもパーツの強度を若干上げて作成しておりますが、無理な力を加えるとビーズやパーツが破損する可能性がありますのでご了承くださいませ。

※画像及び文章の無断転載・引用・グッズの模倣はご遠慮下さい※

【私服ストラップ価格改定について】
使用しているリボン型チャーム自体の強度に若干の不安がある為、私服ストラップの価格を¥400→¥300円に変更いたしました。(※パーツの不良ではございません)
本来ならば別パーツを用意して対応すべきなのですが、時間の関係上このような対応を取らせて頂きました。大変申し訳ございません。ご理解の上お求め頂ければと思います。


***

また当日ですが、今夏発行予定のタソガレドキコスプレ写真集のフライヤーも置いてあります(。・ω・。)
11月の十色のフライヤーとはまた別のものになりますので、こちらもお手にとって頂けたら嬉しいです。

49巻にいた雑渡人形の子で参加してます^^

制作ブログこちら。
→http://mob49tg.blog.fc2.com/


***

当日は十色と同じく長次コスでスペースにいます。…多分制服かと^^
あと私服の売り子さんが一名います。
顔面はものっそい怖い感じかと思いますが←、中身はただの鶏ですので…!!

いや、ほんとに!!

基本的にスペースには私か売り子さんのどちらかが常にいる予定なのですが、もし早めに完売した場合はコススペースでふらふらしているかと思います。

オンリーでは沢山交流したいので、お気軽にお話してやって頂けたら嬉しいです^^♪



それでは、当日沢山の六年好きさんにお会いできるのを楽しみにしています!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋夜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
読者になる
忍たまQPやら忍たまモチーフのアクセサリー作ったりしてます。
落乱忍たまメインでコスプレなんかもやってます。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R
M.S.O

コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ

http://yaplog.jp/raithia/index1_0.rdf